最愛の彼と一緒になるには

このQ&Aのポイント
  • 私(20代半ば総合職)は、憧れの上司(既婚)との関係に悩んでいます。
  • 彼は妻に対して愛情がなく、私には手厚く接してくれます。
  • 結婚を望んでおり、彼の離婚の進展について相談しています。助言をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

最愛の彼と一緒になるには

私は20代半ば総合職で働く女です。 入社してからお世話になった憧れの上司(既婚)がいます。はじめはかっこ良い男性だなあと漠然と思っていましたが、次第に恋している自分がいました。自分 の気持ちを抑えないといけないと常に思っていましたが、ある日二人で飲みに行ったときに、思い切って告白しまして、私の方から強引に誘って見ましたら、大 人の関係になりました。彼はとても私を大事にしてくれ、職場とは違い私のことをお姫様のように扱ってくれ、ますます彼のことが好きになってしまいました。 彼には同い年の奥さんがいます。はじめはこんな素敵な男性と結婚できた奥様を尊敬していましたし、憧れていました。一度職場でバーベキュー大会が会ってそ の時初めて奥様にお会いしたのですが、正直普通のおばさんでした。また、私や若い女の子の事を“何この小娘”、“最近の若い子は”みたいなオ―ラで接して きて、初めての印象は“何このおばさん”という感じでした。彼はとても優しくて奥さんの悪口など言わない方のですが、よくよく聞いてみますと、“専業主婦 の癖に食事もろくに作らない、”昔の男友達と時々遊びに行っている“などとても彼が大切にされているとは言えないことが分かりました。私はもともと目的意 識のない専業主婦の方とは合わない性格なのかも知れませんが、奥さんの事が”優しい彼につけこんだ強欲おばさん“としか思えなくなってしまいました。正直 学歴・容姿どれをとっても奥さんに負けるものはないと思います。 最愛の彼を少しでも仕事に頑張ってもらうために、彼の帰り道の方向に引っ越しまして、時々家によってもらい、手作りの料理をふるまい、精一杯の愛情を注いでいます。そして何とか最愛の彼を救うために、結婚したいと思っています。幸いな事に彼には子供がいませんので、私が妊娠すれば彼も大きな決断をしてくれるのかなあと漠然と思っています。私も働き続けますので、慰謝料なども二人で力を合わせて払っていく強い意志もあります。 一つ気がかりの部分は、奥さんとの離 婚に関して調停がどの程度進んでいるか彼からの報告はありません。私が“奥さんと離婚して”と懇願すると、“分かった”とはいうものの、本人の口からは何 の報告もありません。彼はとても優しい人なので、奥さんを憐れんでなかなか話を進められない可能性もあると考えています。正直彼が愛しているのは奥さんで はなくて私です。彼と奥さんとの間で体の関係はここ数年無く、彼も奥さんの身体を忘れてしまったと私にはよく言います。でも、私には定期的に愛してくれます。先日も自宅に招待してくれ まして、奥さんと別々に寝ている事を説明してくれ、彼のベッドで私を愛してくれました。彼の本気が伝わってとても嬉しかったし、内心奥さんに見せつけれた らなあとも思ってしまいました。子供も欲しいですが、まず離婚してもらわないとなかなか見通しが明るくならないと考えています。最初は彼が奥 さんの気を遣っていると考えると嫉妬心を感じていましたが、今は彼に愛されていないという現実を知らない奥さんが不憫に思えてきました。奥さんの為にも、私が彼にどれだけ愛されているかということを分かっていただいた方が良いと思うのですが、何か良いお考えはありますでしょうか? もし同じような境遇にいる女性、実際うまく結婚された女性のアドバイスがいただきたいです。男性の方のご意見はご遠慮します。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lapuuta
回答No.1

まず、不倫しているあなたを責められるのは、彼の奥様だけだと思います。 私がとった行動をお伝えします。 私が好きになった彼も既婚者でした。 ですが離婚調停中でしたので、彼の離婚が成立するまで、 2年と3ヶ月待ちました。 その間彼とは体の関係は一度ももっていません。 離婚してからお付き合いを始め、結婚しました。 奥様から奪うことを考えずに、彼と幸せになる未来を考え、 「待つ」という選択をしてみては、いかがでしょうか。

miwamiwa12345
質問者

お礼

大変説得力のあるご回答ありがとうございます。Motivationがあがりました。私もあまり焦らず落ち着いて進めていこうと思います。

その他の回答 (3)

