• 締切済み

幸せな瞬間

ってどんな時ですか? 恋愛でなくてもかまいません。 できれば具体的に。 ワクワクする様な話が聞きたくなっちゃったので質問させて頂きました! 差し支えなければ年齢、性別もお願いします!

みんなの回答

• jinruiai
回答No.19

Lucky0220さん、こんにちは! とってもいい質問ですネ~♪ 私の幸せな瞬間は ・寒い寒~い日のスキーの後、露天風呂に入ったとき (う~っ、たまりませ~ん) ・(昔飼っていた)猫が朝 目がさめると私のそばで丸くなって寝ているとき。 または、猫がほほをなめてくれて、目がさめた時。 (思わず、ほほえんでしまいます♪) ・実家に帰っていて、帰ったら枯れかけていた観葉植物が 手厚い看護(?)の末、翌朝生き生きと元気になってくれた時(ありがとう!そして…ほうっておいて、ごめんねっ!という感じです) ・偏屈でガンコで心を開かないと言われている人が、私だけに心を開いてくれた時 (結構、いい人だったりして…♪) ・BカップがCカップになった時 (おお~っ、という感じです) ・好きな人に、告白された時…。 (部屋で、ひとりでダンスを踊っちゃう~♪) ・友人とケンカして謝りの言葉と共に「失いたくない友達。一生、友達でいてね!」と言われたとき (涙が、出そうになりました) ・前の日から煮込んだ「豚の角煮」がうまく出来て、それを「おいしいっ!」と彼が食べてくれた時(すみませ~んっ!) ・ケンカして「別れる!」と言いデート先から別々に帰り、打ちひしがれてトボトボ歩いていて、マンションの前に彼が立っていた時。(すみませ~んっ!) ・赤ちゃんがずっとこちらを見て笑いかけている時。 (心が洗われます…) ・給料前に、思いがけずコートのポケットから、5千円札を見つけたとき(何かのおつりかな…?ラッキー♪) ・このサイトで、素敵な回答、素敵なお礼をもらった時。 (結構、幸せを感じます♪) 長々と、失礼しましたっ! ワクワクしたのは、私の方ですッ♪ ここにあげたのは、けっこう古い話ですけど、思い出して「こんなこともあったなぁ~」なんて ワクワク、ドキドキさせてもらいましたっ♪ ありがとうございました~~~っ!!!

• oyoyo22
回答No.18

良い遊び仲間がいます。 結構大人数ですが、いつも同じメンバーがそろうとは限りません。 その中に(この人興味の対象が似てるなぁ。話が会うなぁ)と思っていた子がいまいした。メンバーのみんなと仲良しですごく居心地が良いけど、恋愛話以外で、話がふか~く合うのはその子だけ。 そんな形の集まりなのでいつも会えるわけじゃないし、来ていてもほかの子と話していて話さないこともあります。お互いシャイでノンビリだし、他の子と話しているのでも充分楽しいし。でも久しぶりにその子に会ったら「これ今読んでる本なんだけどさ、君も興味あるかなぁ、と思ったんだけど…」と差し出された本がマサに私が探して本だった!そしてまた思いっきり話が盛り上がった時。異性だけどこれが同性でも嬉しかったと思う。こんなに穏やかで本当にお互いが興味のあるものを媒介にして続く人間関係もあるんだなぁと。それはそれは幸せな気分でした。

• gomaabura
回答No.17

あったかこたつに足をつっこんで、 お茶を片手にぼけーっとしながら、脇には犬がぐうぐう寝ている状況。 犬の寝息がぴーぴーーって聞こえてきたりして。 たまにうなされてうがうが言っていたら頭をなでてあげるの。 今はこたつないので無理ですが、こたつって幸せになりませんか?

