• 締切済み

離婚してから女性を好きになれません。

私が26歳で奥さんが23歳の時に結婚しました。子供は上が男の子で下が女の子の二人です、私が32歳の時に奥さんの行動(携帯電話)ロックを掛ける様になり、時々夕飯の時間帯に電話が鳴り保留にする事が何度かありました。数日後男性宛に出す手紙(ラブレター)を発見しました。私は頭に血が昇り、子供の前で怒鳴りました。奥さんは専業主婦で子供を学校・幼稚園に出した後、他の男性と会って居たと思はれます。正直言いまして私は結婚してから女性関係と交際はした事が無く、家族を養う事だけで頑張って来ました。余りにもショックでその場で離婚話をし1週間で離婚届けを出しました。 その後何人かの女性と交際してみました、結婚話もでますが今一歩踏みきれずお断りしてしまいます。会社を経営しているので後継者の事も考えなければ成らないので悩んでいます。

みんなの回答

noname#156230
noname#156230
回答No.4

あなたの水面下の心理面でのことですが、 あなたが思っている以上に心が傷ついてまだ回復されていないのではないでしょうか。 ムリして人を好きになっても続きません。 しばらくは独身貴族でいたほうがいいのではないでしょうか。 心が癒えたころに、恋に巡り合えると思います。 すごく傷ついたのですね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.3

離婚した元妻の事を、今も「奥さん」と書いていると言う事は、今でも 相当に未練があるとしか思えません。本当は離婚したく無かったのでは ありませんか。それが今も尾を引いてしまっているのではと思います。 離婚の原因は元妻の浮気ですね。確かに浮気は良くない事ですが、浮気 をしたと言うのは元妻さんだけに原因があるのではなく、貴方にも原因 があります。貴方の質問を読むと、浮気をされるような原因を作った節 が感じられます。 新しく妻を迎えたら、また以前と同じように浮気をされるのではと不安 が過っているのではありませんか。浮気をされたくなかったら、浮気を されない態度で妻に臨むようにすれば、貴方以外に男性は考えられない と思い、浮気に走る事はしなくなるはずです。 後継者を作るために再婚をされるなら、それなら再婚されない方が良い と思います。後継者にされる子供が可哀想です。子供には子供が進みた い道があります。それを会社のためだからと子供に押し付けるのは止め るべきだと思います。それこそ再離婚をする事になりますよ。 とにかく精神科医にカウンセラーを受けられた方が良いと思いますよ。 色んな所で役者や大学教授が講演を開いてますが、このような場所で人 の話しを聞くのも方法です。 貴方が変われば妻も逃げる事はしません。まずは貴方の考え方を改める 事が先決ではありませんか。 経営している会社が忙しい事は分かります。でも忙しい事と家庭の事は 別問題です。会社は会社、家庭は家庭と区切りを付けないと、今回のよ な事になってしまいます。それを知るために必要なのがカウンセラーで あり、講演会の受講なんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#151428
noname#151428
回答No.2

後継者のことで結婚を考えておられるなら、止めた方がいいかと・・・。 でもおそらくおっしゃりたいことは、心の傷がいやされていないということではないでしょうか。自分自身が、1週間というスピードで答えを出してしまって、奥さんも驚いておられたのではないでしょうか。制裁のつもりでされたのかもしれませんが、あなたの心が、そのスピードについていけず、今もまだ乱れる感情に振り回されている感をかんじました。 まずは、あなたの心の癒しが必要ではないかと。やはり信じていた人に裏切られるというのは、とてもつらいこと。必死で家族を支えてきたのなら、猶更ではないでしょうか。次の女性と付き合うよりも、まず、あなた自身の癒しが必要なのだと思います。カウンセリングをおススメしますよ。

O-Jsann
質問者

お礼

そうですね、人に裏切られる事は大変寂しいですカウセリングを受けたと思います。有難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 9der-qder
  • ベストアンサー率36% (380/1038)
回答No.1

ところで、質問は何ですか? ちなみに、会社後継者を作るために、女性と付き合い結婚し子供を授かろうと思うのでしたら、女性にも子供にも失礼だと思います。 あくまで、女性を愛し子供を授かり、その結果として会社後継者に成長するのであればいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 離婚歴のある彼には子供が4人もいます

    半年ほど前、離婚歴のある男性と知り合い交際を始めました。 私は43歳で一度も結婚したことがありません。 彼は50歳です。 彼は1年ほど前に離婚して義務教育の子供が3人と幼児が1人 います。 元妻が親権者で子供を育てています。 私の両親は子供が4人もいる彼との交際には大反対です。 私は43歳なので子供がどうしても産みたいのです。 彼の養育費の支払いは子供が18歳になるまで下の子供が 18歳になるまで後、15年。 一度も結婚した事がないので 彼と結婚することも夢なのです。 子供達は彼の戸籍に入っています。 元妻だけ離婚して戸籍を抜きました。 もし私が彼と結婚したら私と彼の子供との戸籍上の関係はどうなるんでしょうか?

