大きめサイズのオーダーロールスクリーンが欲しい

このQ&Aのポイント
  • 自宅のLDと洋室の2部屋にロールスクリーンを設置したい。
  • 一流メーカーではなく、ネットで探して注文したい。
  • 希望の寸法(幅228cm)が扱えるショップを探している。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロールスクリーン 大きめサイズのオーダー

暖かくなってきましたね。 自宅のLDと洋室の2部屋を、ロールスクリーンにしようと思っています。 窓の木枠の寸法に合わせてキッチリと設置したい為、オーダーで注文する予定です。 あまりお金を掛けたくないので、ショールームがあるような一流メーカー物ではなく、 ネットで検索すると良くあるようなオーダー屋さんに発注しようと思っています。 LD=幅228cm 高さ188cm 洋室=幅179cm 高さ188cm  以上の様な寸法です。 ですが、どこのサイトを見ても最大幅が200cmまでで、当方の希望するLDの寸法(228cm)がオーダー出来るところが見当たりませんでした。 生地はそれなりに遮光性があり、白の無地であれば拘りはありません。 どこか、なるべく安く、そして希望の寸法で作って頂けるショップは御座いませんでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei1966
回答No.1

その幅であるなら、安いメカ(ロールの上部の器具のことです)では受けてもらえません。 2枚にすればすきまが空きますし、メカを変えて発注するならばやはりメーカー品をおすすめします。 でも、ネットショップでもメールで相談すれば2m超の製品も相談に乗ってくれると思いますよ。 おそらくメカを変更して発注してくれるでしょう。

その他の回答 (1)

• weypan
回答No.2

200cm以上はメーカーのものでないと厳しいかもしれませんね。 二台に分割してみては? あと補足ですが、窓の木枠の寸法に合わせてとありましたが、ロールスクリーンは本体寸法より生地寸法の方が小さく出来てますので、その分をプラスする事を忘れないようにしてくださいね。 遮光の生地でしたら、木枠から2~5cm位生地を大きく作った方がいいかと思いますが 参考までに