OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

前に付き合っていた人に連絡をとりたい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.120937
  • 閲覧数41
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 41% (73/176)

前回も相談させていただき、どうもありがとうございました。
一般的に前に付き合っていた人から「最近、どう?元気?」なんていう電話や、メールが来るって、どう思いますか?私的には、今の自分に付き合っている人がいようと、いまいと、以前、スキだった人からの連絡はうれしく思います。
3ヶ月前に「友達に戻って」と言われ、別れた彼に連絡を取ってみたいと思うのですが、迷惑かな??
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (103/453)

彼の性格にもよりますが一般的に迷惑には感じない方が多いとは思いますが、あまり過剰な期待はしないでおく方が良いと思います。
いや、期待はしても良いですがそれを前面に出さないでというのがベターかもしれないです。
何年間か友達として、何ヶ月か彼女として付き合ってきたymk21さんなら電話にでた時の彼の反応で、ある程度脈ありかどうか分かると思うのです。

迷惑かもしれないと相手の気持ちを察するのはすごく大切な事ですが、問題は迷惑だと感じていると分かった後、若しくはそれすら気づかずにしつこく自分の気持ちだけを相手に押し付けようとする事です。
ymk21さんは分かれてから数ヶ月連絡を我慢してきたみたいなので、とりあえず勇気を出して連絡はしてみてはどうでしょうか?
電話が終わった後にその時の相手の出方を客観的に振り返ってみる事が重要だと思います。それから次にどうするか決めましょう。
お礼コメント
ymk21

お礼率 41% (73/176)

ありがとうございます。参考になりました。私にもう少し、勇気が出たら連絡を取りたいです。今でも彼が好きだけど、今の私には言えないかなぁ。
投稿日時 - 2001-08-19 17:35:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (94/409)

私的と表現していることから若い人と思いますが。 貴方が良いと考えたら連絡すれば良いと思いますよ。 相手が迷惑どうかは連絡して見なければ分かりません。 昔から良く言います。焼け木杭(ぼっくい)に火がつくと。 以前の彼とまた仲良くなるかも知れません。
私的と表現していることから若い人と思いますが。
貴方が良いと考えたら連絡すれば良いと思いますよ。

相手が迷惑どうかは連絡して見なければ分かりません。

昔から良く言います。焼け木杭(ぼっくい)に火がつくと。

以前の彼とまた仲良くなるかも知れません。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

連絡がくることは彼のある種の甘えであり情かな? 迷惑かどうか? そうね、どういう理由で分かれたかハッキリしてるの? で、今のあなたは当時のあなたと比べてあなた的にはその理由が克服できてるかな 連絡を取ることは自由だよ 問題はそれでだめだった場合でもじぶんはここまでがんばってから 彼とやり直したいと思ったんだから後悔はないと思えるくらい 自分がまえに進めてるかかな 迷惑かどうかよ ...続きを読む
連絡がくることは彼のある種の甘えであり情かな?

迷惑かどうか?
そうね、どういう理由で分かれたかハッキリしてるの?

で、今のあなたは当時のあなたと比べてあなた的にはその理由が克服できてるかな
連絡を取ることは自由だよ
問題はそれでだめだった場合でもじぶんはここまでがんばってから
彼とやり直したいと思ったんだから後悔はないと思えるくらい
自分がまえに進めてるかかな

迷惑かどうかより自信もてるじぶんになることさぁ!
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 16% (21/128)

連絡を取るのは双方の了解があればいいんじゃないかな!?でもね、相手にもし彼女がいるとしたら彼女のことも考えてあげてね。
連絡を取るのは双方の了解があればいいんじゃないかな!?でもね、相手にもし彼女がいるとしたら彼女のことも考えてあげてね。
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 18% (7/37)

 メールが来るってことは、連絡とっても別に迷惑じゃないんじゃないですか。 連絡くるのがいやだったら、メールなんていれないでしょ! とりあえず連絡とったほうがいいと思います。経験上。 会わない?とかメールいれてみたらどうですかね?
 メールが来るってことは、連絡とっても別に迷惑じゃないんじゃないですか。
連絡くるのがいやだったら、メールなんていれないでしょ!
とりあえず連絡とったほうがいいと思います。経験上。
会わない?とかメールいれてみたらどうですかね?
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

私の場合はシンプルですねー。相手に傷つけられた思い出があったり、嫌いになって別れた相手からは、一切連絡ない方が嬉しい(笑)。あと自分が守りたい関係を持っている場合は、嫌いになった人からも、そうでない人からももらわない方が平穏。嫌いじゃなくて別れた人から連絡があったりして、ほんの少しでも気持ちがその人に向かうと、今大切な人に失礼な気がするから。 自分がフリーで、しかも完全に嫌いになったわけじゃなくて別 ...続きを読む
私の場合はシンプルですねー。相手に傷つけられた思い出があったり、嫌いになって別れた相手からは、一切連絡ない方が嬉しい(笑)。あと自分が守りたい関係を持っている場合は、嫌いになった人からも、そうでない人からももらわない方が平穏。嫌いじゃなくて別れた人から連絡があったりして、ほんの少しでも気持ちがその人に向かうと、今大切な人に失礼な気がするから。

自分がフリーで、しかも完全に嫌いになったわけじゃなくて別れた人が、さり気に様子を気遣ってくれるのは嬉しいと思います。出もいきなり会いましょうっていわれたらちょっと引くかな? メールでまず距離感を計ってから、と言うことになると思いますが、人それぞれですよね。すいません、あまり回答になりませんでした。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