• 締切済み

合コン=軽い人の集まり?

大学生の女性です。 初めて、他大学の人との合コンに誘われてしまいました。 私は「合コン=軽い人の集まり」みたいであまり良いイメージではないのですが、どんな感じなのか興味はあり、いろいろ経験するなら今のうちだと思い、参加する事にしました。 今でも、合コンに出会いは期待していません。 6対6らしくて、女の子も私の知らない人が多いみたいなので、女の子の友達を増やしたいという気持ちです。 ただ1つ気になるのが、同じ大学の男の人に私が合コンへ行った事があるという事がバレると、軽い女と思われてしまわれないか心配です。 私は単なる興味と、同じ大学の女友達を増やすのが目的なのですが...。 合コン経験者と分かると、悪いイメージで見られてしまうでしょうか?

noname#49972
noname#49972

みんなの回答

  • cheche100
  • ベストアンサー率12% (75/611)
回答No.6

今時、合コンに行った事があるぐらいで「軽い女」だと思う大学生の男がいるんでしょうか? いたとしたら、相当レアな人だと思いますけどね・・・。 僕もかなりの回数参加してますけど、軽い人もいればマジメな人もいますし、毎回雰囲気は違いますよ。 正直、合コン=軽いというのはドラマの見すぎだと思います。

  • haru3111
  • ベストアンサー率29% (55/188)
回答No.5

少し下とは違う回答でいきたいと思います。 私も合コンしている女=汚れている・・・と言いますか、 言い方はきついですがコンパ慣れしている女を 恋愛対象としては見れません。 そんなに行ってないならいいのですが 例えばドラマのやまとなでしこをご存知ですか? ヒロインの松嶋奈々子の演じている役、あんな女性を どう思いますか?それが羨ましいと考えているなら もう手遅れですが、 価値観とは人それぞれですが おそらくコンパ慣れしている女性すべてが そうなのではないのですがやっぱり 男=金 と考えている女性は コンパ慣れしていない女性に比べ多いです! (これは経験もありますし周りのコンパ仲間からの情報もあり) コンパに適度に行くのはいいですが しっかり自分を持って変な色に染まらないように 気をつけてください。 説明下手でごめんなさい。

  • m-_-mai
  • ベストアンサー率27% (20/72)
回答No.4

大学生にもなると、付き合いで顔出さなくちゃいけないことって結構普通にあることだと思います。私もどうも合コンの雰囲気が苦手で好きじゃないんですが、でも合コンに1度や2度顔出したことがあるって聞いただけで、「えーうそー。あの人合コンとか行っちゃうの?」なんて思いません(^_^;) まあ社会勉強だと思って1度くらい行ってみるのもいいと思いますよー。好奇心で、1度くらいは。軽い人の集まりというか、その場は空気が明るくなるように盛り上げ役みたいな人もいると思うし、実際魔性みたいな女の子も中にはいると思います(笑)合コンが好きな友達がいますが、合コンの時は自分のキャラを作ってるって言ってましたね。人によって考え方は違うかもしれないけれど、たぶん合コンでほとんどの人が、その場が盛り上がって楽しければそれでいいんじゃないかなーと思います。他の皆もそんな感じだと思うから、あまり堅く考えない方がいいと思います。 軽い人と思われるかどうかは、いつものあなた次第というか、普段の姿で分かるもんだと思いますよ。 あと、女の子の友達を増やしたいとのことですが、それは全然悪い考え方じゃないとは思うけれど、もしかしたら周りの人から見れば、わざわざ合コンに来て女の子同士でばかり喋ってるのってちょっと嫌な感じがするかもしれませんね・・・・少しだけ気に留めておくといいかもしれません(^_^;)

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.3

軽いとか別に思わないと思います。 多くの人がそれなりに合コンってものを体験しているんじゃないかと思います。いたって普通じゃないかと。 軽い女とも思わないでしょう。気にしすぎだと思います。

  • bbbiiiddd
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.2

僕は特にそんなイメージは無いです。 合コン経験者とかって考え方もしたこと無いです。 そんなこと気にしますか?? 質問者さんは気にします?? 合コンって言い方やめて飲み会って言えばどうですか? それとかお友達と食事とか。 友達と食事してお酒飲んで会話する。 全然変なことじゃないと思いますよ。

  • heinell
  • ベストアンサー率35% (420/1172)
回答No.1

むしろ合コン非経験者であるということで、付き合いが悪いなどの印象を与える心配はあります。 1回や2回の合コン経験くらいなら別に何とも思われません。 結果、気に入らなかったというのはアリですが、経験する前から拒否するというのはそれもまた考え物だと思います。 p.s. もちろん必ず最後の最後まで付き合えという意味ではありません。 あくまでマイペースで。

