• 締切済み

合コンの延期

相談ではないのですが、ちょっと気になったことがありまして、つぶやきたいだけなのですが・・・ 友達から合コンに誘われたのですが、3日前に、延期になったというメールが来たら、本当かな~と疑ってしまったりしませんか・・・^^; 別の適任!という人が現れて、キャンセルされちゃったのかな、間違えて誘ってしまって慌てたか、とか・・・ 暗いでしょうか?-_-; この間の水曜日が予定日だったのですが、その日の8時過ぎにその友達からメールが来て、~日に代わりにご飯食べようってことになったんだけど、どう?という内容で、合コンじゃなくなってしまったのか、詳しいことはちゃんとメールが来ないので分からないのですが、何時から?とメールしても次の日の昼まで返事が返ってこなくて。 ちょっと一人で考えていたらへこんできてしまったんです。

みんなの回答

• pink_pink
回答No.4

気にしすぎですよ~!! 合コンの延期、よくありますよ。特に社会人だったりすると、仕事より合コンを優先させる訳にはいきませんから。 決まってたメンバーが急遽来れなくなって、他に参加する人がいないから、じゃあ延期って事じゃないですか?

hotpooo
質問者

お礼

そうでした!笑 電話で話しました。 すみませ~ん♪

• gorou23
回答No.3

#2さんのおっしゃるとおり、断りのキャンセルなら 延期とは言わない気がしますが・・。 気になるなら「いつに延期になったの?」と聞いて みては・・?そこで話を濁されてしまったら・・ それは諦めましょう。。 予定日にゴハン行こうメールが来たということは、 その友達も合コン行ってないってことですからねぇ。 質問者さまが言っておられるよう、ちょっと暗い かも(笑)と言うか、気にしすぎ(笑)

hotpooo
質問者

お礼

そう、仕事の事でへこんでいたので、ズブズブ果てしなく行ってしましました・・・ お騒がせしました;

noname#12952
noname#12952
回答No.2

私も以前、合コンをしました。と言っても付き合うとかではなく、ただの遊び程度でしたが。 その時は相手の男子と計画立てたんですが。初めから書くと長くなるので・・・。 3日前と言うのは例えですか?「その日の8時過ぎに・・・」とも書いてありますが。 でもほんとにキャンセルされたなら、延期とは言わないと思うのですが。

hotpooo
質問者

補足

全て例えじゃなく、事実です。 うーんあんまり変に考えないことにしよっ。 次いってみよー+_+; すみません。 暗いモードに入り込んでますーー;

• y0923
回答No.1

本人に確認するのが一番です。 メールがだめなら電話とか。 後、合コンがそんなにしたいなら自分でセッティングすればいいやん!!