• 締切済み

合コン=軽い人の集まり?

大学生の女性です。 初めて、他大学の人との合コンに誘われてしまいました。 私は「合コン=軽い人の集まり」みたいであまり良いイメージではないのですが、どんな感じなのか興味はあり、いろいろ経験するなら今のうちだと思い、参加する事にしました。 今でも、合コンに出会いは期待していません。 6対6らしくて、女の子も私の知らない人が多いみたいなので、女の子の友達を増やしたいという気持ちです。 ただ1つ気になるのが、同じ大学の男の人に私が合コンへ行った事があるという事がバレると、軽い女と思われてしまわれないか心配です。 私は単なる興味と、同じ大学の女友達を増やすのが目的なのですが...。 合コン経験者と分かると、悪いイメージで見られてしまうでしょうか?

noname#49972
noname#49972

みんなの回答

• cheche100
回答No.6

今時、合コンに行った事があるぐらいで「軽い女」だと思う大学生の男がいるんでしょうか? いたとしたら、相当レアな人だと思いますけどね・・・。 僕もかなりの回数参加してますけど、軽い人もいればマジメな人もいますし、毎回雰囲気は違いますよ。 正直、合コン=軽いというのはドラマの見すぎだと思います。

• haru3111
回答No.5

少し下とは違う回答でいきたいと思います。 私も合コンしている女=汚れている・・・と言いますか、 言い方はきついですがコンパ慣れしている女を 恋愛対象としては見れません。 そんなに行ってないならいいのですが 例えばドラマのやまとなでしこをご存知ですか? ヒロインの松嶋奈々子の演じている役、あんな女性を どう思いますか?それが羨ましいと考えているなら もう手遅れですが、 価値観とは人それぞれですが おそらくコンパ慣れしている女性すべてが そうなのではないのですがやっぱり 男=金 と考えている女性は コンパ慣れしていない女性に比べ多いです! (これは経験もありますし周りのコンパ仲間からの情報もあり) コンパに適度に行くのはいいですが しっかり自分を持って変な色に染まらないように 気をつけてください。 説明下手でごめんなさい。

• m-_-mai
回答No.4

大学生にもなると、付き合いで顔出さなくちゃいけないことって結構普通にあることだと思います。私もどうも合コンの雰囲気が苦手で好きじゃないんですが、でも合コンに1度や2度顔出したことがあるって聞いただけで、「えーうそー。あの人合コンとか行っちゃうの?」なんて思いません(^_^;) まあ社会勉強だと思って1度くらい行ってみるのもいいと思いますよー。好奇心で、1度くらいは。軽い人の集まりというか、その場は空気が明るくなるように盛り上げ役みたいな人もいると思うし、実際魔性みたいな女の子も中にはいると思います(笑)合コンが好きな友達がいますが、合コンの時は自分のキャラを作ってるって言ってましたね。人によって考え方は違うかもしれないけれど、たぶん合コンでほとんどの人が、その場が盛り上がって楽しければそれでいいんじゃないかなーと思います。他の皆もそんな感じだと思うから、あまり堅く考えない方がいいと思います。 軽い人と思われるかどうかは、いつものあなた次第というか、普段の姿で分かるもんだと思いますよ。 あと、女の子の友達を増やしたいとのことですが、それは全然悪い考え方じゃないとは思うけれど、もしかしたら周りの人から見れば、わざわざ合コンに来て女の子同士でばかり喋ってるのってちょっと嫌な感じがするかもしれませんね・・・・少しだけ気に留めておくといいかもしれません(^_^;)

• mizukino
回答No.3

軽いとか別に思わないと思います。 多くの人がそれなりに合コンってものを体験しているんじゃないかと思います。いたって普通じゃないかと。 軽い女とも思わないでしょう。気にしすぎだと思います。

• bbbiiiddd
回答No.2

僕は特にそんなイメージは無いです。 合コン経験者とかって考え方もしたこと無いです。 そんなこと気にしますか?? 質問者さんは気にします?? 合コンって言い方やめて飲み会って言えばどうですか? それとかお友達と食事とか。 友達と食事してお酒飲んで会話する。 全然変なことじゃないと思いますよ。

• heinell
回答No.1

むしろ合コン非経験者であるということで、付き合いが悪いなどの印象を与える心配はあります。 1回や2回の合コン経験くらいなら別に何とも思われません。 結果、気に入らなかったというのはアリですが、経験する前から拒否するというのはそれもまた考え物だと思います。 p.s. もちろん必ず最後の最後まで付き合えという意味ではありません。 あくまでマイペースで。