• ベストアンサー

彼女が合コン(3)(本当何度もスイマセン;;

本当にすいません;;  多分自分の考え過ぎなのかもしれないんですけど、色々な余計な事まで考えてしまって、頭が今混乱してて・・・ 寝る前にメールしてる時に「合コン行くか、相談してくれてありがとう。嬉しかったバイ^^」って送ったら、 「相談しようか迷ってた^^;でも黙っては行くのは嫌だなって思って。」との事。 そしてここからが問題なんですけど・・・ 「うん、黙って行かれるよりは、ね^^ てか、○○は正直行きたかったでしょ↑(笑)」って送ってしまったんです。。。。 それに彼女は「行きたくナイょ。」と・・・ でも、そう思ったのにも理由があるんです。前から彼女はお酒が飲むのが楽しいみたいで(最近お酒の味を覚え始めたみたいです)、新入生歓迎会やサークルの集まりでも、飲み会はイイかも~。みたいなことを言っていたからです。 ですが、送信した瞬間・・・「・・・しまった!」と感じました。 何でそんな事聞いてしまったんだろうって。絶対彼女はショック受けてるだろうなって。 友達に電話で相談していたら、「その質問はいかんだろ。」ともいわれました。 かなり後悔しています。彼女に嫌な思いさせたなぁって。 長文に毎回なって申し訳ないのですが、ここで話をまとめると。 【彼女への失言を謝っていいのか?】 って事なんです。本当、もう今混乱してて合コンの事もよく分からなくなってきました・・・ 今頭の中がグチャグチャになっているので、読みにくい文かもしれませんが、アドバイスお願いします;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koala60
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.3

私の経験ですが・・・ 「ありがとう」と「ごめんなさい」は言って損することはありません。 言わずに損することはものすごくおおいです。 あなたがいやな思いをさせただろうな、と思うなら即謝りましょう。 たとえ彼女が「そんなことよかったのに」と思うようなことでも、謝られていやな気持ちにはなりません。しつこく謝られると「まぜっかえすなよ・・・」といやかもしれないですが。 「こないだのメールいやな書き方しちゃったかなって気になってたんだ、ごめんね」程度で。ここで合コンに行きたかったなんだといい始めるともっといやな思いをさせます。

kawa8944
質問者

お礼

>たとえ彼女が「そんなことよかったのに」と思うようなことでも、謝られていやな気持ちにはなりません。 そうなんですか~^^安心しました! >しつこく謝られると「まぜっかえすなよ・・・」といやかもしれないですが。 しつこく・・・はダメですね。軽く、ですね^^ この時は合コンの話題は自分からは出さないようにします。 回答ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • Kai_Rasen
  • ベストアンサー率21% (84/395)
回答No.5

文章からや、何度も質問している事や、お礼の様子を見ても、 彼女はあなたに止めてほしいのではないですかねー? ガツンと言ったらどうです?? 合コンって出会いを求めた男女が出会う場所です。場合によっては肌の触れもやむ終えなくなります。 そんなの許さないからな! と言いましょうよー。 その友達は彼氏もちの女になに言ってるの??ふざけんなよ。 彼氏が激怒しちゃって大変だから行けないゴメン!って、そこは断ってほしいなー。 って言いましょうよー 言ってもし別れるような彼女なら、それこそ貴方に愛情のカケラもないと思っていいです。 大丈夫です。

kawa8944
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ガツン!とまではいきませんでしたが、ちゃんと自分の気持ちを伝えました。 皆さんが言うような感じで謝ったら、彼女は全然気にしてなかったみたいです^^;謝ってよかったです!!! 話をまたしていると、彼女がその友達に「何で彼氏いるって知ってるのに誘うの??」って少し怒ったみたいです^^; 友達曰く、「彼氏いるけど好きな人がいて、その人と合コンしたく、一人じゃ寂しいから」と言う事で誘われたみたいです。 それに、逆に彼女から謝られました^^; どうも自分が不安がって心配させて悩ませてしまった事を気にしていてくれたみたいです。 皆さん、1~3の間色々とお世話になりました。この場を借りてお礼をしたいとおもいます^^ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

