• 締切済み

彼女の恋人がダメな奴だったらどうしますか?

実は僕の会社でひそかに狙ってた女の子が入籍しました。相手は会社の後輩です。 その子は、去年の8月に派遣でうちの会社に来ました 僕はその子が来た頃は、粉をかけずにいて、 最近やっと会社になれてきただろうと思って、軽くアタックかけていたら、会社の後輩と結婚を決めたとの事。 そこで、僕が納得いかないのは、男として後輩が納得するような奴ではない事です。その後輩は会社の中では、誰もが知っているストーカーな奴で、会社のかわいい女の子全部に声をかけて、ふられたにもかかわらず、 自宅のTelや家の前まで押しかける真性タイプです。 本当に会社の女の子全員から好かれてない奴でした。 (なんか、他人の悪口を言うのは後味わるくなるんだけど・・) はっきり言って、彼女は短期間に真実を知らずに決めちゃったって感じです。 僕的には、正直くやしい気持ちと、なんか彼女が選択を誤ったような気がして、結構悩んでいます。 当然、彼女に後輩の本当の姿を今は話せないし別に、付き合ってた訳ではないから、僕もどうこう言える立場ではないと思うし。 ほんとどうしたら、いいんだろうと思います。 今、彼女からは結婚しても友達でいてと言われています。 できれば女の子の立場からアドバイスいただければ助かります。

みんなの回答

noname#18822
noname#18822
回答No.13

そうですか・・・辛い思いをされたのですね。 あなたは本当にその彼女のことを好きなのですね。 思いやりが伝わってきました。 不思議な物で、男と女では異性を見る目が違う・・というのを感じます。 男性(あなた)から見てあまりいいと思わない人でも、女性(彼女)から見たら、いい人だと感じてしまうことが。 事実を知らないと言うのもあるかもしれませんが、事実を知ったら彼女の彼への見方が変わるかもしれませんが、 大体嫌な人っているのは、誰にも嫌だと思われているものなので、もしかしてそのうち彼の嫌な部分が彼女は感じるときがくるかもしれません。 もしそういうときがきたら、あなたが相談に乗ってあげたり支えになってあげるといいと思います。 また、あなたにも別に好きな人ができるかもしれませんが、辛いでしょうけど頑張ってくださいヾ(^_^)BYE

Toride
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 正直いまはつらいのですが、もし将来、おっしゃられるような支えになれるよう自分の人間性を成長させていかなければなりませんね。 もっと、自分を磨く事を頑張りたいと思います。

回答No.12

この彼女には、この後輩くんだったんでしょうね。 もしも彼女にとって貴方がベストパートナーだったのだとしたら、貴方がアプローチをかけずとも貴方を選ばれたのではないかと思いますよ。 私は女性ですが、かつての同期(♀)も私としては生理的に受け付けかねる気持ち悪い先輩営業さんと結婚しました。 私も彼女たちの恋仲を知って、「彼女だったらもっと素敵な男性と縁があるはずなのに!」と理不尽な気持ちで一杯でした。 しかし考えた末、彼女が選んだ男なのだから、これでいいのだ。 と、バカボンのパパ風に納得して祝福することにしました。 貴方が後輩くんに感じる嫌な部分というのは、会社の女子連がそのように噂していたに過ぎないのではないのですか。 (まさか、ストーカー行為をしている現場を覗き見していた、なんて趣味の悪い行動はされていないと思います) 社内の井戸端会議で嫌悪の対象となれば、会話の輪に入っている人たちは対象者を好意的には受け止められないのが普通なのではないかと思います。 「嫌な人」と噂されている人は、余程冷静な目で判断しない限り「嫌な人」という先入観の上から見ることになるので、なかなか正当な評価がされ辛いのもまた事実。 新入りの彼女が見る後輩くんには「嫌な人」という先入観がなく、クリアーな状態で素直に見ることができたのではないかと想像できます。 もし仮に、彼女という正式なパートナーがいるのに、別のかわいい子にストーカー行為を働いているのだとしたらそれは大問題です。 でもそうではない、今は彼女だけを大切にしているようなのだとしたら、黙って祝福してやるのが漢ってもんだと思いますよ。 どうしたらいいのかお悩みでしょうけども、「ふられたのにもかかわらずしつこく食い下がる」のは嫌な男なのでしょう? そうならないように気をつけなければいけませんね。

