• ベストアンサー

ブラインド(ロールスクリーン)

ブラインド(ロールスクリーン) 会社でリフォームを行って、新たにブラインド(色々調べましたら ロールスクリーンというタイプらしいです) を購入したいのですが どこか安くて良いメーカーさんをご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 サイズは 高さ 185 × 幅 135 くらいです。 ニチベイというとこのを見ましたがちょっと高すぎて予算外でした。 (上記の大きさだと50,000円くらいするみたいです) 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pochi2tama
  • ベストアンサー率35% (419/1164)
回答No.1

自分は最近、ニトリのロールスクリーンを購入しました(180×180) ニトリのサイトで確認したら 巾130×丈180cmがありました。(他のサイズもある) http://www.nitori-net.jp/shop/category/category.aspx?category=b50306 このサイズだと、遮光タイプで3790円、それ以外で2790円ですね。 ニトリ: http://www.nitori-net.jp/index.html ちなみにうちはこのロールスクリーンをホームシアターのスクリーンとして使っています。

関連するQ&A

  • 縦長窓用のロールスクリーンを探しています。

    縦長窓用のロールスクリーンを探しています。 幅26cm、高さ260cmの小窓?に合うロールスクリーンを探しています。 いろいろ見ましたが、これくらいの長さになると幅が広くなったり、逆にこの幅に合わそうとすると短くなるようです。 オーダーで出来るようですが、あまり細長いと巻く際に「よれる」らしく、お勧めしませんとの事でした。 ブラインドも考えましたが、埃が溜まるので。。。 同じようなサイズの小窓にロールスクリーンをいれている方はいらっしゃいますでしょうか?

  • ロールスクリーンの取り付け

    階段のところにロールスクリーンを取り付けようと思っています。ロールスクリーンはIKEAで購入する予定なのですが、取り付けにテンションバーを使いたいと思っています。ニチベイ・タチカワなど色々なメーカーからテンションバーが出ていますが、IKEAの商品が取り付けられるものはあるのでしょうか?

  • 市松のブラインドかロールスクリーン

    タイトル通り市松のブラインドかロールスクリーンを探しています サイズは横幅約30cm縦幅約60cmです 通販でも普通の店でも何でもいいです 情報求ム!!

  • 三枚襖を解消するブラインドやロールスクリーン

    こんにちは。 和室の襖のことでご相談です。 うちの和室は入り口と押入れが隣接しておりまして、それがすべて襖で三枚襖になっております。 しかし、入り口を開けるたびに押入れの襖もふさがり、入り口の襖を取り除くと押入れが開いてしまい、なんとも使いにくいのです。 扉同士が衝突してがたつく音もして不快です。騒音はテープなどで防止できますが、使い勝手は解消できません。 そこで、押入れ側をロールスクリーンかブラインドやカーテンにしようと思ったのですが、入り口部の襖がロールスクリーンやブラインドの巻き取り部やレールの厚みで開かなくなるのが難点で、取り付けられません。 細い押入れの桟に合うような、巻き取り部が薄型の目隠しロールスクリーンやブラインド、カーテンをご存知の方はいらっしゃいませんか? もしくは、まったく別の方法で、こういう場所の目隠し方法をご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください!! どうぞ宜しくお願いします。

  • 新築します。ロールスクリーンについて教えてください。

    新築します。ロールスクリーンについて教えてください。 吹き抜けの90センチ×3の270センチ幅の窓に1枚のロールスクリーンを掛けようかとおもっております。 サンゲツとタチカワブラインドのショールームで説明を受けました。 サンゲツでは、通常のメカで可能と言われたのですが、タチカワブラインドでは、通常のメカだとロールが重すぎて故障の原因になるので大型のメカを勧められました。 そこで質問なのですが、幅270センチ×長さ250センチくらいの一枚のロールスクリーンを使用されている方いませんか?通常のメカでしょうか?大型のメカでしょうか?使い勝手はどうでしょうか? また、詳しい方や専門の方にもご回答いただけると嬉しいです。

  • 幅3400mmのロールスクリーンについて

    間仕切り壁代わりにロールスクリーンにしようと思っています。 どこのメーカーも最大幅が2000mmまでしかないので、困っています。 暖房、冷房効率アップにも考えていてロールスクリーンを天付に出来るように細工もしました。 いざ、発注しようと思って調べると、2000mmまでしかありません。 また、予算も5万位しか出せません。 どなたか、3000mm超えのロールスクリーンを購入出来る所を教えて下さい!!!!