彼女は不器用な人ですか? もしかしたら彼女はあなたに行くのを止めて欲しかったのでは? 「行って欲しくない」って言われなかったで、断る理由もなく気が進まないけど行くだけなんじゃないでしょうか?

kawa8944
質問者

お礼

かなり不器用です^^;それとかなりのお人好し・・・といいますか、友達のお願いとかは中々断れない人なので。。。 「行って欲しくない」とは言いましたが、それでも友達が誘ってくるので・・・大変です;;w 回答感謝です^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • februarys
  • ベストアンサー率64% (11/17)
回答No.2

あなたが謝りたかったら謝ればいいと思います。 彼女にしてみれば「なんだ そんなこと?」ということでも、「俺が謝りたかっただけ」という感じで言えばいいのでは。 謝ることは全然かっこ悪いことじゃないですよ。 むしろその場その場でしこりをとっていかないと。 ちょっとしたこともクリアにしていかなければ遠距離恋愛は長くは続きません。 もっと自分に自信を持つべきです。 自分の行動と言動に自分が不安がっていたら、 彼女さんはもっと不安になると思います。 だから、合コンも行ってほしくなかったら行くなというべきです。 そこからどうするかは彼女の判断ですから。 彼女の友達関係は彼女がなんとかしていくことです。 彼女に嫌われないように、いやな思いをさせないようにって気を使っていても、後々彼女はそういうあなたに嫌気がさすかも知れません。 でも、離れているといろんなことが心配になる気持ちも分かります。。。 きびしいこといってすみません。でも自分の経験上、遠距離恋愛はうまくいってほしいなあと思います。 がんばってくださいね

kawa8944
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! はい、もの凄く謝りたいです。その「しこり」を自分は取っていきたいので。。。 自分に自信ですか・・・^^;かなり自信ないです。でも彼女も不安にはしたくないので・・・頑張ります。 >彼女に嫌われないように、いやな思いをさせないようにって気を使っていても、後々彼女はそういうあなたに嫌気がさすかも知れません。 ヤバイです・・・自分、これに当てはまる気がします;; 自分を変えていかないと! 無駄な事を沢山考えてしまって・・・信頼しているのに、何でこんな事考えるんだろう?って。かなり自己嫌悪にしてます!;; 応援ありがとうございます!!!頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • reinana
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

彼女がいくつなのかにもよるかとは思うのですが、私なら謝らないで欲しいです。 私が彼女なら、むしかえすのは辞めて欲しいと思いますから。 さらっと流して欲しいですね。

kawa8944
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼女と自分は大学一年で18歳です。 なるほど。。。さらっと流す、ですかw了解です^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼が合コンに行きます

    付き合って半年になる彼がいます。 偶然、私たちが付き合っていると知らない共通の友人(男)に、彼と月末合コンに行くという事を知らされました。 彼が合コンに行くのは構わないので、行くと言われたら普通に行かせるつもりです。 今こわいのは、彼が合コンに行くことを私に隠すかどうかです。 付き合いはじめの頃に「合コン行っていいから、行くなら合コンだって言って」とかなり言っています。 今回たまたま合コンの日程がわかってしまったのですが、自分から行くのか聞くべきでしょうか?(予定は言い合う仲です) 彼の出方を待つべきでしょうか? 彼の出方を待つのが、彼を試しているようでイヤなのですが、今後を考えると(平気で隠し事をする人とはムリかも)、黙っていた方がいいのかとも思います。 「言わないのはムダな心配・ゴタゴタを避けるため」という意見もわからなくないので、混乱してます。 アドバイスをお願いします。

