• ベストアンサー

彼女が合コン(3)(本当何度もスイマセン;;

本当にすいません;;  多分自分の考え過ぎなのかもしれないんですけど、色々な余計な事まで考えてしまって、頭が今混乱してて・・・ 寝る前にメールしてる時に「合コン行くか、相談してくれてありがとう。嬉しかったバイ^^」って送ったら、 「相談しようか迷ってた^^;でも黙っては行くのは嫌だなって思って。」との事。 そしてここからが問題なんですけど・・・ 「うん、黙って行かれるよりは、ね^^ てか、○○は正直行きたかったでしょ↑(笑)」って送ってしまったんです。。。。 それに彼女は「行きたくナイょ。」と・・・ でも、そう思ったのにも理由があるんです。前から彼女はお酒が飲むのが楽しいみたいで(最近お酒の味を覚え始めたみたいです)、新入生歓迎会やサークルの集まりでも、飲み会はイイかも~。みたいなことを言っていたからです。 ですが、送信した瞬間・・・「・・・しまった!」と感じました。 何でそんな事聞いてしまったんだろうって。絶対彼女はショック受けてるだろうなって。 友達に電話で相談していたら、「その質問はいかんだろ。」ともいわれました。 かなり後悔しています。彼女に嫌な思いさせたなぁって。 長文に毎回なって申し訳ないのですが、ここで話をまとめると。 【彼女への失言を謝っていいのか?】 って事なんです。本当、もう今混乱してて合コンの事もよく分からなくなってきました・・・ 今頭の中がグチャグチャになっているので、読みにくい文かもしれませんが、アドバイスお願いします;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koala60
回答No.3

私の経験ですが・・・ 「ありがとう」と「ごめんなさい」は言って損することはありません。 言わずに損することはものすごくおおいです。 あなたがいやな思いをさせただろうな、と思うなら即謝りましょう。 たとえ彼女が「そんなことよかったのに」と思うようなことでも、謝られていやな気持ちにはなりません。しつこく謝られると「まぜっかえすなよ・・・」といやかもしれないですが。 「こないだのメールいやな書き方しちゃったかなって気になってたんだ、ごめんね」程度で。ここで合コンに行きたかったなんだといい始めるともっといやな思いをさせます。

kawa8944
質問者

お礼

>たとえ彼女が「そんなことよかったのに」と思うようなことでも、謝られていやな気持ちにはなりません。 そうなんですか~^^安心しました! >しつこく謝られると「まぜっかえすなよ・・・」といやかもしれないですが。 しつこく・・・はダメですね。軽く、ですね^^ この時は合コンの話題は自分からは出さないようにします。 回答ありがとうございます^^

その他の回答 (4)

• Kai_Rasen
回答No.5

文章からや、何度も質問している事や、お礼の様子を見ても、 彼女はあなたに止めてほしいのではないですかねー? ガツンと言ったらどうです?? 合コンって出会いを求めた男女が出会う場所です。場合によっては肌の触れもやむ終えなくなります。 そんなの許さないからな! と言いましょうよー。 その友達は彼氏もちの女になに言ってるの??ふざけんなよ。 彼氏が激怒しちゃって大変だから行けないゴメン!って、そこは断ってほしいなー。 って言いましょうよー 言ってもし別れるような彼女なら、それこそ貴方に愛情のカケラもないと思っていいです。 大丈夫です。

kawa8944
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ガツン!とまではいきませんでしたが、ちゃんと自分の気持ちを伝えました。 皆さんが言うような感じで謝ったら、彼女は全然気にしてなかったみたいです^^;謝ってよかったです!!! 話をまたしていると、彼女がその友達に「何で彼氏いるって知ってるのに誘うの??」って少し怒ったみたいです^^; 友達曰く、「彼氏いるけど好きな人がいて、その人と合コンしたく、一人じゃ寂しいから」と言う事で誘われたみたいです。 それに、逆に彼女から謝られました^^; どうも自分が不安がって心配させて悩ませてしまった事を気にしていてくれたみたいです。 皆さん、1~3の間色々とお世話になりました。この場を借りてお礼をしたいとおもいます^^ありがとうございました!!

回答No.4

彼女は不器用な人ですか? もしかしたら彼女はあなたに行くのを止めて欲しかったのでは? 「行って欲しくない」って言われなかったで、断る理由もなく気が進まないけど行くだけなんじゃないでしょうか?

kawa8944
質問者

お礼

かなり不器用です^^;それとかなりのお人好し・・・といいますか、友達のお願いとかは中々断れない人なので。。。 「行って欲しくない」とは言いましたが、それでも友達が誘ってくるので・・・大変です;;w 回答感謝です^^

• februarys
回答No.2

あなたが謝りたかったら謝ればいいと思います。 彼女にしてみれば「なんだ そんなこと?」ということでも、「俺が謝りたかっただけ」という感じで言えばいいのでは。 謝ることは全然かっこ悪いことじゃないですよ。 むしろその場その場でしこりをとっていかないと。 ちょっとしたこともクリアにしていかなければ遠距離恋愛は長くは続きません。 もっと自分に自信を持つべきです。 自分の行動と言動に自分が不安がっていたら、 彼女さんはもっと不安になると思います。 だから、合コンも行ってほしくなかったら行くなというべきです。 そこからどうするかは彼女の判断ですから。 彼女の友達関係は彼女がなんとかしていくことです。 彼女に嫌われないように、いやな思いをさせないようにって気を使っていても、後々彼女はそういうあなたに嫌気がさすかも知れません。 でも、離れているといろんなことが心配になる気持ちも分かります。。。 きびしいこといってすみません。でも自分の経験上、遠距離恋愛はうまくいってほしいなあと思います。 がんばってくださいね

kawa8944
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! はい、もの凄く謝りたいです。その「しこり」を自分は取っていきたいので。。。 自分に自信ですか・・・^^;かなり自信ないです。でも彼女も不安にはしたくないので・・・頑張ります。 >彼女に嫌われないように、いやな思いをさせないようにって気を使っていても、後々彼女はそういうあなたに嫌気がさすかも知れません。 ヤバイです・・・自分、これに当てはまる気がします;; 自分を変えていかないと! 無駄な事を沢山考えてしまって・・・信頼しているのに、何でこんな事考えるんだろう?って。かなり自己嫌悪にしてます!;; 応援ありがとうございます!!!頑張ります!

• reinana
回答No.1

彼女がいくつなのかにもよるかとは思うのですが、私なら謝らないで欲しいです。 私が彼女なら、むしかえすのは辞めて欲しいと思いますから。 さらっと流して欲しいですね。

kawa8944
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼女と自分は大学一年で18歳です。 なるほど。。。さらっと流す、ですかw了解です^^