• 締切済み

【友達以上に見えない】メールが来た後のつなぎ方

今年の一月から、大体月2回くらいのペースで食事、デートをしてきた女性がいます。 あまり進展がないように感じたので、先週のデート(5回目のデート)で、半ば強引に手をつないでみました。そのときは特に拒絶もされず、さほど嫌そうな感じでもありませんでした。 その後、次のデートのことについてメールを送ったところ、一週間後に、【友達以上には見えない】から、僕がもし友達以上を望んでいるのだったら、会わないほうがいい、といったような内容のメールが来ました。(手をつないだデートも含めて、好きです、とか、つきあいたい、といったような会話はしていません) この先の進展はまずないと思うのですが、もしまだつなげそうな方法があればアドバイスお願いいたします。 ちなみに、僕は32歳男性で、相手は26歳女性です。出会いは、カップリングパーティで、アプローチカードをもらって、連絡先を教えてもらったことがきっかけです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

絶対に無理です。 キッパリと諦めましょう。

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.3

女性です。 うーーーん。望み薄ですね。あっさりと諦めたほうがいいです。 >友達以上には見えない】から、僕がもし友達以上を望んでいるのだったら、会わないほうがい。い、といったような内容のメールが来ました。 大変失礼な言い方ですが この女 アホ???と思いました。友達以上に見れない人に自分からアプローチして5回もデートして。今更 友達以上に見れないなんて。よく言ったもんですね。自分で自分だけ気持ちよくなっているマスターベーション女の匂いがします。止めるに越した事はありません。何かが絶対に変です。

corou8803
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそんなもんですよね。

noname#142800
noname#142800
回答No.2

手を繋いだ時に拒否こそしてませんが、女性は心の中で随分いろんな事を考えたでしょうね。 それが要因となって貴方の望もうとする部分が見えたのでしょうけど、答えは既に出ていて【友達以上には見えない】が全てです。 好きと言った言わないの問題ではありません。 変に期待持たせるわけでもなくイイ女じゃないですか。 繋げそうなアドバイスと言いましても、5回のデートを重ねて出た結果です。 先述の様に貴方の望もうとする部分が垣間見えてから出した結果です。 その答えが「友達以上を望んでいるのだったら、会わないほうがいい」なのです。 だからといって「いや、そういうつもりは無い」と今更言っても、今後会うのさえ厳しいのでは? 貴方の心中が見えてからの別れ(離れ)言葉ですよ。 恋愛には相手がある事です。 相手にその気が無いのに、独りよがりで解決させることではありません。 キツいようですが、貴方は恋愛対象ではないという事。 理解して受け入れて下さい。

corou8803
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりそんなものですよね、

noname#131842
noname#131842
回答No.1

手をつなぐ前に、告白すべきでしょう。。。 どんな関係にも礼儀や手順は必要です。 彼女、あなたのそういう感覚に少し不信感を持ったのでは? カップリングパーティーでの出会いなら、彼女も真剣なハズ。 キツイ言い方をしますが。 たった5回程度いっしょに食事をしたくらいで、 あなた彼女の彼氏気分にでもなっていたのではないですか? 相手に勘違いされて、手をつながれるのキモイです。 イヤだって拒絶したら、何されるか分からないから 彼女はガマンしていたのかもしれないですよ。。。 彼女を本当に好きなら、まず告白して彼女の気持ちを確かめなさい。

corou8803
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 恋活パーティー

    この週末、カップリングパーティーに参加します。 先月2年ぶりにカップリングパーティーに参加しました。 カップリングして相手の男性と連絡先交換をしました。パーティー後にカップリングした男性とその男性の連れとその人とカップリングした女性なので団体で飲みにいきました。 パーティー後もカップリングした男性と後日メールをしていたのですが返信が返ってこなくなりやりとりが途切れました。ひと月ほどになります。 (そのパーティーで連絡先を交換したのはその方ひとりだけです) パーティー後に会ってないです。 この週末にまた別のカップリングパーティーに参加しますが先月参加したパーティーでカップリングした男性がいたらどんな対応をとればいいでしょうか。 気まずいですよね。(男性全員と会話しなくてはいけないので) 2年前に何回かカップリングパーティーに参加したのですがカップリングすることは多くても結果的に彼氏ができません(;´д⊂) カップリングして後日メールして、やりとりがとぎれてそのままというパターンもありました。 カップリングパーティーで知り合った人で、逆にアプローチされても合わないというか交際したいとおもえなかったりしました。 交際まで進展するコツを教えてください。 カップリングすることは多くてもパーティー後、メールのやりとりをしてもやりとりが途切れる、会うまでに進展しない、 会っても多くて数回会っておわり… これじゃ意味ないですよね。 なんとか彼氏を作りたいんです。

  • 友達以上になれませんっ!