  • 離婚の仕方

    人それぞれ離婚の仕方があると思います。 そこで、既婚者の男性に教えて下さい。 奥さん以外に好きな女性が出来た場合・・・。 1.義理両親を交えて話し合いますか? 2.自分(既婚の男性側)から離婚を言いますか? 3.奥さんの口から離婚を言うように、し向けますか? 4.調停を利用して、離婚調停をしますか? 5.奥さんを家から出して離婚しますか? 子供が居てる設定で、養育費は払いますか? ゆくゆくは結婚するから、養育費は払わないですか? 質問が多くてすみません。回答お願いします。

  • これで離婚できますか?

    カテ違いならすいません。 私の友人(男性)が離婚をしたいということで悩んでいます。 彼は30代後半の時、お見合いで結婚したのですが、結婚して半年後に奥さんから子供は欲しくないと言われました。 その直後、性生活も拒否されています。理由は子供が欲しくないからかもしれませんが、はっきりした所は不明です。 その時は奥さんの考えを受け入れました。 それから6年ほど経ちました。 しかし、最近になり彼は子供が欲しくなったようです。 性生活もありませんし、夫婦の仲も冷めています。 お見合いだったこともあり、彼の両親は早く孫が生まれてくるのを楽しみにしています。もちろん奥さんが子供を望んでいない事は知りません。 子供のいる家庭が欲しいのに、それを拒否する奥さんとは離婚できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 離婚歴のある男性と結婚した初婚女性の有名人

    離婚歴のある男性と初婚で結婚した女性の有名人を 教えてください。結婚していなくても、現在離婚歴のある男性と交際中の有名人の方でも結構ですし また、男性が有名人の再婚者で女性が一般人の方の場合は 男性有名人のお名前を教えて下さい。芸能人でも作家でも、有名な方ならどなたでも良いです。

  • 離婚経験のある女性にお尋ねします。

    20代の男です。 少し前、『離婚の原因は、大部分が夫に有る。嫁を大切にしないから、嫁がよそ見をする』みたいなことを書いているのを見ました。 実際は、嫁のよそ見が先か、夫が大切にしないのが先か。もしくは他に要因があるのか。 その辺りに、興味があります。 私は、自分から彼女と別れた事が無いので(毎日電話したりしていたのですが、浮気されたり。。)、彼女は大切にするほうだと思いますが。。たぶん、彼女を大切にする方向性が違うのか、、。 実際、恋愛結婚して、奥さんを大切に(私の考えですが、毎日、仕事から家へ直帰・休日はすこし家でゴロゴロ。。・掃除は手伝う・子供を奥さん以上に可愛がっている(嫁よりも子供と遊んでいる))していても、やはり女性は、よそ見をするのでしょうか。。 たぶん、私は一生、よそ見をしない性格(?)だと思うのですが、どんなに奥さんを大切にしても、浮気されてしまう時は、されてしまうのでしょうか。。 正直、ほかの男と浮気されたら、私が気付いて彼女が認めた瞬間、子供がいてもいなくても、別れますが。 愛情の裏返しでしょうか。 少し乱文になりましたが、過去夫から大切にされてたけど、○○の理由で離婚してしまった。という事は、よく有ることなのでしょうか?? 奥さんを大切にするだけでは、妻の心を一生掴んでおくのは難しいことなのでしょうか?? 少し興味があり、質問させていただいてみました。

