最愛の彼と一緒になるには

このQ&Aのポイント
  • 私(20代半ば総合職)は、憧れの上司(既婚)との関係に悩んでいます。
  • 彼は妻に対して愛情がなく、私には手厚く接してくれます。
  • 結婚を望んでおり、彼の離婚の進展について相談しています。助言をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

最愛の彼と一緒になるには

私は20代半ば総合職で働く女です。 入社してからお世話になった憧れの上司(既婚)がいます。はじめはかっこ良い男性だなあと漠然と思っていましたが、次第に恋している自分がいました。自分 の気持ちを抑えないといけないと常に思っていましたが、ある日二人で飲みに行ったときに、思い切って告白しまして、私の方から強引に誘って見ましたら、大 人の関係になりました。彼はとても私を大事にしてくれ、職場とは違い私のことをお姫様のように扱ってくれ、ますます彼のことが好きになってしまいました。 彼には同い年の奥さんがいます。はじめはこんな素敵な男性と結婚できた奥様を尊敬していましたし、憧れていました。一度職場でバーベキュー大会が会ってそ の時初めて奥様にお会いしたのですが、正直普通のおばさんでした。また、私や若い女の子の事を“何この小娘”、“最近の若い子は”みたいなオ―ラで接して きて、初めての印象は“何このおばさん”という感じでした。彼はとても優しくて奥さんの悪口など言わない方のですが、よくよく聞いてみますと、“専業主婦 の癖に食事もろくに作らない、”昔の男友達と時々遊びに行っている“などとても彼が大切にされているとは言えないことが分かりました。私はもともと目的意 識のない専業主婦の方とは合わない性格なのかも知れませんが、奥さんの事が”優しい彼につけこんだ強欲おばさん“としか思えなくなってしまいました。正直 学歴・容姿どれをとっても奥さんに負けるものはないと思います。 最愛の彼を少しでも仕事に頑張ってもらうために、彼の帰り道の方向に引っ越しまして、時々家によってもらい、手作りの料理をふるまい、精一杯の愛情を注いでいます。そして何とか最愛の彼を救うために、結婚したいと思っています。幸いな事に彼には子供がいませんので、私が妊娠すれば彼も大きな決断をしてくれるのかなあと漠然と思っています。私も働き続けますので、慰謝料なども二人で力を合わせて払っていく強い意志もあります。 一つ気がかりの部分は、奥さんとの離 婚に関して調停がどの程度進んでいるか彼からの報告はありません。私が“奥さんと離婚して”と懇願すると、“分かった”とはいうものの、本人の口からは何 の報告もありません。彼はとても優しい人なので、奥さんを憐れんでなかなか話を進められない可能性もあると考えています。正直彼が愛しているのは奥さんで はなくて私です。彼と奥さんとの間で体の関係はここ数年無く、彼も奥さんの身体を忘れてしまったと私にはよく言います。でも、私には定期的に愛してくれます。先日も自宅に招待してくれ まして、奥さんと別々に寝ている事を説明してくれ、彼のベッドで私を愛してくれました。彼の本気が伝わってとても嬉しかったし、内心奥さんに見せつけれた らなあとも思ってしまいました。子供も欲しいですが、まず離婚してもらわないとなかなか見通しが明るくならないと考えています。最初は彼が奥 さんの気を遣っていると考えると嫉妬心を感じていましたが、今は彼に愛されていないという現実を知らない奥さんが不憫に思えてきました。奥さんの為にも、私が彼にどれだけ愛されているかということを分かっていただいた方が良いと思うのですが、何か良いお考えはありますでしょうか? もし同じような境遇にいる女性、実際うまく結婚された女性のアドバイスがいただきたいです。男性の方のご意見はご遠慮します。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lapuuta
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

まず、不倫しているあなたを責められるのは、彼の奥様だけだと思います。 私がとった行動をお伝えします。 私が好きになった彼も既婚者でした。 ですが離婚調停中でしたので、彼の離婚が成立するまで、 2年と3ヶ月待ちました。 その間彼とは体の関係は一度ももっていません。 離婚してからお付き合いを始め、結婚しました。 奥様から奪うことを考えずに、彼と幸せになる未来を考え、 「待つ」という選択をしてみては、いかがでしょうか。

miwamiwa12345
質問者

お礼

大変説得力のあるご回答ありがとうございます。Motivationがあがりました。私もあまり焦らず落ち着いて進めていこうと思います。

その他の回答 (3)

