• ベストアンサー

もしかして合コン行くの!!?

彼氏に「来週会えるひある?」とメールをしました。 そしたら、「水曜以外は大丈夫(^^)」と返ってきたんです。 そのメールを見たときになんか気になったんです。 「もしかして、前言ってた合コンがあるのかなぁ。」と。 彼は、前に私に合コンに誘われたことを言ってきたんです。その合コンの女性の方達の職業が珍しいもので何でその職業に就こうと思ったのかの話はちょっと興味があるみたいなことを言ってました。 でも、私は不安だったので「行くの?」と聞いたら、「行かないと思うよ。話は興味があるけど。それに実現するか分からないし。」と返ってきてその時はそれで終わりました。 そして、今そのことが再び気になっています。 合コンのことを隠さず言ってきたので大して心配せず何も聞かないでいてもいいのかなぁと少しだけ思いますがやっぱり不安です(>_<) 不安なことや気になることがあれば何でも言っていいよと言って、正直に答えてくれる人なので、合コンがあるのか聞けばちゃんと答えてくれると思います。 相談は、その合コンがあるのか再び聞いてもいいものか悩んでいます。重たいとか信用されていないとか思われたくなくて……(;_;) 信用はしているけど、不安になるときはなってしまうんです……。 みなさんなら合コンへ行くのか聞きますか?聞くとしたら、どんな感じで聞きますか?

  • love19
  • お礼率64% (157/244)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼氏なら素直に不安な気持ちを伝えた方がいいと思います。 私は、お互いにどう思っているかを話し合えないような相手なら、将来を考えられないと思うので。 とにかく、今の気持ちを伝えてちゃんと聞いて、話し合えばいいことだと思います。 ただ伝えることすら怖がっているようだと、これからもその状態が続いてしまうと思うので、辛くなるのはトピ主さんですよ。 幸せにならなきゃです!!

love19
質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございますッ!!(>_<) そうですよね。気持ちを伝え合っていかなきゃ、この先も辛くなったり不安になるだけですよね。 伝えたいと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私、33歳男です。そうですね、僕なら…。 メールでは聞かずに対面して直接聞きます。 「あっ、そう言えばさぁ、この間言ってた合コンって行くことになったの?」って聞きます。もし「うん行くよ。」と返してきたら、「何だぁ、そこでイイ男見つけたらそっちキープする気なんじゃねえのかぁ? ウリウリ♪」→「もう~何言ってるの~♪」とイチャイチャモードに誘導しますね。 まぁ確かにね、その場に彼女をもてあそんで傷つける男がいてるんじゃないかって正直心配にはなります。その合コンの男は大丈夫かなって。でもどんな結果になろうと彼女が選んだ行動の結果は受け入れようと思うんです。彼女の人生、彼女の行動の自由を認めたいんです。めいっぱい自分らしく生きてこそ、より魅力的な女性に成長して幸せになれると信じてるから。なにより僕自身、縛られるのが無理な人間なんで。 でもやっぱ完全に安心できるわけじゃないですよ。だから質問者様の不安はよくわかりますし、自然な事と思います。 ただやはり僕なら、たぶん聞かずにそっとしとくと思います。ちょっと心配ですけども…やっぱり正直なところはね。

love19
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼の自由を私も認めたいです。付き合っていても口を出してほしくないプライベートはあると思うし。 結局、mutekinoteさんの回答をいただく前に彼に「合コンの話どうなったの?」というメールを送ってしまいました。 でも、今後同じようなことがまた起きたらそのときはそっとしておこうかなと思います。 ありがとうございました。

  • goldman01
  • ベストアンサー率25% (42/166)
回答No.2

気を悪くしたらごめんなさいね。私は男性です。 私は普通の会社員ですが、珍しい職業の女性の過去とか生活スタイルを聞くのが好きです。 お酒を飲みながら聞くだけです。 それでも、彼女からすれば合コンになってしまいますよね。 正直なところ、詳細を追求されるのは彼氏としては辛いところです。 変な気持ちがなくても、充実感を見せれば彼女は気を悪くするし。 1日くらいは自由にさせてあげてはいかがでしょうか? 少数派として聞かないほうに1票入れときます。

love19
質問者

お礼

回答どうもありがとうございますっ! 男性の方の意見が聞けて嬉しく思います。 彼氏を少しは自由にさせてあげられるだけの気持ちも必要ですよね。 今、彼に合コンがあるのか聞く内容のメールをつくっていたのですがまた悩みだしました。 goldman01さんの意見も参考にし、自分でどうするか考えます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼が合コンで知り合った女性と遊びに行きます。