  • 風俗に行かれたので離婚をしたい場合

    質問です。 相手に風俗に行かれた場合、離婚はできるのでしょうか? ちなみに、以下の状況です。 ・レス気味だった。セックスの内容に満足していなかった。 ・費用は、お小遣いの範囲内のみ。 ・家事や育児や仕事などやるべき事は、基本的にこなしている。 ・頻度は年に数回。約3年間くらい。 ・その他、離婚するほどの大きな問題はない。 です。 ちなみに、私の話ではなく、知人男性の話です。 奥さんが風俗(女性用の)に行っている事を知ってしまい、相談されました。 ネットで検索をしている跡があり、強く問い詰めて認めさせたそうです。 物理的な?証拠は、ないです。 子供がいるが、どうしても許せなくて離婚したいそうです。 私は最初、『どうせこの人も風俗に行ってる(行った事がある)んじゃないの?』と話半分で聞いてしまっていたのですが、 (本当に誠実で、奥さんを大切にしている男性には申し訳ないですが、現実でもネット上でも、自分は風俗に行ったり浮気をしているのに、それを棚に上げて奥さんの不貞を責める身勝手な男が非常に多い為、男性からのこういった相談は、どうしても話半分で聞いてしまいます。) どうやら彼は本当に誠実な男性で、(奥さんと交際してからは)風俗や浮気は一切ないようです。 (あくまで本人談ですが…。) 彼も風俗に行っている(行った事がある)なら、お互い様、で、相手にしないのですが、 そうではないので、かわいそうになってきました…。 私は女性ですが、夫が風俗に行ったと知ったら絶対に許せないので(と言いますか多くの人は許せないと思いますが) 彼の気持ちがよく分かります…。 しかし、上記のような理由で、離婚はできるのでしょうか? レスだし、満足していなかったようです。 正直、同じ女性として分からないでもないですが…。 (話を聞く限り、彼が男性本位の身勝手なセックスをしていたっぽい?詳細は不明。) 家計を風俗代につぎ込んだ、とか、行くために子供をほったらかしにした、とかではなく、 本当に、性処理目的でたまに行っていただけで、それ以外は特に問題がなさそうなのです。 離婚ができるか、できないか、 離婚できる場合は具体的なアドバイスをお願いします。

  • 結婚していますが 他の女性 好きになっている

    44歳で 結婚しています。子供 3人います。 同じ会社に勤めている女性を好きになっています。 こっそり 彼女へメールや電話やラインで やりとりしています。 その女性が 私の結婚している わかったのに 同じすきあう。 どうしましょう。 奥さんを隠して そのまま 彼女とつきあえたいか。。 もしくは 奥さんを離婚するか。。。。

  • 彼も私も離婚歴あり。私は彼が好き。

    私は29歳の女性で、離婚して3年たちました。 子供はいません。 数ヶ月前知り合ったひとつ年下の男性のことが好きになり、 ようやく私も恋愛をする余裕が出てきたんだなぁなんて思っていました。 彼にも離婚歴があり、元奥様が子供さんを引き取ったようです。 最近は彼からスキーに誘われたり、 うちに来てご飯食べていったこともありました。 でも、複数人数でうちに来たのに、彼だけ帰らず いきなり、泊まっていきました。 その後は、普通に電話したりしてます。 私は彼が好きなんですが 彼にとっては都合が良かった・・・? 重いと思われたくないので、電話するのに勇気が要ります。 話してしまえば、他愛ない話で盛り上がってます。 離婚暦とか子供とか関係なく 彼はただの男だったのかなぁとも思えてしまいます。 これからどう接していいのか、 アドバイスください。 スキーの話は続行中です。

  • こういう女性ってあなただったらどう思いますか?

    既婚者だと知らずに奥さんのいる男性と交際していて(交際当初は騙されていた) あるとき、街をデートしているときに奥さんと偶然会って”もう旦那と会わないで”と言われているのに その後もこっそり会っていた女性がいたらあなたはどう思いますか? (簡単にいうと最初は既婚者だと知らされずにつきあっていて、その男性の奥さんにもう会うなと言われたけどその後も密会を続けた) ・男性に質問です。 あなたがコンパなどで知り合って好意を抱いた女性がこういうことをしていたと知ったら、あなたは信頼して交際できますか? ・女性に質問です。 こういうことをしている女友達がいたらあなたはどう思いますか? *ここでは既婚者である男性が最悪なのですがその点はここでは問題にしていません。

  • 結婚前から離婚の話?

    結婚前から 「奥さんが浮気したら絶対離婚する。」とか 「 奥さんが自分の住んでる所を気に入らなくて離婚とかなったら嫌だから付き合っている時に見にきてほしい。 」とか、 女性が「シングルマザーにはなりたくない。」と言ったら「離婚しても子供は俺が引き取るから大丈夫。」と、 やけに離婚を口に出す男性の心理はなんでしょうか?

専門家に質問してみよう