関連するQ&A

  • 合コンって

    今、ちょっと気になっている人がいるのですがまだあまり親しくなく 今後1ヶ月ほど会う機会がありません 友達に合コンに誘われました 後の子達は大人しく 私は割と三枚目でよくしゃべるキャラなので盛り上げ要員らしいです 友達の役に立てるなら誘ってもらえたし行こうかな、みたいな気持ちがあるのと 合コンに行ったことがないので興味があるのですがどうしようか迷っています。そこで知り合った人と親しくなりたいという気持ちや 知らない人と話してみたいという感情はないです 気軽に行って大丈夫でしょうか?真剣に出会いを求めていないと相手の方々に悪いでしょうか。 普通の飲み会と変わらないですか? 女友達で合コンに行ったことがある人があまりいないので 実際どんな感じかよく分からないです

  • 合コン後に

    私の気になっている人は、先日の合コンの幹事だった人です。 とは言っても、私は女側の幹事だったので、もともと彼のことは知っていました。 合コンの日程決めなどで連絡しているときは、明らかに私の友達との出会いに期待していました。 でも、実際会ってみると、タイプとは違っていたようです。 合コン後、私は彼とちょっとたまに連絡を取り合うような感じになり、 親密になり食事に誘われました。 これって、期待してもいいのか、それとも、ただ幹事をやって友達として仲良くなったので誘ってきているのか? はじめに恋愛対象外でも、その後に恋愛対象としてみることってあるんでしょうか?

  • 彼氏が合コン

    彼氏が合コン行くのって どう思いますか…? 私は正直女友達二人でご飯とかは 私もそういう男友達がいるし いいんですけど、本当は本当は 合コン行くのすごい嫌です(´;ω;`)  しかも、いつの間にか行ってて さらっと行ったといわれ挙げ句の果てに 楽しかったと。 今回は幹事だったから 普通に誘われたら行きたいとかも…。 大学入る前とか入ったばかりは 合コンなんか行かないよ、 知らない人と話すとか疲れそうだしって 言っていたけれど、こんな感じに なってしまいました… 大学入って世界が広がって やりたい事たくさん増えたのは 仕方ないし忙しくて会えなくても 我慢できます、応援も出来ます。 でも、その中に合コンは 入れる事が私は出来ません。 行く理由がわかりません… 女の子なら女友達で十分だし 私彼女なのにな…って思います。 行ったんだ、楽しかったんだ また行くんだって考えたら すごい悲しいです… どうしたらいいのでしょうか? 言いたいけれど、世界が広がった 今の彼に言ったら 重いとか呆れられそうで言えません でも辛くって別れたいのに 別れられない状態です… 好きな気持ちはずっと 変わらないとは言ってましたが… 私が合コンを許せないのが いけないんですかね? アドバイスお願いします(´;ω;`) どう思いますか? どうしたらいいですか?

  • 合コンって。。。?

    最近彼氏と別れました。 そのことを公言したとたん、友達の紹介などで新しい出会いのきっかけが 男女ともとても多くなりました。 いろんな人と話すのは楽しいし、友達が遊びに誘ってくれることもうれしいのですが。 近々合コンをやるからと誘われています。 私は、参加してみてもいいかなと思っています。 ただ、私は合コンに参加するのが初めてなので不安です。 単純に初対面の人と話すことには不安があるわけではないのですが、 合コンの様子って、テレビでしか見たことないから、イメージが わかない(というか変なイメージがあるかも?)んです。 パターンはいろいろあるかと思いますが、飲みの席での会話の内容、 二次回があるとしたらどんな所に行くか、男性のシタゴゴロ(その場が 楽しければいいのか、女友達を求めているのか、遊びないし本気で彼女を 求めているのか、さわられたりするか。。。など)友達にはあんまり 詳しくは聞けなかったので、細かいことでもいいので教えていただけると 助かります。 それと、私はしばらくは1人でいたいと思っているのですが、 そういう事を言うとやっぱりシラけます?

  • 20歳以上(女)で合コンに行った事がない!

