• ベストアンサー

合コンに行き続ける彼

東京に住む30才女です。 先月、友人の会社のパーティで知り合った8才上の男性と 意気投合し、メアドを交換しました。 それからメールを交換する日々が続き、先週くらいに 「彼氏になりたい」って言われました。 私も彼を気に入っていたので、OKしました。 でも彼の家は名古屋で、毎週東京で会うということは無理なので 休みの日も電話やメールだけの付き合いになっています。 でも、先週末、彼が東京に会いに来るというので 楽しみにしていたのですが、 たまたま先週1週間彼は仕事が超ハードだったらしく 体調がおもわしくないとメールがきました。 なので、私も気を遣ったつもりで 「じゃあ体調治すのが優先だから、今週のデートはやめて、 良くなったらまたデートしよう」と言いました。 それに対して彼はYESでもNOでもなく、曖昧な態度でした。 そのあと私から何度かメールしましたが、返事はありませんでした。 ちょうどその時、女友達から 「土曜日合コンがあって、1人女の子が足りないから、ヒマだったら参加してくれない?」と連絡がきました。 彼からはメールも途絶えたし、おそらく来ないんだろうな~と思い、 私はその合コンにとりあえず参加することにしました。 で、当日、行ってみると・・・ なんと、彼も来ていたのです! 体調が悪いと言っていたくせに、名古屋から東京まで 合コンのために来ていたのです。 複雑でしたし、気まずかったです。 彼も気まずさ全開の表情でしたが、なんとかその場では取り繕い、 平然を装っていました。 飲み会が終わって、解散時間が近づいたときに、 彼は一目散にお店を出ていきました。 そのあと、私は他の男性から「よかったらメアド教えてよ」と言われ、 「もしよかったらこのあと2人でお茶でもしない?」と言われました。 そのとき私はムシャクシャしていたので、腹いせという意味もあり、 その誘いに応じることにしました。 そのあと、去っていったはずの彼からメールがきていました。 「一緒に帰ろう。送ってくよ」と書かれていました。 が、私は違う人と一緒だったので、すぐに返事はしませんでした。 彼は1人で帰っていったようです。 翌日、彼からメールがきました。 「ビックリしたよ~」と一言だけ。 なので私は「体調悪いって言ってたのに、合コンは来るんだ?」って嫌味を言っちゃいました。 そしたら「うん、友達に借りがあって、来週も再来週も参加することになったんだ」とのこと。 「なんで?」と聞くと、 「だって○○ちゃん(私の名前)も違う男から言い寄られていたみたいだし、俺なんて○○ちゃん(私の名前)にとって、お気に入りリストの中の1人に過ぎないのかな~って思ってたから」とのこと。 なんだか納得いかなくて、 「私は○○さん(彼の名前)のこと、彼氏だと思っているのに、これからも合コン行くつもりなんて、嫌だよ。」と言いました。 でも彼は「うん、でも借りがあるんだ」とのこと。 「どんな借りかは知らないけど、合コン行き続けるなら、私も違う人とデートしちゃうよ!」と言うと、「それは絶対ダメ!」とのこと。 なんか煮え切らない雰囲気が漂っています。 自分は行くのに、私にはダメという・・・。 こんな彼、どう思いますか? 信用できる人物ではないのでしょうか? それとも、まだ始まったばかりなので、探り合いみたいな感じなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

すいません、読んでて、あきれてしまいました 類は友を呼ぶというか・・どっちもどっちですね 合コンで出会った彼と、違う合コンでバッタリなんて・・ 彼も彼なら、あなたもあなたで・・ 彼が本当に具合悪くて寝てたとしたら そんな彼がいるのに、あなたは合コン参加してたわけですよね 彼を責める資格は1000%無いように思いますが!

vivilychan
質問者

お礼

おっしゃる通りです。似たもの同士でした。は~。なんともお恥ずかしい質問をしてしまい後悔しています。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

どこから突っ込んで良いのか判りません。 >こんな彼、どう思いますか? 彼はとりあえず理由を説明しましたよ。 嘘か本当か知りませんけど。 >信用できる人物ではないのでしょうか? これだけじゃ何ともいえないです。 >探り合いみたいな感じなのでしょうか? 仰るとおりでしょう。 というか、合コンに行くなら行くと彼に説明するべきでは? 挙句、義理で出掛けた合コンの後で他の男と一緒ってどんな心境ですか? 質問者も彼も似たもの同士です。 ちょっと呆れますよ。

vivilychan
質問者

お礼

呆れましたか。そうですよね。なんか質問しなきゃよかったと凹みました。ありがとうございました。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.5

