• ベストアンサー

真っ白の遮光ロールスクリーンおしえてください。

皆様、いつもありがとうございます。 また、質問なのですが、今、遮光ロールスクリーンをネットで探しているのですが、なかなか条件の揃ったものが無く困っています。。 どなたか、下記の条件を満たしているロールスクリーンご存知ないでしょうか? ■色:白(出来るだけ真っ白なもの) ■生地:遮光(遮光は必須ですが「級」はどれでもいいです) ■サイズ:幅205cm 丈195cm(ここが難点で白色の遮光だと最大幅200cmのものしか見つけられませんでした。。ちなみに窓の横幅が205cmです) ■操作:取り付け位置が高いためチェーン(取り付け位置から床までは250cm程です。) ■価格:とりあえず上限が3万円~4万円程で考えています。 ■取り付け:カーテンレールに取り付け可能なもの ■イメージに近いもの サイズは幅200cmまでのものですが、それ以外はもっともイメージに近いものを参考までにURL書かせて頂きます。(※色は品番N5389です。) ↓こちらです。 http://www.baw.jp/roll/order.php?i4=N5389%81%60N5399 どなたかご存知の方いましたら、是非教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2236/5097)
回答No.2

次のURLをクリックしてください。 立川ブラインド http://www.blind.co.jp/products/digicata.html 1)中段にある[ファブリック製品]の項にある[ロールスクリーン]をクリックします。 2)カタログが表示されます。 3)[80/507頁]~[102/507頁]を参照してください。 4)右下のページ移動欄に数値(頁)を入力して[GO]をクリックします。 5)エコフィス~アルファ、巾:最大2,500~2,700mm、ホワイトありなどが表示されます。 詳細仕様は、カタログを入手して確認してください。 なお、ショールームへ行かれますと、サンプルなどを見ることができます。 http://www.blind.co.jp/showroom/ 上記のような注文生産品でも、季節(春先)により[ホームセンター]などで通常よりも 割引販売している時があります。 仕様を決めておき、売り出しの時に発注すると割安に購入できる思います。

yamada-man
質問者

お礼

ご丁寧なご説明ありがとうございました! 頂いた、カタログの中には残念ながら、なかったのですが こういったデジタルパンフレットで探すという事を教えて頂きましたので、他の会社のものも見てみます!

その他の回答 (2)

  • vfr400r
  • ベストアンサー率30% (134/444)
回答No.3

プロジェクタースクリーン(黒枠無し)ではいけませんか? お高いかもしれませんが・・・ 100インチサイズ(4:3) 横2050 高さ1540 120インチ        2470 1850 程度のようです。

yamada-man
質問者

お礼

私も、その方向性での可能性を考えたのですが、、正直、金額面で手が出せませんでした。。。 サイズと金額が条件にあったものがあればベストなんですが。 ありがとうございました!

  • satn
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.1

はじめまして。 同じニチベイでも巾200以上のもので、白い遮光はあります。 ただ、金額はお品物が大きいので5万円弱ではないでしょうか?

yamada-man
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! やはり、200cm以上になると予算こえちゃうんですね・・・

関連するQ&A

  • 縦長窓用のロールスクリーンを探しています。

    縦長窓用のロールスクリーンを探しています。 幅26cm、高さ260cmの小窓?に合うロールスクリーンを探しています。 いろいろ見ましたが、これくらいの長さになると幅が広くなったり、逆にこの幅に合わそうとすると短くなるようです。 オーダーで出来るようですが、あまり細長いと巻く際に「よれる」らしく、お勧めしませんとの事でした。 ブラインドも考えましたが、埃が溜まるので。。。 同じようなサイズの小窓にロールスクリーンをいれている方はいらっしゃいますでしょうか?

