• ベストアンサー

恋人と別れた理由

付き合っていて長い人短い人色々あると思いますが、別れてしまった方はどういう理由で別れましたか。今後の参考にしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (602/1259)
回答No.3

別れた理由・・ 私の場合は・・ ある人とは、 キスの仕方が気持ち悪かったので別れました。 ある人とは、 その人と私の友達と3人で食事に行ったとき 私だけを奢って、私の友達の分を奢らなかったから別れました。 ある人とは、 自分が大卒でないことにコンプレックスを抱いていて、 自己肯定感が低かったので別れました。 ある人とは、 将来性が見出されなかったので別れました。 これは、大学時代から社会人になってからまで お付き合いした4人の男性です。 そのあと、 今の主人と巡り合い、結婚しました。 今はとても幸せです。

usm3a1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色んな別れの理由があるものですね。 勉強になります。 これだと最初にお付き合いされた方とは初体験されていないようですね。キスがダメだったら。 じゃあ二人目の方ですね。

その他の回答 (7)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.8

個人情報なので判る内容は書きませんが人道から外れる事、クズっぷりです。彼の親ですら信じられないと絶句していたぐらいです。

  • scfbhmk5
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.7

返信ありがとうございます。 私の方が女で相手が男です!笑 私ももうその時相手に飽きてたのでまぁいいやと思って、今までありがとうと返しました。 その数ヶ月後いきなり俺のこと覚えてる?とか来て はぁ? て感じでしたけどね。女は恋愛で冷めたら再熱しにくいってことをわかってなかったようです(少なくとも私は冷めたら超冷めるタイプです。復縁ナシ派)。 因みに残念ながら相手はモテるようなタイプではなく、超理系。ぶっちゃけ私とは正反対でした。

  • scfbhmk5
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.6

私は高校生で、相手は大学生でした。 なんか別れの文つらつら10行くらいにかけて書かれたんですが、要約すると「(私)と自分じゃ釣り合えない。もっと自分よりいい男がいる」と言われました。 元々自己肯定感がものすごく低い人で陰キャでしたので自信無くしたのかなと。私はどっちかというとはっちゃけるタイプです。

usm3a1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別れの文面からすると、他に男が出来て別れの口実みたく感じました。特にケンカもしていないのに急に別れたい感じで普通そんな別れ方は少ないと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.5

判ったら、すぐ別れてます。一緒に住んでる親ですら気付かなかったぐらいですから。

usm3a1
質問者

お礼

判ったらとは何がでしょうか?

回答No.4

はじめまして 途中結婚してた時期もあり適切ではありませんが回答させてください 10代の頃は勝手な自分の思い込みや嫉妬が原因です 20代の時は自分が誠実ではない側へ・・・ 30代は別れていません 40代は相手の浮気が原因 50代の現在はまだ別れていませんが 自分の嫉妬が原因で別れそうです・・・ 嫉妬に年齢は関係ないですね (ちなみに離婚の原因も妻の浮気です)

usm3a1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何人とお付き合いされたのでしょう。 沢山経験されているように見えますが。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.2

信じられないぐらい人としてクズだったから。

usm3a1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付き合ってすぐには分からなかったのでしょうか?

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10804)
回答No.1

最初は、経済的理由。 所得がほどほどないと、生活できない、から、結婚できない、

usm3a1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 収入が無いとはどういう事ですか? 働いていないという事でしょうか? そんな方がよく彼女を作りましたね。 すぐには分からなかったという事ですか?

関連するQ&A

  • 恋人とどういう理由で別れましたか?

    タイトル通りです。 今後参考にしたいので教えて下さい。 できれば、年齢・性別もお願いします。

  • 恋人と別れた理由を教えてください。

    こんばんわ。今僕はもうすぐ付き合って一年になる彼女が いて、この一年、いっこうに別れる気配がありませんでした。 しかし僕たちは若いのでかならずいつかはわかれるんだろうな・・ って思います。しかし、人が別れるときってどんな理由なのかなって ちょっと気になっています。 皆さんはどのような理由で恋人とわかれたりしましたか? くだらない質問なので、お暇な方で結構ですので教えてください。

  • 恋人を選んだ理由

    お付き合いをしている方に質問です。 あなたが大勢いる他の人じゃなくて、その人(彼氏or彼女)じゃないとダメ理由は何ですか? 恋人に「なんで私と付き合ったの?」て聞かれたらなんと答えますか? 私にも彼女がいます。 可愛くて、優しくて、一緒にいて落ち着くから付き合いました。 でも普通に彼女よりも可愛いくて、優しい人は幾らでもいますし、じゃあなんで彼女じゃないといけないのか?と改めて聞かれると答えが詰まります。 彼女のことは本当に好きなのですが情けない限りです。 皆さんはなんてお答えしますか?