    以前、彼が合コンで知り合った女性とメールをしている。という内容でも質問させていただきました。 その続きになります・・・ 合コン後1、2ヵ月は女性の方からたわいもないメールが送られてきていたようですが、 彼がメールを返信しなくなったので、メールが来なくなったと言っていました。 メールの内容が明らかに彼に気があるような感じだったので、安心していたのですが、 先週彼から、 「かなり前に合コンやったときのメンツで遊びに行ってくる」 といわれました。 「それって相手の女の子たちも一緒なの?」 と聞くと、 「うん。向こうの女の子が、同じメンツで遊びたいって言ってるらしい。」 とのこと。 行って欲しくないことを伝えると、 「彼女いるってちゃんというし、俺だけ行かないのも悪いと思うし、、、」 といわれました。 前回同様、正直に話してくれているので、信用はしていますが、 明らかに彼に気がある女の子と一緒に遊びに行かれるのは、かなり嫌です。 それに、合コンのとき同様、「友達に悪いから」という理由で、 私という彼女がいることを隠す可能性もあります。 彼女がいることをちゃんと言ってくれると信じていますが、、、やっぱり不安です。 彼に気がある女の子のことを、彼は「まったくタイプじゃないし(笑)」って言ってますが、不安です。 不安だといっていても彼は遊びに行くと思いますが、どうすればよいでしょうか? 私は、今後どういう態度を取ればよいでしょうか?

  • 彼氏・彼女がいるのに合コン

    こんにちは。 皆さんは、彼氏・彼女がいても合コンは参加しますでしょうか? 付き合ってもうすぐ7ヶ月経つ彼氏がいるのですが、今年の4月から遠距離恋愛中です。私が地元を離れ、月2のペースで会っており、今は夏休み中のため彼氏のいる地元に戻ってきています。 先日、飲み会や合コンの話になり、行きたいとも言ってないのに「合コンとかあったら行ってもいいよ」と言われました。 あまりにも軽く言うので聞き返してみたところ、私の彼は合コンに行っていたんです。 それを知ってショックというか悲しいというか…。 私自身も「行くな!」とは言っていませんが、以前「(本当は行ってほしくないけど)行く時は一言連絡してほしい。」と話し合って約束していたのに、黙っていられたなんて正直凹みました。 (なんで今まで言わなかったのかと聞くと、言い忘れたと言われましたが…。) 彼氏自身は「行ってるけど、悪いことはしてないよ」(←下心はないって事?)と言っているし、「携帯見せて」といえばすぐ見せてくれるのですが…信用してもいいのか不安です。信用していいですよね?>< 普段は遠距離恋愛なのでとても心配です。

