• ベストアンサー

合コンで警察官とかってどう思いますか。

こんにちは。26歳男です。警察官です。 今度合コンで幹事をするのですが、そのメンバーが警察と消防しかいない事に気づきました。 全員そういう職業で揃えたら微妙かな、とふと思いました。 こういうメンバーだけで合コンしたことないので、少し不安です。 率直な意見をお願いします。 それからこれは関係ないのですが、この前出会いパーティーなるものに行って、職業が警官 であることを言ったところ、いきなり今度合コンしよう、アドレス教えて、と言われました。 交換しましたが何か裏があるのか?と思いました。 とりあえず合コンするべきか、これについてもよかったら意見をお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lide
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

あんまり悩まなくていいと思いますよ。 合コンとかパーティーとかって女性が一番気にするのは 「結局は職業」なんですから。特にパーティーなんて それしか見てないと言っても過言では…そういう集まりなんですよ。 あと関係ない方のご質問の回答としては、 合コン→せっかくだからした方がいい。 知り合いはたくさんいた方がいいし、お友達も喜ぶでしょうし 警察官や消防士、自衛官は男性が多く出会いが少ないとよく聞くので。

superdodonpaneo
質問者

お礼

マジですか!?職業ってそんなにウェイトを占めてたんですか!恐ろしい。 テレビ局関係とかモテモテでしょうね! ありがとうございます!とりあえず合コンします(^-^)/

その他の回答 (3)

回答No.3

警察官は一般社会の中で生きているのでは無く 警察世界で生きておられるので この様な交際には注意が必要ですね 一般社会と警察官の住んでいる世界は常に乖離しているものですから でも どうせ遊びでしょう 合コンなら良いんじゃありませんか 経験がものを言いますものね

superdodonpaneo
質問者

お礼

得体が知れないのでちょっと怖いけど、経験値積もうと思います。 ありがとうございました!

noname#148883
noname#148883
回答No.2

公務員だから、今時は女子の食い付きがハンパないでしょ。 しかしながら、合コンしよって言われたあなた様は不合格だったって事だよね。 頑張ってください!

superdodonpaneo
質問者

お礼

どうやら不合格だったようです(笑) 正直なんだこのやろうと思いました\(^o^)/

回答No.1

正直言って、女子に消防士や警察官は人気です!私の周りだけかもしれませんが…… 私が思うに、正義感があり、男らしく、収入が安定しているイメージがあります。私は、消防士と合コンをしたことがありますが、合コン三昧なようで遊んでいそうな人ばかりでしたけど…。

superdodonpaneo
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに警察とか遊び人多いです。

関連するQ&A

  • 合コン後の誘い

    大学2年生の女子です。 このまえ社会人の人と3:3で合コンをして、 全員とアドレス交換をしました。 そのうちの1人から 「今度また飲みに行こうや~」みたいなメールが来て、 私もその人には少し興味があったので 「ぜひ誘ってください」って返しました。 それから2週間くらい経って、 「○日飲みに行かない?」ってメールが来たんですけど、 それが一斉送信でそのときの合コンの女の子メンバー全員宛てになってました。 私は純粋にその人とまた飲みに行きたかったのでOKしたんですが、 あとの2人は用事があるので行けないとのことでした。 そしたら、「こっちも2人で行くから、友達1人誘ってきてー」っていうメールが数日後に来て。 次の飲みに誘われたことは嬉しかったんですが、 一斉送信だったり、友達連れてきてって言われたりするってことは 私は何とも思われてないのかな、ってちょっと寂しい気持ちになりました。 合コン後に複数で会うというのは、 男性からしてみればどういう心境なんでしょうか? 次の出会いのために利用されているのか、 2人で会うのはまだ早いと思われているのか… 些細なことなんですが気になってしまったので、 どなたかご意見お願いします!

  • 合コンへの参加

    半年ほど前に彼氏と別れてしまい、それ以来ずっと独り身なのですが、最近周りの友達にどんどん彼氏ができていて、ちょっと寂しく思っています。 今まで合コンや出会い目的のパーティーなどにはかなり抵抗があり、一切参加したことがないのですが、最近新しい出会いがなく寂しい思いをしています。 大学のクラスのメンバーもバイト先のメンバーもサークルのメンバーもずっと同じです。 この際思い切ってそういう場に顔を出してみようと思うのですが、そういう場に行くのってやっぱり出会い目的っていう感じがして受け付けられないのです。 合コンや出会いパーティに参加することについてみなさんはどう思われますか? 賛成反対意見ともに聞いてみたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 合コン後の対応

    合コン初心者の学生です。 こないだ人生初の合コンに行きました。 相手は社会人で、全額ではないですがご馳走して頂きました。 盛り上がったのですが、アドレスを交換したりはしませんでした。 幹事の人はアドレスを知っていたので、幹事の人へお礼と、その他の人へよろしく伝えて下さいという内容のメールを送りました。 そこで質問なのですが、この場合、幹事の人に全員のアドレスを聞いて直接相手にメールを送った方がいいでしょうか?とても楽しかったし少し気になる人がいたので出来れば今後もつながりを持ちたいです。またいつかみんなで遊ぼうということにはなっていますが…。 しかし、合コン慣れしている友達に聞いたところ、幹事に伝えればいいんじゃないと言われました。 私は合コンに限らずご馳走してもらった場合必ずお礼のメールをしていますが、実際合コンにおいては、女側から幹事に聞いて全員(3、4人)にいちいちメールを送ったりはしないんでしょうか? また男性から見たら礼儀正しいと思うか、アドレス聞いたんだ…やがっついてるな…と思うかが気になります。 女性の方、男性の方、一般的な対応を教えて下さい。

