• 締切済み

僕ってダメなやつですか?

僕は中3の男です。僕には、今好きな人が2人います。同時に2人の女子を好きになる僕ってダメな奴でしょうか?

みんなの回答

回答No.7

もしどちらかと付き合ってるんであれば 女の子は悲しい気持ちになると思います でも付き合ってないならいいと思いますよ どちらかに告白するなら どちらかを諦めてください もし彼女がいるなら ちゃんと考えてください 彼女が好きなら 彼女と別れてまでその女の子をとる 必要はないと思います 参考にならずスミマセン もしよければ私の質問にも回答をお願いします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187533
noname#187533
回答No.6

オヤジです わたしもちょうどあなたぐらいのとき やっぱり同時に二人好きな人がいました。 それも同じ程度に、 それもどうしようもないぐらい好きでした。 今になれば心理学的に説明はつくのですが その時はもうどうしたらいいのかわかりませんでした。 とにかくあまりに「二人」が好きでほんとに苦しかった。 それが女の子だから迷うわけですが たとえば、音楽とかスポーツ選手だとかだったら 同時にすごく好きなものや人がいてもおかしくないでしょう? 人を恋焦がれるって苦しいことだけど 苦しいからだれかを恋焦がれるのか・・・・ あなたはきっと感受性がするどいのでしょう。 そういう人はなかなか生きるのがきついことも多いでしょうが そういうご自分の感受性を大事にして ふくらませていくと いつかきっと大きな実りを得ることができます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#170463
noname#170463
回答No.5

普通だよ。別に人を好きになる事は、悪い事じゃないし。 老婆心ながら忠告するけど、 『二兎追う者は一兎も得ず』という事もあるからご注意を。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.4

ダメなヤツではない。 とっても可哀想な人。 本当に好きになるって楽しいのに。 まだそんな人がでてきていないんだね。 これからだよ。まだ若いさ。君は。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

普通の正常で健康な少年だと思います。私は初恋は幼稚園だと思っていますが、同時に3人が好きでした。小学校の高学年まではそのまま3人が好きでしたね。 大人になってもそういったことは良くあることです。 少年ジャンプの「いちご100%」の主人公なんて、ほんとに優柔不断で、何人の女の子にときめいているんだか。。。あいつと一緒にするなっておっしゃるかもしれませんがね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#35690
noname#35690
回答No.2

好きになるのは自由だと思いますよ。 つきあって信頼関係を作り上げているのなら、他人を 傷つけることになるので別ですが。心に思っている段階なら、誰も裏切ってないでしょうから。 私もつきあったりしていない中学生のころは何人も好きなひとがいましたよ。 でも、成長して、付き合うようになってからはひとりしか好きにならないですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okamatan
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.1

いいじゃない。そのままの君でいいじゃない。 君は駄目なんかじゃない。沢山の人を好きになれるのは心が広いから。君の愛で沢山の人を幸せにしてあげれたらいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • だめなやつ

    こんにちは。 男友達に尋常でなくもてるやつがいます。 既婚者ですが不倫をしています(ひえー。) 彼はわたしをまるで女子としてみていないし わたしも恋人がいて彼には異性としての興味がないので わたしたちはあくまでも友達としてなかよしで、仲間で飲みにいったりします。 わたしはやつのようにもてる男というのがちょっと苦手で、というのも その行動をつぶさに聞かされているわけですが、 もう信じられないくらいろくでもないわけです。 あらわれる先々で女子を手篭めにしているわけです。 もちろん合意ですけれども。 その最低にゆるゆるなとこ以外はおもしろいやつなので友達なわけですけれども。 最近、ネットで「回避依存」という言葉をみかけました。 彼はそれなのかなーとちょっと思いました。 つねに複数の女性と関係をもち、むかしは自律神経失調症だったらしいですし、 家族があまりうまくいっているようなかんじがないと言ってました。 まぁそれだけで決め付けるのはできないですし、 そうであったからといって彼になにかいうわけではないですけれど そんなカテゴリがあるんだなってまさに彼じゃないかと思い。。。 しかし「回避依存」のひとってどうしたらなおるんですかね? みなさまの身近にそういうひとはいますか? なおりましたか?どのようになおりましたか?

  • 俺の中学にこんな奴がいるんだがどうすればいい?

    俺は中2なんだが中3の女子にこんな人がいます ・顔はそこそこ、足はかなり細い、テニス部 ・足太い人とよく足を比較したがる ・気に入らない奴を殴ったりする こういう奴がいるのですがどう思います? 俺のクラスの1人の女子はこいつに殴られたり足を比較されたりしてます・・・

  • 私ってダメな奴なのですか?

