• ベストアンサー

カップリングパーティのその後の展開

お世話になります。 カップリングパーティで彼女をゲットしたことのある方にお尋ねします。 最近、月1、2回くらいのペースでカップリングパーティに行くようになりました。 その場でカップルになれるのは4回に1回程度なのですが、その後1、2回会って自然消滅してしまいます。 うまく付き合うまでにもっていった方、どういう風に行動したかを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.1

いまはカップリングパーティっていうんですか。 俺の時代はねるとんパーティって言っていまし た(;^_^A とんねるずのねるとん紅クジラ団とかいうテレビ から火がついたようです。 って、どうでもいいですね。 で、そうなんです。俺もそこでカップルになれば お付き合いできるのだと思っていました。 で、カップルになって後日2人でデートして、や はり自然消滅か、理由を付けては断られたり。 すなわち、カップルになってもそれは単なる出会 いであってスタートなんです。 すなわちナンパしてお茶しに行く状態となんら変 わりません。で、そこで話が盛り上がれば、じゃあ 次も逢いましょう。気に入ってもらえなければ the endです。 なのでどういう風に行動したかではなく、彼女の 好みに合うのか!っていう事です。 パーティ会場で見たときは、素敵な方!って見え たけど2人で逢えばあれ?こんなにブサイクだった。 となるだろうし。 会場で短い時間話していたときは、話題豊富だな! って思ったけど、2人であったら単にバカ、って いう感じになってしまうのだと思います。 すなわち、メールでの出会いと同じですね。 メールで良い感じでやりとりしていて、画像交換 して、さて2人で会ったら、なにかフィーリングが 逢わないなー!っていうことでthe end なのでLEVEL99さんが彼女にうまく合わせるしか ないと思います。 彼女の好きな話題で盛り上がるとか。 あとは俺の経験上だと食事での会話だけではなく 1日出かけた方がいいと思います。 遊園地に行く、水族館に行く、映画を見るなど してLEVEL99さんの力だけではどうにもならない 事をたとえば映画を見て、楽しかったねーと 錯覚をおこさせるんです。映画が楽しい= LEVEL99さんとの映画が楽しいみたいに。 食事だけだと話題がすくないと非常に辛いです。 それでもダメなら縁がなかったということで次 行きましょう。 俺なんかメールで盛り上がり画像交換してきゃー 素敵是非逢いましょう!となっても逢えば次が なくなります。つまらない男なんでしょうね(;´д`)

LEVEL99
質問者

お礼

実体験に基づく回答、ありがとうございました! 相手に合わせ、どこかに出かけるほうがよさそうですね。 >食事だけだと話題がすくないと非常に辛いです。 う、、耳が痛いです(^^; 人見知りをするので、結構きついときあります(笑)

その他の回答 (1)

  • zura69
  • ベストアンサー率18% (69/367)
回答No.2

もっとカップルになる率を上げるようにしてみてはどうでしょう。 自分が気に入った女性でなくとも、向こうが好意を持ってくれている なら、とりあえずカップルになるようにする。 それで場数を踏めば女性なれできますし、出来たら友達同士で飲み会 の機会等をつくれば出会いも増えますよ。 少し女性に悪い気もしますが....

LEVEL99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! これまでは、かなり慎重に選んでました(当たり前といえばそうですが) そうではなくて、つてを作る意味でとりあえずお近づきになるのもアリってことですね。そういう考え方をしたことはなかったです。

関連するQ&A

  • カップリングになった人と又、カップリングパーティで出会ったら

    私は30代後半になって初めてカップリングパーティに参加しました。 今まで4回中、3回カップルになりました。1回目は自然消滅、2回目は 最初はそうでもなかったのですが、3回目のメールで 相手の方から50代バツイチで15歳年が離れていて、自分は老後を過ごす人が欲しかったようだ。貴重なあなたの時間を無駄にできないと、一方的に断りのメールが来ました。3回目の人はまだわかりません。その2回目の人のことが今でも気になって仕方ありません。お互い気に入ったのですが、相手の言うことも確かです。相手も私もまだ誰か他の人のことを引きずっているようでした。  3回目のカップリングパーティは又、その人に会いたくて行ったようなものでしたが、いませんでした。  主催者、趣旨が同じだと何名か同じ人が来ますが、以前にカップルに なった人と出会った経験など、ご意見ありましたらお願いします。 気まずかったとか、再会して本当に交際するようになったとか..

