reinanaのプロフィール

@reinana reinana
ありがとう数5
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
70%

  • 登録日2007/05/30
  • 親密な関係になっても名前を呼んでくれません

    4月から新しい職場になり、職場の事務の子とつきあっていました。 向こうからの積極的なアプローチに押されて付き合い始めました。 私自身、人の名前は意識して呼ぶようにしているから余計に気になるのかもしれませんが、彼女が私の名前を呼ばないのが気になります。 職場では付き合っていることは内緒なので、うっかり呼ばないように気をつかっているのかなと思いましたが、2人だけの時間でも呼びません。ベッドの中でもです。 口から出てくるのは、ほかの同僚の名前、仲良くしているイギリス人男性の名前などです。 彼女が以前イギリスに留学しているときに、イギリス人男性と付き合っていたと話してました。いろいろな関係で日本に帰ってくる飛行機の中では泣きっぱなしだったそうです。まだその人が心の中にいるのかな~と思ってしまいます。 今はけんか中です。職場では普通に話しはします。 「目の前にいるつきあっている人の名前を言わない、書かないのは、気持ちが無い証拠。」 「名前を呼ばないんじゃなく、呼べないんだ。心の中に誰かいる場合。」 「別の人への気持ちを大事にとっておきたくて、目の前の人の名前を生理的に呼べないんだ。」 「俺はだれかの身代わりなんて気持ち悪くてできないよ。」 などと言って距離をおきました。 親密な関係になっても名前を呼ばないなんて、理解できません。 ふつうの状態じゃないと考えてしまいます。 こんな人とは付き合っていこうと思いませんが、職場があと半年は同じなので、理解しておこうと思い質問しました。

  • 恋愛対象よりも気の許せる友達になってしまう

    こんにちは。 私は21歳の♀です。 が、今まで彼氏がいたことがありません。 タイトルの通り、男の子たちと知り合うと、恋愛対象よりも仲のいい女友達にしかなれないんです。 私は、負けず嫌いな性格なのもあって、頑張って対等に張り合おうとしてしまうし、何げないことを話している時も、相手に間違いがあればすぐ指摘してしまうんです。(こういうのがダメだって分かってはいるんですが、その時はついムキになってしまって…) もちろん頑張ってる人や、心から尊敬出来る人がいれば素直に褒めるし、同時に私もそういう風になりたい!って思います。 頼るってことが苦手なので、できることは何でも1人でやってしまうし、困っている友達のことはとことん助けています。自分自身は弱みを見せたくない!って思ってしまうので、いつも強気でいてしまいます。 普段の性格もサバサバしていて、男友達は私のことをたまに「姉御」とか「姉さん」と呼んで、私の前では下ネタは話したり好みの女の子のタイプを話したり、まるで私を「女の子」としてとらえてくれません。 私も頼りたいし、守ってもらいたいって思うし、男の子を好きになります。 でも、実際に好きな男の子と2人きりになると、恥ずかしくて、反動で楽しい話をして場をもたせたりしてしまって、とてもカップルのような雰囲気になれないんです。 私なりに考えて、ベリーショートだった髪は、伸ばしてパーマをかけてミディアムぐらいにしてみたり、健康美人を目指して運動を定期的にしたり、もちろん軽くメイクもしています。 でも、男友達たちが話していた好みのタイプによると、やっぱり小さくて華奢で守ってあげたくなるような女の子がみんな好きみたいです。(皆さんもやっぱりそうなんでしょうか?) 私は特別大きいわけでも太ってるわけでもありませんが、華奢な女の子でもありません。 彼氏がいなくてちょっぴり焦ってるっていうのもあるし(でも逆に付き合ったことがないから余計に男の子の前では気を張っていまいます)、たまにとてつもなく寂しくなって、こういうときに支えてくれる人がいたらなーといつも思います。 どうしたらこんな自分を少しでも変えられると思いますか? 勇気をだして質問して、どうにか自分をもっと女の子らしくしようと思っているので、アドバイスお願いします!!

  • 彼女が合コン(3)(本当何度もスイマセン;;

    本当にすいません;;  多分自分の考え過ぎなのかもしれないんですけど、色々な余計な事まで考えてしまって、頭が今混乱してて・・・ 寝る前にメールしてる時に「合コン行くか、相談してくれてありがとう。嬉しかったバイ^^」って送ったら、 「相談しようか迷ってた^^;でも黙っては行くのは嫌だなって思って。」との事。 そしてここからが問題なんですけど・・・ 「うん、黙って行かれるよりは、ね^^ てか、○○は正直行きたかったでしょ↑(笑)」って送ってしまったんです。。。。 それに彼女は「行きたくナイょ。」と・・・ でも、そう思ったのにも理由があるんです。前から彼女はお酒が飲むのが楽しいみたいで(最近お酒の味を覚え始めたみたいです)、新入生歓迎会やサークルの集まりでも、飲み会はイイかも~。みたいなことを言っていたからです。 ですが、送信した瞬間・・・「・・・しまった!」と感じました。 何でそんな事聞いてしまったんだろうって。絶対彼女はショック受けてるだろうなって。 友達に電話で相談していたら、「その質問はいかんだろ。」ともいわれました。 かなり後悔しています。彼女に嫌な思いさせたなぁって。 長文に毎回なって申し訳ないのですが、ここで話をまとめると。 【彼女への失言を謝っていいのか?】 って事なんです。本当、もう今混乱してて合コンの事もよく分からなくなってきました・・・ 今頭の中がグチャグチャになっているので、読みにくい文かもしれませんが、アドバイスお願いします;;