• ベストアンサー

ヘタリア ベトナムさんと中国

台湾は、中国の妹さんらしいですが、ベトナムさんと中国は何か関係があるんですか? ベトナムさんは髪型も服装も中国に似ているのですが… あと、韓国と日本は中国の弟さんですよね? 出来れば、他の兄弟さん達も、どんなのがいるか、教えて欲しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smelt
回答No.3

ベトナムさんはまだ漫画にちゃんと登場していないので…本家でも中国さんとの関係は言及されていなかったと思います。 韓国さんは中国さんを「兄貴」と呼んでますね。日本さんは中国さんに「我の弟」と紹介されて微妙な反応をしていたような… 台湾さんは中国さんを「せんせ」と呼んでました。「兄妹」と明示はされていないはずです。 ほかの兄弟… イタリア・ロマーノ(兄)&イタリア・ヴェネチアーノ(弟) プロイセン(兄)&ドイツ(弟) イギリス(兄)&アメリカ(弟) アメリカ&カナダ ウクライナ(姉)&ロシア&ベラルーシ(妹) スイス(兄)&リヒテンシュタイン(妹) オランダ(兄)&ベルギー(妹) このくらいかな?うろ覚えですみません…

その他の回答 (3)

• mizukiyuli
回答No.4

ヘタリアの兄弟関係は微妙です。 中国と日本に兄弟関係はなく、中国が一方的に「今日からお前は弟だ」と主張していたにすぎません。 いわゆる義兄弟とか養子とかそういう関係に近いものです。 台湾、香港、韓国も同じです。 中立兄妹と呼ばれるスイスとリヒテンシュタインも本当の兄妹ではありません。 兄弟関係が確定しているのは南北イタリアくらいのものだと思います。 ドイツとプロイセンについては兄弟とする説もありますが、 「兄弟で間違いない!」と言うと変な人が喧嘩を売ってくるのでやはり「兄弟みたいに育っている二人」と思っておいた方がいいと思います。

• Knotopolog
回答No.2

最近のアニメには興味がありません.アニメ上でも,実際は,中国より日本の方が,全ての面で優れてことは明らかです. アニメ上で,日本が中国の弟であれば,中国の兄よりも日本の弟のほうが,賢く優れていることにならなければ,おかしなアニメになりますよ. 誰が書いているアニメか知りませんが,現実にそぐわないアニメになっていませんか?

• Knotopolog
回答No.1

韓国と日本は,中国の弟でもなんでもない. 日本,韓国,中国は,いずれも,独立国で,弟だとか,妹だとかの言い方は全く意味が無く幼稚な言い方です. ベトナムも,れっきとした独立国なので,中国との関係は,独立国同士の関係と言うこと. 台湾も,いずれは,独立国となるでしょう! アニメの世界でもね・・・.

kuroshirousagi
質問者

補足

日本が中国の弟だということは絶対のはずなんです… …アニメはご存知でしょうか…?