  • 彼氏が合コン

    彼氏が合コン行くのって どう思いますか…? 私は正直女友達二人でご飯とかは 私もそういう男友達がいるし いいんですけど、本当は本当は 合コン行くのすごい嫌です(´;ω;`)  しかも、いつの間にか行ってて さらっと行ったといわれ挙げ句の果てに 楽しかったと。 今回は幹事だったから 普通に誘われたら行きたいとかも…。 大学入る前とか入ったばかりは 合コンなんか行かないよ、 知らない人と話すとか疲れそうだしって 言っていたけれど、こんな感じに なってしまいました… 大学入って世界が広がって やりたい事たくさん増えたのは 仕方ないし忙しくて会えなくても 我慢できます、応援も出来ます。 でも、その中に合コンは 入れる事が私は出来ません。 行く理由がわかりません… 女の子なら女友達で十分だし 私彼女なのにな…って思います。 行ったんだ、楽しかったんだ また行くんだって考えたら すごい悲しいです… どうしたらいいのでしょうか? 言いたいけれど、世界が広がった 今の彼に言ったら 重いとか呆れられそうで言えません でも辛くって別れたいのに 別れられない状態です… 好きな気持ちはずっと 変わらないとは言ってましたが… 私が合コンを許せないのが いけないんですかね? アドバイスお願いします(´;ω;`) どう思いますか? どうしたらいいですか?

  • もしかして合コン行くの!!?

    彼氏に「来週会えるひある?」とメールをしました。 そしたら、「水曜以外は大丈夫(^^)」と返ってきたんです。 そのメールを見たときになんか気になったんです。 「もしかして、前言ってた合コンがあるのかなぁ。」と。 彼は、前に私に合コンに誘われたことを言ってきたんです。その合コンの女性の方達の職業が珍しいもので何でその職業に就こうと思ったのかの話はちょっと興味があるみたいなことを言ってました。 でも、私は不安だったので「行くの?」と聞いたら、「行かないと思うよ。話は興味があるけど。それに実現するか分からないし。」と返ってきてその時はそれで終わりました。 そして、今そのことが再び気になっています。 合コンのことを隠さず言ってきたので大して心配せず何も聞かないでいてもいいのかなぁと少しだけ思いますがやっぱり不安です(>_<) 不安なことや気になることがあれば何でも言っていいよと言って、正直に答えてくれる人なので、合コンがあるのか聞けばちゃんと答えてくれると思います。 相談は、その合コンがあるのか再び聞いてもいいものか悩んでいます。重たいとか信用されていないとか思われたくなくて……(;_;) 信用はしているけど、不安になるときはなってしまうんです……。 みなさんなら合コンへ行くのか聞きますか?聞くとしたら、どんな感じで聞きますか?

  • 合コン=軽い人の集まり?

    大学生の女性です。 初めて、他大学の人との合コンに誘われてしまいました。 私は「合コン=軽い人の集まり」みたいであまり良いイメージではないのですが、どんな感じなのか興味はあり、いろいろ経験するなら今のうちだと思い、参加する事にしました。 今でも、合コンに出会いは期待していません。 6対6らしくて、女の子も私の知らない人が多いみたいなので、女の子の友達を増やしたいという気持ちです。 ただ1つ気になるのが、同じ大学の男の人に私が合コンへ行った事があるという事がバレると、軽い女と思われてしまわれないか心配です。 私は単なる興味と、同じ大学の女友達を増やすのが目的なのですが...。 合コン経験者と分かると、悪いイメージで見られてしまうでしょうか?

  • 合コン中にこんなことがおきました。

    先日合コンをしてお酒もみんな結構飲みました。 最初は合コンだったんですが途中からは本当ただの飲みみたいな感じになって解散となりました。 自分も結構飲んでて少し夜風に当たりたく外に出てボーとしていたんですがするとある女性が 外に出てきました。2回外に出たんですが2回ともちょっとたったらついてくるように外に出てきました。 他の人も出て行ったんですがその時は外には彼女は出て行きませんでした。 そこで過去の恋愛話みたいなことをしてて途中いきなりひっつかれたり頭を肩にのせられたりしました。 酔ってるのかと思ったんですがその後普通にみんなと話をしているときも普通だったんで酔ってて 記憶がなくてこんな事をしているって感じはしませんでした。 これって結構気を持たれてるってことなんでしょうか?