    長くなり申し訳ありません。 彼女と一泊二日で旅行に行ったのですが、その旅先に彼女のメル友(男2人)が いまして(彼女がHPを作っているので、そこでの知り合ったメル友)、 そのメル友と彼女がどんなやり取りをしていたかは、分からないのですが、 旅行に行くので出来れば会おうみたいな話はしてたみたいで、旅行当日も携帯に メールが入ってきてたようですが、結局は断ったようなのです。で、その話を 食事中に彼女から聞いて話してたら、彼女が「もう少し仲良くしてくれてたら」 (私も彼女のHPの掲示板にカキコしてたので、メル友と私が)って言うのですよ それって俺が仲良くしてたら会えるのにってことじゃないですか、だから私は、 そんなに会いたいのかって言ったら、折角だし、会いたいって言ったのですが、 私としてはメル友だろうがなんだろうが、旅行にきてて他の男と会いたいなんて 言うのはどうかと思うのですが、それとも私が小さい人間なのでしょうか? まだ続きがありまして、旅行から2ヶ月も立たないうちに彼女がまた旅行に 行くというのです(同じ所へ)、友達が旅行に行くから私も一緒に行くと、 多少は知り合いの関係で安くなるしと。これってどうなのですか、今でも私と いるときに携帯メール入ってきてるし(着信音で分かる)、まあメル友だから メールするのは当たり前なの話なのですが、私としてはそんなに会いたいのかと 単純に思うのですが、別に彼女とメル友の関係を気にしてると言うのではなく、 彼女の感覚というか価値観が私と価値観とのズレがあり気になるし、そんな事を 気にしてる自分がどうなのか?ダメな奴なのか?分かりません。 長々となり説明もお粗末で申し訳ないのですが、こんな私ってどうなのですかね?

  • ダメな奴は死ぬべきですか?

    僕はダメ人間です。やはりダメな奴は自然淘汰で死ぬべきでしょうか?その方が種のためになるとは思うのですが

  • だめなやつだと思われたくなくて働いている方いませんか

    社会人になって以来、ずっと同じ職場で働いていますが、仕事がつらいです。 もともと畑違いの職種を選んだのが間違いだったのかもしれませんが。 休職や入院を何回かし、その後も通院しています。 もっと自分でもできるような仕事に転職することも考えましたが、 今の会社を辞めることによって、「だめなやつ」というレッテルを貼られるのが怖いです。 同じ職場の他の人からしたら「何がそんなにつらいの」って感じだと思います。 もちろん「ポジティブ思考」を自分に強要して、自分なりにがんばってきたつもりです。 でも、会社で色々ありまして、なんだか気力がなくなってしまいました。 今の職場の評価を第一に考えてしまうのは間違っていると思うし、 無理に働いて余計に評価が下がっているだけのような気もするのですが、 どうしてもその考えから抜け出せません。 僕のように、人にだめなやつだと思われたくなくて、 同じ職場で働き続けている方いませんか?どうやっておりあいをつけているのでしょうか?

  • パート先でダメなやつ

    18時から22時位迄のパートに行っています。 そのパート先でのダメなやつがいます。 7人でして、ある作業が3人で15分位かかります。 3人、3人に分かれて2箇所で作業します。 残った1人(ダメなやつ)が、もう3箇所作業が出来るように準備しときます。 作業が終わった3人は、作業台を清掃して、次の作業場所へ移動します。 ダメなやつが、終わった場所の製品、仕掛かり品、汚れものの運搬、 次に作業する製品やら棚を運搬してきます。 1箇所に付き、運搬が5分程度で出来ます、ですので、1人で出来ないことはないです。 その為に3箇所余分に準備しているのですから、ですが、2箇所同時位に終わったら、 こんなの1人で出来ないと作業している人に応援を要請してきます。 応援している間、2人で作業しなくてはならず、15分で出来ていたのが25分位かかります。 それが、繰り返されると、本来22時には、最終の掃除が終わって帰れるのですが、 常に、22時30分、23時となります。 1人休めば、作業量は減らしてくれています、その時、ダメなやつが休んだ時は、代わりの人が 1人でしますが、応援なしで出来ます。 皆が作業している最中も一生懸命、運搬に専念しますが、ダメなやつは、応援してもらったら、 皆が作業している間、暇を持て余しています。 ※そこに、そいつは気づいていない。 それから、30分、0分丁度迄、5分超えたりした場合、普段清掃出来ていないところをしたりして 丁度になるようにしてタイムカードを押して帰らないといけないのですが、 ダメなやつは、皆が一生懸命掃除しているのに、15分前とかに20分前に着替えて喫煙室で 喫煙し、丁度になるまで、待っています。 それを、たまにですが、上長が残業で残っている時に、そのダメなやつが喫煙しているのを 見かけたら、翌日、全員が叱られます。 丁度迄、清掃するように、言っているのに、早めに切り上げて、喫煙しながら、タイムカードの打刻待ちをしているんですね、喫煙している時間も給料払わんとあかんの?おかしいんと思わへんの!と言われます。 はっきし言って皆がしているのは給料ドロボウだからねとも言われます。 これには、抗議しましたが、後日、上長より、「ダメなやつが喫煙している、それを認めているのは、他のものもしているから、そのやつに注意出来ないでいる」取れる。 また、「何人で作業時間これだから、どれだけだったら出来るか計算して作業量決めているが常に30分、1時間と計算よりも多い、どれだけゆっくりしたらこれだけかかるのか、サボっているんじゃないだろうか」と考える時もある。 忙しい時は平気で応援頼むのに、他の人が一生懸命してても知らん顔出来るってどういう神経してるんでしょうか? 丁度迄、清掃をするよう言われているのに、何度全員が叱られても、10分も20分も前から喫煙し、タイムカードの打刻待ちをするのって、何を考えているのでしょうか? 直接、言われないと分からないんでしょうか? 全員を叱るのは、「今のは、オレのこと言っているん?」と普通は気づくと思い、叱っているそうです。

