• ベストアンサー

ダメだけど。。。。。

告白をしましたが、 簡単に言えばだめでした。 が、 ダメだと言った相手が、 フォローみたいな、そんなコトを言いました。 今はまだ好きじゃない。 自分は好きにならないと付き合わないから、 今はまだ好きではないんだ。 でも、あなたとは、仲良くしたい。 これからも仲良くしていきたい。 また二人で遊びに行きたい。 これからもメールはバンバン送る。 これは、 先への希望はあるとみていいんでしょうか?? 自分が髪を切ると必ず教えてきて、 私が最近車を買ったんだと言うと、 すごい食いついてきて、 見たいオーラがかなりすごいんです。 好きになってくれるのも、 きっと先にはあるんだろうなって自分では、 思っちゃってます。 ですが、もしかしたら、 男の人はこんな思わせぶり?な態度が普通なのかなって、 思いました。 よくわかりません。 どうなんでしょう。

noname#8899
noname#8899

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

自分も過去に「付き合って」・・と言われて(好きといわれれば好きだったから)自分が本当に彼女を責任もって愛せるかどうか解らないから時間をくれ・・といって仲良くしていたことがありました。←これって付き合っているってこととおんなじなんですけどね。。。その間にココロが通い合えないのがわかって別れたことがありました。 >今はまだ好きではないんだ。 この言葉少し、引っかかります。告白して今の段階でNoを食らっているのですから、これから好きだというキモチを前面に押し出しすぎると自分を苦しい立場に追い込むことになりかねないので、仲良くしていくことで今はいいんだ・・って思えるのかどうかが大切だと思います。 でも、逢えば逢うほどあなたの気持ちは必ず大きくなり、彼の気持ちは大きくなっていくかどうかは今のところわからないので、彼の言葉は少しだけ、思いやりに欠けているのではないでしょうか? ただし、彼がどういうキモチでそういう言葉を発したのかはうかがい知ることができないので、そこのところをしっかり聞いてみてはどうでしょう?結果としていい方向に向けばいいですけど、時間が経つと悪い方向に向かった場合ね悲しい思いをするのはあなたなんだということを忘れないで!

noname#8899
質問者

お礼

ありがとうございます。 仲良くしている状態って、 付き合ってるのと一緒なんですか?? 彼の言った言葉のほんとうの意味。 面と向かって聞ける仲になれる日を祈って、 がんばりまーす!

その他の回答 (7)

回答No.8

キープちゃんなのかなぁ? 私だったら、こんな事言われたら逆に、不誠実な人と 思ってしまいます。誰にでも、言ってそうだし、彼氏彼女と縛られたくないけど、寂しいし、ちょっともったいないカァ位。 でも、好きなら、良い方にとらえて、突っ走ります。 私と付き合うと楽しいよーアピール全快。 私が彼の立場なら、付き合う気がない人に好意を持たれても、重荷なだけだし、断ります。ご飯食べ行くだけならいいよと、思う事もあるけど、相手に変な期待を与える事になるし、気のある素ぶりを見せるのは、失礼でしょう。 つきあってるのか、そうじゃないのか、曖昧な関係って疲れるけど、とりあえず このまま様子みてはいかがですか?あなたの気持ちが冷めてくか、今以上の親しい関係になりたいか、どちらかになると思います。 うまくいくといいね。

noname#8899
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キープなんですかねぇ。 見かけ&何度か話した雰囲気では、 そんな事をしないようにみえるんですけどね。 なら、信じて?待ってればいい。とか、 もっともっとアピールすればいい。って事になりますよね。 もう、アピールし続けることにします。 それで、 彼が付き合ってくれるようになるか、 それともうざがられるか、 どちらか。 一度告白したので、 後悔も何も今はないので、 捨て身でばんばんぶつかっていきますww

