• ベストアンサー

恋人ができない(T_T)

私は高2の女なんですがまだ付き合ったことがありません・・(;_;) そこで質問なんですが、皆さんの初めて恋人が出来た年齢を教えて下さい。出来れば、性別と付き合うことになったキッカケや現在の年齢(もし差し支えが無かったらで良いです)も教えていただけると嬉しいです(^^) 参考にしたいので・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6248
noname#6248
回答No.12

26才男です。詳細は参考URLのNo3を読んでみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=580073 私は大学時代に、中学・高校の数学と理科の家庭教師をしていたのですが。 それが無ければおそらく恋愛の何たるやは解らなかったと思います。 それぐらい同世代ぐらいの男は当時の私を含めズボラかなぁと思いました。 (まぁ当時の私は教え子に負けてしまうほどセンスが無く、『かっこつけよう』とさえ思わなかった…要は変わり者だったんです …まぁ私の場合現在も匂いには気をつけていますけど。服装髪型殆ど無視しますし、変わり者である事は否めません…汗 中には繊細な人もいますけど、気難しそうだったり、変な知識を持ち合わせたマニアックな面々だったりして近寄りがたいんですよね… だから、大学時代に妙に人気があったのかなぁと思ったりもします…恋愛と言うよりお兄ちゃん的な存在ね… 恋愛のポイントは… タイミングときっかけが凄く重要 私の初恋だってほんの少しでも私のセリフが先だったら存在すらしていなかったんですからね… 次に必要なのは、憧れで片思いしない事 妥協しろと言っているのではなく、口を利いたことも無い人に憧れても殆ど意味が無いと言うこと。 好きと言う気持ちは恐ろしいもので、知らない部分は自分の都合の良いように解釈しがちなんです。 勝手な思い込みで『良い人に違いない!』それで憧れて、いざ付き合うと絶望してしまうんですね。 なんでしょう、普通に他愛も無い話が出来る人をよく理解していき、その中から自分の理想を探すと恋愛は早いです。 『恋愛しなきゃ異性と話す事は出来ない』んなわきゃぁないですからね。 最後に一番必要な事、『自分の価値観を持つ事』これです。 理想的な異性をイメージする時に『流行っているから、人気があるから、誰もが知ってるから』これらを省きましょう。 芸能人だから、○○部のキャプテンだから、バンドで人気だから。 これではいつまでたっても恋愛なんてできませんし、仮に付き合うことが出来ても対等な恋愛ができません。 恋愛と言うよりも、嫌われないようにと言う拷問になってしまうんですね。 また、『自分で気に入ってるから良い』そう言う自身が無いところっと騙されます。 騙されやすい女性=ブランド物をたいそう持っている女性。 意味解ります?使い勝手ではなく誰もが知っている高いものだから持っている女 本当にブランド物のバッグが使いやすいから使っている人って20代前半までの女性でどれぐらいいるんでしょう。 愛の価値とお金の価値が為替相場のようになっていて、高いプレゼント=愛の大きさなんて思っていると足元をすくわれます。 色々な人がいる、だから色々な恋愛がある。恋愛をしなくてすんでいる人もいるんです。 恋愛した事無いと焦らずにいましょう、きっと気に入ってくれる人が現れるでしょう。 きっと気に入る人が現れるでしょう。背伸びをしないで言いたい事を言う。 案外そう言う人のほうが良い恋愛が出来るかと思うんですね。 言うならば、恋愛経験値は決して恋愛の数の多さではない事を覚えておいてください。

mongoll2
質問者

お礼

>好きと言う気持ちは恐ろしいもので、知らない部分は自分の都合の良いように解釈しがちなんです。 本当その通りですよね!私もそうですもん(笑) 自分の価値観を持つ事がどんなに大事かよく分かりました。分かりやすい丁寧な回答どうもありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m

その他の回答 (12)

