• 締切済み

パソコンで音楽を作りたい

パソコンで音楽を作ってみたいです みなさんはどのようにして曲作っていますか? 教えてください ちなみに私はマックです。 マックでも作れるかな… いずれウインドウズに変えたいと思っていますが。 よろしくお願いします!

• bio4u6
  • お礼率93% (644/690)

みんなの回答

• Xeon501
回答No.3

こんにちは。 Macで音楽を始めたいなら、Appleから発売されている「SoundTrack」はいかがですか。「出来合いの曲をMIDI」にすることは難しいようですが、簡単にカッコいい曲が作れますよ(OSX専用)。 ちなみに、Mac用の音楽ソフトはある程度音楽制作に習熟している人向けのものが多いですね。Windowsの方が選択肢が多いのは確かです。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/soundtrack/index.html
bio4u6
質問者

お礼

ありがとうございました!

• mizinco
回答No.2

私はウインドウズでやっていますが、フリー(無料ソフト)でいいのがあります。 「サクラ」というちょっと変わったソフトなんですが、携帯の作曲画面とおなじく、ワープロみたいなエディット画面へ「ドレミファソ」と書いて再生ボタンを押すと、そのまま「ドレミファソ」と鳴ります。(笑) これが結構あなどれなくて、少し工夫して使うとウン万もする音楽ソフトと同じような事が出来てしまいます。 形だけ高機能なソフトより、見た目が多少変でもこういうツボをおさえたソフトの方が私は好きですね~

参考URL:
http://oto.chu.jp
bio4u6
質問者

お礼

ありがとうございました! ちょっと見てみたんですがこのさくらというソフトマック作動するんですか?ウインドウズ用のような気がするんですが…

noname#4923
noname#4923
回答No.1

まず,お聞きしたいのですが,一から作曲をするのか,できあいの曲をMIDIにしたいのか,どちらでしょうか? ちなみにウインドウズにする必要なんてないですよ。 もともと音楽ソフトはマックの方がとても充実しています。

bio4u6
質問者

お礼

ありがとうございました! とりあえず簡単な方法を教えてください! できあがりの曲をMIDIにしたいです。 ウインドウズにする必要はなく、音楽ソフトはマックの方が充実しているんですか…。それはよかったです。 申し訳ないですが簡単な方法を教えてください!