回答No.7

私も似たようなことを言われたことがあります。まるで、1年前の私が書き込んだみたい(笑)。 私は、 >今はまだ好きじゃない。 自分は好きにならないと付き合わないから、 今はまだ好きではないんだ。 でも、あなたとは、仲良くしたい。 これからも仲良くしていきたい。 また二人で遊びに行きたい。 +今は自分のことでいっぱいいっぱいなんだ。 って言われました。結局、今付き合ってます。私の場合はバイト先の人で(私が就職してバイトは辞めたため)会えなくなって、寂しくなったって言われました。 可能性が無いわけではないと思います・・・。

noname#8899
質問者

お礼

ありがとうございます。 似てるんですか!? それに、うまくいってることを聞いてやる気倍増です!! 長期戦かなぁ??って初めからおもってたけど、 全力でがんばりますw

回答No.6

もしかして、その彼は今は、1人の人にしばられたくないのでは? 例えば、彼女を作るとするでしょ? そうなると、他の異性とはつきあいにくくなりますよね?(お互い、干渉しないのなら別ですが・・・) その為に特定の関係を持たないのかもしれません。 言いすぎでしたらごめんなさい。 けど、こんな考えもあるという事を頭の隅に入れておいてくださいね

noname#8899
質問者

お礼

ありがとうございます。 しばられたくないのでしょうか? そういう人もやっぱいますよね。 貴重な意見参考になりました♪

回答No.5

その男性の方がayano8823さんを大切な存在だと思っているのですね。 普通はそんなフォローはしません。 この先その男性と付き合える可能性はあると思います。 ですが時間はかかるでしょう。一回NOだった訳ですから。 その男性は今後違う女性と付き合うかもしれませんし一時的に遠い存在になるかもしれません。ですが本当に好きならayano8823さんが一途にその男性を想い続けられれば念願が叶う可能性は高いと思います。 でも待つのは辛いですよ。

noname#8899
質問者

お礼

ありがとうございます。 待つのはつらいですよね。 でも、 まったく後悔のないくらい前進してがんばってみたいです!

noname#10306
noname#10306
回答No.3

いわゆる「友達以上恋人未満」ってとこなのかなあ。 彼の場合、好き=本気で付き合う、って考えなのかもしれませんね。 友達としては好き、でもステディ宣言はちょっと早いかな、友達として付き合って、彼女として大丈夫か、慎重に様子を見よう、って思っているのかもしれません。 誠意のある、いい人だと思いますよ♪ >もしかしたら、 >男の人はこんな思わせぶり?な態度が普通なのかな >って、思いました。 う~ん… 少なくとも私は、こういう状況になったという話を聞いたことがないので、普通ではないと思いますよ。

noname#8899
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういう場合を、「友達以上恋人未満」って言うんですねw そっかぁ。 でもこのままこの関係で長くいってしまったら、 恋人になれるきっかけとか、 あるのかな?って少し不安になります。 誠意のある、いい人!!そうなんですよwww ほれてる分こんな言葉くれると、 素直に嬉しいです。♪ 今はまだ様子見の段階。 いいトコを見てもらえるように、 がんばっていきます!!! こんな態度が世間一般ではないってこと。 教えてくれてありがとうございます。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.2

自分をしっかり持って。 つき合おう、好きだ。と相手が言わない限り難しいですが頑として友達で行きましょう。 思わぜぶりな態度得意です。ついでに自分を好きな女を色んな方面で利用するのも得意です。 一度使えるとふんだら図々しくなりますが相手は自分の事好きなんだから大丈夫だと思ってます。 だから自分をしっかり持って。 キープさんにされないように。 他にも目を向けて、別に彼の彼女になった訳でないし。彼ができれば報告はしましょう。悔しがるはずです。あなたにちょっかい出すかも。 男ってそんなもんです。

noname#8899
質問者

お礼

ありがとうございます。 先への希望は薄いんでしょうか。 少し寂しいです。 でも、できれば追いかけてももらいたいので、 seven_52さんの作戦?を参考に、 頑張ってみます。 相手は仕事人間で、 嘘の友情も、愛情も、本当に大嫌いで、 裏切りや拒絶されるなんて、 考えたくもないと言います。 それでも、利用する人だったら怖いです。 が、いろんな男の影をちらつかせて? 焼もち大作戦wやってみようかなww