  • 吊った遮光スクリーンが落ちました

    南向きに障子があるマンションの和室に吊り下げようと、遮光スクリーンを購入しました。 障子の手前は高さ・奥行50cmほどの地袋になっていて、その真上は地袋を逆さにしたように同じ奥行で梁が出っ張っております。 その梁の底に障子の手前に180cm幅×1、90cm幅×1の2本のスクリーンを吊り下げようとしていました。 かなり重く、石膏ボードにアンカーを付けてぶら下げたのですが、開け閉めしている内に結局180cm幅の方はアンカーが石膏を突き破って抜けてしまいました。 それで石膏ボードの奥のコンクリートを探り、そこに深さ15mmほどの穴をあけようとしたのですが、コンクリートビットに鉄筋?のような鉄材があたり、金属の粉が出ます。 障子からの距離を同じ位置で左右にずらし数ヶ所試しましたが、全部鉄材にぶつかり、コンクリートに穴をちゃんと開けることが出来ません。 というのも手動ドリルなので、無理なのです。 この場合、電動ドリル+鉄工ドリルビットを購入して、強引に穴を開けてもいいものでしょうか? それとも何か別の方法を取るべきでしょうか? 教えていただけないでしょうか。

  • ロールスクリーンについて

    カーテンの替わりにロールスクリーンをつけようと思っています。窓の上に取り付けるのと、窓の内側に取り付けるのとどちらが良いのでしょうか。内側の場合、両端に若干隙間ができそうな気がするのですが・・また、けっこう光を通しそうですが、北側の窓であれば遮光でなくても問題ないのでしょうか。寝室として使う部屋です。遮光の物は色がきれいなものがあまりないのです。実際付けられている方や詳しい方のアドバイスをお待ちしています。

  • 検索の力を貸してください。(ロールスクリーンです)

    私の検索力だと上手くヒットしなくて混乱してしまいましたので、お力を貸してください、よろしくお願いします。 ロールスクリーンのプルコード式(スプリング式)で、幅34cm×長さ180cm以上です。 チェーンは不可です。 (1)製品幅の希望は34cmです、オーダーになると思いますが既製品で30cmや32cmがあるのでしたら、30cmから34cmの間のそれでも構いません。 (2)長さはできれば220cm位欲しいですが、180cmでも100cmでも構いません。 ただ、調べてみるとプルコード式(スプリング式)の場合幅と長さは1:3までのになる場合が多いみたいですので、100cm以上の物は無いのかもしれません。 オーダーだと34cmの長さ102が限度みたいですので、それ以下の長さでも教えて欲しいです。 (3)色はライトグレーやグレーが良いですが、ホワイトやベージュ、アイボリーでも、色は何でも構いません。 窓に付けるのではないので、遮光も無く生地も安っぽいので構いません (4)あとは安価なものが良いです。 5年以上前にはニトリで既製品の幅30のプルコードが安く販売していたのですが、無くなってしまい、、、 上記に当てはまるのが、どこかないでしょうか? よろしくお願いします

  • ロールスクリーンの取り付け位置について

    ロールスクリーンの取り付け位置について ロールスクリーンみなさんは窓枠につけていますか? それとも窓枠の上(壁紙のあるところ)につけていますか? 取り付けようと思ったんですが、普通はどちらに取り付けるんだろう・・・ と作業が止まったままです。 よろしくお願いします。

  • ブラインド(ロールスクリーン)

    ブラインド(ロールスクリーン) 会社でリフォームを行って、新たにブラインド(色々調べましたら ロールスクリーンというタイプらしいです) を購入したいのですが どこか安くて良いメーカーさんをご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 サイズは 高さ 185 × 幅 135 くらいです。 ニチベイというとこのを見ましたがちょっと高すぎて予算外でした。 (上記の大きさだと50,000円くらいするみたいです) 宜しくお願い致します。

  • ロールスクリーン(幅45cm)

    メタルラックにロールスクリーンの取り付けを考えています。 近くのホームセンターやネットで調べてみましたが、 50cmまでしか見つけられませんでした。 壁と食器棚の間にラックがあり45cmくらいしかありません。 オーダーもあるようですが、やはり高くて賃貸の為そこまでかけたくありません。 既成で45cm位のロールスクリーンはないのでしょうか?