  • 合コンとか婚活とかの場で「これされたら盛り下がるー;;」っていうことを

    合コンとか婚活とかの場で「これされたら盛り下がるー;;」っていうことを 教えてください。今度、合コンパーティーの幹事をやるので参考にしたいです。

  • 合コン後のメール

    先日合コンをして、翌日幹事同士で連絡先の交換をしました(私は幹事でした) その日のうちにお礼メールを男性メンバー全員に送りました。お礼と今後よければ飲みにいきましょう・・・といった内容です。 しかし、そのお礼メールに対して返信がありません。 コンパのときは楽しく話していたと思うのですが・・・ 私がよっぽど嫌われているのでしょうか? 皆さんならどれぐらいなら返信を待ちますか? タイプでないのはわかってますけど、お礼メールにも返信しないってすごく失礼かなって思うのですが、私が普通でないのでしょうか・・・? すごくショックです・・・

  • 合コンの待ち合わせについて

    大学生女です。今度初めての合コンをします。4対4でこちらは全員大学生、相手側は10歳ほど年上の社会人です。 私が女側の幹事ですが、この合コン自体をセッティングしてくれたのは私のバイト先の人で、その人が私と相手側幹事に連絡を取ってくれていたので、私を含め女性側は全員、男性側と面識がありません。(そのバイト先の人はセッティングのみで合コンには来ません。) こちらのメンバーですが、私の高校の友人A、同じく高校の友人B、Bの大学の友人Cです。私とAは、Cとは面識がありません。またA、Bともに私の高校の友人ですが、その二人はお互いにあまり話したことが無いと思います。女子側のメンバー自体が初対面、またはあまり話したことが無い同士なので、男性側と合流する集合場所に行く前に、先に女子だけで集合して少し話してから一緒に行くほうが良いでしょうか?そもそも普通合コンの待ち合わせってってそういうものですか?

  • 合コン後の集まりについて

    この前、合コンしました。 だけど男子女子ともおとなしい人が多かったからか、お互い緊張してしまって(男性側については予測でしかありませんが)、あんまり話がはずまなかったんです。タイミングを逃してメアドも交換せずでした。 それにちょっと人数多めだったので、席が遠くて話せてない人もいます。 せっかく出会ったんだからもっと仲良くなりたい、話せてない人とも話してみたいといった理由で合コン後もう一度集まるのは微妙でしょうか?メアド交換しない時点でもういいやって思われているのかな? ちなみに、男性メンツは全員女子幹事の友達です。 意見お願いします!

  • 合コン後のメールについて

    先日合コン(男4対女3)をして、メアド交換(男女全員で)しました。合コン自体が2回目で、しかも体調が宜しくなく…あまり話をできた感じではありません。 後輩が幹事をやって、また今度飲みましょう~!なんて言って別れたんで、形式的なメールを女性陣にしてしまいました。 ああいうのって、もっとハッキリとした態度を示したほうがいいんですかね?あなたが気に入ったとか。 後輩としては同じ面子でまたやりたいという気が満々なんで、どういう態度をとったらいいか困ってます。アドバイスお願いします。

  • 合コンでの幹事。注意することは!?

    こんにちは、早速質問させていただきます。 今度初めて合コンの幹事をすることになりましたが心配なことが…。それはどうやって盛り上げるか。 合コンって、メンツにやっぱり当たり外れがあって当然なのですけど、恋に発展しなくても、せめてその場はみんなで楽しく飲みたいんです。 幹事としてどう気遣いすれば良いでしょうか?私のメンバーの女の子には、ちょっとシャイな子もいるので。。。(テンションがあがれば楽しい子なんですが)しらけてしまわないか心配です。 合コンで人気のあるミニゲームとかも教えていただけたら有難いです(H系不可) よろしくお願いします。

  • 合コンですごく楽しかったけど

    久しぶりに先日合コンに行きました。その中の一人とすごく意気投合して、楽しくて、本の話になり、「本を今度貸すよ!」とか、「一緒にうに丼食べに行こう」「花見のときには手作り弁当作ってね」などとも話したりしました。しかし、彼がテンション上がって、ビールを10杯も飲んで、みんなで行った2次会のカラオケに行ったときには、かなり酔っ払っていて、よだれまでたらして、寝ちゃったんですね・・それで、最後まで寝てしまってました(ToT)結局連絡先も聞けず、聞かれずという形で終わってしまいました。合コンメンバーもすごく意気投合して、2回目の話も出たのですが、どうなるかわかりません。しかも、連絡先を交換したのは幹事を通して知り合った代表1組のみです。せっかく、いい人と出会ったなぁと思ったのに残念なんです。 こういう場合、どうしたらいいのでしょうか。合コンで、いい人に出会ったのは初めてで、どうしたらいいのか悩んでます。よろしくお願いします!