  • foetida
  • ベストアンサー率22% (48/217)
回答No.1

そういうタイプの女性を社会学的には肘鉄女といいます。 彼女はayano8823さんに対してだけでなくて、みんなに愛想が良いのではないでしょうか? いわゆるちやほやされたい女性です。 彼女のことがまだ好きならば、関係を維持しつつコミュニケーションを取ってちやほやしてあげることです。 ただしあんまり執着せずに、他の女性にも眼を向けるようにしてください。 彼女に恋人ができたら、恋の相談にものってあげることです。信頼を勝ち得たら、将来的には可能性があるかもしれません。

noname#8899
質問者

お礼

あーー!!!ごめんなさい!!! 私は女なんです。 ごめんなさい。 言葉が足りなくて本当にすいませんでした。 男でも、女でも同じなんでしょうか??? それと、相手は、友達も自称少なく、 人に愛想ふりまくのも、嘘の愛情も大嫌いだといいます。 だから、自分もちゃんと好きにならないと、 付き合えないんだといいます。 私は、20です。 相手の男性は29です。 わざわざ回答してくれたのに、 本当にごめんなさい。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 押してダメならひいてみろ?とは。

    会社に好きな女性がいます。 その女性には彼氏がいるのですが(今はずっと会ってないと言ってました) 私と彼女は、普通に仲良くして、メールしあったり、二人ででかけたりもしました。 しかし、ある日突然彼女の態度が変わりました。 会社で会ってもそっけなく、メールしても返事は来ないか、来ても一言のみとか。 嫌われるようなことをした心当たりはありませんが 私が気があることが悟られて、距離をあけたがっているのかもしれません。 夏~秋くらいに、私が今の会社を離れることになると思うので、その際には告白しようと思うのですが (彼氏がいる相手なので「付き合って」とまでは言えないかも知れませんが、気持ちは必ず伝えるつもりです。) できればその告白の日に、一番ベストな関係?状態?で臨みたいです。 今は良い関係というには程遠い感じです…。 少しでも関係を復旧してその日を迎えたいのです。。 ここは、彼女の今の態度を(辛いけど)受け入れて、こちらからのアピールは控えるべきなのでしょうか? また、その「控える」という事は 一切メールもせず、こちらも向こうと同じような態度を取ればよいのか、 それともたまーに「最近あまり話す機会無いけど、元気^^?」などとメールうつくらいがよいのでしょうか? また、彼女側の心境を「こうじゃないかな?」という意見も教えていただきたいです。 質問ばかりですみません。 この「ひく」という行為がとても苦手なので、アドバイスをお願いします。 長文失礼しました!

  • 3回告白して駄目で、でもまだ好きなんです・・・

    こんにちは、自分は22歳の男です。 自分には好きな女性がいて相手は21歳大学生で去年の文化祭で告白して、去年のクリスマス前に二回目の告白をし今年の二月に三度目の告白をしました、実はどれもメールでの告白です・・・。今週の日曜日にその子と二人きりで水族館に行く約束をしたのでそこで四回目の告白を直接言おうと思ったのですが、お友達として楽しめるのならばと言われてしまいどうしようか悩んでます・・・。この子とはもう駄目なのでしょうか? 文章雑で読みづらいかもしれませんが皆さんのご意見をお聞かせください、よろしくお願いします

  • 押してもダメ、でも引いたら…(/_T)

