• ベストアンサー

ダメだけど。。。。。

告白をしましたが、 簡単に言えばだめでした。 が、 ダメだと言った相手が、 フォローみたいな、そんなコトを言いました。 今はまだ好きじゃない。 自分は好きにならないと付き合わないから、 今はまだ好きではないんだ。 でも、あなたとは、仲良くしたい。 これからも仲良くしていきたい。 また二人で遊びに行きたい。 これからもメールはバンバン送る。 これは、 先への希望はあるとみていいんでしょうか?? 自分が髪を切ると必ず教えてきて、 私が最近車を買ったんだと言うと、 すごい食いついてきて、 見たいオーラがかなりすごいんです。 好きになってくれるのも、 きっと先にはあるんだろうなって自分では、 思っちゃってます。 ですが、もしかしたら、 男の人はこんな思わせぶり?な態度が普通なのかなって、 思いました。 よくわかりません。 どうなんでしょう。

noname#8899
noname#8899

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

自分も過去に「付き合って」・・と言われて(好きといわれれば好きだったから)自分が本当に彼女を責任もって愛せるかどうか解らないから時間をくれ・・といって仲良くしていたことがありました。←これって付き合っているってこととおんなじなんですけどね。。。その間にココロが通い合えないのがわかって別れたことがありました。 >今はまだ好きではないんだ。 この言葉少し、引っかかります。告白して今の段階でNoを食らっているのですから、これから好きだというキモチを前面に押し出しすぎると自分を苦しい立場に追い込むことになりかねないので、仲良くしていくことで今はいいんだ・・って思えるのかどうかが大切だと思います。 でも、逢えば逢うほどあなたの気持ちは必ず大きくなり、彼の気持ちは大きくなっていくかどうかは今のところわからないので、彼の言葉は少しだけ、思いやりに欠けているのではないでしょうか? ただし、彼がどういうキモチでそういう言葉を発したのかはうかがい知ることができないので、そこのところをしっかり聞いてみてはどうでしょう?結果としていい方向に向けばいいですけど、時間が経つと悪い方向に向かった場合ね悲しい思いをするのはあなたなんだということを忘れないで!

noname#8899
質問者

お礼

ありがとうございます。 仲良くしている状態って、 付き合ってるのと一緒なんですか?? 彼の言った言葉のほんとうの意味。 面と向かって聞ける仲になれる日を祈って、 がんばりまーす!

その他の回答 (7)

回答No.8

キープちゃんなのかなぁ? 私だったら、こんな事言われたら逆に、不誠実な人と 思ってしまいます。誰にでも、言ってそうだし、彼氏彼女と縛られたくないけど、寂しいし、ちょっともったいないカァ位。 でも、好きなら、良い方にとらえて、突っ走ります。 私と付き合うと楽しいよーアピール全快。 私が彼の立場なら、付き合う気がない人に好意を持たれても、重荷なだけだし、断ります。ご飯食べ行くだけならいいよと、思う事もあるけど、相手に変な期待を与える事になるし、気のある素ぶりを見せるのは、失礼でしょう。 つきあってるのか、そうじゃないのか、曖昧な関係って疲れるけど、とりあえず このまま様子みてはいかがですか?あなたの気持ちが冷めてくか、今以上の親しい関係になりたいか、どちらかになると思います。 うまくいくといいね。

noname#8899
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キープなんですかねぇ。 見かけ&何度か話した雰囲気では、 そんな事をしないようにみえるんですけどね。 なら、信じて?待ってればいい。とか、 もっともっとアピールすればいい。って事になりますよね。 もう、アピールし続けることにします。 それで、 彼が付き合ってくれるようになるか、 それともうざがられるか、 どちらか。 一度告白したので、 後悔も何も今はないので、 捨て身でばんばんぶつかっていきますww

回答No.7

私も似たようなことを言われたことがあります。まるで、1年前の私が書き込んだみたい(笑)。 私は、 >今はまだ好きじゃない。 自分は好きにならないと付き合わないから、 今はまだ好きではないんだ。 でも、あなたとは、仲良くしたい。 これからも仲良くしていきたい。 また二人で遊びに行きたい。 +今は自分のことでいっぱいいっぱいなんだ。 って言われました。結局、今付き合ってます。私の場合はバイト先の人で(私が就職してバイトは辞めたため)会えなくなって、寂しくなったって言われました。 可能性が無いわけではないと思います・・・。

noname#8899
質問者

お礼

ありがとうございます。 似てるんですか!? それに、うまくいってることを聞いてやる気倍増です!! 長期戦かなぁ??って初めからおもってたけど、 全力でがんばりますw

