• 締切済み

離婚してから女性を好きになれません。

私が26歳で奥さんが23歳の時に結婚しました。子供は上が男の子で下が女の子の二人です、私が32歳の時に奥さんの行動(携帯電話)ロックを掛ける様になり、時々夕飯の時間帯に電話が鳴り保留にする事が何度かありました。数日後男性宛に出す手紙(ラブレター)を発見しました。私は頭に血が昇り、子供の前で怒鳴りました。奥さんは専業主婦で子供を学校・幼稚園に出した後、他の男性と会って居たと思はれます。正直言いまして私は結婚してから女性関係と交際はした事が無く、家族を養う事だけで頑張って来ました。余りにもショックでその場で離婚話をし1週間で離婚届けを出しました。 その後何人かの女性と交際してみました、結婚話もでますが今一歩踏みきれずお断りしてしまいます。会社を経営しているので後継者の事も考えなければ成らないので悩んでいます。

みんなの回答

noname#156230
noname#156230
回答No.4

あなたの水面下の心理面でのことですが、 あなたが思っている以上に心が傷ついてまだ回復されていないのではないでしょうか。 ムリして人を好きになっても続きません。 しばらくは独身貴族でいたほうがいいのではないでしょうか。 心が癒えたころに、恋に巡り合えると思います。 すごく傷ついたのですね・・・

• cactus48
回答No.3

離婚した元妻の事を、今も「奥さん」と書いていると言う事は、今でも 相当に未練があるとしか思えません。本当は離婚したく無かったのでは ありませんか。それが今も尾を引いてしまっているのではと思います。 離婚の原因は元妻の浮気ですね。確かに浮気は良くない事ですが、浮気 をしたと言うのは元妻さんだけに原因があるのではなく、貴方にも原因 があります。貴方の質問を読むと、浮気をされるような原因を作った節 が感じられます。 新しく妻を迎えたら、また以前と同じように浮気をされるのではと不安 が過っているのではありませんか。浮気をされたくなかったら、浮気を されない態度で妻に臨むようにすれば、貴方以外に男性は考えられない と思い、浮気に走る事はしなくなるはずです。 後継者を作るために再婚をされるなら、それなら再婚されない方が良い と思います。後継者にされる子供が可哀想です。子供には子供が進みた い道があります。それを会社のためだからと子供に押し付けるのは止め るべきだと思います。それこそ再離婚をする事になりますよ。 とにかく精神科医にカウンセラーを受けられた方が良いと思いますよ。 色んな所で役者や大学教授が講演を開いてますが、このような場所で人 の話しを聞くのも方法です。 貴方が変われば妻も逃げる事はしません。まずは貴方の考え方を改める 事が先決ではありませんか。 経営している会社が忙しい事は分かります。でも忙しい事と家庭の事は 別問題です。会社は会社、家庭は家庭と区切りを付けないと、今回のよ な事になってしまいます。それを知るために必要なのがカウンセラーで あり、講演会の受講なんです。

noname#151428
noname#151428
回答No.2

後継者のことで結婚を考えておられるなら、止めた方がいいかと・・・。 でもおそらくおっしゃりたいことは、心の傷がいやされていないということではないでしょうか。自分自身が、1週間というスピードで答えを出してしまって、奥さんも驚いておられたのではないでしょうか。制裁のつもりでされたのかもしれませんが、あなたの心が、そのスピードについていけず、今もまだ乱れる感情に振り回されている感をかんじました。 まずは、あなたの心の癒しが必要ではないかと。やはり信じていた人に裏切られるというのは、とてもつらいこと。必死で家族を支えてきたのなら、猶更ではないでしょうか。次の女性と付き合うよりも、まず、あなた自身の癒しが必要なのだと思います。カウンセリングをおススメしますよ。

O-Jsann
質問者

お礼

そうですね、人に裏切られる事は大変寂しいですカウセリングを受けたと思います。有難うございました

• 9der-qder
回答No.1

ところで、質問は何ですか? ちなみに、会社後継者を作るために、女性と付き合い結婚し子供を授かろうと思うのでしたら、女性にも子供にも失礼だと思います。 あくまで、女性を愛し子供を授かり、その結果として会社後継者に成長するのであればいいと思います。