• ikb-ykr
回答No.16

いい質問ですね~、みなさんの回答も楽しい。 空を飛ぶスポーツをしています。だから一発テイクオフが上手くいって顔に風を受けて飛んでいるとき、それも上昇気流をうまく捕まえてガーっと上がってまさに鳥目線になって、山並みがずーっと下に見えて、さらにトンビなんかが「なんだよお前ー」って感じで寄ってくるともー、死んでもいいなっ!てほど幸せです。 イカロスもきっと幸せの中で死んだと思うな。

回答No.15

子供が嬉しそうに話をしてくれるときなど 子供って本当に自分の血がつながってるんだなーと 感慨深くなります。 母が娘がいてよかったといつも 言ってくれるのも 幸せです。 血が繋がっているっていうことは 本当に自分が支えられていることに いつも気付かせてくれます。 支え、支えられてこれからもみんなが健康で いてくれたら最高です

• faiver
回答No.14

18歳高校3年生です。ワクワクするような話ではありませんが。。。 沢山の人に支えられてると気づいた時です。 受験生という事で、センター試験を目前に控え、悩んだり不安になったりな毎日で、 友達に相談に乗ってもらって、色々と励ましてもらったり、 学校の先生方から応援の言葉をもらったり、 親にはかなり厳しいことを言われ、 『何でそんなこと言われなきゃならないの?ムカツク!』とか思ったりしていましたが、 私に頑張って夢をかなえて欲しいからこそ厳しいことも言うんだと言う事に気づいた時には、 『あぁ、こんなに沢山の人に支えられてるんだぁ~』と、とても幸せな気分になりました。 精神的に疲れている今日この頃、こうやっていろんな人に支えられ愛されているんだと思うと、 涙が出てくるほどとても幸せな気分です。

Lucky0220
質問者

お礼

人に支えられ、愛されていると実感できた時ってほんとに幸せですよね。 ありがとうございました!!!(^_^)

• na0h
回答No.13

22歳社会人、女です。 私の幸せな瞬間とは、好きな人(恋人)とまったりしているときです。 わたしは甘えん坊な方なんですが、彼氏の家で、テレビを見ているときに、後ろから彼が私の腰をつかんでだっこして、あぐらかいている自分のもも(ひざ)の上に私をのっけてくれるんです。(小さいときによくお父さんにしてもらったような行為かな?) そんでもって、後ろから抱いてくれるんです。 耳とか舐められたりしたらもうサイコーでございます♪ そんで結局あたしがガマンできなくなって(彼のいる)後ろを振り向いちゃって、チューとかしちゃうんですけどね(^^;

Lucky0220
質問者

お礼

きゃあ~いいですね~ ラブラブさがこっちにまで伝わってきて、照れちゃいますね(^-^) ありがとうございました!

• rikko111
回答No.12

30女。 仲間と仕事してるとき。 友達と笑ってる時。 「ガッハッハ」と笑うと気分いい~。 でもNo.9さんの、「ゴ~~」は、私にはわかりません。 聞いてみてぇ

Lucky0220
質問者

お礼

仕事って楽しいそうな気がします。 やりがいっていうか、充実感っていうか。 ご~~っていうのは、勢い余って喉の奥の方から出るかんじかな? 今度挑戦しちゃってみては?なんて(笑) ありがとうございました!

• yuko6
回答No.11

29歳女です。 都会の喧噪から逃げて、彼と秘湯温泉に浸かっているとき。 結婚出来ない相手だけに正に逃避行という気分を味わえます。

Lucky0220
質問者

お礼

温泉!癒されそうです。 秘湯温泉ということは、独占できちゃいそうですねぇ。 ありがとうございました(^^)

• toranyann
回答No.10

20代OLです。 この間会社帰りにナンパされ、 「私もまだまだイケルのよぉ~ 笑」と ヤキモチ妬かせたいものあって冗談交じりに彼氏に報告したら、 「ナンパかっ!!!ついていっちゃダメだぞっ!!!」 と言われた事がココ最近一番の幸せを感じた出来事です。 何か「俺以外にはフラフラするなよっ」って感じで 独占されてるって実感して胸がキュンっとなりました。(^-^) と、こんな感じですかね。 皆さんの幸せ話を見てるとほのぼのしてきますね。

Lucky0220
質問者

お礼

いいな、いいな、いいなあ~~~! ほのぼのしてくるなんて、質問させて頂いて良かったあーって思って、嬉しかったです(^_^) ありがとうございました!