  • 彼に、合コン誘われ嫌なら行かないと聞いたら…

    先日遠距離の彼とのやり取りです。 私『今週末合コンの人数足りないらしくて珍しく誘われたんだけど、○○が嫌だったら断ろうと思ってる、どうしよっか?』 彼『質問の意味がわかんない、普通合コンいっていいかとかきかなくない? 信じられない、好きにしたら。じゃ』 私『私は行きたいとか全然思ってないよ、友達が困ってるから。だから正直に言って聞いて、嫌なら断るつもりだった。わかったよ。』 彼『もういい』 私『○○の気持ちはわかった、だから私ももういい』 これまでの状況 ⚫︎彼とはまだ三ヶ月の遠距離のお付き合い。出会いはクラブでナンパされ、連絡先のみ交換。 ⚫︎最初の頃は彼の方がとても積極的で愛情表現もあり、毎日何度もメールしてきて、会いたい、会うなら少しでも長く一緒に居たい、などアプローチがとにかく情熱的でした。 ⚫︎二ヶ月位経った頃から上記の様な言動が減ってきました。その頃から何となく、彼の熱が冷めてきてるのかな~と感じ、私も極力干渉せず、彼に合わせる様つとめました。 ⚫︎最後に会った週末、と、会う数週間前から、彼の気持ちがよく解らなくなっていました。 ⚫︎最後のデートでは、三回程、些細なことで彼が急に怒りだし、冷たい言葉を吐かれました。が、それ以外では楽しく過ごせました。 ⚫︎その後、ますます彼のテンションは下がり、4.5日メール(週末挟み)の返信がなかったり、きても素っ気なく、全くはずまず、後味の悪い気分でした。 ⚫︎前回こちらで相談させていただき、メールは連絡ツールだけど会話じゃない、だから気になるなら電話をして話すべき、と貴重なご意見いただきました。 ⚫︎火曜夜、一言メールの返信がきました。 私はすぐに電話しましたが、応答なし。 素直に話し合うつもりでした。 次の日の昼に、彼から『何?』とメールがきました。私『今日仕事後少し話せますか?私は何時でも大丈夫だから』 彼『最近忙しいからまた連絡します』 彼『何かあった?』 で、私は、素直に話すことを諦めました。そして、友達から、人数合わせでお願い!と頼まれてた合コンの話を出し、彼の気持ちを確かめることにしました。 その結果が、上記のコピペです。 質問させてください。 (1)彼は、少し前からもう私には興味はなく、これをキッカケに離れたのでしょうか? (2)彼は、性格的に真正直でストレート。そして綺麗な女友達が沢山いるモテるタイプです。もしかしたら、夜電話に出なかったのは、もう既に可愛い彼女が通ってるか一緒に住んでる可能性がありますか? (3)彼は、合コンの話をしたことをなぜそこまで怒り、好きにしたら、じゃ。と、なったのでしょうか? (4)私は半分試したところもありますが、 彼がずっとそんな感じで不安でモヤモヤしていて、いい加減気づけよ、と言ってる気がして、今まで殆ど行ったことのなかった合コンに、行ってみようと思いました。 事前報告した私の言動は、彼が言う、『信じられない』ことで、悪いことだったのでしょうか? (5)今後、この彼から、連絡はあると思われますか? 私はまだ彼がすきですが、連絡先を全て削除しました。 長文乱文読んでいただき、大変ありがとうございました。 客観的な率直なご意見、宜しくお願いいたします。

  • 好きな人から合コンの誘いが…

    大学2年の女です。 1か月ほど前、初めて合コンに参加し、そこで気になる人ができました。 彼と連絡を取り合うようになり、2日後彼から「人集めて飲み会しない?」(合コン)のお誘いメールがきました。 私としては彼からの誘いが嬉しかったのでOKしましたが、合コンに誘うということは私に興味がないのでしょうか? ちなみに明後日(6日)が合コンです。 それまで1日2~3往復くらいのペースで毎日メールをしています。 1日の終わりに『おやすみ』とかで終わらせるのではなく、翌日に話を持ち越すという感じで続いています。 メール内容は趣味の話だったり、最近あった出来事など…たわいのない話です。 はじめは『向こうからメールを終わらせることができないタイプ』かと思っていたのですが、彼からの質問でメールが続くなど、そうは思えません。 また、「来週は一人で買い物に行く予定」と送ったところ、 「一緒に行きたかったなぁ~。来週テストだから残念。買い物行く機会あったら誘うね。」と返事が来たり、 「スノーボード行ったことがない」と送ると 「俺車ないから、友達に聞いてみる。予定あったら本当に誘うからね。」とメールが来たり…、私だったら好意のない人にこんなメールを送りません。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか?また恋愛対象に入っているのでしょうか? ただ今度の合コンに向けて仲良くしようというだけなのかもしれませんが…。 質問は ・合コンに誘う女性のことをどう思っているのか。 ・男性は毎日女性にメールを送るものなのか。 ・買い物、スノーボードはただ仲良くするための誘いなのか。 この3点を解答していただけたらとても嬉しいです。 頑張りたいと思いますので、みなさんの協力お願いします。 長文を失礼しました。 *連絡先は幹事が男女それぞれのアドレスを参加者全員に送ったので、どちらから聞いたわけではありません。