回答No.6

もしかして、その彼は今は、1人の人にしばられたくないのでは? 例えば、彼女を作るとするでしょ? そうなると、他の異性とはつきあいにくくなりますよね?(お互い、干渉しないのなら別ですが・・・) その為に特定の関係を持たないのかもしれません。 言いすぎでしたらごめんなさい。 けど、こんな考えもあるという事を頭の隅に入れておいてくださいね

noname#8899
質問者

お礼

ありがとうございます。 しばられたくないのでしょうか? そういう人もやっぱいますよね。 貴重な意見参考になりました♪

回答No.5

その男性の方がayano8823さんを大切な存在だと思っているのですね。 普通はそんなフォローはしません。 この先その男性と付き合える可能性はあると思います。 ですが時間はかかるでしょう。一回NOだった訳ですから。 その男性は今後違う女性と付き合うかもしれませんし一時的に遠い存在になるかもしれません。ですが本当に好きならayano8823さんが一途にその男性を想い続けられれば念願が叶う可能性は高いと思います。 でも待つのは辛いですよ。

noname#8899
質問者

お礼

ありがとうございます。 待つのはつらいですよね。 でも、 まったく後悔のないくらい前進してがんばってみたいです!

noname#10306
noname#10306
回答No.3

いわゆる「友達以上恋人未満」ってとこなのかなあ。 彼の場合、好き=本気で付き合う、って考えなのかもしれませんね。 友達としては好き、でもステディ宣言はちょっと早いかな、友達として付き合って、彼女として大丈夫か、慎重に様子を見よう、って思っているのかもしれません。 誠意のある、いい人だと思いますよ♪ >もしかしたら、 >男の人はこんな思わせぶり?な態度が普通なのかな >って、思いました。 う~ん… 少なくとも私は、こういう状況になったという話を聞いたことがないので、普通ではないと思いますよ。

noname#8899
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういう場合を、「友達以上恋人未満」って言うんですねw そっかぁ。 でもこのままこの関係で長くいってしまったら、 恋人になれるきっかけとか、 あるのかな?って少し不安になります。 誠意のある、いい人!!そうなんですよwww ほれてる分こんな言葉くれると、 素直に嬉しいです。♪ 今はまだ様子見の段階。 いいトコを見てもらえるように、 がんばっていきます!!! こんな態度が世間一般ではないってこと。 教えてくれてありがとうございます。

• seven_52
回答No.2

自分をしっかり持って。 つき合おう、好きだ。と相手が言わない限り難しいですが頑として友達で行きましょう。 思わぜぶりな態度得意です。ついでに自分を好きな女を色んな方面で利用するのも得意です。 一度使えるとふんだら図々しくなりますが相手は自分の事好きなんだから大丈夫だと思ってます。 だから自分をしっかり持って。 キープさんにされないように。 他にも目を向けて、別に彼の彼女になった訳でないし。彼ができれば報告はしましょう。悔しがるはずです。あなたにちょっかい出すかも。 男ってそんなもんです。

noname#8899
質問者

お礼

ありがとうございます。 先への希望は薄いんでしょうか。 少し寂しいです。 でも、できれば追いかけてももらいたいので、 seven_52さんの作戦?を参考に、 頑張ってみます。 相手は仕事人間で、 嘘の友情も、愛情も、本当に大嫌いで、 裏切りや拒絶されるなんて、 考えたくもないと言います。 それでも、利用する人だったら怖いです。 が、いろんな男の影をちらつかせて? 焼もち大作戦wやってみようかなww

• foetida
回答No.1

そういうタイプの女性を社会学的には肘鉄女といいます。 彼女はayano8823さんに対してだけでなくて、みんなに愛想が良いのではないでしょうか? いわゆるちやほやされたい女性です。 彼女のことがまだ好きならば、関係を維持しつつコミュニケーションを取ってちやほやしてあげることです。 ただしあんまり執着せずに、他の女性にも眼を向けるようにしてください。 彼女に恋人ができたら、恋の相談にものってあげることです。信頼を勝ち得たら、将来的には可能性があるかもしれません。

noname#8899
質問者

お礼

あーー!!!ごめんなさい!!! 私は女なんです。 ごめんなさい。 言葉が足りなくて本当にすいませんでした。 男でも、女でも同じなんでしょうか??? それと、相手は、友達も自称少なく、 人に愛想ふりまくのも、嘘の愛情も大嫌いだといいます。 だから、自分もちゃんと好きにならないと、 付き合えないんだといいます。 私は、20です。 相手の男性は29です。 わざわざ回答してくれたのに、 本当にごめんなさい。 ありがとうございました。