• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:なやんでます。。)

合コンで出会った○○くんとの仲を深める方法

このQ&Aのポイント
  • 友達に誘われ、約半年前に合コンへ参加しました。そこで、○○くんと出会いました。初めて○○くんを見た瞬間、自分と同じ感じがする!と思い、親近感がわき、○○くんと仲良くなりたい!と思いました。
  • ○○くんはすごく面白くて、優しくて、いろんな人からの相談を受けたり、友達思いでとてもいい人です。何回か電話をしたり、遊んでるうちに、もっと仲良くなりたい!と思うようになっている自分が居ました。。
  • ○○くんには、小学校のときから気になっている人が居るみたいで、その人のアドレスを知りたい・・と前から言っていました。でも、もっと○○くんと仲良くなりたい!自分に自信なんてないし、どうすればいいか分からないし、うまく行動することができないし、憂鬱だし辛いです;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aofss
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

シンプルに。  仲良くなりたい想いより嫌われたくない思いを 強く持っていませんか。? そこを覚悟できないと言い訳を探してしまうことになると思います。 恋愛はうまく行動できない人も魅力的だったりしますよ。

noname#134509
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに・・・嫌われたくないって思いを強く持っている 気がします(^ω^;) 私には覚悟が必要なのですね。。頑張ります><! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 合コンで会った子・・・

    友達に誘われて、最近合コンに参加しました。 合コンに来た相手(男)のメンバーに、 結構みんなからからかわれていている子が居たんですが、 その子を見た瞬間 『自分と似たようなものを感じる!』とピンときました。 何となくだけど、 『仲良くなりたいなあ』と思いました。 で、また今度同じメンバーで遊びに行く計画をたててるんですが、 生憎その子は用事か何かで参加できないみたいです。。 次に会えることを楽しみにしていたのに、残念で仕方ありません・・・(;ω;) どうしたらいいんでしょうか・・・? メールすればいいんじゃない?と思うかも知れませんが・・・ 普段メールとかしないのに、送りにくいし、それに何と送ったらいいのか分かりません(;o;) アドバイスお願いします!

  • この前告白したのですが、、、

    はじめまして♪よろしくですd(>∀<o) 相談乗ってもらえませんか? ちょっと前に好きな人と電話したんですよ。あたしの好きな人ね、あんまりメールすきじゃないし、あたしもあんまりメール好きじゃないから、長い休みの時には結構良く電話するんです。 んで、半年前くらいから学校で話したり、みんなで遊びに行ったりするうちに、好きになっちゃって 告白しよ!っておもったのね。笑 で、電話で「好きになった」って言ったら「ん?友達ってことじゃなくって??」ってきたけん「。。。うん」ていったんですよぉ~であたしめっちゃテンパってて汗気まずくなるのは回避したかったけん「なんか、気にせんで!うん!聞き流していいよ!うん!」って言ったら「じゃぁ、聞き流しちゃうよ?」って言われちゃってw 聞き流すってどぉゆうことなんかなぁ? もぉほっとくってことですかねぇ?。。。 遠まわしに振られたってことですかねぇ?よかったら返信して ください♪まってますね~

  • 前に付き合っていた人に連絡をとりたい。

    前回も相談させていただき、どうもありがとうございました。 一般的に前に付き合っていた人から「最近、どう?元気?」なんていう電話や、メールが来るって、どう思いますか?私的には、今の自分に付き合っている人がいようと、いまいと、以前、スキだった人からの連絡はうれしく思います。 3ヶ月前に「友達に戻って」と言われ、別れた彼に連絡を取ってみたいと思うのですが、迷惑かな??

  • 好きな人がいます、でも彼には彼女がいます。

    去年、夏に一ヶ月オーストラリアに留学して同じ語学学校で同じクラスにすきなひとがいました。すごくやさしくて、私がホストファミリーのことでいろいろなやんでるときもそうだんにのってくれたりしました。彼はワーキングホリデーだったので1年でした。私が日本に帰ってから、電話やメール、手紙をくれたりしました。7月に日本にかえってきて、メールのやりとりをしてたのですが、彼には彼女がいることをしりました。しかも、その人は、同じ学校で同じクラスだったひとで私も知ってる人なのです。付き合って5ヶ月らしくて、オーストラリアでもいっしょにすんでたみたいです。彼からこくったそうです。それでも、あきらめきれなかったので、電話で告白しました。でも、「いい友達でいたい」といわれてしまいました。「おまえも早く彼氏つくれ」とか、「合コンしようか?」とかいわれました。私は彼のこと人間的にも好きなので友達としても仲良くしてたいとおもいます。でも、彼女がいることを考えると連絡とりずらいです。友達でいても、私はやっぱりすきなので、ふりむいてくれないかとおもってしまいます。皆さんの意見をきかせてください。