• m-ryo
回答No.13

こんにちわ☆ 20歳の大学生です!! 私は中学高校と私立の女子高で、特に塾に行く事もなく、 女の子ばっかりの環境で育ちました(笑) 高校の時には、さすがに周りにも彼氏がいる子がいて、 私も彼氏欲しいなぁ~♪と思いながらも出会いはなく、 大学に入って、1年の終わり(19ですね)に初彼が出来ました。 で、今は違う人と付き合ってます。 それは、やっぱり今の彼を初彼だと思いたいんですよね☆ それは何故かって言うと…なんか焦っていて、憧れとか、好きっていう気持ちが曖昧なままに付き合ってしまったんですよ。 本当に焦る事はないですよ!! 「急がばまわれ」とか言うじゃん★ 素敵な恋愛をしてくださいね(*>▽<*)

mongoll2
質問者

お礼

回答有り難うございます(*^_^*) いつ自分が本気で好きになる人が現れるか分からないので、その時のために今は充電期間(??)ということにして、自分磨きの旅に出ようと思います(笑)

回答No.11

mongoll2さん、こんにちは。 mongoll2さんは、まだ高校2年生なんですね! まだ付き合ったことがないと気にされてるみたいですが、 全然、心配することないですよ~~。 高校生なら、彼氏がいなくても当然じゃないですか?? 私も、彼氏ができたの、人よりずっと遅かったですよ。 高校時代は女子高だったし、全然付き合うとか興味なくおぼこかったので 好きな人ができたのは、大学に入ってからです。 それも、片思いだったので、正式に彼氏ができたのは、社会人になってから!! ね、遅いでしょう(イバルナ??) きっかけは、何だったかな~・・ 社会人だから、飲みに行ったりしますよね。 そのときに、話しが色々あって、「今度映画行こうか」 みたいな感じだったんじゃないかな・・ お酒の席って、盛り上がるし、いいと思います。 でも、mongoll2さんは、お酒飲めないですから、 日々の学校生活で、好きな人が出来ればいいですね♪ 今はきっと、受験とかも考えてらっしゃると思うので あんまり「絶対彼氏、作らなければ!!」とか思わなくても 大学に入ったら、もっと自由になって、きっと好きな人もできますって!! それと、大学に入ってからのことだけど、勉強だけじゃなく、色々遊んだほうがいいよ!! 私は大学に入っても、結構真面目だったので、 もっと遊んでおいたらよかったな~って思っています。 もっとハジけて、恋愛とかもいっぱい出来たら、違う人生だったかも!? mongoll2さんの人生は、今始まったばかりですから なーんにも心配いりません。 頑張ってくださいね!!ちなみに、30代後半になってしまいました。

mongoll2
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m 一応好きな人がいるんですけど、全然話せないんです~メールはするのに・・。

回答No.10

こんにちわ。現在、24歳♀です。 私が初めて本気で男性を好きになって、付き合ったのは大学1年(19歳)の時でした。それまで、恋愛はしたことがありません!男性を好きになる気持ちにいまいち、ピンとこなかったんです(>。<)男友達もいたし、仲もそれなりに良かったけど(相手には告白をされたりも)まだ、心が子供だったんでしょうね!? 私が何もかも初めての経験をした男性は、私より11歳も年上でした。つまり、‘大人の男’を感じたんでしょうね。なにもかもを委ねてもいい、委ねたい♪そう、本能が感じました(^^;私の一目惚れだったんです。 幸いにも、相手もフリーで私に好意を持ってくれていたので、そのまま自然に付き合うようになりました。出会って、1ヶ月足らずだったと思います。 恋愛は、早まってするものではないと思いますよ。お婆ちゃんになって、初めて本気の恋をする人もいるくらいなので(^^;;まぁ、それは待ちすぎですけど。。 高2なら、まだまだこれからだと思うので、素敵な恋が出来るように、今はご自分を磨いて下さい(^^) 自分を磨けば磨くほど、素敵な恋ができると思いますよ☆ ちょっとだけ、恋愛では先輩になる者からのアドバイスでしたp(^^)q

mongoll2
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m やっぱりあんまりガツガツしてるとダメですかね。 自分磨き頑張ります(^o^)