遠距離であって、おいそれとふらふらしている事が見つかり難い 事をいい事に、都合のいいキープ女にされている事を気付きましょう いくら友達の借りがあっても名古屋から東京に来ていて 連絡もせず会わないって事を考えてみてください。 普通の恋人と思いますか? いつ切れも全然困らない相手だからですよ。 >お気に入りリストの中の1人に過ぎないのかな~って思ってたから 40も近い年齢ならもっとましな言い訳できなのかな? 言い訳も苦しいですよね。 逆にいえばそれほど必死で弁解してつなぎ止めたい相手でない事です。

vivilychan
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございました。彼はその後、毎日連絡してきます。信頼回復にがんばるのだと言っています。もう合コンもキャンセルするそうです。が、まだちょっと様子見が必要ですね。

  • sheila77
  • ベストアンサー率19% (27/142)
回答No.4

こんにちは。 付き合い始めが軽かったので、お付き合い自体も希薄な感じですね。 その中での、今回の出来事。 これは、継続する意味ないなって私は思ってしまいました。 最初からこの調子では、先が思いやれます。 そもそも、タイトル見たとき、まだ20歳くらいの人のことかな、と思ったら、40前の男性、ということで、これまたビックリ。 私だったら、時間のムダ!と思い、次を探します。

vivilychan
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございました。その後話し合い、お互いに継続の意志があるので、もうちょっと頑張ってみようと思います。

noname#43445
noname#43445
回答No.3

どっちもどっちすぎ 男と女の違いもあるし、 あなたが彼を信じられない以上に彼はあなたを信じれないのかと 遠距離なんだから別れるしかないかと

vivilychan
質問者

お礼

私が信じられない以上に彼も信じられないというのは身につまされるコメントです。ありがとうございました。

  • teio99
  • ベストアンサー率29% (17/57)
回答No.2

恋愛ゲームの感覚が強い感じしますね。 今回の件に関しては、あなたも合コンに行ったわけですから、相手は責められません。 ましてや、腹いせとはいえ、他の男性の誘いに応じたわけですから、 結果としては似たもの同士と取られてもおかしくないです。 ただそれを言っても仕方がないので、質問の回答をするとなると、、 その彼は遊び好きで優柔不断で、意志が弱いのかなー。 もし、私が彼なら例え友人に仮があっても、「彼女がいるから、合コンにはいけない」と断ります。 ちょっと厳しい言い方、すいません。

vivilychan
質問者

お礼

似たもの同士、そうですね、一方的に責める資格はないと思っています。なので、私も「ごめんね」と言いましたし、他の男性の誘いに応じたことも謝りました。彼も「ごめんね、これからは合コン行かないし、信用回復のためにがんばる」と言っていました。なのでしばらく様子をみてみます。ありがとうございました。

回答No.1

はじめまして。 読んでいてとてもビックリしました。 借りがあって顔出さなくちゃいけない場合はもちろんあると思いますが、質問者さまへの態度の部分で納得できませんね。 ビックリしたよというメールより、黙っててごめんねの方がいいですよね。 始まったばかりで探り合いというよりは、 信用できない人物だと思います。

vivilychan
質問者

お礼

その後、「ごめんね」もありました。「もう行かない」とも言ってきました。「これだから38になっても結婚できないんだよなぁ。これからは信用回復のために頑張るので、見捨てないで」と言われました。 信用できない人物から少しは信用できる人物めざして頑張るそうなんで、しばらく様子をみてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 合コンで・・・

    先週末、初めて合コンに参加しました(男6女6)。 思っていたより楽しく過ごせました。が、内気な性格なので、自分からメアドを聞くことができませんでした。 2人の女性からメアドを聞かれ交換したのですが、その中の1人は気に入った子です。 そのことは楽しく会話ができて、悪い印象ではないと思っています。 (気になる子は年下の同じ大学で違う学部・キャンパスです) 合コン後、メールのやり取りはお疲れメールを送ったくらい(また誘ってくださいと返信あり)で、どんなメールを送ればいいか分からず一切していません。 今後2人きりで食事や飲みに行きたいと考えているのですが、何かアドバイスがある方お願いします。

  • 合コン後

    先日先輩の紹介で合コンに行ってきました。正直、合コンは初参加でした。しかし緊張はあまりせずに、「飲み会として楽しむか」という感覚で行ってきました。 そこではあまり話さなかった男性から「メアド交換しませんか?」と言われて交換しました。別に私は全然その人のことは気になっていなかったのですが、まあメアド交換くらいならいいかと思って交換しました。それから毎日のように来て、「二人で初詣行こうよ」と言われました。 これってデートに誘っているということですよね?ほとんど合コンで話さなかったのに、このように誘ってくるということは少しは私に関心があるということなんでしょうか?それとも、合コンのあとだから形式的に誘っているだけなのでしょうか?

