• 締切済み

合コンの延期

相談ではないのですが、ちょっと気になったことがありまして、つぶやきたいだけなのですが・・・ 友達から合コンに誘われたのですが、3日前に、延期になったというメールが来たら、本当かな~と疑ってしまったりしませんか・・・^^; 別の適任!という人が現れて、キャンセルされちゃったのかな、間違えて誘ってしまって慌てたか、とか・・・ 暗いでしょうか?-_-; この間の水曜日が予定日だったのですが、その日の8時過ぎにその友達からメールが来て、~日に代わりにご飯食べようってことになったんだけど、どう?という内容で、合コンじゃなくなってしまったのか、詳しいことはちゃんとメールが来ないので分からないのですが、何時から?とメールしても次の日の昼まで返事が返ってこなくて。 ちょっと一人で考えていたらへこんできてしまったんです。

みんなの回答

  • pink_pink
  • ベストアンサー率7% (23/320)
回答No.4

気にしすぎですよ~!! 合コンの延期、よくありますよ。特に社会人だったりすると、仕事より合コンを優先させる訳にはいきませんから。 決まってたメンバーが急遽来れなくなって、他に参加する人がいないから、じゃあ延期って事じゃないですか?

hotpooo
質問者

お礼

そうでした!笑 電話で話しました。 すみませ~ん♪

  • gorou23
  • ベストアンサー率11% (94/814)
回答No.3

#2さんのおっしゃるとおり、断りのキャンセルなら 延期とは言わない気がしますが・・。 気になるなら「いつに延期になったの?」と聞いて みては・・?そこで話を濁されてしまったら・・ それは諦めましょう。。 予定日にゴハン行こうメールが来たということは、 その友達も合コン行ってないってことですからねぇ。 質問者さまが言っておられるよう、ちょっと暗い かも(笑)と言うか、気にしすぎ(笑)

hotpooo
質問者

お礼

そう、仕事の事でへこんでいたので、ズブズブ果てしなく行ってしましました・・・ お騒がせしました;

noname#12952
noname#12952
回答No.2

私も以前、合コンをしました。と言っても付き合うとかではなく、ただの遊び程度でしたが。 その時は相手の男子と計画立てたんですが。初めから書くと長くなるので・・・。 3日前と言うのは例えですか?「その日の8時過ぎに・・・」とも書いてありますが。 でもほんとにキャンセルされたなら、延期とは言わないと思うのですが。

hotpooo
質問者

補足

全て例えじゃなく、事実です。 うーんあんまり変に考えないことにしよっ。 次いってみよー+_+; すみません。 暗いモードに入り込んでますーー;

  • y0923
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.1

本人に確認するのが一番です。 メールがだめなら電話とか。 後、合コンがそんなにしたいなら自分でセッティングすればいいやん!!

関連するQ&A

  • 合コンのあとで・・・。

    はじめまして、私は、20代後半の男です。 女性経験があまりなくて、どうなのかな?・・・と思い ご質問させて頂きました。 女性のみなさんのお気持ちや経験豊か(?)な方々是非アドバイスなど お願い致します。 先日、職場の先輩(男性)が3対3の合コンを開いてくれました。 女性は私の2つほど下です。 そもそも、合コンというものにあまり行ったことがなく、 1度行った合コンも、飲み会なんだぁ~という印象でしたので、 今回もそんな感じで参加しました。 ですが!!!!!! その先日の合コンでお会いした1人の女性がものすごく気になっています。 女性とのお話しもそこそこ盛り上がりました。 合コンのあとに先輩が参加メンバー全員に楽しかったですね。 また次も・・・。 というメールをCCで送ってきました。 (メールアドレスの交換は合コンの最後に行いました。) 参加メンバーもその返事に”楽しかったまた次も~”という 内容のメールを返事していました。 この中に気になっている女性も返事を入れていました。 私は、少し酔っていたこともあり、次の日に楽しかったですね。 というメールを送りました。 さて、ここで、 上記のメールは全員に送ったメールでしたので、気になっている女性だけに ”お会いできて良かったです。また、お食事に行きたいと思っています。” という内容と合コンの時に話題になった内容のメールを送りました。 ↑もっとその女性のことが知りたいということもありましたので、 別にメールを送りました。 しかし!!! お返事のメールがありません・・・。 これは、相手にされていないということでしょうか? もしくは、女性はこんな時、あまり返事はされないのでしょうか? それと、日にちをあけて、また、メールを送っても良いものでしょうか? (全く関係ない話題orお誘いメールなど) ですが、メールを送って迷惑をかけてもダメかと思ったり、 相手さんも気になっていればお返事くれるかも・・・と思ったりで どうなのかな?(いや、どうすれば・・・)とご質問させて頂きました。 合コンの後にメールをもらった女性のお気持ちなど、 アドバイスを是非宜しくお願い致します。