  • 彼氏の合コン

    いつもお世話になります。30代前半女性です。 付き合って1ヶ月の彼氏のことなのですが、今度合コンをするそうです。 彼氏は、もともと照れ屋で人見知りなので合コンとかは苦手みたいでほとんど行った事がない人なのですが、 今回はみんなで話していて、彼氏の友達が彼女欲しい~という話をしていたら、 彼氏の知り合いの友達で、彼が欲しいという女性がいるらしい(彼氏はその女性に会ったことはない)ので その人はどうだろう?という話になり それなら合コンしよう、という話になりました。 (ややこしくてすみません) その話をした時に、私もその場に居合わせていたのですが 彼氏はあんまり行きたくなさそうだったのですが、友達に 「話の発端がその場にいないと困るよ」と言われて仕方なく参加、という感じでした。 私も彼氏のことは信用しているので、浮気のようなことは疑っていませんし 彼氏も私のことを本当に好きでいてくれているのは実感しているのですが 「合コンに参加する」という事実がなんとなく嫌な気持ちです。 でも、彼氏も友達との付き合いもあるし、 自分から進んで合コンに行きたがっている訳ではないことだし、 やっぱりこういうときは彼女としては快く送り出してあげるべきなのでしょうか? だけどなんとなく嫌な気持ちは拭えません。 こういう時に男性としては彼女に対してどうして欲しいものなんでしょうか? よろしければアドバイスお願いします。

  • 合コンの延期

    相談ではないのですが、ちょっと気になったことがありまして、つぶやきたいだけなのですが・・・ 友達から合コンに誘われたのですが、3日前に、延期になったというメールが来たら、本当かな~と疑ってしまったりしませんか・・・^^; 別の適任!という人が現れて、キャンセルされちゃったのかな、間違えて誘ってしまって慌てたか、とか・・・ 暗いでしょうか?-_-; この間の水曜日が予定日だったのですが、その日の8時過ぎにその友達からメールが来て、~日に代わりにご飯食べようってことになったんだけど、どう?という内容で、合コンじゃなくなってしまったのか、詳しいことはちゃんとメールが来ないので分からないのですが、何時から?とメールしても次の日の昼まで返事が返ってこなくて。 ちょっと一人で考えていたらへこんできてしまったんです。

  • 合コン阻止する方法。。ご伝授ください!!

    彼は合コンが大好きです。 わたしは、彼が浮気した過去があるため 飲む席に女性がいるときは、正直に言ってほしいと 伝えてあります。 彼もちゃんと正直に言うと言ってくれています。 本当は知らない女性がいる飲み会はイヤですが 私は「合コンへ行く!」と正直言われれば パンチ1回で行かせてあげようと思っています。 なのに今週末。。 また「オトコ友達だけで飲む」と 私にウソをつき合コンに行こうとしています。 (彼のケータイ見てしまいました。。) この信用できない、うそつきのカレシ。。 わたしもバカにされっぱなしはイヤです。。 。。ていうわけで 合コンを阻止してみたい気持ちになりました。   何か上手に阻止する方法ありませんか?? 過去に「これはやられた。。」という経験など お伺いしたいです。。   回答よろしくお願いいたします。。

  • 合コンで警察官とかってどう思いますか。

    こんにちは。26歳男です。警察官です。 今度合コンで幹事をするのですが、そのメンバーが警察と消防しかいない事に気づきました。 全員そういう職業で揃えたら微妙かな、とふと思いました。 こういうメンバーだけで合コンしたことないので、少し不安です。 率直な意見をお願いします。 それからこれは関係ないのですが、この前出会いパーティーなるものに行って、職業が警官 であることを言ったところ、いきなり今度合コンしよう、アドレス教えて、と言われました。 交換しましたが何か裏があるのか?と思いました。 とりあえず合コンするべきか、これについてもよかったら意見をお願いします!