  • 合コンのあとで・・・。

    はじめまして、私は、20代後半の男です。 女性経験があまりなくて、どうなのかな?・・・と思い ご質問させて頂きました。 女性のみなさんのお気持ちや経験豊か(?)な方々是非アドバイスなど お願い致します。 先日、職場の先輩(男性)が3対3の合コンを開いてくれました。 女性は私の2つほど下です。 そもそも、合コンというものにあまり行ったことがなく、 1度行った合コンも、飲み会なんだぁ~という印象でしたので、 今回もそんな感じで参加しました。 ですが!!!!!! その先日の合コンでお会いした1人の女性がものすごく気になっています。 女性とのお話しもそこそこ盛り上がりました。 合コンのあとに先輩が参加メンバー全員に楽しかったですね。 また次も・・・。 というメールをCCで送ってきました。 (メールアドレスの交換は合コンの最後に行いました。) 参加メンバーもその返事に”楽しかったまた次も~”という 内容のメールを返事していました。 この中に気になっている女性も返事を入れていました。 私は、少し酔っていたこともあり、次の日に楽しかったですね。 というメールを送りました。 さて、ここで、 上記のメールは全員に送ったメールでしたので、気になっている女性だけに ”お会いできて良かったです。また、お食事に行きたいと思っています。” という内容と合コンの時に話題になった内容のメールを送りました。 ↑もっとその女性のことが知りたいということもありましたので、 別にメールを送りました。 しかし!!! お返事のメールがありません・・・。 これは、相手にされていないということでしょうか? もしくは、女性はこんな時、あまり返事はされないのでしょうか? それと、日にちをあけて、また、メールを送っても良いものでしょうか? (全く関係ない話題orお誘いメールなど) ですが、メールを送って迷惑をかけてもダメかと思ったり、 相手さんも気になっていればお返事くれるかも・・・と思ったりで どうなのかな?(いや、どうすれば・・・)とご質問させて頂きました。 合コンの後にメールをもらった女性のお気持ちなど、 アドバイスを是非宜しくお願い致します。

  • 合コンのその後について

     先週の日曜日に5対5の合コンをしました。  男性陣は20代後半の高校の同級生。  女性陣はほぼ全員が30代前半で、男性陣の一人の会社の同僚の方々です。  この合コンの中で、ひとり気になる女性ができました。終了間際に意外にもその彼女の方からメルアドの交換をしようと言ってくれ、席が近かった者同士2対2でそれぞれアドレスを交換しました。    終わったあと、お疲れ様メールを交換した二人に送りました。  気になる方の女性からは、翌朝にメールが返ってきました。  内容は「楽しかった」「また飲みましょう」「次にお会いできる日を楽しみにしています」等、社交辞令的なものでした。それ以降の三日間はメール交換はしていません。  私は、彼女のことがとても気になって、もう一度会いたいと思っているのですが、次にどんなメールを送ればいいのか悩んでいます。  また、返ってきたメールの中に【ハートマーク】が付いていたのですが…これは相手の印象が良かったと捉えていいのでしょうか??特に意味もなくハートを付ける女性もいるとは思いますが…、こんなこともあって余計に気になってしまいます><  合コンは何回か参加しているのですが、今まで合コン後に自分からアクションを起こして付き合ったことがありませんf^^;  女々しい相談で申し訳ないのですが、なんとか次に繋げたいと考えています。  ご回答いただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 合コンで知り合った人とのメール

    10日ほど前に友達のツテで飲み会という名の合コンに参加しました。今までメアドを交換するようなことがなかったのですが、その翌日からよく話した、いいかも、と思っていた男性からメールが毎日来るようになりました。が、1週間経っての土日は特にお誘いも無し。今週も今のところ、そんな話は出ていません。このままずるずる続けていってどうなるのでしょうか。合コンから始まってうまくいくのでしょうか。 以前、好きだった人とメールを会わないで3ヶ月以上続けているうちに気づいたらその人は友達の方いってしまっていたという憂き目を見ている為、今回はどうにかうまくいくようにしたいです。 でも彼氏イナイ暦の長い私としてはそれほど積極的に押す勇気もないんです。。。どなたかアドバイスお願いします。メールについてはその人から毎晩来て返事を出していますが、返事を返してもそれで終わってしまい、一日一通限定、といった感じで、2通のやり取りがあったのは2回ほどです。