Toride
質問者

お礼

みなさん、「アドバイスありがとう」です。 正直言って、この相談は自分のエゴなのか、客観的に見た良心としてなのか、非常に悩んでました。 自分としては、つらいのですが、このようにホームページででも話せると心が少し軽くなりました。 御礼が皆さんコピーなるので申し訳ありません。

回答No.11

Torideさん、こんにちは。 気になる会社の女の子が、入籍してしまったんですね。 しかも、相手は名うてのストーカータイプの後輩ということで、 心中、穏やかじゃないですよね。 >最近やっと会社になれてきただろうと思って、軽くアタックかけていたら、会社の後輩と結婚を決めたとの事。 Torideさんとしては、相手のことを考えて、来てすぐはアタックしなかったのに、 最近アタックし始めたと思えば、結婚しちゃったと聞いて、先を越されてしまったんですね。 それは、悔しかったですね。 タイミング合わなかったんですね・・ >はっきり言って、彼女は短期間に真実を知らずに決めちゃったって感じです。 僕的には、正直くやしい気持ちと、なんか彼女が選択を誤ったような気がして、結構悩んでいます。 分かります。 でも、結婚してしまった以上、踏み込めないというか、手は出せない範囲ですよね・・ もし、ここで 「君のご主人は、ストーカータイプだ」 なんて助言のつもりで言ったとしても、彼女にしてみれば 「だんなの悪口言う先輩」という認識になってしまうでしょうし・・・ 大変に難しいです。 >今、彼女からは結婚しても友達でいてと言われています。 ということなので、彼女からは、とても信頼されている感じなんですね。 今の位置を保って、いい友達関係を築いていてください。 そうすれば、もしご主人とうまくいかなくなった場合などに よきアドバイスもできるでしょうし、万一離婚などになった場合にでも 彼女を友達としてでも、支えていくことができると思います。 ただ、今入籍してしまったばかりなので、今しばらくは幸せな期間だと思いますが・・辛いですね。 この彼女のことは、いいお友達でいて、もしなにかあったら支えてあげればいいと思います。 それでいて、ちょっとやるせない気持ちは分かりますが、 彼女とはタイミングが合わなかったなあ、ということで気持ち切り替えて またもっと別の、Torideさんにぴったりの女性を探せば、と思いますよ。 また、もっと素敵な人は見つかると思います。頑張ってください!

Toride
質問者

お礼

みなさん、「アドバイスありがとう」です。 正直言って、この相談は自分のエゴなのか、客観的に見た良心としてなのか、非常に悩んでました。 自分としては、つらいのですが、このようにホームページででも話せると心が少し軽くなりました。 御礼が皆さんコピーなるので申し訳ありません。

• akushu2
回答No.10

♂ですが、宜しいでしょうか?。 貴殿の取るべき道は、やはり友達として見守るか、離れるかの2つだけだと思います。男と女の相性は傍から見たところで判りません。「なんであんなヤツがあんな美人をGETできるんだ!?」という風な気持ちは理解できないこともありませんが、そういうジェラシーは捨てましょう。あんまり気持ちいいもんじゃありませんし・・・。 所詮この世は需要と供給です。スッパリあきらめて、彼女よりもっといい女性をGETしましょうよ。彼女から「貴方を選べば良かった!!」と言われるくらい自分を磨いていれば、きっとそれは叶うと思います。

Toride
質問者

お礼

• q-type
回答No.9

どのような形であれ人には「相性」ってものがありますし、第三者からは見え難いものかと思います Torideさんには「ストーカー」と映るその男性も、その女性には「情熱的」と映ってるのかもしれませんよ またその男性の事は何も発言しない方が御自身の為でもあるかと思います 個人的には「彼女からは結婚しても友達でいて」こういう物言い(余計なお世話な事というか「自分自身嫌われるような事をしてると気付いてる」からこのような事を仰るのかと思います)をされる方はあまり好ましくないのですが、もう恋愛感情は捨て去るしかないかと思いますよ。(できなければ友達としても付き合わない選択になりますが) 本当に友達と思ってるならそんな事言わないですし今まで言われた事もないです 「縁が無かった」と思うのが気が重くならずに済むかと思いますよ 30代後半男です