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.4

50代男性です。 つまらない話だな。 40代の共働き既婚女性でかつ社会的地位もある人が、 夫も社会的地位も捨てて20台の男性と一緒になるという話なら面白かったのに。 その辺にごろごろ転がっている男にすがりつく女の話じゃね。 失笑くらいしか出来ませんよ。 せめて私の稼ぎで慰謝料も二人の生活費も払う蓄えも覚悟もありますだったら、 少しくらいは笑ってあげられたのにね。

noname#153696
noname#153696
回答No.3

ごめんなさい。 アドバイスではないのですが、質問者様の彼が友人(独身女性)の不倫相手(既婚男性)に似ていたので思わず書き込みさせて頂きました。 友人は約9年不倫をしています。相手は元上司です。 友人曰く、不倫相手はとても優しくて友人を大事に扱ってくれるそうです。 そして不倫相手の方の奥様は、その男性曰く質問者様が彼から聞いた奥様と似ています。専業主婦ですが、家事もあまりせず、ベッドもともにしていません。奥様には、愛情も無いそうです。 友人はその話を真に受けて、彼の自分への愛を疑っていません。 ですが、不倫相手の方は未だにご夫婦で暮らしていますし、離婚する感じも伺えません。 不倫相手の方がやっているスポーツの大会には、奥様も応援に来たりと仲が悪いようにも見えませんでした。 質問者様の彼から、離婚に関しての報告が無いようですが…離婚には社会的立場も問題になると思います。 離婚して部下と一緒になるとなれば会社での立場も気になるでしょう。 本当に離婚する気があるのか確かめた方が良いと思います。 余計なお節介でしたら申し訳ありません。

miwamiwa12345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そこは私も気にしているところです。奥さんの為にも、彼が奥さんには愛情を持っていないとことを知らせてあげたいと思うのですが、逆ギレされる可能性を恐れています。私が直接奥さんに会ってもよいのですが、きっと彼に迷惑をかけてしまうと思いますので、今はひたすら待っている状態です。離婚をさせるプロの方に相談しようかとも考えています。

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.2

容姿も学歴も若さも、全てにおいて奥さんに勝っている自信があるとのこと。 なら、他に健全な男性を求めてはいかがでしょうか。 不倫関係が何年続いているのかわかりませんが、文面から感じるあなたへの印象は、同性としては好感が持てません。 私自身に不倫の経験はありませんが、親しい友人(女性)が夫と別の人と関係していました。 二人は結婚も考えていました。(特に相手の彼が) 子供もいませんし、条件的には質問者さまと、男女の立場を変えただけで同じですね。 彼女の場合も、夫への不満を口にし、夫婦関係は冷え切っているという風に訴えていました。 自宅に彼を呼び寄せてもいました。(夫と直接会ったことはありませんでしたが) 彼も子供を欲しがっていて、夫と早く別れるように話していましたね。 (・・くどいようですが、私はたまたま彼女に相談され、相手にも会わされたので・・自分のことではありません) ・・・で二人はどうなったか。 結局彼女が夫に離婚を切り出せず、彼がしびれを切らして別れを告げ、終わりました。 彼女にしてみれば、今の生活や家族、世間の目、全てを捨ててまで彼と一緒になる自信がなかったのでしょう。 夫は不倫の事実にさえ気づいていませんが、今も夫婦関係を続けていますよ。 今のあなたも、まさに恋は盲目状態でしょう。 不倫が明るみになれば、キャリアは終わるでしょう。少なくとも、今の会社に居続けることはできないと思います。 しかも、そういう噂って、どこからともなく広がるものです。 転職しても、ばれれば「そういう目」で周囲から見られるでしょうね。 ましてキャリアを重んじ、自信に満ち溢れているようですから、周囲の目は針のむしろじゃないでしょうか。 運よくあなたのことはばれなくても、彼はどうでしょう。 何の魅力もない妻に未練がなければ、すんなり別れるんじゃないでしょうか。 奥さんとの時間は、あなたにとってはハナくそみたいに思うでしょうが、結婚して、今までともに生活してきたんです。そう簡単に別れられるとは思えません。 ましてプライドの高い人であれば、当然離婚に伴うリスクを考えるでしょう。 子供がいなければいいじゃんと傍で見てれば思います。 実際私も友人に、今の仮面夫婦を続けるのなら、いっそ彼と一緒になる人生も有りかと思うと話しました。 けど、彼との楽しい時間が逆に、物足りない夫婦関係を充足させていたんですよね、結局は。 旦那には不満があるし物足りないけど、彼がいれば、旦那は都合よく無関心だし、今の状態で楽しくやっていけてちょうどいいと。 質問者さまの不倫相手も、同じような気がします。 一見離婚しそうで、実際はきっとそんな気はないでしょう。 もし子供ができちゃったら、その時彼の本気度が垣間見えるかもしれませんね。 ・・・だからって早まってゴムに穴開けたり、排卵日前後に「安全日」とか嘘はつかないでくださいね。 子供を道具には絶対にしないでほしい。 子供が不幸を背負うことになりますから。 あなたのように一見お勉強ができて容姿に自信があり、プライドの高い女性は・・プライドを傷つけられた時、きっと恐ろしいでしょう。 ここで、見知らぬ他人に言われたこと・・気にとめていただけたら幸いです。

