• 締切済み

パソコンで音楽を作りたい

パソコンで音楽を作ってみたいです みなさんはどのようにして曲作っていますか? 教えてください ちなみに私はマックです。 マックでも作れるかな… いずれウインドウズに変えたいと思っていますが。 よろしくお願いします!

  • bio4u6
  • お礼率93% (644/690)

みんなの回答

  • Xeon501
  • ベストアンサー率36% (62/169)
回答No.3

こんにちは。 Macで音楽を始めたいなら、Appleから発売されている「SoundTrack」はいかがですか。「出来合いの曲をMIDI」にすることは難しいようですが、簡単にカッコいい曲が作れますよ(OSX専用)。 ちなみに、Mac用の音楽ソフトはある程度音楽制作に習熟している人向けのものが多いですね。Windowsの方が選択肢が多いのは確かです。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/soundtrack/index.html
bio4u6
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • mizinco
  • ベストアンサー率52% (12/23)
回答No.2

私はウインドウズでやっていますが、フリー(無料ソフト)でいいのがあります。 「サクラ」というちょっと変わったソフトなんですが、携帯の作曲画面とおなじく、ワープロみたいなエディット画面へ「ドレミファソ」と書いて再生ボタンを押すと、そのまま「ドレミファソ」と鳴ります。(笑) これが結構あなどれなくて、少し工夫して使うとウン万もする音楽ソフトと同じような事が出来てしまいます。 形だけ高機能なソフトより、見た目が多少変でもこういうツボをおさえたソフトの方が私は好きですね~

参考URL:
http://oto.chu.jp
bio4u6
質問者

お礼

ありがとうございました! ちょっと見てみたんですがこのさくらというソフトマック作動するんですか?ウインドウズ用のような気がするんですが…

noname#4923
noname#4923
回答No.1

まず,お聞きしたいのですが,一から作曲をするのか,できあいの曲をMIDIにしたいのか,どちらでしょうか? ちなみにウインドウズにする必要なんてないですよ。 もともと音楽ソフトはマックの方がとても充実しています。

bio4u6
質問者

お礼

ありがとうございました! とりあえず簡単な方法を教えてください! できあがりの曲をMIDIにしたいです。 ウインドウズにする必要はなく、音楽ソフトはマックの方が充実しているんですか…。それはよかったです。 申し訳ないですが簡単な方法を教えてください!

関連するQ&A

  • 音楽用のパソコンを買いたい

    長年使ってるパソコンのDVDドライブが壊れまして、調子も悪いし、修理も高いしで新しくもう1台買おうかなと思っています。 singer song writer8.0で曲作ろうと思っているのですがなにかお勧めのパソコンありますか?新しく買うほうの用途は主に作曲、音楽ファイル用にしようと思っています。 今あるのはウインドウズXPです。 どなたか詳しい方教えて頂けたら嬉しいです。 お願いします。

  • auの携帯にパソコンから(Macなので)音楽が取り込めない

    auの携帯W53CAを買いました。音楽を取り込みたいのですが、私のパソコンはMacですので、付属のディスク(ウインドウズしかダウンロードできないので音楽を取り込むソフトが使えないという事です)が使えません。何か方法はあるでしょうか?[ちなみに写真では同じようにMacは対応していないという事でしたが、Macでも取り込む方法をOKウェブで回答して頂きました]

    • ベストアンサー
    • au
  • パソコンがなくても楽しめる音楽

    私はパソコンがないのですが、コンポみたいのと、iPodみたいなプレーヤーで音楽を楽しみたいのですが、オススメの家電はありますか? 持っているCDの中の曲をチョイスして持ち歩きたいのです… ちなみにパソコンは今後も購入予定はありません。 パソコン無しで楽しく音楽を楽しめる方法をご存知のかたは教えてくださいませ。

