• ベストアンサー

もしかして合コン行くの!!?

彼氏に「来週会えるひある?」とメールをしました。 そしたら、「水曜以外は大丈夫(^^)」と返ってきたんです。 そのメールを見たときになんか気になったんです。 「もしかして、前言ってた合コンがあるのかなぁ。」と。 彼は、前に私に合コンに誘われたことを言ってきたんです。その合コンの女性の方達の職業が珍しいもので何でその職業に就こうと思ったのかの話はちょっと興味があるみたいなことを言ってました。 でも、私は不安だったので「行くの?」と聞いたら、「行かないと思うよ。話は興味があるけど。それに実現するか分からないし。」と返ってきてその時はそれで終わりました。 そして、今そのことが再び気になっています。 合コンのことを隠さず言ってきたので大して心配せず何も聞かないでいてもいいのかなぁと少しだけ思いますがやっぱり不安です(>_<) 不安なことや気になることがあれば何でも言っていいよと言って、正直に答えてくれる人なので、合コンがあるのか聞けばちゃんと答えてくれると思います。 相談は、その合コンがあるのか再び聞いてもいいものか悩んでいます。重たいとか信用されていないとか思われたくなくて……(;_;) 信用はしているけど、不安になるときはなってしまうんです……。 みなさんなら合コンへ行くのか聞きますか?聞くとしたら、どんな感じで聞きますか?

• love19
  • お礼率64% (157/244)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼氏なら素直に不安な気持ちを伝えた方がいいと思います。 私は、お互いにどう思っているかを話し合えないような相手なら、将来を考えられないと思うので。 とにかく、今の気持ちを伝えてちゃんと聞いて、話し合えばいいことだと思います。 ただ伝えることすら怖がっているようだと、これからもその状態が続いてしまうと思うので、辛くなるのはトピ主さんですよ。 幸せにならなきゃです!!

love19
質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございますッ!!(>_<) そうですよね。気持ちを伝え合っていかなきゃ、この先も辛くなったり不安になるだけですよね。 伝えたいと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私、33歳男です。そうですね、僕なら…。 メールでは聞かずに対面して直接聞きます。 「あっ、そう言えばさぁ、この間言ってた合コンって行くことになったの?」って聞きます。もし「うん行くよ。」と返してきたら、「何だぁ、そこでイイ男見つけたらそっちキープする気なんじゃねえのかぁ? ウリウリ♪」→「もう~何言ってるの~♪」とイチャイチャモードに誘導しますね。 まぁ確かにね、その場に彼女をもてあそんで傷つける男がいてるんじゃないかって正直心配にはなります。その合コンの男は大丈夫かなって。でもどんな結果になろうと彼女が選んだ行動の結果は受け入れようと思うんです。彼女の人生、彼女の行動の自由を認めたいんです。めいっぱい自分らしく生きてこそ、より魅力的な女性に成長して幸せになれると信じてるから。なにより僕自身、縛られるのが無理な人間なんで。 でもやっぱ完全に安心できるわけじゃないですよ。だから質問者様の不安はよくわかりますし、自然な事と思います。 ただやはり僕なら、たぶん聞かずにそっとしとくと思います。ちょっと心配ですけども…やっぱり正直なところはね。

love19
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼の自由を私も認めたいです。付き合っていても口を出してほしくないプライベートはあると思うし。 結局、mutekinoteさんの回答をいただく前に彼に「合コンの話どうなったの?」というメールを送ってしまいました。 でも、今後同じようなことがまた起きたらそのときはそっとしておこうかなと思います。 ありがとうございました。

• goldman01
回答No.2

気を悪くしたらごめんなさいね。私は男性です。 私は普通の会社員ですが、珍しい職業の女性の過去とか生活スタイルを聞くのが好きです。 お酒を飲みながら聞くだけです。 それでも、彼女からすれば合コンになってしまいますよね。 正直なところ、詳細を追求されるのは彼氏としては辛いところです。 変な気持ちがなくても、充実感を見せれば彼女は気を悪くするし。 1日くらいは自由にさせてあげてはいかがでしょうか? 少数派として聞かないほうに1票入れときます。

love19
質問者

お礼

回答どうもありがとうございますっ! 男性の方の意見が聞けて嬉しく思います。 彼氏を少しは自由にさせてあげられるだけの気持ちも必要ですよね。 今、彼に合コンがあるのか聞く内容のメールをつくっていたのですがまた悩みだしました。 goldman01さんの意見も参考にし、自分でどうするか考えます。 ありがとうございました。