• ベストアンサー

何をしている時が1番幸せですか?

質問内容はタイトル通りです。 宜しかったら性別と年齢も書いて頂けたらと思います。 よーく考えて答えて下さいね。 宜しくお願いします。

  • youre
  • お礼率41% (392/938)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

60才、離婚暦のある女性です。 こんな平和で幸せな日々が二度とやって来ないと悲観してた6年前、離婚を決意して 人生の渦から抜け出した瞬間、肩から荷物がす~っと落ちていく感じがしました。 でも、それからが大変! 職探し、食べる為の生活費の切り詰め、交際費の自粛、デパートでの買い物は 見るだけ、それでも5年過ぎた今、朝食に美味しいコーヒー、ベーグルをこんがり 焼いてクリームチーズやオリーブオイルを塗って食べながらクラシック音楽を 聞く幸せを実感出来ます。 自分の人生がややこしくなってる時はあまり味わえない食べ物も、今ではすべての 物に感謝して頂けます。 結婚してる時は多額の生活費を夫から毎月頂いていても心に平和、ゆとりを感じな る事が無かった。 今は昔に比べると貧乏になりましたが美しい物を見れば感動する事が出来ます。 心に葛藤がある時はまるで針が心臓をチクチク刺してるような痛み、眠れない夜 を経験しました。体中にじんましんが出て来た時、自分で限界を感じました。 少ない給料をもらっていても自分で稼いだお金、当時より十分の一の金額。 それでも計画的に好みの最低限の物は買うようにしてます。 美味しいベーグルは一個150円、コーヒーは纏め買い、以前のようにゴルフは諦め、 お洒落もたんすにあった物を上手く組み合わせてます。 幸せは心の持ち方ではないでしょうか? 裕福さを捨てたからこそ今の幸せをつかみました。

youre
質問者

お礼

幸せとは深いんですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#133332
noname#133332
回答No.3

彼女いない歴=年齢40歳、ハゲ、チビ、不細工顔の女友達皆無男性。 アイドル写真集やグラビアの可愛い女の子を眺めて妄想恋愛している時は良い感じかな。 40年間女の子との接触皆無です。ハゲチビ不細工なので女の子が寄ってきません。 恋愛や結婚の出来ない容姿外見というのもあるんです、どうやっても女性から惚れられない。 女の子はみんなイケメンやジャニーズ系に惚れますからね。 生まれ変わったらイケメンになりたいなぁ………………。

youre
質問者

お礼

妄想恋愛はいいですよね。 私の意見ですが、実際女の子と付き合って、あんなことやこんなことをしても、満足感は得られませんでした。 得られないというか人間ですので潤っても直ぐに乾いてしまいます。 妄想の方が興奮します。 ありがとうございました。

noname#203300
noname#203300
回答No.2

 娘の買い物に付き合わされて愛車を運転してアウトレットモールまで出かけて行くときでしょうか。愛する娘と愛する車とすばらしい景色。  娘と二人だけで行くと娘の買い物の最中は居場所に困ってしまい、悩んでいると「両方買っちゃえ!」と言って娘から叱られます。なんか悩んでいるのが楽しいらしいのですが私には理解不能です。  今度の連休は娘の親友も誘いましたので、二人をモールで放して、私だけは故郷の従兄弟を訪ねたり、ネットで目をつけた土地を調べに行く予定です。たぶん、従兄弟のところで山を眺めながらお茶と沢庵を頂くときは至上の喜びとなるでしょう。  でもそこに死んだ女房殿がいないのは“不幸”言えば不幸でしょう。  まぁ、人の感じる“幸”“不幸”なんてそんなモンなんでしょうね。気にしたってしょうがない。あるがままを“幸福”と感じることにしましょう。  還暦のオヤジです。

youre
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A