  • ロールスクリーン 大きめサイズのオーダー

    暖かくなってきましたね。 自宅のLDと洋室の2部屋を、ロールスクリーンにしようと思っています。 窓の木枠の寸法に合わせてキッチリと設置したい為、オーダーで注文する予定です。 あまりお金を掛けたくないので、ショールームがあるような一流メーカー物ではなく、 ネットで検索すると良くあるようなオーダー屋さんに発注しようと思っています。 LD=幅228cm 高さ188cm 洋室=幅179cm 高さ188cm  以上の様な寸法です。 ですが、どこのサイトを見ても最大幅が200cmまでで、当方の希望するLDの寸法(228cm)がオーダー出来るところが見当たりませんでした。 生地はそれなりに遮光性があり、白の無地であれば拘りはありません。 どこか、なるべく安く、そして希望の寸法で作って頂けるショップは御座いませんでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • カーテンレールにロールスクリーン

    今度新しい家に引っ越すことが決まり、カーテンにすべきか、ロールスクリーンにすべきか迷っています。 まず、リビングの窓にもロールスクリーンをつけたかったのですが、規格外のサイズだったため、かなり価格が跳ね上がってしまい、あきらめてカーテンを安いところでオーダーしました。 その隣の部屋なんですが、和風な感じにしたいと思っているので、ちょっとカーテンには違和感があり、サイズも180×180で既製品のサイズなので、ロールスクリーンにトライしようと思っています。 なぜロールスクリーンのほうがいいかというと、 マンションの一階で、外から丸見えなので、昼間でもスクリーンを全部開けるということはしないと思いますが、植物がいくつかあり、昼間は下の部分をちょっとあけて、植物だけでも日光に当てたい。(カーテンだとそういうことができない)という理由です。 そして、昼間光を取り入れるようにカーテンレールの内側に、障子風のスクリーンを取り付け、夜、外に光が漏れるのを防ぐ&朝まぶしくないように、外側に厚手の麻のスクリーンを取り付けたいなと自分で勝手に思っています。 こういう場合、たぶん90×180のスクリーンを、カーテンレールに計4つ取り付けることになると思うんですが、重さ的には大丈夫なんでしょうか?賃貸なのでもちろん壁に傷つけることもできませんが、重みでカーテンレールがだめになってしまわないかと心配です。 あと、その障子風のスクリーン+厚手の麻のスクリーンでは、遮光性はどの程度だと思われますでしょうか?夜、こちらが明かりを点けていても透けて見えないぐらいがやはり好ましいのですが・・・ また、私は今まで家にロールスクリーンを取り付けたことがなく、デメリットなども良くわかっていないのですが、もし何かあったら教えていただきたいです。 私としては、カーテンは部屋の雰囲気に合わない、ロールスクリーンは上記の理由で迷っているのと、やはり冬は保温性がどうなんだろう?という感じです。 参考までに今検討しているロールスクリーンのページです・・・ http://item.rakuten.co.jp/yasashisa/54404 http://item.rakuten.co.jp/yasashisa/54395 よろしくおねがいします!

  • カーテンかロールスクリーンか迷っています。(長文です)

    近日、賃貸のハイツに引越し予定なのですが そのお部屋に取り付けるカーテン等について 質問させていただきます。 ベランダに面する大きめの窓に取り付けるものを カーテンにするかロールスクリーンにするかで迷っています。 ただ、なにせ賃貸なもので、どちらにしても 元から取り付けられていたカーテンレールに 取り付ける必要があります。 そこで、それぞれの良いところと悪いところを 教えていただきたく、投稿させていただきました。 というのも、私はカーテン派なのですが 彼がロールスクリーン派で、意見が分かれてしまっていて どうしたものかと困っていましたので。。。。。 私が今まで調べた中で気付いた点を 以下に挙げさせていただきますと、 <カーテン> ○ 取り付けが簡単 ○ デザインが豊富 ○ 両開きにできる ○ 保温性が高め × 風でなびく × ボリュームがあるので圧迫感がある <ロールスクリーン> ○ 見た目がすっきりしている ○ 風などでなびきにくい × カーテンレールに取り付けるには重すぎる × 既定のサイズでは幅が足りずオーダーになり価格が高め × 巻き取る時にまっすぐにならないときがある 。。。などが今のところ気づいた点です。 私がカーテン派なので、 かなり偏った意見になってしまっていますが。。。。。 彼と相談するにあたり参考にさせていただきたいので、 みなさんのご意見も伺えると幸いです。 長文になってしまって申し訳ないですが よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう