• 締切済み

僕ってダメなやつですか?

僕は中3の男です。僕には、今好きな人が2人います。同時に2人の女子を好きになる僕ってダメな奴でしょうか?

みんなの回答

回答No.7

もしどちらかと付き合ってるんであれば 女の子は悲しい気持ちになると思います でも付き合ってないならいいと思いますよ どちらかに告白するなら どちらかを諦めてください もし彼女がいるなら ちゃんと考えてください 彼女が好きなら 彼女と別れてまでその女の子をとる 必要はないと思います 参考にならずスミマセン もしよければ私の質問にも回答をお願いします

noname#187533
noname#187533
回答No.6

オヤジです わたしもちょうどあなたぐらいのとき やっぱり同時に二人好きな人がいました。 それも同じ程度に、 それもどうしようもないぐらい好きでした。 今になれば心理学的に説明はつくのですが その時はもうどうしたらいいのかわかりませんでした。 とにかくあまりに「二人」が好きでほんとに苦しかった。 それが女の子だから迷うわけですが たとえば、音楽とかスポーツ選手だとかだったら 同時にすごく好きなものや人がいてもおかしくないでしょう? 人を恋焦がれるって苦しいことだけど 苦しいからだれかを恋焦がれるのか・・・・ あなたはきっと感受性がするどいのでしょう。 そういう人はなかなか生きるのがきついことも多いでしょうが そういうご自分の感受性を大事にして ふくらませていくと いつかきっと大きな実りを得ることができます。

noname#170463
noname#170463
回答No.5

普通だよ。別に人を好きになる事は、悪い事じゃないし。 老婆心ながら忠告するけど、 『二兎追う者は一兎も得ず』という事もあるからご注意を。

• seven_52
回答No.4

ダメなヤツではない。 とっても可哀想な人。 本当に好きになるって楽しいのに。 まだそんな人がでてきていないんだね。 これからだよ。まだ若いさ。君は。

回答No.3

普通の正常で健康な少年だと思います。私は初恋は幼稚園だと思っていますが、同時に3人が好きでした。小学校の高学年まではそのまま3人が好きでしたね。 大人になってもそういったことは良くあることです。 少年ジャンプの「いちご100%」の主人公なんて、ほんとに優柔不断で、何人の女の子にときめいているんだか。。。あいつと一緒にするなっておっしゃるかもしれませんがね。

noname#35690
noname#35690
回答No.2

好きになるのは自由だと思いますよ。 つきあって信頼関係を作り上げているのなら、他人を 傷つけることになるので別ですが。心に思っている段階なら、誰も裏切ってないでしょうから。 私もつきあったりしていない中学生のころは何人も好きなひとがいましたよ。 でも、成長して、付き合うようになってからはひとりしか好きにならないですし。

• okamatan
回答No.1

いいじゃない。そのままの君でいいじゃない。 君は駄目なんかじゃない。沢山の人を好きになれるのは心が広いから。君の愛で沢山の人を幸せにしてあげれたらいいですね。