• 締切済み

パソコンに音楽CDが取り込めません。

音楽CDをレンタルしたのですが、パソコンに取り込もうとしたら「取り込みオプション」という画面が出て、OK・キャンセル・ヘルプが表示されるのですがOKだけクリックできません。なぜでしょうか? パソコンはWindowsセブンです。 iPodに曲を入れたいのですが出来ません。

noname#143130

みんなの回答

• wbuta
回答No.4

先ず、レンタルCDのコピーと言う質問は(著作権)←が絡むのでタブーなのです。 ---- 此処で→ http://www.apple.com/jp/itunes/download/ iTunes 10.2.2 ←これをDLします。 ~~~~~~~~~~~ iTunesを立ち上げて 音楽cdをトレーへ入れる CD"曲名xxxx  をiTunesライブラリーに読み込みますか? ←と言うポップUPが出る。 ↑ はい 上の方に グラフが伸びで曲数の回数繰り返す。 取り込みが終わると左の数字の横にチエックが入って、完了する。 --- ↓ 何処へ取り込まれたか。 C:\Users\ユーザー名\Music\iTunes\iTunes Media\Music ←此処のフォルダの中にCDから取り込んだ曲が有る。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ipodをPCへUSBで接続→ iTunesで、ipodへ同期を取る  ---------------- 例えば、著作権絡みで(コピー出来ないようにして有るタイプ)のCDはiTunesやwmp、その他のsoftでPCに取り込め無い 場合の物も有ります。 そのときは、PCで音が鳴っている物を、音楽用ファイルに変換するsoftを使います。 例えば、「超驚録」←のような、類似softが色々ある。

• cider4
回答No.3

コピーコントロールのCDではないのかな?

質問者

補足

今までは普通に取り込めてたんですが、急に出来なくなったんです。

• violet430
回答No.2

市販のCDでも同じかどうか確認下さい。

• Cupper-2
回答No.1

レンタルじゃなくて購入してください…って事ではありませんか。 CCCDなんてものが未だにあるからねえ。

質問者

補足

レンタルでも取り込み出来るのと出来ないのが、あるのでしょうか? ちなみにiPodにパソコンで曲を入れるにはitunesをダウンロードして入れるのでしょうか? 何も知らないですみません。