• ベストアンサー

好きな人がいます、でも彼には彼女がいます。

去年、夏に一ヶ月オーストラリアに留学して同じ語学学校で同じクラスにすきなひとがいました。すごくやさしくて、私がホストファミリーのことでいろいろなやんでるときもそうだんにのってくれたりしました。彼はワーキングホリデーだったので1年でした。私が日本に帰ってから、電話やメール、手紙をくれたりしました。7月に日本にかえってきて、メールのやりとりをしてたのですが、彼には彼女がいることをしりました。しかも、その人は、同じ学校で同じクラスだったひとで私も知ってる人なのです。付き合って5ヶ月らしくて、オーストラリアでもいっしょにすんでたみたいです。彼からこくったそうです。それでも、あきらめきれなかったので、電話で告白しました。でも、「いい友達でいたい」といわれてしまいました。「おまえも早く彼氏つくれ」とか、「合コンしようか?」とかいわれました。私は彼のこと人間的にも好きなので友達としても仲良くしてたいとおもいます。でも、彼女がいることを考えると連絡とりずらいです。友達でいても、私はやっぱりすきなので、ふりむいてくれないかとおもってしまいます。皆さんの意見をきかせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maple1216
回答No.5

あなたも分かっている通り、 彼はまだ彼女と付き合い始めて5ヶ月で、 しかもラブラブですよね。 さらに、 「いい友達でいたい」 「おまえも早く彼氏つくれ」 「合コンしようか?」 これだけの言葉を告げられた・・・。 厳しいようですが、今はあなたがどんなに努力しても、 彼を振り向かせるのは無理でしょう。 そして、彼にはもう気が無い振りをした方がいいと思う。 告白して断られたのに、「まだ好きです」「振り向いてくれるまで待ってます」 というような態度でいられると、彼としては迷惑なのでは? 少なくとも、私なら大変迷惑です。 そういう気持ちがあるのなら、 しばらくは電話&メールは勘弁してくれって思います。 他の人に告白されて、心が揺れ動くくらいなら、 彼の事をそんなに好きではないんじゃないかと認識しました。 本当に好きなら、即お断りするはずですから・・・ 恋に恋をしているだけなのかもしれませんよ。

karen-0622
質問者

お礼

皆さんの意見をきいて優柔不断な私にも決心と勇気がでました。本当にありがとうございました。今後電話やメールもしません。告白されている彼にはっきりことわります。私は今自分が抱えている大きな問題を解決するため努力するつもりです。

karen-0622
質問者

補足

厳しいアドバイスありがとうございます。確かに恋に恋しているだけなのかもしれません。告白された人も好きじゃありません。実は好きな彼も、私もかかえている大きな問題があるのです。

その他の回答 (5)

• neterukun
回答No.6

neterukunです。 NOという彼でよかったと思います。 OKと返事する彼なら地元でかの世と付き合いながら貴方はおそらく頑張っても都合のいい女になる確率が高く、 存在は希薄と思います。 それで、電話で告白、これもダメですね。 してないとは思うけどTV見ながらでもできますから 正直なところ恋愛は片方がいくらすきでもダメです。 「いい友達でいたい」というのは彼の本音で そこまでで一線を超えない意思表示です。 私が彼ならそっと身を引いて欲しいです 自分から告白した彼女がいて、誤解されるようなことはしたくないでしょうから。 今、告られているのなら貴方にも魅力はあるということです、告った人をその彼と比べずに貴方が判断されることを お勧めします。

karen-0622
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、彼は人間的にすごくいい人です。今こくられている人とは付き合う気はありません。