  • ロールスクリーンの負荷について

    こんにちは。いつもお世話になっています。 キッチンの掃出し窓(タテ180センチ幅75センチ)にロールスクリーンをつけようと思っています。 壁を傷つけたくないのでテンションレールを考えているのですが、 立川ブラインドのロールスクリーン専用テンションレールはやや高価で予算オーバーとなってしまいます。 もう一つ、普通のカーテン用の「オーノビー」「コノビー」という突っ張りレールを見つけたので、それにとりつけることも考えました。 s字フックを使えばカーテン専用でなくても単なる突っ張り棒でもよいような気がします。 ただ一つ不安なのは、ロールスクリーンのように下に向かって引く場合、外れてしまわないかということです。 窓の幅に合わせた突っ張り棒の耐荷重量はだいたい3~4キロ程度です。 つけたいロールスクリーン自体はとても軽いものなのですが、開閉の動作に耐えられるかどうか不安です。 このような付け方をしている方や、専門的な知識をお持ちの方がいらしたら、アドバイスをいただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ロールスクリーンについて教えて下さい

    新築で5部屋にカーテンを取り付ける予定で現在色々探している最中です。 そのうち1部屋だけ、窓枠から15cm上にエアコンを取り付けてしまいました。 その15cmの隙間にカーテンレールを設置するつもりだったのですが、先程エアコンメーカーに問い合わせたところ、その間にカーテンレールを設置すると、クーラーは問題なくても暖房をつけた時にカーテンの間に暖房の風が入ってしまい、うまく働かないと言われ、カーテンは断念しました。(冷え性なので暖房が利かないのは困るので) その部屋は6帖で、窓は1640cm×970cmのものが一つだけ、窓はお隣と接している為光は入らず、さらに外壁に目隠しをつけている為、カーテンが無くてもお隣からは全く見えず問題はないのですが、真冬に窓からの冷気を遮断する目的で、カーテンに代わるものを取り付けたいと思っています。 そこでロールスクリーンはどうかと思ったのですが、 (1) ロールスクリーンでは多少でも外からの冷気を防ぐことは出来るのでしょうか? (2) ロールスクリーンのメーカーとして、自分で調べた限りでは ●トーソー ●タチカワブラインド ●サンゲツ ●ニチベイ があったのですが、他にどのようなメーカーがありますでしょうか? (3) ロールスクリーン以外で外からの冷気を少しでも防げるようなものは他にありますか? 以上3点ですが、ご存知の項目だけでも結構ですのでご回答よろしくお願いいたします。

  • タイルの壁面にロールブラインドを取り付ける。

    キッチンの窓にロール式のブラインドを取り付けたいのですが 市販のものは取り付けブラケットを木の壁または天井にネジで取り付けるものしか見当たりません。 キッチンの窓周りはタイルなので取り付けられるようなブラインドを探しています。 天井は化粧板なのですが外観からは厚み(強度)が十分あるかわかりません。 取り付けたいブラインドは布製のロールタイプで幅が180センチのものを考えています。 隣接地で工事がはじまるため早急に目隠しが必要です。 よろしくお願いします。

  • 浴室のブラインドがカビカビです。カビないブラインドありませんか?

    浴室についているブラインド(タチカワシルキー、テンションタイプ)がカビだらけです。 一応浴室用なのですが、こすっても、カビハイター(本当は金属はいけないのだけど)をかけてもだめです。 皆さんの家のブラインドはかびませんか? このブラインドはもうあきらめました。 新しく買いたいのですが、いいブラインドはありませんか? どのメーカーがいいですか? チタンコートというのがあるらしいのですが、使っていらっしゃる方どうですか?ロールスクリーンはもっとかびますよね? 新しく買った後、かびない方法ありますか? うちでは昼間、窓を開けておくぐらいです。

専門家に質問してみよう