  • カップリングパーティーについて教えてください

     こんばんは。恋愛したい男です。  ネットとかで出会いの場としてカップリングパーティーが紹介されてますよね。正直、ちょっと興味があります。  そこで、お聞きしたいことがあります。 (1) カップリングパーティーってどんなところですか? (2) 参加されている方ってどんな年齢、職業、外見、性格が多いですか? (3) サクラや悪徳商法(宝石、美顔器など)の人ってやっぱりひそんでますか? (4) 実際カップルになって人っているのでしょうか? (5) 行ってみたいと思いますか?また、行ったことありますか?  どれか1つだけでもいいので、回答お願いします。

  • カップリングパーティの後って。

    8月7日にカップリングパーティへ行ってきました。カップルになったは良いもののちょっと不安があるので相談させていただきたいです。 私は女で24歳(今年25歳)、相手は今年28歳です。 私はそこが開催するパーティは3回行きました。 相手のかたは何回参加しているかはわかりませんが3回全てお会いしました。 1回目はお互い良いなと思いチェックはしていましたがカップルにはなりませんでした。 2回目は私はまたチェックしましたが相手のかたからのチェックはなかったです。相手のかたは別の女性とカップル成立していました。 3回目私はチェックしませんでいたが相手からのチェックがあり最終にはカップル成立しました。 明日一緒に食事に行く約束をしていますが(来週にある夏祭りも約束しています)なんで前回の女性とうまくいかなかったのか、それとも何人もの女性と会ってみて合うかどうか試しているのか。 ただの遊び人なのか・・。すごく気になります。 しかも私は容姿にあまり自信がないので何故選んでくれたのかも疑問です。 162cmの身長で59kgもあるのでデブです…。 毎日メールをくれるし私が返したら返事もくれます。 会う約束も相手からしてくれました…。 好意を持ってくれていると思ってもいいのでしょうか?

  • カップリングパーティーについて

    31歳で彼女もおんな友達もいないので、暇な休日とかにカップリングパーティーなどに 参加しようかなとも思うのですが、過去に2回さんかしてカップルになれなかったのです。 それ以来数年いってないですが、暇な休日を過ごすくらいなら いこうかなとも思うのですが、 5000円だしてカップルにもなれなかったらと思いそれならハプニングバーに行ったほうがと思ってそちらにいってしまいます、 何かアドバイスをお願いします。

  • カップリングパーティに来る人って・・・?

     31歳女性です。カップリングパーティについてお聞きします。  これまで、3回ほど友人とこのパーティに行ったことがあります。1回目と2回目は、特に誰かと知り合うこともなく、つまらないものなんだなーという印象でした。またその後、「カップリングパーティってやばい人多いし、やめたほうがいいよ。さくらも多いし」という噂を聞き、言っていませんでした。  しかし今日、久しぶりにまた友人と出ました。女性はメールでの申し込みのみ無料で男性は4900円というものでした。  女性が無料というのは珍しいですよね。他の友人も、「怪しいんじゃないの?」って言ってました。しかし、年齢的なこともあるし、いろんなとこに顔を出してみようと思い、思い切って行きました。  これまでのパーティでは誰かと知り合うこともなかったのに、今回は第1印象がいいとパーティの最中に記入したメモに書いた人と、カップルになってしまいました。特にどうしてもその人がいいと思ったわけでもないのですが・・・。  しかし、パーティが終わってからその男性は、「僕、仕事の途中で来たんだ。これからすぐそこのヒルトンで打ち合わせだから・・・また電話するね」と言って去っていきました。  なんだか不安になりました。普通ならお茶ぐらいそのあとするものだと思ったのになあ・・・。まあこのあと、付き合ってみないとわかりませんが・・・。  カップリングパーティにいかれたことのある方、もしくはない方でも、いろんな方のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • カップリングパーティについて

    以前(2週間ほど前)、県主催のカップリングパーティに参加したときにすごく気になった人がいたんですがカップルにはなれませんでした。今日、また別の県主催のカップリングパーティに参加したらまたその人がいて全員トークのときとフリータイムのときに話をしてますます好きになってしまいました。アプローチカードのときにいとことメッセージを書いて渡したんですが効果なく今回も残念ながらカップルにはなれませんでした。2回チャレンジしてだめだった場合、今後もし会えたとしてもカップルになれる可能性はないんでしょうか?別の人を探すべきでしょうか?