• koyun
回答No.9

こんにちわ。現在24才です。高校、専門学校の時までは彼がいませんでしたが、その後私は彼ができました。でも、正直言って「彼氏」の数には含めたくありません。 一人目は下心丸出して会ったその日にいざこざ(危なく襲われる所だった)、二人目は友達の旦那の友達だったのですが、一緒にいてもあまり楽しくなかったというか...。 これは私が、彼が欲しかったという焦った結果だと思っています。 そして去年留学に行ったのですが、留学先で彼氏(私としては初彼と言いたい!)ができました~!しかも外国人です!今はもう慣れてしまったのですが、ケンカもよくします。でも、いつも一緒にいたい、一緒にいて楽しいです。先のことはまだ分かりませんが、こういうのが俗に言う運命の相手というのでしょうか?! 現在はお互いに帰国して、今はすごい遠距離になってますが、それでもまだ恋愛感情は冷めません。 えー、自分の話になってしまいましたが、とにかく焦りは禁物です!そのうちmongoll2さんにも運命の人は現れます!自分からアタックしなきゃとかいう気持ちも、中途半端な気持ちでならやめておきましょう。私みたいに、襲われそうになって傷ついてしまってはもともこもないので。がんばってください!

mongoll2
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m 運命の相手ですかー・・・私にもいるんでしょうか?? いると嬉しいです(*^_^*) 焦らず頑張りたいと思います。

回答No.8

こんばんわ~ はじめまして 6歳の娘のママです。 先日31になったばかりのバツイチです。 ちょっとお嬢さん! 私もココでは 随分お世話になってるんですけどネ 質問に答えるのは初めて! 私は高校の同級生とか他校での授業で出会った 男の子は子供っぽいしどーも興味なしでダメ。 まずは好きな人が出来ないんですもの!! それに友達は部活が一緒の彼とか結構いましたから。 コンプレックスでした。 友達の彼氏の話とか 知らない世界のお話に 興味津々ながらも ちぇ って思ってたんですよ。 こんな私にも 今のあなたと同じ時に 高校2年17歳で初めて男性と付き合いました。 元夫です、、、、 (^^ゞえへ ダーリン覚えてる?って感じ。 学園祭に来ていた先生の友人で 彼は12歳年上ですごく大人した。 もう、見た瞬間に脳ミソ噴火♪ その日の学校案内は自らガイドさんだったし 後日、写真を送りますから住所教えてくださいって 電話番号も聞いたし、実際に写真が出来たら 手渡しでと、私はかなり積極的です。 そして クラスの子には彼は私のお気に入りなので 協力するよう要請!そしてクリスマスには 「付き合って!」って私からいいました。 ま お付き合いもHも結婚も離婚も 彼が初めてってことで なんともですけど 初めての彼は一生心に残る大事な人ですよ。 無理にお付き合いしなきゃって思わなくても 絶対平気です!!私のよーに30過ぎればあせりますが。 今は高校生なんてメチャ恋愛モード入って まわりが見えなくなってると思うもの。 でも18歳を越えれば学生でも社会人でも 合コンとか出会いは山ほどあります!! いい人 見つかりますよ!だから安心して!!!

mongoll2
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m すごいですね!私もそれくらい積極的になれたらOKもらえちゃったりなんかしちゃったりするんですかねぇ??? 12歳年上の人を自らのパワーでゲットし結婚までしたというのにはもう尊敬です(^^)

noname#5522
noname#5522
回答No.7

私は大学1年のちょうど今時期でしたね~。 サークル関係の打ち上げで、他大学の人とお付き合いするようになりました。高校が進学校だった為、彼氏がいた人は半分くらいではないでしょうか。なので焦りもしませんでした(笑)。 高校のときは2年の時片思いだった人にふられ(泣)3年の時に何となくいい雰囲気になった人が現れたのですが、お互い受験がありましたので、彼の重荷になってはいけないと思い告白するのをやめました。卒業後偶然会ったとき、彼は連絡をとりたがってましたが私は「遠距離は無理!」と思い込んでて断ってしまったのでそれっきりです。彼も私も今は子供がおりますが、あの時きちんと告白してたら・・・!?と後悔してます。 「付き合った事がない」と言って早まる必要はないですが、私のような後悔だけはしないよう!!「今」を大事にしてくださいね~! ちなみに高校卒業後、特に「彼氏が出来なくて困ってる~!」と言う事もなかったですよ。もてあますほどでもなかったですが。 30歳の子持ち女でした♪

mongoll2
質問者

お礼

回答ありがとうございました(*^_^*)