  • 合コンなんですが

    私は今、合コンで知り合った彼を頑張って付き合おうとしています。 でも周りにはやっぱい合コン言いづらいです。 とくに男性より女性のほうが見下しそうでいやです。 付き合えたら彼の回りの男友達や女友達と仲良くなりたいけど、きっかけが合コンだとしると馬鹿にされそうで不安というか。。。合コンというか私にはふつうの男女の飲み会のような感じで参加しましたが飲み会って言えば=合コンて周りはおもうでしょうし。 私は友達と一緒だから、友人を通してって言えるけど、彼は会社の先輩?と一緒にきたので、友人を通してっていうのも、彼が私の友達とは友人関係なわけじゃないし・・とかいろいろ考えちゃいます。 というかその前にちゃんと付き合えるかのほうも問題なんですが、先回りしていろいろ心配しちゃうんです。 とにかく二人付き合ってから、交友関係も広げたいけど、この合コンというのが馬鹿にされたりしてうまくみんなとやって行けなかったらどうしようといまから不安です。 変な相談ですみません。

  • 飲み会やパーティー、合コンが嫌いなのっておかしい?

    大学生、男ですが、大人数の飲み会やパーティー、合コンが嫌いであまり行きたくありません。 仲の良い友達と飲み会やホームパーティーなら喜んでいくのですが・・ 理由としては、まず酒が本当に飲めません。チューハイ1杯飲んだだけでも顔がすぐ真っ赤になり、頭痛がします。この前も、アルコールが少し入った抹茶ミルク飲んだだけで、翌日寝込んでしまいました。 後、そのような異性が多く集まる集まりって出会い目的ばっかりで、ノリが無理です。基本的に初対面が多い集まりですし、いきなり馴れ馴れしく話しかけたりするのが苦手ですし、特に周りの男も近くにかわいい女子がいるかいないかしか考えていないし、何杯飲めるか競ったりしているし、嫌です。 この前も友達に、クラブや合コンに誘われましたけど全て断りました。そして、昨日もまた高校の友達にホームパーティーに誘われて「女子○人来るよ」って連絡きました。行っても知らない人ばかりだし行きたくないです。 自分は小学校、中学校、高校とずっとスポーツをしていました。また、普段はバイトをして、友達とスポーツしたり旅行したりごはんもよく行ったりします。 また、女子が苦手っていうわけではなくて、よく遊ぶ女友達もいますし、何人かとデートしたことあるので、かなりの内向的ではないと思います。ただこういう異性がいっぱい集まる大人数の集まりは嫌いです。こういう人っておかしいですのかね?友達からは「おかしい」って言われたり、「一生独身だよ」と言われます・・

  • 彼女が合コンに誘われて

    僕と彼女とは一つ違いで僕が年下です。 彼女は大学生なので高校生の僕と違い友達から合コンによく誘われます。 いつも4人でつるんでて僕の彼女以外彼氏はいなくかなり男に飢えてるらしく紹介をずっとせまられるらしいのです。 そこで男友達に誰か紹介して、と言ったら合コンで知り合うことになりました。 しかし、紹介を頼んだ友達も僕の彼女も別に彼氏、彼女いらないし彼氏彼女がほしぃ3対3で行っておぃでと言うと、知らん人達だから一緒に来てというらしい。 でも、僕は合コンとかに行ってほしくないです。 友達も彼氏がいることは分かってるのに誘ってきます。 それで彼女は今困ってて… そりゃ友達付き合いだって大切って僕も分かってますよ ここで調べてみたら友達付き合い悪いと誘ってもらえなくなるとか見ましたから… でも、たまにだけどお持ち帰りとかあったりするでしょ? 酔った勢いでやっちゃったり… めったにない事だろうけど100%ないとはいいきれないから 心配で心配で… だから行ってほしくない。 そこで、友達になんて断ったらいいか教えてください。 後、もし、合コンに行かすなら何々はしたらダメとか条件をつけたいんですが、どんなのがありますか? 例えば合コン終わったら迎えに行くから! みたいな… ほんと真剣に悩んでます。 良い回答よろしくお願いします。