    タイトルの通り、私は20歳(大学2年生・女子大)で合コンに行った事がありません。「女子大=合コン」っイメージがありますが、うちの大学は地味だしお嬢様大学でも無いので話なんて滅多にありません。(お嬢様大学に通ってる友達がしょっちゅう合コンしてるからそう思いました。) 彼氏がいるので行かなくても問題はありません。彼氏は社会人ですが学生の頃に何度も合コンに行った事があり「合コンは彼女作る所じゃないよ~笑」「合コンは楽しむ所だよ♪」って言ってました。というか彼氏は高学歴なので女の子にチヤホヤされに行ってたみたいです(笑)だから「行ってもいいよ~」って言います。「もし運命的に出会いがあったらどうするの!?笑」って聞いたら「それは俺の力不足だな・・・笑」って言ってました。 私は合コンに行きたくありません。理由はくだらないんですが「自分の大学名を言いたくない」だけです。女のくせに学歴コンプレックス抱えちゃってるんです;もし彼氏がいないとしても合コンや紹介で彼氏を作るって嫌なんです。(そういう方いたらごめんなさい!少女漫画の読みすぎなせいか紹介とか嫌なんです><) でもこの前友達に「そういうの(合コン)も経験しといたほうがいいよぉ??」「若いうちしかできないし♪」って言われました。彼氏の会社の女の子は合コンしまくってるみたいです。彼氏いる子も普通に。堅い職業なんですが。(関係ないかな?)社会人になってそういうの断ると「付き合い悪い」って思われてしまいますかね・・・??あと「1回も合コンした事ない(しかも女子大なのに)」って驚かれますかね・・・??

  • 初めて合コンに行きます・・・

    私は20歳の女です。今度友達に誘われ、合コン?飲み会?に行きます。その友達しか知らなくて他の女の子2人はどんな子か知りません。一人はその誘ってくれた友達の友達でもう一人がその友達の友達らしいです。 私は結構人見知りがあります。慣れればすごい明るいらしいですが。しかも顔も良くないし、化粧もしないです。服装もボーイッシュだし。私も友達もカワイイし他の2人の子もかわいいらしいです。4対4らしいのですがその中で私が合コンに行っても大丈夫なんでしょうか??

  • 出会いを求めていなくても合コンに行っていいですか?

    私(24歳女)は、初めての合コンに誘われています。昼間にクルーザーに乗って男女で、バーベキューをするというものらしいのです。 やはり合コンの目的は、お友達や恋人候補を作る場なのでしょうか? イルカウォッチングやバーベキュー目的だけで参加してもいいのでしょうか・・・。 今は、私は恋人や男友達は欲しくないので合コン自体には興味がありません。 出会いを求めていない人には、合コンは遠慮していただきたいですか?

  • 合コンで幹事すると損ですよね???

    20代前半女性ですが、合コンで幹事をすると、男性幹事に狙われてしまって合コンする意味を感じません。 合コンの誘いに乗る時点で幹事してる男性には興味ないのに、、、 私は、新しい出会いに期待して合コン開催してるのに幹事男性が、連れてくる男友達に「僕は幹事女の子狙いだからね!」と根回しみたいのするらしく、合コンしてあげた意味がありません。

  • 合コンってなに・・・?

    春に社会人になった23才、女です。 幸いにも同期は良い人ばかりで、気が合うので仲良く楽しくやっています。 で、同期の男の子達がものすごく合コンして~合コンして~、と言ってくるのですが、これはなんでですか? 他にも女の子はあわせて10人いるのに、合コンして、と言ってくるのは私ともう一人の女の子にだけなんです。私が理系出身で男の子の話すのに慣れていたりするからかな、とも思うんですが、合コンしてと言って来る人の中には、他にもっと頻繁に話をしている女の子がいる人もいます。それに、その中には私がちょっと気になっている人もいるので、合コンをして私の友達と良い感じになってしまったら・・・と考えると憂鬱です。(私の知らない人とならまだしも) 男の人は女のどんなところを見て、この人の友達と合コンして欲しい、とか考えたりしますか?やっぱり対象外とか・・・?(*UДU) あと合コンに行く目的は、やっぱり彼女を作る為、というのがメインでしょうか? そして合コンに連れて行くなら見た目が可愛い子が良いですか? すごく乗り気な女友達がいるのですが、申し訳ない事に客観的に見て「・・・」なんです。 本人が積極的でも男性方に引かれたらその子に悪いなあ、というか気の毒かなあ、なんて思ってしまいます。(私の性格が悪いから出る心配だとは思うのですが・・・) いろいろわかりにくくて申し訳ありませんが、思うところある方は是非宜しくお願いします。 読んで下さってありがとうございました。

  • みなさん合コンってどんな手段で誘われるんですか?参加するんですか?

    合コンにいったことがありませんが、行きたい気持ち、出会いがほしい気持ちが強まってきました。 2回ほど誘われたことはあるんですが、2回とも、知っている女の子が相手に混じっていたので、なんか行きづらくて断りました。 みなさんどんな手段で合コンに参加してるんですか? (1)女友達に集めてもらう (2)会社同士など、組織対組織で集まる (3)サイトなどに登録して、一人も知らない人同士で集まる こんな感じですか? もしオススメのサイトなどありましたら紹介お願いします。ちなみに名古屋です