  • 好きな人から合コンのセッティングを頼まれそうです

    19歳の学生♀です。 今2つ年上の先輩のことが気になっていて、 近頃は何日かに一回くらいメールを送っています。 ついこの間初めて先輩の方からメールが来て喜びました♪ 今日も私からメールを送ってみました。 そして、メールの途中で『合コンしたことある?』と聞かれました。 恋愛絡み??の話題は一度もしたことがなかったので、なんとなくビックリしました; 『ないです(>_<)先輩はあるんですか?』と返信し、その次に来たメールには、 『何度かあるよ。実は友達が合コンしたいって言ってきてて、○○さん(私)にお願いしたいと思って。 冗談と思うんだけど、本気かもしれないから考えてみてくれる?』…という内容でした。 私に頼むということは、私は恋愛対象として??見られていないのでしょうか?;; 少しでも気があったら合コンのセッティングを頼まない気がするんです; あと、もう一つ。 私は少しおとなしめな所があり、交友関係も広くないです; 正直友達少ないと思います(._.) なので、もし引き受けることになったとしても最低の場合一人も人数を集められないと思うんです↓(来れそうな友人に心あたりがないです;) 合コンなんて行ったことないし、大人数で(4人以上くらい?)でワイワイというのは実は苦手なんです。。 それを先輩に知られるのが恥ずかしい気持ちと、断ってはノリが悪いとも思われたくないのと、どう返事したら良いのか分からなくなってしまって;; しかし断ったらせっかくの先輩との交流のチャンス??を逃している気もします。 先輩は軽い気持ちで言ってみただけなのに、私が重く受け止めすぎてることに引かれそうな気もしますし。。 どう返事をしたら良いのか分からなくて困っています(;_;) みなさんご意見をよろしくお願い致します。

  • 合コンみたく感じる…のは私だけでしょうか…

    21の女です。バイト先の好きな男の子に、友達が私の友達と飲みにいきたがってるから数人で飲みに行こうといわれました。二人で幹事をして、今度4対4でご飯を食べにいきます。彼はこれをきかっけに複数で今後も遊びに行きたいねえと言っていて、ご飯を食べにいく事もとても楽しみにいているように感じます。私も楽しみですが、私は彼を好きな分、友達のためとはいえ合コンのセッティングかなあ…とか思っていまします。ご飯を食べに行く予定がいろいろきまった後に、彼に合コンみたいだねえという内容でメールしてしまいましたが、純粋に友達のタメで、複数で仲良くなって、わいわい遊ぶことを望んでいたら、私の合コンみたいという発言はひきますか…?

  • 合コンの後について

    合コンの後について、質問があります。 私は女子大生で、ついこの間合コンした男の子のうちの一人と個人的に連絡とっています。 その人と二人でご飯に行きたいなと思っているのですが、普通合 コンの後って、ちょっと気がある女の子を誘うとしたらどれくらいで誘いますか その日のうちや次の日など、合コン後すぐでしょうか…または、しばらくメールが続いてからでしょうか。 男性の方や、誘われた経験のある女性の方、教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 合コン後の誘い

    大学2年生の女子です。 このまえ社会人の人と3:3で合コンをして、 全員とアドレス交換をしました。 そのうちの1人から 「今度また飲みに行こうや~」みたいなメールが来て、 私もその人には少し興味があったので 「ぜひ誘ってください」って返しました。 それから2週間くらい経って、 「○日飲みに行かない?」ってメールが来たんですけど、 それが一斉送信でそのときの合コンの女の子メンバー全員宛てになってました。 私は純粋にその人とまた飲みに行きたかったのでOKしたんですが、 あとの2人は用事があるので行けないとのことでした。 そしたら、「こっちも2人で行くから、友達1人誘ってきてー」っていうメールが数日後に来て。 次の飲みに誘われたことは嬉しかったんですが、 一斉送信だったり、友達連れてきてって言われたりするってことは 私は何とも思われてないのかな、ってちょっと寂しい気持ちになりました。 合コン後に複数で会うというのは、 男性からしてみればどういう心境なんでしょうか? 次の出会いのために利用されているのか、 2人で会うのはまだ早いと思われているのか… 些細なことなんですが気になってしまったので、 どなたかご意見お願いします!