  • 合コンに行き続ける彼

    東京に住む30才女です。 先月、友人の会社のパーティで知り合った8才上の男性と 意気投合し、メアドを交換しました。 それからメールを交換する日々が続き、先週くらいに 「彼氏になりたい」って言われました。 私も彼を気に入っていたので、OKしました。 でも彼の家は名古屋で、毎週東京で会うということは無理なので 休みの日も電話やメールだけの付き合いになっています。 でも、先週末、彼が東京に会いに来るというので 楽しみにしていたのですが、 たまたま先週1週間彼は仕事が超ハードだったらしく 体調がおもわしくないとメールがきました。 なので、私も気を遣ったつもりで 「じゃあ体調治すのが優先だから、今週のデートはやめて、 良くなったらまたデートしよう」と言いました。 それに対して彼はYESでもNOでもなく、曖昧な態度でした。 そのあと私から何度かメールしましたが、返事はありませんでした。 ちょうどその時、女友達から 「土曜日合コンがあって、1人女の子が足りないから、ヒマだったら参加してくれない?」と連絡がきました。 彼からはメールも途絶えたし、おそらく来ないんだろうな~と思い、 私はその合コンにとりあえず参加することにしました。 で、当日、行ってみると・・・ なんと、彼も来ていたのです! 体調が悪いと言っていたくせに、名古屋から東京まで 合コンのために来ていたのです。 複雑でしたし、気まずかったです。 彼も気まずさ全開の表情でしたが、なんとかその場では取り繕い、 平然を装っていました。 飲み会が終わって、解散時間が近づいたときに、 彼は一目散にお店を出ていきました。 そのあと、私は他の男性から「よかったらメアド教えてよ」と言われ、 「もしよかったらこのあと2人でお茶でもしない?」と言われました。 そのとき私はムシャクシャしていたので、腹いせという意味もあり、 その誘いに応じることにしました。 そのあと、去っていったはずの彼からメールがきていました。 「一緒に帰ろう。送ってくよ」と書かれていました。 が、私は違う人と一緒だったので、すぐに返事はしませんでした。 彼は1人で帰っていったようです。 翌日、彼からメールがきました。 「ビックリしたよ~」と一言だけ。 なので私は「体調悪いって言ってたのに、合コンは来るんだ?」って嫌味を言っちゃいました。 そしたら「うん、友達に借りがあって、来週も再来週も参加することになったんだ」とのこと。 「なんで?」と聞くと、 「だって○○ちゃん(私の名前)も違う男から言い寄られていたみたいだし、俺なんて○○ちゃん(私の名前)にとって、お気に入りリストの中の1人に過ぎないのかな~って思ってたから」とのこと。 なんだか納得いかなくて、 「私は○○さん(彼の名前)のこと、彼氏だと思っているのに、これからも合コン行くつもりなんて、嫌だよ。」と言いました。 でも彼は「うん、でも借りがあるんだ」とのこと。 「どんな借りかは知らないけど、合コン行き続けるなら、私も違う人とデートしちゃうよ!」と言うと、「それは絶対ダメ!」とのこと。 なんか煮え切らない雰囲気が漂っています。 自分は行くのに、私にはダメという・・・。 こんな彼、どう思いますか? 信用できる人物ではないのでしょうか? それとも、まだ始まったばかりなので、探り合いみたいな感じなのでしょうか?

  • 初めての合コンで不安です><

    明日初めて合コンに行きます。 でも、合コンなんて初めてだし、どんな自分でいればいいのか分からなくてすごく緊張しています。 今まで彼氏がいたこともないし、そういう話を聞かれたらなんて答えたらいいのかとか…色々と不安です。 ノリがいいほうではないし、人見知りだし、男なれしていないんです。 それに、よくボケてしまって「天然だよね~」なんて言われると、引いちゃうと言うか、何も言えなくなってしまいます。 でも、彼氏欲しいです>< 気を張っても仕方ないし、素の自分でいようとは思っているのですが。緊張してたら緊張してるって素直に言っちゃっていいですよね? 今からドキドキです。 何かアドバイスがあればお願いします☆