miwamiwa12345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。実際私は結構もてまして、同世代の男の子からもよく声をかけられますが、なかなか魅力的な人はいません。私自身海外生活が長いこともあり、”人と横並び”のような人生ではなく、”自分らしい”生き方ができればと常に思ってはいます。ただ幸せな結婚にしたいので、まず早く彼に離婚してもらいたいです。そして皆にopenにできる日が一日でも早くきたらよいと今はひたすら待っています。

関連するQ&A

  • 欝陶しいのに最愛な夫(恋人)、という気持を教えて下さい

    こちらのサイトを拝見していますと、よく「愛しているけれどセックスは拒絶したい」というお悩みやご回答を見受けます。 実は私の交際3年半の彼女も、その口です。 お互いに結婚を意識していますが、うまくいきません。 私がそれとなく話しを向けると、「セックスは嫌いじゃないよ」と明るく答えてくれます。また、機嫌のよい時には「猥談」のたぐいにも喜々として乗ってくれます。 しかし実際にセックスとなると、つきあいはじめの頃は私が満足するだけ応じてくれていたのですが、段々拒絶するようになりました。 過去、彼女には結婚や男性運にかなりのトラウマがありました。 私をつなぎとめたくて無理してセックスに応じてくれていたのかもしれないし、不幸だった過去を忘れたくてセックスに暴走していたのかもしれないし、本当に私に恋愛感情をぶつけてセックスしていたのかもしれないし、それは聞いても取り乱してしまって答えられず真実はわかりません。 しかし彼女の言葉では、愛情は今の方が強い、といいます。 こちらのサイトで、「最愛であるにもかかわらず、欝陶しい」というお話しを時々見かけますので、私も彼女の気持を理解してよい関係を維持していきたいと思いますが、このまま結婚して新婚から欝陶しがられては、私もどうしてよいか戸惑ってしまいます。 「そばに寄られたくないほど欝陶しいけど、ホントは最愛なのよ」という気持ちの女性の皆さま、また、そういう奥さんや恋人をお持ちの男性の皆さま、このような気持を理解してうまくやっていくにはどうしたらよいかアドバイスをお願いします。

  • 奥さんが家にいてよかったですか?