  • 合コンで知り合った彼

    6月末に合コンで知り合った人がいます。若手の芸人さんでバイトを掛け持ちしています。 今まで彼のライブを2回観に行きました。来月も行く約束しています。それと4回2人で会いました。 1回目は合コンの時にまた遊ぼうと話していて、後日メールで日程を合わせて仕事帰りに食事しました。 2回目は私が相談があるといったら彼が時間を作ってくれて、彼の昼間の仕事と夜勤のバイトの間にカフェで2時間程会いました。 3回目は彼からメールで◯日ご飯どう?と誘われて仕事帰りに食事。この日も彼はそのあと夜勤でした。この時に今度映画に行こうと誘われ、後日メールで、急だけど明日映画どう?ときて、レイトショーを観に行って、そのあと食事しました。 そのあとはメールでまた遊ぼうとか映画もまた行きたいね、仕事のシフト出たら言うねって言ってくれました。 最後に2人で会ったのは2週間前です。 メールは合コン後からだいたい毎日1往復か2往復のペースで続いています。 私は彼と付き合えたらいいなって思っています。私からもまた会いたいとか仲良くなりたいとかちょっとは好意を示しているつもりです。 合コンで知り合った人と4回も会ったのははじめてだし、彼にもそう言いました。その時は、そうなんだ!じゃぁまた次も会おうね!みたいに言ってくれました。 でもシフト出たら言うねと言われてから1週間たつのに、次の話をしてくれません。 それで私から◯◯って映画観たいんだけど好みじゃない?って映画の話を出してみました。でもそれはあんまり好きじゃなさそうと言われてしまいました。じゃぁ友達と観てくるって返事したら、ごめんね、また感想教えてって。。 メールは続いてるし、愛想よく返してくれます。 でも彼は私のことただの友達と思っているのかもしれません。 会っている時もそんなに会話が盛り上がる感じじゃありません。ゆったりした会話です。沈黙もあったりします。 4回目に会った時、彼に相談していたことが解決したので、そのあとメールで相談事はもう大丈夫だけど、また普通に遊んだりしてくれる?って聞きました。彼は、遊ぼうよ!?相談の為だけに会ってるんじゃないよ!?そんなんで映画とか観ないよ!って言ってくれました。 でも次の約束はないし、やっぱりもう脈なしでしょうか?? 彼はわりとかっこいいけど、私は至って普通だし、不安です。 彼女は3年いないと言っていました。 今までも合コンで知り合っていいなと思って何回か会っても付き合うまでいかなくて、そのうちお互いにフェードアウトして終わってしまうって言っていたので、私もそのパターンかもしれません。 このあとどういう風に進展させればいいのでしょうか? もう諦めた方がいいのでしょうか? シフト出たら言うねと言われている手前、こちらからまた何か誘うのは気がひけてしまいます。 ちなみに彼も私も30歳です。 アドバイスお願いします。

  • 合コンの断り方

    友人に合コンに誘われ、行くと返事をしました。 しかし、仕事で残業がある日になってしまい、遅くなってしまうことを伝え、何時から始まる予定なのかを3週間前にLINEで聞いたのですが返信がありません。 合コンは来週です。もう断ってしまおうかと思うのですが、直前でキャンセルは困りますよね。でも返信ないし・・・。 諦めて行くべきでしょうか。 断るとしたら、何と言って断るのが一番いいと思いますか??

  • 気になる人から合コンを頼まれた

    20代後半の女性です。2ヵ月ほど前に合コンに行き、年下の男性と出会いました。 合コン後、2回食事に行き、そのあと、休日にドライブがてら遊びに行きました。(1回目の食事とドライブは彼から、2回目の食事は私から誘いました) 遊びに行ってから、彼が前ほど積極的でなくなってしまったので、1日一緒にいて恋人候補にはならないと思われたのかな~と少しショックに思っていました…私の方は彼と一緒に遊ぶのが楽しかったので、余計に(^^; しかし、遊びに行ったときに借りたものがあったので返すためにももう一度会う必要があるので、私の方からまたご飯に誘ったのですが、具体的な日は決まらず…そこで、メールも途絶えてしまいました… ちなみに借りたものは、私から頼んだのではなく、彼が『次会ったときに返してくれたらいいから』と貸してくれたものだったのですが… しばらくメールが途絶えてから、急に彼からちょっとした会話(仕事お疲れ~、のような)のメールが来て、単に彼も仕事忙しかったのかなー?と思ってしばらくメールを続けること数日…『今度、合コンしない?』とメールが来ました… これはもう、脈ナシということですよね? 合コンを頼む=あなたに興味はない、と言われてるものかと。友達に頼まれて、等の理由だったら、その旨メールに書くと思いますし… ただ、相手が自分に好意があるかもしれない状態で合コンを頼んでくるって…失礼だと思うのは私だけでしょうか?少ないながら、3回二人で会った時はそんな人には見えなかったので、それもまたショックで… 合コンは断るつもりなのですが、借りたものは返したいので、どう返事をしようか悩み、ここで相談させてもらいました。よろしくお願いします。 長文失礼しました!