    私は今19才、大学1年♀です。今、浪人生の男の子に恋してます。 その男の子とは、大学生になってから知り合いました。 私は、男性と「付き合った」事がありません。高校の時は女子高。 さらに日々部活に明け暮れていたため、恋するのは中学以来です(+_+) はじめのうちはかなり好感触のメールのやり取りをしていたし、 一緒に帰ったり、お昼は2人で食べたりすることも ありました。たった20分の電車の中、一緒に帰れるだけですごく嬉し かった。すごく彼に惹かれていました。どうしてももっと 私のことを見てほしくて、知ってほしくて、かなり押してきました。 そんなわけだったのですが…最近彼の態度がおかしいです。 メールの内容も素っ気ないし、私のことを邪魔に思ってるんじゃ ないか、って感じのものもが多くて。 浪人生、勉強優先。 付き合ってデートしたいとか、そういうんじゃなくて、 ただ予備校帰りに一緒に帰ったりする…恋愛初心者の自分にとっては これだけできれば十分すぎるほど幸せだと思います。 それが叶うように告白しようとも思ったのですが、 ネックになっているのが、彼の以前のこんな発言です。 「告白したりされたりして断ったり断られたりすると、俺ってどうしても それまでみたいな関係を再生できないんだよね~。」 告白して彼を悩ませたくもないし、その後普通に接することが できなくなってしまったら…もっと耐えられないです。 彼が私をうざがり始めているのだとしたら、少し連絡するのを控えて みようとも思いました。 けど、「押してもダメだけど、だからといって相手が浪人生だから 引いてもおわると思う」沢山の友達にそう言われて… パニックになってしまいここに書き込みました。 私にとって、今後どうすることがよりよいのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。 読んでいただきありがとうございました。

  • 返事がないということは、ダメだったということ?

    返事がないということは、ダメだったというこよですよね。 私は女性で、先日電話で「○○さんが好きです」と想いを伝えました。 返答は「あ、そうなんだ」ということでした。 私も「付き合ってください」と相手に回答をさせるような投げかけをしていなかったせいもあります。 経緯としては、私は11末で引越しすることが決定しています。 告白をした当日、二人で紅葉を見に行きました。 その帰りに告白をしようと思っていましたが、できませんでした。 帰りの電車の中で、悶々としていました。 11月末の引越しのリミットも迫って来ている。 今まで何度も告白しようと思っていたが、できなかった。 焦って電話で告白したのではなく、「今しかない」と思って電話でしました。 電話で話した後は、特に私から連絡をしていません。 もちろん、相手からも動きがない状況です。 「あ、そうなんだ」ということは、今まで好きだったのが 気づかなかったということでしょうか。 私なりにアピールはしていたつもりです。 ちなみに、その後は普通にメールはしています。 確信をつく事の内容ではありません。

  • 仕事もだめ。彼女にも振られ・・・・

    仕事がうまくいってないです。 仕事の人間関係があまりうまく行ってません。 それに、先ほど4ヶ月付き合った彼女に振られました。 ショックです。 ちょっと、物が手につきません。 うすうす、会ったころと彼女の態度が違うな~とは感じてたんですが 1度の喧嘩で別れたので、始からこういう運命だったのだと思います。 自分は、全くもてません。 生涯、誰からも愛されずに孤独に暮らすしかないかもしれません。 そしてそれが恐怖です。 友達も全くいません。 仕事での人間関係もうまくいってません。 家族とも仲が良くないです。 唯一仲がよかったのが、彼女だったかもしれません。 でも、二人でいろいろなところに行ったのですが、思い出が思い出されないんです。 二人の時間が、自分にとって心に残るものではなかったのかもしれないです。 でも、彼女が唯一の支えでした。 今、精神が振られてちょっと不安定なのかもしれないです。 彼女との時間。 別れてから、思い出されます。 でも、彼女はよりを戻すことはないと思います。 胸が痛いです。 もてない男。だめな男。 これは自分の経験から直りません。 仕事ができないとかできるとかが問題ではなくて 性格が合うか合わないかってことが恋愛にとってとても重要だからです。 そして、自分に合う性格の女性はいません。 孤独は死ぬより辛いです。 どうやって生きていけばいいでしょうか・・。

  • ダメですか?

    やっぱり告白して振られて諦められないのは未練がましくて、男らしくなくて、かっこ悪くてダメですか? 現在は友達として2人で遊んだりしてますが、どれだけ頑張っても友達どまりで恋愛対象に見てもらえることすらないですよね?