    既婚で、奥様が専業主婦やパートタイマーなどで、普段家にいらっしゃる男性に質問です。 奥様が家にいてくれて、よかったなーと実感するようなときは、どんな時ですか? エピソードなどあれば、よければ教えていただけないでしょうか。 できれば、子育て以外のご回答だと嬉しいです。 大震災直後、大きな余震が続いていた時期、職場で男性がぽつりと、「こんなとき、奥さんが家にいてくれる、ってだけでなんか安心するもん」と言っていたのをふと思い出し、質問してみたいと思いました。

  • 最愛の姉を看取った母の慰め方

    先月、伯母が逝去しました。進行性の癌でした。 年が離れ、母親代わりだった伯母を母は必死に看病しておりましたが、伯母は母の腕の中で臨終を迎えました。 私もショックでしたが日々の仕事などに追われてなんとか気を紛らわすことができます。 しかし専業主婦である母は、毎日毎晩伯母の事を思い出すらしく、電話も出ない、出かけない・・・等軽く引きこもり状態になってしまいました。 食事は私が母の好きなものを買ってきたり作ったりすると食べるようになりましたが「何も考えずにすむから」と好きなドラマや映画のDVDを1日中ず~っとみています。 こんな時なんと励ましたらいいのでしょう? 私は母が元の明るさを取り戻すまで2,3年はかかると覚悟していますし、伯母の事で悲しむのは決して悪くないとは思っています。

  • 男性に専業主婦について回答して欲しい

    このサイトに専業主婦の事を分からへんのに文句ばかり言ってる輩がおるよね。 殆ど男やけど、自分が専業主婦もしたことないのに自分の主観だけで物申せるのは意味わからないと思いませんか? 子供も産めない、育児もしたことのない男がこんなことだから結婚する喜びも分からなくなるんかな? 男性の方に質問ですが、奥さまになってくれる彼女様は専業主婦の方が嬉しいですか、それとも兼業主婦の方が良いですか? 良かったら理由も聞かせて欲しいねん。 あくまでも収入が少ないからとかは要らんよ。 因みに私は来年から彼氏の要望で結婚したら専業主婦になります。

  • 男性は自分の奥さまが専業主婦は嫌ですか?

    こんにちは。私は新婚の女性です。 男性の方に質問です。 私は職場で色々あり、仕事を辞め専業主婦になりたいのです。 まだ旦那には言っていませんが、多分反対すると思います。 よく男性で、自分の奥さんは専業主婦でいてほしいと言う人がいますが、そうでない人は、奥さんが専業主婦になるのは嫌ですか? 私が仕事を辞めると、多少生活は苦しくなります。 なんとか説得したいのですが、どうしたらいいでしょうか? どうか教えて下さい。

  • 最愛の人が亡くなってしまった方とのお付き合いについて

    私には付き合って1年になる大切な人がいます。 彼は35歳で、29歳のときに奥さんが癌にかかり死に別れています。 男手一つでもうすぐ中学生になる娘さんを育てあげてきました。 今彼は子供を育てるために今まで我慢してきた自分自身の時間を 取り戻すかの様に、私に精一杯愛情を注いでくれています。 私は彼の心根の優しさに触れて好きになりました。 ただ時々無性に胸が苦しくなります。 今の彼を作りだしたのは奥さんの影響もあるってわかっていながらも、 彼のしぐさに奥さんのくせなどが出てくると、 結局彼の愛しているのは亡くなった奥さんなんだと悲しくなります。 そして、奥さんを受け入れられない自分の心の狭さにさらに心が沈みます。 友人には、「離婚してバツイチの人は、前の相手の嫌な所ばかりが残るからまだ付き合いやすいのに対して、 死に別れでバツイチの人は、前の相手のいい所ばかりが残るから、あなたが苦労するよ」と言われました。 彼は精一杯今を生きようと私を好きでいてくれるのに、 私自身が彼の過去にとらわれて身動きが取れません。 彼と未来を築くためには、いったいどういう態度を示していったらいいのでしょうか。 彼の人生すべてを受け止めて、ただ笑顔を向けていたいです。 でも今の私にはあまりに心に余裕がなくて泣き顔ばかりです・・。 最愛の人が亡くなってしまった方、もしくはそのような方とお付き合いされてる人がいたら、一度は経験していることのような気がします。 どうかお願いです。 ご指南くださいm(_ _)m

  • 今どき、専業主婦になれる女性は勝ち組ですか?