  • 前の彼女とのメールのやり取り。

    友達の相談です。 彼氏のほうから振った前の彼女からのメールのやり取りや電話が来ることについての前の彼女の気持ちと、それを友達に隠して、前の彼女に友達の存在も言わずに(新しい彼女できた?とか聞かれないので、自分から言うのは変なので言わないと言ってるみたいです。)メールや電話を受け取る彼の気持ちが知りたいそうなんです。 後自分から振っておいて、何か困ったときには相談に乗ってやるという事で、そういう電話が来たら前の彼女と2人で逢う事があるかもと言われたそうです。 嫌だと言ってもやめてくれない彼氏の気持ち・・・ 友達は真剣に悩んでるみたいなんですが、 私ではわからず良いアドバイスがしてあげれないので だれか教えてください。 お願いします。

  • 信用出来ない

    私は男性【人間全般】を信用出来ません 過去に好きな男性のことを友達に相談してました、友達は別に好きな人がいましたのでその相談を聞いていました。友達はその男性と面識無かったのに付き合いました。私から聞いていたから親近感もてたそうです。 私は何かにつけて信用出来ません。その友達とは縁切りましたがそこから人を信じられなくなりました(ΘoΘ;)今彼氏がいますが、何故か疑いばかりかけてしまいます。理由は、このことだと思います。皆様何か思ったことを書いてみてください。

  • もう嫌です

    こんにちは。前にも質問した彼に言い寄る女性についてです。 http://questionbox.msn.co.jp/qa2559544.html http://questionbox.msn.co.jp/qa2586032.html 前回質問し、その女性(A)の事は放っておこうとなったのですが・・・どうしても駄目です。 最近もAから彼に時々メールや電話が来ます。電話を出ないとメールをしてきます。彼は電話もメールも無視。 気にしちゃ駄目と思いながら気になって仕方ないです。嫉妬してしまいます。 彼は「電話とかも迷惑だから」とAに言ったらしいんです。ですが学校に行くとAは「電話わかってるのに出ないんでしょ?なんで出ないの?」と怒りながら言ってくる様です。 普通「電話迷惑」と言われたら電話できないと思いませんか?それに「なんで出ないの?」なんて言わないと思いませんか? 前回の質問を読んでくださればわかると思いますがAはしつこい人です。 でもしつこくてもはっきり言われれば、さすがにかけてこないと思うんです。なので彼は多分Aに強く言えてないんじゃないのかなって思ってます。 そしてこれは私の妄想なんですが、一回くらいは関係を持ったんじゃないかって疑ってしまいます。だからしつこいんじゃないだろうかと。妄想ですけど。でも言い寄り始めて約2年ですよ!? 彼は何にもないと言います。 彼を信じたいです。ていうか信じてはいるのですが、Aから連絡が来た瞬間その信じてる心が崩れてしまうんです。 もうAからの連絡、存在が怖くて怖くておかしくなりそうです。 彼には私の気持ちを言っています。「俺は断ってるし、連絡も返してないんだから。やましいことなんてない。」と言います。最もです。わかっています。 でもわかっていても考えてしまうし、疑いたくないのに疑ってしまうし、私ももうどうすればいいかわかりません。 どうしたらいいですか?あと、この女性なんなんでしょうか?なんのつもりなんでしょうか?

