• ベストアンサー

本屋でわざとぶつかってくる奴

本屋で本を見ていると 普通に人一人、又は2人通れるスペースがあるのに わざと私がいる方へ寄ってきて、肩にかけているカバンにぶつかってくる奴がいるんですが、 特にオヤジが多い。どういう心理なのでしょうか? オバサン二人が横に並んで当たり前の様に突進してきてぶつかり、イライラしたこともあります。 自分男ですが、非常に気持ちが悪いというか。 今は立ち読みしているときでも、直前でこいつはぶつかるなと直感でわかったりして 避けますが、気苦労が多いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 世の中、自分中心で回っていると思っているのでしょう。 というか、普段は誰かの陰におびえながら生きているので、本屋さんくらい肩で風きって自分が中心でいられることを実感しているのかもしれません。 放っておくのが良いと思いますけど、あまりひどいようなら「痛いなぁ、何様のつもりだ~?」とでも言ってあげれば良いと思います。

noname#149241
質問者

お礼

その通りだと思います。 しかも当事者が出てきてしまいましたしw あまりにぶつかってくることが多く、 こちらも喧嘩腰になりかねないので木を付けます。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• toshipee
回答No.2

俺は通れないときワザと蹴るようにするな。しゃがんでるボケは若者に多いね。そういうヤツはケンカ世代なので、ケンカ慣れしてて危険だよ。勝てるのにしかしないから(笑)。