• ベストアンサー

合コンに行き続ける彼

東京に住む30才女です。 先月、友人の会社のパーティで知り合った8才上の男性と 意気投合し、メアドを交換しました。 それからメールを交換する日々が続き、先週くらいに 「彼氏になりたい」って言われました。 私も彼を気に入っていたので、OKしました。 でも彼の家は名古屋で、毎週東京で会うということは無理なので 休みの日も電話やメールだけの付き合いになっています。 でも、先週末、彼が東京に会いに来るというので 楽しみにしていたのですが、 たまたま先週1週間彼は仕事が超ハードだったらしく 体調がおもわしくないとメールがきました。 なので、私も気を遣ったつもりで 「じゃあ体調治すのが優先だから、今週のデートはやめて、 良くなったらまたデートしよう」と言いました。 それに対して彼はYESでもNOでもなく、曖昧な態度でした。 そのあと私から何度かメールしましたが、返事はありませんでした。 ちょうどその時、女友達から 「土曜日合コンがあって、1人女の子が足りないから、ヒマだったら参加してくれない?」と連絡がきました。 彼からはメールも途絶えたし、おそらく来ないんだろうな~と思い、 私はその合コンにとりあえず参加することにしました。 で、当日、行ってみると・・・ なんと、彼も来ていたのです! 体調が悪いと言っていたくせに、名古屋から東京まで 合コンのために来ていたのです。 複雑でしたし、気まずかったです。 彼も気まずさ全開の表情でしたが、なんとかその場では取り繕い、 平然を装っていました。 飲み会が終わって、解散時間が近づいたときに、 彼は一目散にお店を出ていきました。 そのあと、私は他の男性から「よかったらメアド教えてよ」と言われ、 「もしよかったらこのあと2人でお茶でもしない?」と言われました。 そのとき私はムシャクシャしていたので、腹いせという意味もあり、 その誘いに応じることにしました。 そのあと、去っていったはずの彼からメールがきていました。 「一緒に帰ろう。送ってくよ」と書かれていました。 が、私は違う人と一緒だったので、すぐに返事はしませんでした。 彼は1人で帰っていったようです。 翌日、彼からメールがきました。 「ビックリしたよ~」と一言だけ。 なので私は「体調悪いって言ってたのに、合コンは来るんだ?」って嫌味を言っちゃいました。 そしたら「うん、友達に借りがあって、来週も再来週も参加することになったんだ」とのこと。 「なんで?」と聞くと、 「だって○○ちゃん(私の名前)も違う男から言い寄られていたみたいだし、俺なんて○○ちゃん(私の名前)にとって、お気に入りリストの中の1人に過ぎないのかな~って思ってたから」とのこと。 なんだか納得いかなくて、 「私は○○さん(彼の名前)のこと、彼氏だと思っているのに、これからも合コン行くつもりなんて、嫌だよ。」と言いました。 でも彼は「うん、でも借りがあるんだ」とのこと。 「どんな借りかは知らないけど、合コン行き続けるなら、私も違う人とデートしちゃうよ!」と言うと、「それは絶対ダメ!」とのこと。 なんか煮え切らない雰囲気が漂っています。 自分は行くのに、私にはダメという・・・。 こんな彼、どう思いますか? 信用できる人物ではないのでしょうか? それとも、まだ始まったばかりなので、探り合いみたいな感じなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

すいません、読んでて、あきれてしまいました 類は友を呼ぶというか・・どっちもどっちですね 合コンで出会った彼と、違う合コンでバッタリなんて・・ 彼も彼なら、あなたもあなたで・・ 彼が本当に具合悪くて寝てたとしたら そんな彼がいるのに、あなたは合コン参加してたわけですよね 彼を責める資格は1000%無いように思いますが!

vivilychan
質問者

お礼

おっしゃる通りです。似たもの同士でした。は~。なんともお恥ずかしい質問をしてしまい後悔しています。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