Toride
質問者

お礼

• erin_pon
回答No.8

なるほどー。彼女に言いたくなりますね・・。 でも彼女が選らんだ人ですので、見守ってるしかないと思います。彼のいいところが彼女には見えてるのかもしれないですしね。 実は私、言われたことあるんです。 今の主人と結婚することを反対されたことっていうか・・。その人は主人のこと、直接はしらないわけで、私がつきあってる時、主人とうまくいかず、悩んでた事を知ってる人だったんですが・・。だからちょっと状況が違うんですが・・。 好意でいってくれてるのはとてもわかりました。 でも、正直すごくいやだったです。 私が選らんだ人です。自分が選んだ人をとやかく言われるのは自分を否定されてるのと一緒で・・。 自分に好意をもってくれてるなら、ずうずうしいかもしれないけど、そっと見守ってて欲しいとおもいました。祝福してほしいって・・。誰よりもその彼を選んだんだから・・。 私の場合、その好意をもって反対してくれた彼が、しつこくて、当時はよき相談相手だったのに、友達でもいれなくなってしまったんですけどね。 彼女の決めたことですので、くやしいけど、あきらめて、祝福してあげましょう。で、そのご主人になる方がもし彼女を苦しめるようなことをしたら、そのときは怒ってもいいんじゃないでしょうか? 彼女を幸せにしてくれよ!って気持ちでいましょう! ちなみに私は主人と結婚して本当によかったと思ってます。

Toride
質問者

お礼

• vivi10
回答No.7

今晩は。 正直くやしい気持ちと、なんか彼女が選択を誤ったような気がして、結構悩んでいます。 >彼女に言いたい気持ち分かります。。でもその後輩の男性を選んだことは彼女の道でもありますし、その男性も今まで遊びでいろんな子に声をかけていたにしても、彼女に対してはまじめだったかもしれません。 逆に彼女はその男性の本性を知っていても普段の彼の行動などから大丈夫だ、と思って結婚を決めたかもしれません。 もし、今、Torideさんが後輩の今までの本性&彼がしてきたことを話したところで、彼女は悲しむと思います・・ もう入籍しちゃったんだし、何でいまさらこんなこと言うの?と。。 私なら、逆に祝福してくれないTorideさんを嫌ってしまうと思います。 お辛いでしょうが、今は彼女のことは忘れて、(時間が解決してくれると思います)見守ってあげることが適切だと思います。

Toride
質問者

お礼

• teahyun9
回答No.6

>僕的には、正直くやしい気持ちと、なんか彼女が選択を誤ったような気がして、結構悩んでいます。 くやしい気持ち。わかります。会社の後輩さんの前に告白したかったですよね。 彼女が選択を誤ったこと。これは仕方が無い事です。彼女が選択した結果ですから。今更何を言う事も出来ないでしょう。 >彼女からは結婚しても友達でいて… 私なら、いやだなぁ。多分距離を置きます。意に反することでしょう。 御自分の気持ちを我慢しながら、接する事になるでしょうから。 距離を置いて、二人を静観します。 もし将来、彼女が後輩さんと駄目になるようなことがあって、その時に貴方様が彼女を思えるのであれば、その時です。 それより、新たな出会いや日々の大切な事を一生懸命取り組んでいけば、おのずと御自分の気持ちが整理できると思います。 彼女に対して「良い人」になると、心痛む日が今後も続いてしまうような気がします。

Toride
質問者

お礼

• ururu888
回答No.5

難しいですね~。。 恋愛に関しては、良い悪い関係無く 当人同士にしか分からないものありますからね。。。 結婚を決めただけなのであれば、 マリッジブルーの期間、 まだアタックの余地はあると思うし、 例え結婚してても色んな迷惑や犠牲がある事を 承知の上であれば近付いても良いのでは、、、 と個人的には思います。が。 彼のどこが好きなのか、聞いてみてはどうでしょうか。 Torideさんの知らない後輩の良い所を彼女は知っているのかもしれません。 真実ってどこにあるのかわからないですよね。 もし、近付きたいのであれば、 後輩の悪い所を持ち出すのはやめたほうがいいです。 それは男を下げると思います。 忠告するにしても言葉を選んだ方が良いト思います。 何であんな奴を、、、!! ていうのちょっとわかりますが。。 友達でいて、という彼女の気持ちに答えられそうも無かったら、アタック、でいいのでは?

Toride
質問者

お礼

noname#6550
noname#6550
回答No.4

こんばんは。 女の子からしたら、慣れてから声をかけてくるよりも 最初に分からない時に手を差し伸べてくれる男性に 惚れると思います。 彼が誰もが知っているストーカーだとしても、 アプローチがうまかったから結婚までいったのでは ないでしょうか。 幸せを願ってもらったほうが嬉しいと思います。

Toride
質問者

お礼