• calmhills
回答No.6

ちゃんと「付き合おう!」と言って初めて付き合ったのは 16歳(高校1年)の時でした。(今は30代前半です。) 中学時代に塾で一緒だった他校の男の子が 同じ高校になり、前から気になっていたので 16歳の好奇心が一挙に高まった感じでした。(照れ笑) キッカケはまわりの友達にも彼が好きだと言う事を アピールしたり、彼の部活風景を見たりして まず伏線を張っておき、彼もまんざらでもないかなぁ? という反応を確かめて、私から告白しました。(姑息な手段?) 今思えば恋に恋してるだけの未熟な恋愛だったし、 別れ方も悲惨でしたが、 一生懸命好きになったので、悔いはないし 甘い思い出として残っています。 高校時代は1番恋愛に興味がある時期だと思いますが、 ただ「付き合う」という事実をつくりたいためだけに 焦って誰かとくっつくんじゃなくて ただ純粋にそうなりたいと思える人に出会えるといいですね。

mongoll2
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m 塾ですか(*^_^*)良いですね! やっぱ自分から動かなきゃナニも始まらないのかな・・・

• jetplane
回答No.5

僕もできないんですよ、もう大学生にもなったのにー。僕の周りの友達のことについて話してみますね。ある人は、メル友と実際にあって付き合うことになった。ある人は、入学したてのときのいろんな部活のガイダンスのときにほかのところでもあって話して付き合っちゃった。何でほかの人はこうもうまくいくのかな?  それと、付け加えておきます。大体、かわいい女の子から「好きです、つきあってください!」といわれたら、おとこは大体落ちますよ。  今、あなたは高校二年生ということですが、三年生になったら大学受験(必ずしもいくとは限りませんね)もあることですし両立が大変ですね。でも、大学の友達は高校のときから付き合っている人と同じ大学(僕も同じ大学)に受かって今でも付き合っています。とてもくやしいです。はあ、なんとかがんばりましょうね。

mongoll2
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m お友達の話ありがとうございました。そんなトントン拍子にいったら良いンですけどね~羨ましいです☆ …一ついいですか??私はかわいくないです(笑) なので、告白をいつもしないで恋をおわりにしてしまうんです(;_;)

回答No.4

な~にを憂いていらっしゃる…お嬢さん。 まだ付き合ったことがなくても、全くおかしいことはありませんって!! ちなみに、私めは…三十路になりました。 私めの方こそヤバイって……。 恋愛事にうといからか、積極的でなかったからか、 自分に魅力がなかったからか(←これだろ/笑)… まぁ、自分のことはおいといて…(笑) とにかく焦りは禁物です。 まだまだ mongoll2さんはお若い。 出逢いはこれからです。 (う~ん…なにを言っても自分をなぐさめているしかならないな…/笑)

mongoll2
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m 運命的な出逢いを待とうかな・・・・・・・

• hiromixx
回答No.3

こんばんは。 20歳半ばの女性です。 初めて付き合ったのは、中学3年の時。 彼に告白されて、付き合い始めました。 付き合うといっても、まだまだ子どもでしたから、デートするくらいでしたけど。 高校が別々になってしまったのがきっかけで、自然消滅してしまいました。 恋はあせらず、ですよ。 彼氏欲しい、と思ってると不思議とできないものです。何ででしょうね~? いつ恋人ができるか、ではなく、どんな男と付き合うか、です。 後悔したくないですからね☆

mongoll2
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m やっぱ焦らない方が良いですかね~ デモなんかどんどん自分だけ取り残されて少数派になっていってしまってるような・・(笑)