    35歳の独身男性(サラリーマン)です。 今まで深く女性と付き合った事がありません(できません)。 「映画に行こう」など最初のデートはできなくもないです。1~2回のデート(?)はしてくれます。1~2回のデートなら10人くらいの女性としてるかもしれません。 でも、どうも相手が楽しそうじゃない気がして手も握れません。 3回目のデートくらい(その前)に「良い人なんだけど友達以上に思えません」で終わってしまいます。 おかげで「良い人」と言われるのが嫌いになりました。 何か"男"らしさがないのでしょうか。 楽しさを求めるなら同姓の友達でいいわけですよね? 自分でもデートでどうしたらいいのかもわからなくなってきました。話をしてても自信がなくなってきました。 電話でデートに誘うのも怖くてメールにしてしまいます。どうしても嫌われたくない気持ちが先行してしまいます。 今は1回デートしてくれた女性(30歳)とメールしています。1回だけ電話はしたことありますが、何を話していいのかわからないので数分話して切りました。 (実はメールもすぐ帰ってこないと不安になってしまいます) 次も会ってくれると言ってくれましたので今度は電話で誘ってみようと思います。 次のデートで真剣に告白しようと思っているのですが、相手に重くとられてしまって会ってくれないと思うと怖いですが、自分は駆け引きとかさりげなくみたいな事はできないので、今回は実直に積極的にいこうと思っています。 また「友達以上になれない」とフラれるのが怖くて怖くてしょうがないですが、どうしても彼女を作りたし結婚もしたいのでがんばってみます。 そこで なにかさりげなくて重くなく、うまく相手に真剣だと伝えるデート(告白)とか、もうよくわからないですが、アドバイスとかあれば是非教えてください。 書くのも苦手なので取止めもない文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 彼と友達以上になるには?

    24歳の女子です。 彼とは数か月前にある同じ団体に所属して知り合い、ここ1ヶ月くらいメールのやりとりをするようになりました。 メールはいつもすぐに返ってきて、彼のほうからもくれます。 私が彼のことを気になっているのはたぶんバレバレなのですが、「オレと付きあっても幸せになれんと思うよー」とか、「付きあったらオレは冷たくなるからやめたほうがいいよー」とか、やんわり断るようなことばかり言われています。 私から誘って、1度だけデートに行っています。 でもそれ以来、飲みに誘っても、「○○(私)に変なことしたくないから」と謎の断り方をされ、なかなか会ってもらえません。 また、飲みにいってもいいけど、今年中は難しい、というようなことも言われました。けっこう暇なはずなのに。。 彼の本音が知りたくて、彼の友達に聞いてもらったところ、 ・このクリスマス時期に彼女がいないのは寂しい ・○○のことは今特に好きなわけじゃないけど、(彼女はほしいから)これから好きになりたいという気持ちはある ということは分かりました。 すごく本音っぽいですよね。笑 私としては、メールだけでは進展するものもしないと思うし、とりあえず会いたいと思うのですが、何回か「また今度ねー」的な返事をもらっているため、あまりしつこくもしたくないし、誘うに誘えません。 今後どのようにアプローチしたら、上手に進展できるのでしょうか。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 友達以上恋人未満の彼女で悩んでいます。

    こんばんわ。以前同じ質問をさせていただきました。 他のアドバイスもいて頂ければと思い、再度投稿します。 昨日振られ、今後どうすればいいのか悩んでいます。 私25歳、彼女20歳(男性不信あり)です。 今年の1月くらいに友達に紹介され、メール、電話を半年してました。メールは二日に1回、電話は週二回くらいのペースでした。4月くらいに気になり始め、デートに誘いました。4月5月と3回のデートで3回目にはHもしました。2回目のデート後に告白したのですが、まだ二回しかあってないということで保留されました。その後も友達以上恋人未満が1カ月続き、私は返事をあせっていたと思います。 好きだけどまだ待って。そう言われていました。ただ次のデートの約束もありましたし、いい感触はありました。 一昨日大学の友人と飲みすぎて酔っぱらいの状態で電話しました。恥ずかしい話ですが内容はあまり覚えていません。早く付き合って、もう彼女みたいもんだよな等言っていました。 その後、女の子からメールで付き合えないと言われました。原因を聞いたら、『昨日しつこかった。付き合うのを強制されているみたいで嫌だった。』と言われました。謝罪はしたのですが、もう終わったことだからと言われました。 自分が悪いのはわかっています。ただ、情けないです。 こういう場合の私はどうしたらいいでしょうか?また、女性の気持ちはどうなのでしょうか? 私は付き合いたいと思っています。 アドバイスお願いします。

  • 婚活パーティーで知り合った人とのメール

    婚活パーティーで同い年(26)の人とカップリングしました。 2週間後にご飯にいく予釣り合ってないか メール好きです!って相手の方はいってたんですが、2~3日に1通ペース、その間既読にもなりません 気になる人には女性はちゃんとメール返すからお前は妥協でカップリングしただけだ、とか釣り合ってないと下に見られてる諦めろ!と友達のアドバイスは散々です。 やっぱり友達の言う通りなんでしょうか?

