もてる男友達の問題 - 回避依存とは?

このQ&Aのポイント
  • 男友達がモテることに困っています。彼は不倫をしている既婚者で、私は彼に異性としての興味がないため友達関係です。彼は常に女性を手篭めにしており、ネットで「回避依存」という言葉を知りました。彼は回避依存なのか気になります。回避依存の特徴や、回復する方法について教えてください。
  • モテる男友達がいますが、彼は不倫をしている既婚者であり、私は彼には異性としての興味がありません。彼は常に女性を手篭めにしているようで、ネットで「回避依存」という言葉を見つけました。彼が回避依存なのか気になります。回避依存の兆候や改善方法について教えてください。
  • モテる男友達との関係に悩んでいます。彼は不倫をしている既婚者であり、私には彼に異性としての興味はありません。彼は常に女性にモテているようで、ネットで「回避依存」という言葉を知りました。彼が回避依存なのか気になります。回避依存の特徴や克服方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

だめなやつ

こんにちは。 男友達に尋常でなくもてるやつがいます。 既婚者ですが不倫をしています(ひえー。) 彼はわたしをまるで女子としてみていないし わたしも恋人がいて彼には異性としての興味がないので わたしたちはあくまでも友達としてなかよしで、仲間で飲みにいったりします。 わたしはやつのようにもてる男というのがちょっと苦手で、というのも その行動をつぶさに聞かされているわけですが、 もう信じられないくらいろくでもないわけです。 あらわれる先々で女子を手篭めにしているわけです。 もちろん合意ですけれども。 その最低にゆるゆるなとこ以外はおもしろいやつなので友達なわけですけれども。 最近、ネットで「回避依存」という言葉をみかけました。 彼はそれなのかなーとちょっと思いました。 つねに複数の女性と関係をもち、むかしは自律神経失調症だったらしいですし、 家族があまりうまくいっているようなかんじがないと言ってました。 まぁそれだけで決め付けるのはできないですし、 そうであったからといって彼になにかいうわけではないですけれど そんなカテゴリがあるんだなってまさに彼じゃないかと思い。。。 しかし「回避依存」のひとってどうしたらなおるんですかね? みなさまの身近にそういうひとはいますか? なおりましたか?どのようになおりましたか?

noname#151022

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

これね。。 http://www.556health.com/archives/2007/09/post_66.html >しかし「回避依存」のひとってどうしたらなおるんですかね? 精神的に満たされたら。。なのでしょうね。 >みなさまの身近にそういうひとはいますか? 「やりちん」くんならいます。 やっぱり、もてもてでとっかえひっかえです。 >なおりましたか?どのようになおりましたか? 治りませんでしたね。 でき婚で、同時進行の彼女を捨てて、 結婚した途端、他の女に手をつけてましたから。。 そのあたりで、男性の友人関係も縁が切れました。 男から見ても面白い、魅力的な人間でしたけどね。

質問者

お礼

ありがとうございます!

質問者

補足

>でき婚で、同時進行の彼女を捨てて、 結婚した途端、他の女に手をつけてましたから。。 すごい!すごい! 彼、まさにこれです。一字一句たがわず! おなじひとだったらどうしよう 笑 そしてわりとそういうとこで男性どうしの友情って きれるんですよね。ふしぎです。 「あいつはだめだ!」ってなるんですかねー。 なんか、なんでしょうね。 心が底に穴のあいたバケツみたいなかんじなんですかね。 そう思うとちょっとかわいそうかも。 そして男女関係にならない間柄でほんとうによかった・・・。