• 締切済み

恋人とどういう理由で別れましたか?

タイトル通りです。 今後参考にしたいので教えて下さい。 できれば、年齢・性別もお願いします。

みんなの回答

• yuko0401
回答No.7

現在33歳、女性です。 軽度の障害者ですが、病気を理由に(短期間)入院経験はありますが休業経験はありません。 27歳の時に、同じ病気の仲間が集まるフォーラムで知り合った11歳年上の男性と付き合い始めました。 最初は良かったのですが、病気を理由に働かなくなった頃から狂い始めました。短時間でも良ければいくらでも働く先はあったと思う(相手横浜在住です)し、働けないなら福祉関係に相談に行った方が、とも言ったのですが「区役所の奴らは僕をバカにした目でしか見ない」と言い張り(一時期同棲していて、住民票を写したので福祉課にもお世話になりましたが、自分が住んでた所より数倍対応が良かったと思います)、元々相手の束縛感が強かったこともありますが、私がパートに出て帰ってきた後、いろんな物を物色された跡が…。 その後いったん別れ、ボーイフレンド感覚での付き合いを再開したのですが、私が後遺症が残るかもしれないと宣言された過服薬自殺未遂。何を考えてるのか「婚約者」と名乗り、親族以外立入禁止といわれた場所にも入り込み(病院の方は相当迷惑したそうです)、もし私の体が不自由になったら自分が引き取る、みたいなことを言っているのを母が聞いた時に、 「…自分で働かないで、親の年金で生活している人が何考えてるの?」 と思った、ということを聞いた時にダメだこの人、と思い。結局ほとんど後遺症もなく退院して社会復帰したのですが、ネット上の書き込みもエスカレートするばかり…。退院して1ヵ月後、きっぱりと別れました。 私も労働制限を受けていましたし、できれば休養した方が、とも勧められていました。でも経済的理由でパートでも働き続けています。だから社会的常識を失わずに過ごしてきたんです。 もし、彼が病気を言い訳に働くことをあっさり諦める人でなければ付き合いも長く続いていたかもしれません。 実際、やはりお互い病気同士で結婚したご夫婦を存じていますが、旦那さんは病気のことを隠して短時間で働いていて、なかなか会えませんがとても仲が良い様をネット越しに拝見してます。 やはり男性は働いてないとダメですね。収入が云々ではなく、社会人として。 おかげで微妙なお年頃ですが、前の件があるので結婚どころか彼氏ができる気配もなく、親も同様らしく「まぁ、40歳頃までには何とかなるでしょ」って感じです。 質問者さまが社会人や大学生だったら参考にして下さいね(^^;)

noname#101743
noname#101743
回答No.6

今後の参考ですか~。 では1つ 年齢:20代、性別:女 (どういう理由で別れたか?) 直接の原因は相手の浮気です。 今考えてみると、自分の性格が幼く、至らない部分もあったから振られてしまったのかな、と思います。 質問者さまは素敵な恋愛をして下さいね~

• kao77
回答No.5

20代後半女性です。 色んな理由があるのですが、特にインパクトの強かった人について書きます。 (1):1999年に付き合っていた元彼(Aさん)  それぞれが嫌いになったとかではなく、学生恋愛だったのですが、元彼Aの家庭の事情で、Aは学校を辞めなければなくなってしまい、そんな状況だからこそ私は彼を助けてあげたかったのもあるが、変に首を突っ込んではいけないだろうと判断したため。 (2):2004年に付き合っていた元彼(Bさん)  Bの妹の結婚を機に、Bの母が身内に「Bの結婚相手を見つけてやってくれ」と依頼し、当時その身内と同じ会社だった私は、身内から紹介を受けたのです。 でも、その元彼はマザコンがひどく、デートの話をすべて話してしまったり、支払いについても、建前(私)では「僕がおごるから」と言っておいて、本音(母親)では「あの子(私)のせいでお金がなくなった、惜しい」とかを話していたり、身内も散々許婚とかと暴走したり、デートのことについて介入したりなどで、精神的に参ってしまったことや、 その後、あれだけ「許婚許婚」と言っていた身内が、私が一人っ子であることを理由に(もちろん私が一人っ子と言うことは最初から知っていますし、それを了承しています)勝手に元彼宅に電話して、「わし(身内)が断っておいた」などと(私には断りの連絡はなかったです)、迷惑なこともしたし、元彼までもが一人っ子が婿取りと言う感情になってしまったため。 (3):2005年に付き合っていた元彼(Cさん)  交際はしたものの、結婚まで考えていた元彼女への未練がありすぎて、常に比較ばかりされ、挙句にバレンタインチョコ(私のものを除く・私のものは本命として認識)を姪っ子にあげてしまって、その後、姪っ子にあげたチョコの中に告白めいた手紙が入ってて、C自身がそのときくらいから私には冷たくなって、暴力とかも出ていて、手紙の内容やC自身がその手紙入りのチョコをくれた人に既に気持ちがあることをもろに聞かされたため。 ※そのCは、二股癖が強いのか、彼女がいるのに平気で合コンにいっていて、挙句に合コンで彼女を捨てたことがあることを得意げに話していました。

noname#66624
noname#66624
回答No.4

>恋人とどういう理由で別れましたか? 金の切れ目が縁の切れ目でした。 オトコ

回答No.3

20代♂です。 こちらから別れた事も別れられた事も何度かありますが、一番忘れられないのが、女性の美の裏側を見てしまった時です。 当時の彼女の下宿に泊まりに行った時の事ですが、手を洗いに洗面所に行きますとなにやら饐えた臭い。 横を見ると洗濯機に入りきらないほどの下着やブラウス等が山積みされていて小さなかごには脱ぎ捨てたストッキングが何足も積まれていて、梅雨時だったこともあり、靴と足の汗のにおいの混じったにおいは最悪で、瞬時にそれまでの清楚で身だしなみの整った美人のイメージは崩れ去りました。

• hura-to
回答No.2

20代♂です。 5年前、4ヶ月前ともに自分の気持ちが冷め、別れました。 4ヶ月前の別れは彼女が納得せず、かなり罪悪感が残りました。

• orange074
回答No.1

30代の女です。 25のときに、すごく好きだった人と別れました。 彼と一緒にいても安らげないというか・・・ 彼が仕事に行ったりするとホッとしちゃうというか・・・。 彼は自分が一番で、私のことは考えてくれてないなぁということを度々感じたのも大きかったですね。