  • 友達以上になれない

    女子大学生です。 気軽に話せる男友達は割とできるのですが、彼氏という存在ができません。 男女問わず、「彼氏いそうなのにー!」と言われますがいつも友達止まりです。 今、良い感じになっている男性がいるのですが、いつものように友達以上になれないのかと思うと悲しいです。 この前、男性のほうから誘ってくれた2回目のデート(?)に行きました。 友達として遊びに誘ってくれたのか、デートのつもりでだったのかよく分かりませんが、1日2人きりで楽しめました。2回とも、デートスポットに行きました。 2回とも良い雰囲気が何度かあったのに告白はありませんでした。 そのくせ、「彼女がほしい」と私に言ってきます。 シャイだと言っていたのですが、彼は女友達がそこそこいるので私もその1人なのかな…とも思います。私も恥ずかしくて頻繁にボディータッチとか、好きアピールができません。 友達以上恋人未満の関係です。 ・女友達と彼女の違い ・男性はただの女友達でも誘ってデートスポットへ行くか ・恋人関係に進展させるには 以上3つについて教えてください。

  • カップリングパーティのその後の展開

    お世話になります。 カップリングパーティで彼女をゲットしたことのある方にお尋ねします。 最近、月1、2回くらいのペースでカップリングパーティに行くようになりました。 その場でカップルになれるのは4回に1回程度なのですが、その後1、2回会って自然消滅してしまいます。 うまく付き合うまでにもっていった方、どういう風に行動したかを教えて下さい。

  • 片思い中のメール

    今、ずっと好きだったホームセンターの店員の女性とメールしています。アドレスは自分から渡しました。最初の4日ぐらいは毎日メールしていたのですが、日に日に返信が遅くなり、今では1週間に1回来ればいい方です。そんな感じで1ヶ月半ぐらいメールしてるのですが、なかなか関係が進展しません。この状況からどうアプローチすればいいでしょうか?焦らずこのペースでメールするのがいいのか、思いきってデートとかに誘ってみればいいんでしょうか?1ヶ月半メールしてるとはいえメールのペースが遅いのでまだお互いのことがよくわからない感じなのでデートに誘っても断られそうな気がします…また、彼氏がいるかどうかまだ確認してないんですが、彼氏がいても、アドレスを貰ったら返信ぐらいするものなんでしょうか?

  • 友達以上恋人未満の女性からのキスをされたら?

    友達以上恋人未満の女性からのキスをされたら? 私には今、気になる男性がいます。 3回デートをしました。 この前のデートの時、夜、カラオケへ行きました。 私もほろ酔い気分で彼の方に寄り添ったり、彼も私の腰に手を回してきたり… そんな流れで、キスをされそうになったのですが 拒絶してしまいました。 付き合っていないのに、良くないと思ったからです。 今度の日曜日、また車で出かけます。 たとえば、帰り際に私からキスを頬とかにしたら、 完全に引かれますかね?

  • 友達以上恋人未満・気持ちがあるのか?

    友達以上恋人未満・気持ちがあるのか? 飲み会で1ヶ月半前に知り合った方と、毎日メールしています。 連絡先は相手から聞かれました。 質問者の私は女性です。 お互い20代中盤で、今までに2人で5回会いました。 GW付近はかなり頻繁に会っており、彼の自宅にも行きました。 相手からの好意も感じ、3・4回目のデートでは告白してくれるのかな~と思っていましたが、何もありませんでした。 スキンシップはありますが、手を繋いだり、肩を組んだり…明らかなものはありません。 身体目的などは一切なさそうです。 最近、メールが飽きてきたように思い、相手の態度も受身です。 必ず返信はあるので、嫌われてはいないはずですが、友達化してきているような気がします。 恋愛や結婚の話をして、考え方は同じような感じでしたが、このままいくら遊んでも進展はないのでは?と感じます。 結婚も考えて慎重になっているのは確かですが、それが私に対してなのかは不明です。 変化を感じたのが4回目に彼の家に行った後あたりからですが、5回目も普通に食事しました。 (私が彼のことを好きになり、敏感になりすぎている部分もあると思います) ※私から誘いましたが、お迎えにきてくれて、気遣いもしてくれます。 ただ、今後のデートの予定はなく、彼も会社の野球やスポーツのサークルやら…忙しそうです。 夏までに男性側が握力〇キロ目指す!出来なかったらお願いを聞く、という約束をしています。 男に二言はない!と言っているので、もう会わないということはないはずですが。。。 全く気持ちが読めません。 大切にされているから手を出さない、とは違うように感じます。 彼は人並み以上の恋愛経験はあるようですが、照れ屋な部分もあります。 踏み込んでもらうために、好意を示しましたが、反応なし… デートに誘ってもらえるような言い回しをしても、ダメでした。 自分から私の番号を聞いたから、切れずにいるのでしょうか? 今後、進展させていくにはどうしたら良いでしょうか? 携帯からのため、改行など読みにくいかもしれませんが、アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。