  • 彼女が合コン(3)(本当何度もスイマセン;;

    本当にすいません;;  多分自分の考え過ぎなのかもしれないんですけど、色々な余計な事まで考えてしまって、頭が今混乱してて・・・ 寝る前にメールしてる時に「合コン行くか、相談してくれてありがとう。嬉しかったバイ^^」って送ったら、 「相談しようか迷ってた^^;でも黙っては行くのは嫌だなって思って。」との事。 そしてここからが問題なんですけど・・・ 「うん、黙って行かれるよりは、ね^^ てか、○○は正直行きたかったでしょ↑(笑)」って送ってしまったんです。。。。 それに彼女は「行きたくナイょ。」と・・・ でも、そう思ったのにも理由があるんです。前から彼女はお酒が飲むのが楽しいみたいで(最近お酒の味を覚え始めたみたいです)、新入生歓迎会やサークルの集まりでも、飲み会はイイかも~。みたいなことを言っていたからです。 ですが、送信した瞬間・・・「・・・しまった!」と感じました。 何でそんな事聞いてしまったんだろうって。絶対彼女はショック受けてるだろうなって。 友達に電話で相談していたら、「その質問はいかんだろ。」ともいわれました。 かなり後悔しています。彼女に嫌な思いさせたなぁって。 長文に毎回なって申し訳ないのですが、ここで話をまとめると。 【彼女への失言を謝っていいのか?】 って事なんです。本当、もう今混乱してて合コンの事もよく分からなくなってきました・・・ 今頭の中がグチャグチャになっているので、読みにくい文かもしれませんが、アドバイスお願いします;;

  • 別れてから5ヶ月なのに毎日辛いです。

    半同棲だった彼女とわかれて五ヶ月です。 それなのに毎日、何のために過ごしているのかわからないんです。 起きているだけで息苦しくて辛いです。目覚めた瞬間からため息で一日が憂鬱です。 どうしたらいいんでしょうか?どうやって乗り越えたらいいのでしょうか? (男子大学生です) つきあってた頃、彼女の態度が冷たくなっていって別れることになりました。 でも、別れた後も親友のように遊んだり、泊まったりとほとんどつきあってるときと変わらない感じで過ごしていました。 しかし、まただんだんと彼女の機嫌が悪いときが増えていって、突然ここ2週間くらいの間メールも電話もシカトされてしまいました。なにがきっかけでそうなったのがわからないのですが本当に辛いです。 今日やっと返信が返ってきて、 ”つきあってないんだし単にバイトの仲間なんだからもう泊まるのとかはやめよう” ともことでした。 客観的にみれば、これが正しいんだろうとはわかります。別れたのだから連絡とらなくても普通だし、しつこく追いかけている方がおかしいんですよね。はやくあきらめて吹っ切れないといけないのに、どうしてもダメなんです。できないんです。今でも起きている間ずっと彼女の事ばかり考えてしまって、勝手に落ち込んでため息ばかりです。本当になにもする気が起きません。毎日毎日一緒にいて、話して、あんなに仲良かったのになって。。家族に絶縁されたような、裏切られたような。自分だけは恋人とか友達とかじゃなくてもっと特別な存在っていってくれてたのに。 友達も少ない自分にとっては本当に一番大切な存在だったのに。。 こんな事言うべきじゃないのですが、生きてるのが辛いです。 決して死にたいわけではないのですが、全部終わってくれたらって思ってしまうときがあります。 でもどうにか乗り越えたいです。 相談できる人もいなくて独り抱え込んで潰れそうです。独り暮らしなのでより一層寂しくて毎晩涙が出てきてしまいます。こんなに弱い自分が大嫌いです。 不安定でかなりの乱文になってしまいましたが良いアドバイスいただけたらうれしいです。

  • 迷惑でしょうか?

    先月、合コンで出会った人とほぼ毎日(間が空いても3,4日に一度)のようにメールしてます。 メールの内容は自分の趣味の話や世間話などなどです。会うのは合コンの日から一度も会っていないし、電話も番号交換してないのでしてなくて、メールだけなのですが。。 ちなみに合コンで会った時に、相手からアドレスを聞いてきました。その時はこんな毎日のようにメールすることなんて思ってもいなかったです。私はその日初めての合コンで緊張して、あまり話せなかったのですが、その人が色々話し掛けてくれました。 私はその人が最近少しずつ気になってきています。完全に好きっていう感じではないのですが、、、それに相手の人がどう思ってるのかも気になります。 休みの日に遊びに誘ってみたいのですが、迷惑じゃないかなと思ってなかなか言えません。 やっぱり遊びに誘ったら迷惑でしょうか?私は相手の人にどう思われてるんでしょうか? 変な質問ですが、何か意見ください。