どこから突っ込んで良いのか判りません。 >こんな彼、どう思いますか? 彼はとりあえず理由を説明しましたよ。 嘘か本当か知りませんけど。 >信用できる人物ではないのでしょうか? これだけじゃ何ともいえないです。 >探り合いみたいな感じなのでしょうか? 仰るとおりでしょう。 というか、合コンに行くなら行くと彼に説明するべきでは? 挙句、義理で出掛けた合コンの後で他の男と一緒ってどんな心境ですか? 質問者も彼も似たもの同士です。 ちょっと呆れますよ。

vivilychan
質問者

お礼

呆れましたか。そうですよね。なんか質問しなきゃよかったと凹みました。ありがとうございました。

• suekun
回答No.5

遠距離であって、おいそれとふらふらしている事が見つかり難い 事をいい事に、都合のいいキープ女にされている事を気付きましょう いくら友達の借りがあっても名古屋から東京に来ていて 連絡もせず会わないって事を考えてみてください。 普通の恋人と思いますか? いつ切れも全然困らない相手だからですよ。 >お気に入りリストの中の1人に過ぎないのかな~って思ってたから 40も近い年齢ならもっとましな言い訳できなのかな? 言い訳も苦しいですよね。 逆にいえばそれほど必死で弁解してつなぎ止めたい相手でない事です。

vivilychan
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございました。彼はその後、毎日連絡してきます。信頼回復にがんばるのだと言っています。もう合コンもキャンセルするそうです。が、まだちょっと様子見が必要ですね。

• sheila77
回答No.4

こんにちは。 付き合い始めが軽かったので、お付き合い自体も希薄な感じですね。 その中での、今回の出来事。 これは、継続する意味ないなって私は思ってしまいました。 最初からこの調子では、先が思いやれます。 そもそも、タイトル見たとき、まだ20歳くらいの人のことかな、と思ったら、40前の男性、ということで、これまたビックリ。 私だったら、時間のムダ!と思い、次を探します。

vivilychan
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございました。その後話し合い、お互いに継続の意志があるので、もうちょっと頑張ってみようと思います。

noname#43445
noname#43445
回答No.3

どっちもどっちすぎ 男と女の違いもあるし、 あなたが彼を信じられない以上に彼はあなたを信じれないのかと 遠距離なんだから別れるしかないかと

vivilychan
質問者

お礼

私が信じられない以上に彼も信じられないというのは身につまされるコメントです。ありがとうございました。

• teio99
回答No.2

恋愛ゲームの感覚が強い感じしますね。 今回の件に関しては、あなたも合コンに行ったわけですから、相手は責められません。 ましてや、腹いせとはいえ、他の男性の誘いに応じたわけですから、 結果としては似たもの同士と取られてもおかしくないです。 ただそれを言っても仕方がないので、質問の回答をするとなると、、 その彼は遊び好きで優柔不断で、意志が弱いのかなー。 もし、私が彼なら例え友人に仮があっても、「彼女がいるから、合コンにはいけない」と断ります。 ちょっと厳しい言い方、すいません。

vivilychan
質問者

お礼

似たもの同士、そうですね、一方的に責める資格はないと思っています。なので、私も「ごめんね」と言いましたし、他の男性の誘いに応じたことも謝りました。彼も「ごめんね、これからは合コン行かないし、信用回復のためにがんばる」と言っていました。なのでしばらく様子をみてみます。ありがとうございました。

回答No.1

はじめまして。 読んでいてとてもビックリしました。 借りがあって顔出さなくちゃいけない場合はもちろんあると思いますが、質問者さまへの態度の部分で納得できませんね。 ビックリしたよというメールより、黙っててごめんねの方がいいですよね。 始まったばかりで探り合いというよりは、 信用できない人物だと思います。

vivilychan
質問者

お礼

その後、「ごめんね」もありました。「もう行かない」とも言ってきました。「これだから38になっても結婚できないんだよなぁ。これからは信用回復のために頑張るので、見捨てないで」と言われました。 信用できない人物から少しは信用できる人物めざして頑張るそうなんで、しばらく様子をみてみます。ありがとうございました。