  • 周りの楽しんでるやつらがうざい

    高1男  周りの人たちで楽しんでるやつらがうざくて憎い 同じ年ぐらいのやつらが夏休み楽しんだりしてたり写真みるとより強く思う 特に男女で楽しく遊んでるやつらはまじうざい死んでほしいくらいだ 交通事故にあったり通り魔に襲われたりでもしてくれないかなー 街中にいるカップルも同じくうざったらしい そいつらに対して俺は夏休みなのに予定もなく家でずっと過ごしている 学校生活も楽しくない 俺は中二中三のころのクラスでつまんなくてほぼぼっち状態を経験したせいで性格も変わっわ そのつまんなくてほぼぼっち状態で中学最後のクラスを過ごし、性格が変わった 中一のころまでは楽しめても中学最後がつまんなかったせいで中学の思いでは半分つまんなく苦い思い出しかない その経験のせいで、その状態が今の高校でも引きずってるせいでつまんない とにかくたのしんでるやつらがくそうざい俺も楽しみたい 彼女つくっていちゃいちゃいしたりしたい 男女数人で遊んだりしたい けど中二中三のくそったクラスでの経験のせいで性格が変わりそうはできない まじで周りで楽しんでるくそどもうっざい 俺も青春したい 周りで楽しんでるやつらうざいと思う人いませんか?

  • 本屋でわざとぶつかってくる奴

    本屋で本を見ていると 普通に人一人、又は2人通れるスペースがあるのに わざと私がいる方へ寄ってきて、肩にかけているカバンにぶつかってくる奴がいるんですが、 特にオヤジが多い。どういう心理なのでしょうか? オバサン二人が横に並んで当たり前の様に突進してきてぶつかり、イライラしたこともあります。 自分男ですが、非常に気持ちが悪いというか。 今は立ち読みしているときでも、直前でこいつはぶつかるなと直感でわかったりして 避けますが、気苦労が多いです。

  • ダメだけど。。。。。

    告白をしましたが、 簡単に言えばだめでした。 が、 ダメだと言った相手が、 フォローみたいな、そんなコトを言いました。 今はまだ好きじゃない。 自分は好きにならないと付き合わないから、 今はまだ好きではないんだ。 でも、あなたとは、仲良くしたい。 これからも仲良くしていきたい。 また二人で遊びに行きたい。 これからもメールはバンバン送る。 これは、 先への希望はあるとみていいんでしょうか?? 自分が髪を切ると必ず教えてきて、 私が最近車を買ったんだと言うと、 すごい食いついてきて、 見たいオーラがかなりすごいんです。 好きになってくれるのも、 きっと先にはあるんだろうなって自分では、 思っちゃってます。 ですが、もしかしたら、 男の人はこんな思わせぶり?な態度が普通なのかなって、 思いました。 よくわかりません。 どうなんでしょう。

  • 私をいじめた奴に惚れられた

    中学で私をいじめた男が私のことを好きなようです。 奴は中学の頃、私をバカにし、からかい、私のプライドを大いに傷つけました。 私は彼に何をしたわけでもありません。本当に何も無かったのです。なぜ?と思うのと同時に、彼が憎く、絶対に許さないという感情が芽生えました。 そして少し前こと、彼の視線を感じるようになりました。気のせいではありません、彼は私のことが好きなのです。いじめを全くしなくなったのはその為だと気づきました。 これは復讐のチャンスだと思うのです。好きな人に嫌われ、絶対に結ばれない。これほど苦しいことはあるでしょうか。あのときの私の辛さや悲しみや苦しさを何倍にも返してやるのです。彼はこれで後悔してくれるはずです。 私はただ自分を磨けばいいのです。人に優しくし、今よりもっと美人になって、勉学に励み、いい大学に入り、きちんと就職していっぱしの社会人になって、幸せな家庭を築けばいいのです。 ただし絶対に彼の気持ちには応えません。絶対に振り向きません。私をいじめたのは彼だけではありません。その取り巻きも含めて見返してやります。 彼も自分のした行いを悔いて、もう人をいじめることはしなくなりますよね? 皆さんはどうお考えですか。