koyunのプロフィール

@koyun koyun
ありがとう数68
質問数30
回答数10
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
40%
お礼率
78%

  • 登録日2003/06/25
  • 心苦しくて自分を消してしまいたい

    私は、高校を中退しその後通信の高校を卒業 一浪して大学に入学するも一ヶ月で中退 その後は父の手伝い(書類を父の代わりに書いたり 家の手伝い)をして過ごしてきました。気づいてみ れば24歳 何も成し遂げることなく親のすねを かじり嫌になったらすぐに投げ出すということを 繰り返してきました。家族は父だけでその父に心労 をかけるのが嫌で嫌でたまりません。なんとかして 現状を抜け出したいのですが 経歴が高校卒業から 6年間空白になってしまい就職どころかバイトの 面接でも落とされるんじゃないかと思っています 大学に行くのも考えましたが、この年でいくなら自分 のお金で行きたいというのもありますし何より6年間の間に父以外の人と普通の日常会話をしたのが中学以来の友達や親戚だけでコミュニケーションの面でも 問題があると思います。今では将来を悲観してうつ症状にまでなってしまい ますます父に心配をかけています。私と似たような感じの人でこういう状態から抜け出した人や私にアドバイスをしてくれる人からの 回答をお願いいたします。

  • 仕事に行きたくありません

    32歳独身女性です。現在派遣社員ですが、仕事に行きたくなくて悩んでいます。もともと仕事が続く方ではなく、正社員にもなったことがありません。長く続いて2年半です。事務職がいいだろうと(たんたんとした仕事が好きなので)今の仕事について1週間。はじめから「半年で5人辞めた」と聞いていたので嫌だったのですが、たぶん上司がいじわるだからだろうと思います。こき使われて帰るのが遅くなったりすると、嫌になります。事務職は向いていないのかな・・・と思ったりします。うつ病で長い間病院へ通っています。先生は仕事をすることはいいこと、とおっしゃっていたので信じていますが、最近抗うつ剤を変えて、それが私に合わなかったのかもしれないとか感じます。次に病院へ行った時に確認しますが、薬は私の無気力を助けるものだと聞いています。要は、仕事を辞めたいのは、病気のせいだから仕方ないのか、私の我慢が足りないのか、みんな辞めていく仕事だから仕方ないのか・・・悩んでしまいます。なるべく急に辞めるのはよそうと思ってるんですが、明日仕事に行きたくなくて・・・。めちゃくちゃな文章ですみませんが、アドバイスをお願いします。

  • インターネット閲覧時のカチッという音

    お気に入りから違うサイトへ行くときに少しだけなるカチッと言う音が気になります。音楽を聴いていたりするととても耳障りです。 どうにかして消せないでしょうか?

  • 無気力。自分に自信がない。

    今21歳です。 毎日毎日無気力で、行動が起こせなくてとても困っています。 というのも現在無職です。実家にいるので生活には困っていないのですが、何もせずに家にいるという罪悪感、何かやらなくてはいけない。という想いと、でも何をやっても自分にはできないのじゃないかという想い。そもそも自分はなにがしたいのかも分からない。 1日の気分の浮き沈みも激しく、一回深く考え込むと普通の気分に戻るまで一人で悶々と悩みつづけてしまいます。 自分はもっとがんばれる、がんばらなくちゃいけないのに甘えてるのはわかってる。 でもどうしても気力が出てこないんです。 ただ生きていることが辛いのに、これからどうやって自分に合った仕事を見つけてがんばっていけばいいのか分かりません・・。 自分はうつ病とか精神の病気なんじゃないか、と思う事もあり、病院に行ってみたいとも思いますが、こう思う事自体、逃げてるのではないかと思って病院にも行くことができません。 こんなこと周りの人には相談できないし、どうしたらいいのか分からなくて投稿しました。 どなたか同じような経験をしたことがある方や、何かコメントしていただける方がいましたら意見聞かせてください。

  • パソコンに入ってる画像を携帯電話に送りたい

    のですが、うまく開きません  画像が大きすぎるのでしょうか?  教えて下さい