    多くの女性が男性に年収600万以上を望みますが、結婚適齢期の30代でそれだけ稼げる男性は、全体の十数%しかいないそうです。つまり殆どの夫婦は、(特に子どもを望む場合)共働きしないと家計を維持できない事になります。 そうなると若くして年収600万以上稼ぐ男性には、多くの女性が殺到しますよね?その中で妻の座を射止めた女性というのは、かなり凄いのではないでしょうか。専業主婦を目指しても、選ばれた女性しかなれない時代です。 周囲の専業主婦の旦那さんは大企業にお勤めだったり、会計士や弁護士など年収が高いお仕事に就いています。その奥様は揃いも揃って美人です。 バリキャリで男性の平均年収を軽く超えるぐらい稼いでいる女性は除いて、低年収で共働きの女性は、専業主婦の女性に比べると見た目や性格などが、男性視点で見劣りしますか?今の奥さんが専業主婦希望だったら結婚しませんでしたか?

  • 好きじゃないのに結婚生活を継続する心理

    僕は結婚しているのですが、奥さんとの結婚生活が子供ができてからとても心地よくない状態になっています。簡単に言うと僕のことを好きでいてくれていない感じがとても感じられることです。現在は別居しているのですが、奥さんの方は離婚する気がないようで、先延ばししている感じです。専業主婦なのでお金のことが問題らしくそこで離婚したくないようです。しかし、そもそも結婚とはお互いが好きだからすることであってお金ではないと僕は考えているのでとても不自然に思えます。このようなケースの場合、離婚するためにどうすればいいのでしょうか?

  • 既婚男性の方、または未婚男性の方

     ようするに、結婚を意識したことのあるすべての男性にお聞きしてみたいんですが(^_^)。ちょっとした疑問です。学校の宿題ではありません。私が最近悩んでいることでもあるので、拙い質問者ですがもしよろしかったらお答えください。   0.結婚してもっとも変わったことはなんですか。またはもっとも変わるだろうとお考えのことはなんでしょうか。 1.奥様は専業主婦、または結婚したら専業主婦になってもらいたいとお考えですか 1-2.もし奥様に専業主婦になってもらいたかったにも関わらず、奥様が仕事を続けているとき、そのことで生まれる家事の時間が減ることについて、それは彼女の責任なのだから彼女がなんとかすべき、とお考えですか、またはそう考えますか 2.結婚を意識したとき、またはするとき、家事・育児と仕事の両立についてお考えになったことはありますか 3.長期育児休暇を取ろうと思ったことはありますか 4.経済的自立は精神的自立を支えるものだと思いますか 5.奥様に「誰のおかげで養ってもらっているんだと思っているんだ」等思ったり口にしたことはありますか、または世の専業主婦に対してそう思っていますか 6.結婚するとき、改姓しなくてはならないのかとお考えになったことはありますか。 7.奥様が「私が自分の人生の目標に向かって進むことを、誰かに許しを乞うつもりはない」と言ったらどういう意味だと思いますか 8.老後、お二人で旅行など楽しみたいと今からいろいろお考えでしょうか。それについて奥様について話したことはありますか 9.休日、自分の趣味に没頭するため外出することなどあるかと思いますが、奥様も同じような時間がありますか 10.奥様が「脱サラして○○をはじめたいの。資金もある。ただしお金のやりくりは苦しくなるけど」と言ったらついていきますか  以上です。

  • 離婚してから女性を好きになれません。

    私が26歳で奥さんが23歳の時に結婚しました。子供は上が男の子で下が女の子の二人です、私が32歳の時に奥さんの行動(携帯電話)ロックを掛ける様になり、時々夕飯の時間帯に電話が鳴り保留にする事が何度かありました。数日後男性宛に出す手紙(ラブレター)を発見しました。私は頭に血が昇り、子供の前で怒鳴りました。奥さんは専業主婦で子供を学校・幼稚園に出した後、他の男性と会って居たと思はれます。正直言いまして私は結婚してから女性関係と交際はした事が無く、家族を養う事だけで頑張って来ました。余りにもショックでその場で離婚話をし1週間で離婚届けを出しました。 その後何人かの女性と交際してみました、結婚話もでますが今一歩踏みきれずお断りしてしまいます。会社を経営しているので後継者の事も考えなければ成らないので悩んでいます。