• okkinaa
回答No.4

50代男性です。 つまらない話だな。 40代の共働き既婚女性でかつ社会的地位もある人が、 夫も社会的地位も捨てて20台の男性と一緒になるという話なら面白かったのに。 その辺にごろごろ転がっている男にすがりつく女の話じゃね。 失笑くらいしか出来ませんよ。 せめて私の稼ぎで慰謝料も二人の生活費も払う蓄えも覚悟もありますだったら、 少しくらいは笑ってあげられたのにね。

noname#153696
noname#153696
回答No.3

ごめんなさい。 アドバイスではないのですが、質問者様の彼が友人(独身女性)の不倫相手(既婚男性)に似ていたので思わず書き込みさせて頂きました。 友人は約9年不倫をしています。相手は元上司です。 友人曰く、不倫相手はとても優しくて友人を大事に扱ってくれるそうです。 そして不倫相手の方の奥様は、その男性曰く質問者様が彼から聞いた奥様と似ています。専業主婦ですが、家事もあまりせず、ベッドもともにしていません。奥様には、愛情も無いそうです。 友人はその話を真に受けて、彼の自分への愛を疑っていません。 ですが、不倫相手の方は未だにご夫婦で暮らしていますし、離婚する感じも伺えません。 不倫相手の方がやっているスポーツの大会には、奥様も応援に来たりと仲が悪いようにも見えませんでした。 質問者様の彼から、離婚に関しての報告が無いようですが…離婚には社会的立場も問題になると思います。 離婚して部下と一緒になるとなれば会社での立場も気になるでしょう。 本当に離婚する気があるのか確かめた方が良いと思います。 余計なお節介でしたら申し訳ありません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そこは私も気にしているところです。奥さんの為にも、彼が奥さんには愛情を持っていないとことを知らせてあげたいと思うのですが、逆ギレされる可能性を恐れています。私が直接奥さんに会ってもよいのですが、きっと彼に迷惑をかけてしまうと思いますので、今はひたすら待っている状態です。離婚をさせるプロの方に相談しようかとも考えています。

• cow-love
回答No.2

容姿も学歴も若さも、全てにおいて奥さんに勝っている自信があるとのこと。 なら、他に健全な男性を求めてはいかがでしょうか。 不倫関係が何年続いているのかわかりませんが、文面から感じるあなたへの印象は、同性としては好感が持てません。 私自身に不倫の経験はありませんが、親しい友人(女性)が夫と別の人と関係していました。 二人は結婚も考えていました。(特に相手の彼が) 子供もいませんし、条件的には質問者さまと、男女の立場を変えただけで同じですね。 彼女の場合も、夫への不満を口にし、夫婦関係は冷え切っているという風に訴えていました。 自宅に彼を呼び寄せてもいました。(夫と直接会ったことはありませんでしたが) 彼も子供を欲しがっていて、夫と早く別れるように話していましたね。 (・・くどいようですが、私はたまたま彼女に相談され、相手にも会わされたので・・自分のことではありません) ・・・で二人はどうなったか。 結局彼女が夫に離婚を切り出せず、彼がしびれを切らして別れを告げ、終わりました。 彼女にしてみれば、今の生活や家族、世間の目、全てを捨ててまで彼と一緒になる自信がなかったのでしょう。 夫は不倫の事実にさえ気づいていませんが、今も夫婦関係を続けていますよ。 今のあなたも、まさに恋は盲目状態でしょう。 不倫が明るみになれば、キャリアは終わるでしょう。少なくとも、今の会社に居続けることはできないと思います。 しかも、そういう噂って、どこからともなく広がるものです。 転職しても、ばれれば「そういう目」で周囲から見られるでしょうね。 ましてキャリアを重んじ、自信に満ち溢れているようですから、周囲の目は針のむしろじゃないでしょうか。 運よくあなたのことはばれなくても、彼はどうでしょう。 何の魅力もない妻に未練がなければ、すんなり別れるんじゃないでしょうか。 奥さんとの時間は、あなたにとってはハナくそみたいに思うでしょうが、結婚して、今までともに生活してきたんです。そう簡単に別れられるとは思えません。 ましてプライドの高い人であれば、当然離婚に伴うリスクを考えるでしょう。 子供がいなければいいじゃんと傍で見てれば思います。 実際私も友人に、今の仮面夫婦を続けるのなら、いっそ彼と一緒になる人生も有りかと思うと話しました。 けど、彼との楽しい時間が逆に、物足りない夫婦関係を充足させていたんですよね、結局は。 旦那には不満があるし物足りないけど、彼がいれば、旦那は都合よく無関心だし、今の状態で楽しくやっていけてちょうどいいと。 質問者さまの不倫相手も、同じような気がします。 一見離婚しそうで、実際はきっとそんな気はないでしょう。 もし子供ができちゃったら、その時彼の本気度が垣間見えるかもしれませんね。 ・・・だからって早まってゴムに穴開けたり、排卵日前後に「安全日」とか嘘はつかないでくださいね。 子供を道具には絶対にしないでほしい。 子供が不幸を背負うことになりますから。 あなたのように一見お勉強ができて容姿に自信があり、プライドの高い女性は・・プライドを傷つけられた時、きっと恐ろしいでしょう。 ここで、見知らぬ他人に言われたこと・・気にとめていただけたら幸いです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。実際私は結構もてまして、同世代の男の子からもよく声をかけられますが、なかなか魅力的な人はいません。私自身海外生活が長いこともあり、”人と横並び”のような人生ではなく、”自分らしい”生き方ができればと常に思ってはいます。ただ幸せな結婚にしたいので、まず早く彼に離婚してもらいたいです。そして皆にopenにできる日が一日でも早くきたらよいと今はひたすら待っています。