  • もうだめなのか・・・

    高3男です。一年間ずっと好きでいままで2回デートに行ったひとがいます。しかし1週間前告白して、好きな人がいると言ってふられました。しかしあきらめきれず友達として花火大会に誘いましたが、きのう、その人と付き合うことになったといわれ本当にショックでした。彼女は生徒会長で相手の男はそのクラスのクラス代表、自分は二人とは違うクラスです。もう望みは全くないのでしょうか。また、その場合どうすれば恋愛感情のない友達に戻れるのかアドバイスお願いします。

  • ダメ男が好きでしょうもないです。でもダメ男にしか興味ありません。私が今

    ダメ男が好きでしょうもないです。でもダメ男にしか興味ありません。私が今好きなダメ男は告白の返事を一年くらいグレーにしています。最近お茶したんですが(もちろん私から)なんだかすっごい複雑な人・・・分かってたんですが。。。相手の心が読めないです。あまのじゃくな人です。硬派です。でもダメ男追うのって楽しいですよね?でもダメ男って漠然とした表現。私が好きなダメ男はヒモ系じゃない!女の扱いが下手で気にしいでかっこつけの硬派。私より頭がいい。そんなダメ男好きの経験談待ってます

  • 彼女に治してほしいけど、言っちゃ駄目?

     この前、4日ぐらい前なんですけど、 ある女の人に告白されました。その人とは アルバイト先で知り合ったのです。  自分は大学生です。ある運送業の荷物詰めみたいなのを しているのです。そこには自分と同じような大学生とか かなりいます。彼女はそこの事務員みたいなひとです。  まったく接点がないわけではないのですが、タイムカードを 押す時に顔を合わす程度でした。  その彼女が4日前に俺に告白してきました。  彼女は見た目は今風で普通の女の子だったので、 付き合ってもいいかと嬉しかったのです。はじめは。    でも、今は複雑な心境です・・・。  その子結構かわいかって、なんでバイトのほかの男と つきあったり、してないんだろうなとはおもっていたのです。  夏だから、よくわかったのですが、彼女はワキガなようです・・・。  今、正直、後悔というか、なんと言っていいのか、わかりません。  正直、本当に、悩んでます。ワキガの女性と付き合うことなんか 初めてです。というか、ワキガの女性に出会うことすら初めて でした。  バイト仲間にさりげなく、彼女のことを言うと、「ああ、俺もはじめ びっくりしたわ」と返答されました。  今となっては、彼女に男がいないのはそのためだったのかと 思ってしまいます。ビンボウクジを引いたみたいなのです。  何か、いいアドバイスがほしいです。自分はかなり暴言を吐くタイプ なのですけど、体の病気とかをいうのはまずいかなと思って躊躇してます。

  • 優しい男は駄目なんですか?

    すごく優しいと言われるのですが 恋人が出来ません 恋人が出来ないといいますか 相手が恋人と思ってないって現状です よく遊びに行ったりする女性がいますが 告白はしたのですが「付き合えない」って回答でした でも、好きな事は変えられませんので いつか恋人と呼べる日がくるかもと 仲良くしてるのですが・・・ 実はこんな関係は2度目だったりします 前の彼女も、いや前回も恋人と思われてなかったから 正確には彼女じゃないのですが 告白して「付き合えないって」回答でした やってる事は恋人同士と同じなのに 何が悪いのかな~なんて考えたのですが 二人から共通して言われた事は 「いつもすごく優しくて痒い所に手が届く感じ」って そんなニュアンスの事言われたの思い出しました 前回も今回も他に男の影があった訳ではないのですが 恋愛の段取りが悪いのか 好きになった相手がたまたま同じ考えなのか解りませんが 二回連続なのでヘコんでます 優しいだけは駄目なんですか? ちなみに私的には特別優しいと思う事してないつもりなのですが・・・ 今のままだと、また望まぬしてセフレの関係なのか? と、ガックリしてしまいます 女性的には優しいだけの男は嫌なんですかね?