• ベストアンサー

ヤマダ電機の展示PCはネット閲覧できますか?

17.3インチのフルHDのノートPCの購入を考えています。 一度お店でブラウザの字の大きさを調べたいのですが、ヤマダ電機で展示してあるPCはネット接続ができるでしょうか? どなたかご存知の方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.3

それは直接お店に聞いてください。じゃないと、私の住んでいるところと質問者さんの近くでは違うかも知れないじゃないですか。それに何店とか書いちゃうと、個人を特定されそうで気持ち悪いでしょう? ただおそらく17インチもあれば、フルHDでも小さくて見えない心配はいらないと思います。個人的には13インチが許せる下限です。どうしても心配なら、USBメモリやSDカードとかに適当なwebページを保存しておき、それを狙っているPCで開いてみれば解るでしょう。 保存方法の一例 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20050623/112604/

da23
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 ネットで調べただけなのですが、15.6インチフルHDでも文字が小さいと感じる人もいるみたいなので、長時間使用で目が疲れないかということも一応自分で確認してみたいのです。 >USBメモリやSDカードとかに適当なwebページを保存しておき、それを狙っているPCで開いてみれば解るでしょう。 これはグッドアイデアですね! 絶対試してみます。 ここで質問しまして良かったです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• web2525
回答No.4

解像度の変更や、ブラウザー上での文字サイズ変更で表示される文字の大きさは変更することが出来ます 店で確認すること自体あまり意味の無い行為ですね

da23
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 文字サイズを大きくできることは知っているのですが、 もしフルHDでの文字サイズで小さければ、もう少し解像度の低い、値段の安い機種への変更を検討していまして・・・。 それで購入前にフルHDでも文字サイズを確認したいと思っております。

• gxw694
回答No.2

基本展示はオフラインになっていると思います 店員の方に話したらさせてくれるかもしれませんね 余談ですが、 Internet Explorerならツールバーの「表示」から文字サイズを変更できます Firefoxなら「オプション」からフォントサイズを自由に変更できます^_^

da23
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 文字サイズを大きくできることは知っているのですが、 文字を大きくして使うなら、フルHDでない他機種を買おうと思っているのです。 それでフルHDでも文字の大きさを知りたいのです。 どうもありがとうございました。

• kokubosino
回答No.1

できないのがほとんど^^

da23
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 そうですよね。 PC見てる時にあまり気にしてなかったんですが、ネットに繋がってなかったような気がします。 本当に液晶の色合いだけを比べるって感じですよね。 どうもありがとうございました。