  • 1週間たっても誘いがない・・・

    先週の水曜日に就職活動中に知り合った男女2対2の4人で久しぶりに再会しました。就職活動中に1回あったきり連絡もあまりとっていなかったんですがひょんなことから会うことになりました。だから会うのは2回目です。 ご飯を食べてる最中は男の子の一人が盛り上げてくれてあっという間に時間がすぎてすごく楽しい時間をすごせました。そしてなんだか彼に好意を持っている自分に気づきました。 解散したあと今日はありがとうメールをしました。「また時間あったらご飯食べにいこう!」という内容のことを書いたら彼からも「楽しかった。またご飯いこう!」と言われました。そして「暇なとき誘って」と言ったら「じゃあまたメールでもするわ」と言われましたすっごいうれしかったんですが、よくよく考えたらこれってただの社交辞令ですよね?笑。 その証拠にもう1週間もたったというのにメールはまったくきません。彼としてはまた1ヶ月後くらいにみんなでご飯食べよう~ってつもりで言ってきたのかもしれないなと思うようにもなりました。 一般的に合コンして3日以内に次の連絡がないと脈がないと言われていますが、少しでも気になった人にはすぐにでも次のデートの誘いをしますよね?あ、私の場合は合コンじゃないんですが似たようなものですよね。。。 こんなに待っても次の誘いのメールがこないってことはやっぱり彼にとって私はあくまでも女友達の一人なんでしょうか?皆さんのご意見をお聞かせいただければと思います。

  • 合コンで知り合った方(男性)の気持ちについて

    先週、6対6の合コンがあり、 その日全然喋ってない方から番号を聞かれ アドレスを交換しました。 (彼は31歳で大手の営業さんで、私は26歳OLです) その日はありがとうメールをして 向こうからもまた飲みましょう~よろしく的な 返事があり、その後何度がやり取りが続き 遊びに誘われたので、○○以外大丈夫と伝えると 25日はどう?とクリスマスに遊んで来ました。 当日は2時に待ち合わせし、カフェでお茶した後 買い物したりして、その後ご飯へ行きました。 お会計は千円だけ出しました。 3時間ぐらいお喋りしながら、ご飯終了後、 飲み直しましょうとなり、ビリヤードbarへ行きました。 私はビリヤード初挑戦だったので 彼に教えてもらいながら、楽しく2時間ぐらい 過ごしました。 そこでは教えてもらう時に腕や手を触られたり 後ろから構え方?を教えてもらったりの スキンシップがあったぐらいです。 遅い時間だったので、お開きとなって 駅間で送ってくらてバイバイした後 私からお礼のメールとまた飲んだりして下さいと 送り 向こうからも、「楽しかったね、次は手加減なしで 本気でビリヤードするね(笑)また飲みとかご飯 行きましょう、また誘います、よろしく~」と 返事がありました。 またぜひ誘ってください、ご飯行きたいですと 返事したきり、彼からはメールがありません。 年末なので忙しいとは思うのですがσ(^_^;) なので、昨日の夜に、またご飯とか行きたいので 1月で都合のいい日があれば行きませんか? とお誘いのメールを送りました。 返事はまだありません。 今すごく不安なので相談させていただきました(>_<) 普通、気になる子だとメール続けたり すぐ次の誘いん入れますよね?f^_^;) 脈ないのかなぁ… そうだとしたら、クリスマス誘ったり ご飯の後2件目誘ってきたりしたのかなぁ… と余計に頭グルグルになっちゃって。。 私としては、恋愛にすぐ持っていきたいというより 仲良くしたくて、もしこの彼と今後がない場合 次の合コンへ繋げれたらいあなと思っているのですが…