  • パソコンに音楽CDが取り込めません。

    音楽CDをレンタルしたのですが、パソコンに取り込もうとしたら「取り込みオプション」という画面が出て、OK・キャンセル・ヘルプが表示されるのですがOKだけクリックできません。なぜでしょうか? パソコンはWindowsセブンです。 iPodに曲を入れたいのですが出来ません。

  • パソコンから音楽いれたい

    こんにちは 友達はパソコンから 音楽をiPodへいれています 詳しく知りませんが YouTubeなどからいれてるのかな… 友達いわくコードをつなぐと 曲いれれると言います コードは別売りなんですか? 私はiPodではないのですが iPodじゃないと無理なんですか? ちなみに兄はiPodで うちのパソコンから 曲いれてました 兄とは仲が悪くやり方聞きたくないので…… どなたか教えて下さい!

  • パソコンに入ってる音楽をitunesで聞く方法

    パソコンで音楽を聞くのが趣味で、 ウインドウズメディアプレーヤーで聞いてます。 これからもウインドウズメディアプレーヤーで聞くのですが、 今回、itunesをダウンロードしたので、 こちらのプレーヤーでも聞けるようにしたいです。 でも、今はダウンロードしただけなので、 itunesにはなんの楽曲も入っていません。 パソコンの中にある曲をitunesでも聞けるようにするにはどうすればいいですか? 同期?というのをすると聞いたのですが、 どうしても方法が分かりません。

  • ウィンドウズ95のパソコンで音楽を楽しめるか?

    ウィンドウズ95のパソコンで音楽を楽しめるソフトでウィンドウズ95対応版はありますか。

  • パソコンでの音楽CDの読み込み

    お世話になります。パソコンにもオーディオにも疎い者です。 パソコンで音楽CDを再生しようとしたところ、はじめの1,2曲までは聴けていたのですが、途中でCDが出てきてしまい、あとは入れても認識しません。新品のも中古のもだめで、海外のだからかと自分の手持ちの日本製のCDを入れたところ、こちらも2曲目の途中で出てきてしまいました。 「ひとつまたは複数のトラックを読み込めません」という表示が出るときと、表示もでないですぐ出てきてしまうときとあります。 ちなみに、2枚組みのCDどちらも聴けなかったもので、それにおまけでついていたDVDはなぜか観られるのです。 それと不思議なのは、最初の少しは聴けているのですが、一旦とまってCDが出てしまうと、その後は入れなおしてもまったく認識しないまままた出てきてしまいます。 以前は聴けてたものまで入らなくなってしまったので、なにかしらの故障でしょうか? いずれもオーディオプレイヤーデッキでは普通に聴けているので、CDに問題があるということではないと思います。 使用しているパソコンはlenovoのラップトップで、ウインドウズ7にウインドウズメディアプレイヤーが入っていて、それで聴いています。 どなたか原因および解決策をご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • CDの 音楽をパソコンで焼きたいのですが、良い ライティングソフトはあるでしょうか?

    いつも、ウインドウズメディアプレイヤーを 使っていますが、先日、パソコンで、 焼いた音楽CD-Rと、元の音楽CDを CDプレイヤーで聞き比べたのですが、 元の音楽CDの音の方が良いように 聴こえました。 やはり、WMAなどのファイルにデータを 変換しているので、音質が 劣化しているからなのでしょうか? (1) 音質の劣化が全くない (2) ウインドウズメディアプレイヤーのように 使いやすい (例えば、取り込んだ複数の曲を 好きな順に並べ替えてから、 CD-Rに焼くことができるなど) (3) 無料で、ダウンロードなどができる この 3つ がそろったライティングソフトは あるでしょうか? ウインドウズXPです。 パソコンには、あまり詳しくないので、 よろしくお願いします。

  • パソコンから音楽

    パソコンから音楽 パソコンから音楽をとるにはどうしたらいいですか?SDカードでとろうとしましたができませんでした,,, ちなみにドコモです☆

専門家に質問してみよう