  • 合コン後の男性からのお誘い

    私は女性です。 先週、3対3の合コンをしました。 それぞれメアドなどを交換し、別れたのですが、 そのうちの一人から、メールが来て、今度遊ぼう的な 流れになりました。 その人とは合コン中は楽しかったのですが(いわゆるお笑い的な) 正直、タイプではありません。ですので、まだ会うとかの 約束はしてないのですが、 もう一人の友人Aちゃんと話してたときに、Aちゃんにもその男性からお誘いメールが来たそうです。 正直、不誠実な男性だな~と思い、その男性に 「Aちゃんにもお誘いメールしてたらしいじゃん?」 ってメールで聞くと、 「だって、二人で会ってみないと、合うかどうかわからないでしょ?」 という返信が来ました。 そのときは、なるほど~と変に納得しちゃったのですが・・。 皆さんは、この男性の行動をどう思いますか? 男女関係なく、お答えしていただけると嬉しいいです。

  • 合コンで・・・

    先日合コンをしまして、とても感じが良くてすてきな女性とメアドを交換して、翌日に「昨日は楽しかったです」のメールをして返事も返ってきました。しかしそこからメールはしてません。 僕は24歳、相手の女性は31歳の方です。 30代の女性は24歳の男に興味があるでしょうか? また7歳下の男からはどんなメールが来るとうれしいですか? なんだか相手にされないようで怖くてメールができません・・・

  • 合コンした相手と。

    先日合コンした人と、もう1度会いたいと思っています。 合コンの終わりにみんなでメアド交換をして、 家に着いた頃に 「今日は楽しかったです、また近いうち飲みに行きましょう」という内容のメールが来ました。 その2日後に、私から特にたいしたこともない内容のメールをしたところ、返事がきて、最後に 「近いうちにのみに行きたいな!ヒマなときにでも 連絡ください!」 ってはいってました。 その返事に私からは 「私はいつでもヒマなので、誘ってください」 って返しました。 その後はメールのやりとりをしていません。 その人に、明日、明後日のような 急なお誘いメールはどう思われるでしょうか。 出会った場が合コンだったし、女の子が あまりがっついてると思われたくないんですが・・・。 どう思いますか? ご意見聞かせてください。

  • 合コンで

    先週合コンで番号を交換した男性がいます。 合コン自体は男性と女性のノリが合わずはっきり言って失敗な感じでした。 しかしその中で一人だけもっと話聞きたいなと思える人がいて、帰り際彼から番号交換しようって言ってくれました。 翌日メールが来たのですが、また機会があったら飲みましょうという社交辞令っぽい感じで… 私も是非飲みましょうって返信してそれっきりです。 やっぱり合コンがつまらなかったからなのかな…と少し残念です。 この状態から私ならメール送るとしたらどんな内容が良いと思われますか?? 私以外誰も番号交換してないので他の人に感想聞くことはできません…

  • 合コン後のメール

    先日合コンをしました。男性2名とメアド交換をしましたが、その後何のメールもなく自分も送りませんでした。 しかし幹事にメールのやりとりをしていないと話すと、じゃああなたからお礼のメールいれといてといわれたのでメールしました。 2人とも返事をしてくれましたが、1人は疑問系で返信をしてきたので返した所なぜか返事が来なくなりました。 正直そこまでときめいた人はいませんでしたが、疑問系のメールをしてきたその人はいい感じの方かなと思っていました。もし彼とメールが続いたら二人で会ってみたいなと思いました。 社交辞令とはいえその男性はわざわざ狭い座席の後ろを通って私と奥の友人のアドを聞いてきました。なぜか向かいの女性とは交換せずに。 返事をするほどの女性ではないと判断されたのかもしれませんが、あそこまでしてアドレスを聞いてきて、クエスチョンマークのメールをしてきて、結局何なのって思います。興味ないならはっきり示してほしいのですが、読めません。 ちなみに奥の席にいた友人にも彼らからメールはきてないそうです。 彼らは合コン慣れしているのでしょうか?どこまで社交辞令したら気が済むのでしょうか?2日返事がきませんがもう少し待つべきでしょうか? 同じような経験がある方、また合コン経験のある男性の意見お待ちしております。