  • 合コンでの喫煙について

    20代後半男です。 近々、同年代の女性と2対2で合コンをする事になりました。 僕が幹事です。 女性の幹事(?)と僕は知り合いです。 僕は幼い頃、ぜん息持ちだったので、 今でもタバコの煙を吸うととても苦しく、 咳こんでしまいます。 その旨を女性側の幹事に告げたところ、 「私が連れて来る子は喫煙者だから、 合コンの最中だけでも我慢できない?」 と言われました。 正直それもできれば避けたいので 「今はそこまでぜん息がひどいわけじゃないけど、 できたら吸わないで欲しいと、連れて来る子に先に伝えておいてもらえない?」 と言ったところ、 「分かった。けど、お酒が入って吸いたくなってきて、 連れの子が吸う事になったら我慢してよね。」 と言われ、 なんだかショックでした。 これは合コンをやる前から、 失敗ムードが漂っています。 さらに、 「幹事なんだからあなたが空気読んでよ」みたいなオーラをすでに女性陣から感じます。 (ちなみに男性側のもう1人の参加者は喫煙者ですが、僕のぜん息の事を考慮し、 僕の前では吸いません。) これはどうしたら良いでしょうか? ・僕が我慢して相手の喫煙を了承する(確実に2日間くらいは体調が悪くなります) ・女性側1人の喫煙を意地でも我慢してもらう(合コン中に吸いたいと言われても) この2択しか思い浮かびませんでした。 僕は自分の身体の問題から、 タバコをどこでも遠慮なく吸う方とは、 性別関係なく距離を置かざるを得ないのが現状です。 同じように、 合コンの喫煙、非喫煙でモメた経験のある方、 良い案がある方、 ご回答宜しくお願い致します。

  • 合コンじゃなくて、ただ飲むだけって本当に大丈夫なの!?(長文です)

     学生の時、大会で見た違う高校の1個上の先輩(男)が凄くかっこよく見えました。 容姿が良いわけじゃないんですが、スポーツをしてる時に輝いて見える人っていますよね!? それで、勇気を出してメアドを聞き、現在2年位経ち、たま~にメールする仲です。 でも以前から度々「一緒に飲もう」と誘われましたが、私は何かあったら怖いと思い、何かと理由をつけていつも断っていました。 しかし今日また久々にメールが来て話が盛り上がり、また飲もうと誘われました。 この人と、同じ部活の先輩もいるみたいです。 「今までこんな飲み会は行った事無いし、合コンとかは嫌」と言ったのですが、「合コンとか彼女作りが目的じゃないから大丈夫」と言われたので、一緒に来れる友達に聞いてみる、と言って終わりました。 一応前からの友達だし、彼と同じ部活の私の友達(女)も最近一緒に飲んだけど別にやましい事は何もなかったみたいなので、信用していいのかな、と思いました。 でも、メールが終わって30分後位に、「だったらセックス」とメールが来ました。 彼が先輩に日程とか聞きながら同時進行で私ともメールしてたので、多分その先輩に送るつもりのだったと思います。 これってやっぱり危ない感じですよね!? 私とメールしてた時にこんなメールを先輩に送ってるってことは、やっぱりこういう事を考えてるって事なんでしょうか?それとも全然別物!? 私は彼を今は普通に友達と思ってるので、そういう風に思われてるのかと思うと怖いし、やっぱりやばいかなと思っています。 彼はまだ私に間違って送ったことに気付いていないみたいです。 高校のときから大会くらいでしか会ったことがないのに、信用し過ぎでしょうか?? やっぱり、また断っていかない方がいいでしょうか? 最後のあのメールがなえれば普通に行く気だったのですが・・・

マウスのライトが点灯しない
このQ&Aのポイント
  • マウスのライトが点灯しないというお困りごとについて、解決策をご紹介します。
  • マウスのライトが点灯しない場合、その原因はさまざまです。しっかりと確認して解決しましょう。
  • エレコム株式会社の製品であるM-IR07DRのマウスのライトが点灯しない場合、以下の方法を試してみてください。
回答を見る