• 締切済み

【友達以上に見えない】メールが来た後のつなぎ方

今年の一月から、大体月2回くらいのペースで食事、デートをしてきた女性がいます。 あまり進展がないように感じたので、先週のデート(5回目のデート)で、半ば強引に手をつないでみました。そのときは特に拒絶もされず、さほど嫌そうな感じでもありませんでした。 その後、次のデートのことについてメールを送ったところ、一週間後に、【友達以上には見えない】から、僕がもし友達以上を望んでいるのだったら、会わないほうがいい、といったような内容のメールが来ました。(手をつないだデートも含めて、好きです、とか、つきあいたい、といったような会話はしていません) この先の進展はまずないと思うのですが、もしまだつなげそうな方法があればアドバイスお願いいたします。 ちなみに、僕は32歳男性で、相手は26歳女性です。出会いは、カップリングパーティで、アプローチカードをもらって、連絡先を教えてもらったことがきっかけです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

絶対に無理です。 キッパリと諦めましょう。

• wildthing
回答No.3

女性です。 うーーーん。望み薄ですね。あっさりと諦めたほうがいいです。 >友達以上には見えない】から、僕がもし友達以上を望んでいるのだったら、会わないほうがい。い、といったような内容のメールが来ました。 大変失礼な言い方ですが この女 アホ???と思いました。友達以上に見れない人に自分からアプローチして5回もデートして。今更 友達以上に見れないなんて。よく言ったもんですね。自分で自分だけ気持ちよくなっているマスターベーション女の匂いがします。止めるに越した事はありません。何かが絶対に変です。

corou8803
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそんなもんですよね。

noname#142800
noname#142800
回答No.2

手を繋いだ時に拒否こそしてませんが、女性は心の中で随分いろんな事を考えたでしょうね。 それが要因となって貴方の望もうとする部分が見えたのでしょうけど、答えは既に出ていて【友達以上には見えない】が全てです。 好きと言った言わないの問題ではありません。 変に期待持たせるわけでもなくイイ女じゃないですか。 繋げそうなアドバイスと言いましても、5回のデートを重ねて出た結果です。 先述の様に貴方の望もうとする部分が垣間見えてから出した結果です。 その答えが「友達以上を望んでいるのだったら、会わないほうがいい」なのです。 だからといって「いや、そういうつもりは無い」と今更言っても、今後会うのさえ厳しいのでは? 貴方の心中が見えてからの別れ(離れ)言葉ですよ。 恋愛には相手がある事です。 相手にその気が無いのに、独りよがりで解決させることではありません。 キツいようですが、貴方は恋愛対象ではないという事。 理解して受け入れて下さい。

corou8803
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりそんなものですよね、

noname#131842
noname#131842
回答No.1

手をつなぐ前に、告白すべきでしょう。。。 どんな関係にも礼儀や手順は必要です。 彼女、あなたのそういう感覚に少し不信感を持ったのでは? カップリングパーティーでの出会いなら、彼女も真剣なハズ。 キツイ言い方をしますが。 たった5回程度いっしょに食事をしたくらいで、 あなた彼女の彼氏気分にでもなっていたのではないですか? 相手に勘違いされて、手をつながれるのキモイです。 イヤだって拒絶したら、何されるか分からないから 彼女はガマンしていたのかもしれないですよ。。。 彼女を本当に好きなら、まず告白して彼女の気持ちを確かめなさい。

corou8803
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。