回答No.4

こんばんは。 彼女がいる人を好きになってしまったんですね。全く今の私と同じですよ。。。質問を読んでて、「うんうん、分かる!」って共感してしました。 確かに諦めきれない気持ちでいっぱいですよね。 私も、諦める事が出来ず、今も彼が彼女さんと別れるのを待ってる状態です。ちなみに私の好きな人は彼女さんと付き合って1ヶ月ちょい。。 私も、好きな人にいい友達でいたいと言われたんですが、この場合、karen-0622さんが「待ってる」って言ってしまうと彼は自分のことに惚れてる女がいるってことで、なかなか自分に振り向いてくれることは可能性が低いとの回答をここの掲示板で受けました。さらに、今回の場合、「おまえも早く彼氏つくれ」「合コンしようか?」などとも言われているように、やっぱり可能性は低いかと考えられます。 ここからは、私の個人的な考えですが、私は、今回、自分がキープされている状態と分かっていても、彼が彼女さんと別れて自分に向いてくれるまで待つ方を選択しました。理由は自分が満足するまで頑張って、自分を彼にアピールしていきたいと思ったからです。最終的に諦めるという結果になっても、自分が満足するまでアピールしての結果ならまだ踏ん切りが良いかと。。。落ち込む事には変わりないのですが。。 お互い自分に振り向いてもらえるように頑張りましょう!! 何だか、回答になってませんが。自分の意見ばっかで。。すいませんです。 それでは~☆

karen-0622
質問者

補足

「待ってる」っていっちゃいけないんですね。なるほど・・恋はかけひきですね!ただ、他の人にいま、こくられてて気持ちが揺れ動いています。

• ayamiho
回答No.3

私も彼女がいたり時には奥さんがいるのに、その人のことを好きになってしまったこともあるので、相手がいても好きでいるとか、振り向いてくれないかなって、思っちゃうキモチよく分かります。でも、やっぱりどうしたって無理なこともあると思うから、引き際も肝心だと思います。 彼は今自分の彼女を大切にしてるわけだし、そのことを受け入れてkarenさんもあきらめるというか、思い出にできるといいなって感じます。きっと、彼もkarenさんにいい人を見つけて欲しいと思ってるんじゃないかな? 恋をしてるときはついつい周りが見えなくなりがちで、自分のいいように考えちゃうこともある気がするので、1度ゆっくりキモチの整理をしてみるのもいいかもしれないですよ★☆★

karen-0622
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。そうですね、周りみえなくなってました。そうですね、自分自身についても考えるいい機会かもしれません。

• gorisuke
回答No.2

男ですが、彼氏がいる子を好きになったことが何度もあります。なんとか彼女にしたいと思いましたが無理でした。 相手の彼が彼女とうまくいっているのなら、今あなたがいろいろがんばってもあまり効果はないでしょう。 それでもあなたがアプローチして、彼が簡単にあなたにふりむくようなら、僕なら彼はプレイボーイだと思ってしまいます。 それよりも、「人間的」に好きな彼と長く友達でいられるようにしていく方がいいんなないでしょうか。将来、彼が彼女と別れて、あなたのことが好きになるかもしれません。 そんなに気が遠くなるようなことしたくないというなら、彼を友達としても失う覚悟でアタックしたらどうでしょうか。

karen-0622
質問者

補足

はい、いろいろ頑張ったけど効果ありませんでした。そうですね・・すぐ振り向いたら、もしかしたら同じことされるかもしれないってそれはそれで不安ですよね。私も長く友達でいることを考えていました。でも、なかなかそうわりきれないんですよね。考え中です。

回答No.1

こんばんは。 ちゃんと振られているのに諦めがつかないのですね。 >「いい友達でいたい」「おまえも早く彼氏つくれ」「合コンしようか?」 早く自分を諦めて欲しい。と言うのが伝わってきます。 どうしても諦められないなら、今の彼女と別れるまで待つしかないと思います。 別れた後にもう一度告白されてはいかがですか? 彼の発言を見ていると、お付き合いできる可能性はものすごく低いと思いますが…。

karen-0622
質問者

お礼

アドバイスありがとうどざいました。いつわかれるんだろう・・。結婚しちゃったらどうしよう。

karen-0622
質問者

補足

そうですよね・・。私がいってるのは、LOVEじゃなくてLIKEだっていわれてしまいました。完璧友達としかみてないとおもいます。彼女とはかなりラヴラヴみたいだし・・。