  • カップリングパーティーについて

    おはようございます 30歳台男性です。カップリングパーティーに参加してみたいと思っていますが、聞くところによると、「サクラ」を使ったり、過去の参加者にしつこく勧誘電話したりと…、あまりよろしくない業者があるとのことです。 質問は、 (1)悪質(またはそれに近い)又は勧誘がしつこい業者は、どの業者か。 (2)逆に、良心的な業者はどの業者か? (3)当日は、カジュアルな服装でもよいか? (4)カップリングパーティーは、カップルになれたとしても「その場かぎり」のケースが大半と聞きます。パーティー後も長く続いているケースは多いのか? ちなみに、私は関東中部地域在住です。 ご教示いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • カップリングパーティーについて

    私は今結婚相談所に入ってるんですが、上手く活動できないので、このまま相談所に頼っててもダメだなと思い自分でも行動することにしました そこで考えてるのがカップリングパーティーです 某E社は数回行ったことがありますが、ネット予約する際に男性:ほぼ満とか満って書いてあるのに実際行ったら2人くらいしかいなくちょうっとした盛り上がらない合コンのようでした 毎回行くだけ損って感じでした・・・ 今度はW社に行こうかと思います。話に聞くとW社は結構人数がいるとのことでした 知り合いでカップリングパーティーに参加して、出会い、お付き合いして2ヶ月くらいで結婚したって人がいるんですが、カップリングパーティーってどんな感じなんでしょうか? 私は1人で参加予定なんですが、結構な人見知りで話できるか不安なんですけど、行ってみようかと思います 相談所は身分証明書や独身証明書、年収証明など提出が義務付けられてるので安全と言うか騙されることはないとおもうんですが、カップリングパーティーだと身分証明書は提出するけど、独身証明や年収証明までは提出しないかと思うんですが・・・ 長々書いてしまいましたけど、カップリングパーティーで男性のサクラっているんでしょうか? 皆さん本当に出会いを求めて参加されてるんでしょうか??婚活目的で参加されてるんでしょうか? カップリングパーティーで気になる人とカップルになるアドバイスも頂けたらうれしいです

  • カップリングパーティーでお付き合いまたは結婚までいった方いますか?

    カップリングパーティーでお付き合いまたは結婚までいった方いますか? 私は30代半ばの独身男性なんですが、普段の生活で出会いも全くないのでここ最近カップリングパーティーにちょくちょく参加しています。 これまでにも何度か参加して、何度かカップルにもなりました。 しかし、恋愛関係になるとこまでいかず3~4回合ってそのまま自然消滅とか一回食事してその後音信不通 など何か中途半端な形で終わることが多いです。 もちろん自分から何か自分が思っていた感じと違うといった理由で断ったこともあります。 全く見ず知らずの二人がカップルになったというだけで、すぐに恋愛関係になるというのは難しいかもしれませんが、中にはちゃんとお付き合いしたり果ては結婚している方もいるという話はたまに聞きます。 普通は友達から好きになって恋愛関係に発展するという形が多いと思いますが、こういう出会いは初めの印象で駄目だと思ったらすぐに終わってしまうといった可能性が高いように思います。 もちろん男女関係なくですが。 自分にも言えることですが、こういう出会いは相手に歩み寄る努力をしなくても、この人が駄目ならまたパーティーに行けばいいやという考えになってしまうものなのでしょうか? 実際にこういうパーティーに参加してカップルになった後、恋愛関係になったまたは結婚したという方おられましたらどういう経緯でそこまで至ったのか教えてもらえないでしょうか? 自分が只の恋愛下手だから上手くいかないのかもしれませんが。 上手くいく相手の見つけ方、また恋愛まで発展させるコツなどありましたらぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • 恋人がいてもカップリングパーティ行かせますか?

    質問です。 男女友達10人ぐらい集まって話してたのですが、 恋人がいても、カップリングパーティに行くかどうか?という内容でした。 私には彼氏はいますが、男友達が、私の彼氏も連れてカップリングパーティに行きたいとのことなんです。 私は絶対イヤだったので、やめてって言いました。 こういうのもなんですが、彼氏は男の子からみても、女の子からみても 結構オトコマエで、カップリングパーティなんか行ったら、 絶対女の人が寄ってくるのは目に見えているからです。 でも、もう一組その場にいたカップルの彼女は、 「いいやん。彼女作りに行くわけじゃないんやし、  様子見で行くだけなんやから~」 って言って、その彼女の彼氏はカップリングパーティに行かせるそうです。 どうして恋人がいるのに、カップリングパーティに行かせるのか 私にはよく分かりません。 いくら遊び感覚だからといっても、 自分の恋人をそういうところに行かせたくありません。 結局私の彼氏は行かないことになりましたが、 皆さんならどうされてますか? 遊びで誘われて行くことになっても相手を行かせること出来ますか? 文章分かりづらくてすみません。