  • 恋人ができない理由

    はじめまして。大学1年生の男です。自分は今まで女性と付き合えたことがありません。好きな人は今まで何人かできたことがあり、2人で食事に行ったこともあります。しかし、告白すると必ず断られてしまいます。しかも、理由はいつも「友達止まり」という理由です。 なぜいつも友達で終わってしまうのかわかりません。 自分のルックスは(自分ではわかりませんが)平均くらいではないかと思います。男友達からはかっこいいと言っていただけたことがあります。 性格は、口数が多い方ではなく、周りの会話に合わせるタイプです。趣味なども少ないです。もしかしたらこれが原因かもしれないと思う時があります。 最近は恋愛に無関心になり、好きな人もできなくなりました。 好感が持てる女性に会っても、失恋の記憶から昔のように積極的にはなれなくなってしまいました。街などでカップルが歩いているのを見ても、別世界の人のように感じてしまいます。 私に恋人ができない理由(もしくはアドバイス)を教えていただけたら幸いです。

  • あなたが、恋人が欲しいと思う理由は何ですか?

    よくよく考えると分からなくなってきました。 多くの人が恋人が欲しいと思っているから恋人っていいものに違いないと刷り込まれてるような気がしてきました。 イチャイチャしたいならセフレを作れば解決しそうですし、 一緒に旅行したりとか同性の友達と行っても十分楽しいと思います。 好きな人に認めてもらえたら嬉しいから恋人が欲しい、というのが自分にとっては一番の理由かなと思ったんですが、それって付き合えた時点で目的達成のような・・・。 あなたが、恋人が欲しいと思う理由は何ですか?

  • 友達付き合いをやめた理由

    今まで付き合いのあった人でこの人とは友達付き合いをやめようと思った理由ってなんですか? 今後の付き合いの参考にしたいのでお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 付き合っていく上で 「この人とは合わない」 と判断したのは、どんな理由ですか?

    「やっぱあなたとはダメ」と結論を出すのは早い方がお互いにとっても良いはずですよね。 恋人とか結婚相手として、今後、付き合ってく上で 「この人とは合わない」 と判断したのは、どんな理由ですか? ささいなことでも重要なことでも構いませんので参考までに教えて下さい。 よろしくお願いします。  

  • 元恋人が忘れられない理由

    男でも女でも元恋人が忘れられないっていう人は、 自分では認めたくない・自覚がないけど、 実際はエッチが忘れられない、エッチが気持ちよかったからでしょうか? 私(女)も忘れられない人・今でも引きずっている人がいますが 自分では認めたくないですが、エッチが凄く気持ちよかったから、忘れられないのかな?と思います。 自分では認めたくはない為に、忘れられない理由は「運命の人だったから」と思っていましたが もしかしてエッチが理由かな、って思ってきました。

  • 楽器をやめてしまった理由を教えて下さい。

    ピアノの講師をしております。 楽器を一生続ける事はとてもすばらしい事だと思います。 実際、多くの人が子供の頃、何か楽器をやっています。 しかし、大人になっても楽器を続けている人は少ないのではないでしょうか。 なぜ、楽器をやめてしまうのでしょうか。 「なんとなく」を含め、皆さんの理由を教えて下さい。今後の教え方の参考にさせて頂きたいです。 もちろん、ご本人からのご回答も、お子さんがやめてしまった親御さんからのご回答も大歓迎です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 恋人との別れ方で悩んでます

    年上の彼氏との別れ方に関して相談です。 三年近く付き合いました。 理由があり別れを告げたいと 思ってるのですが 会って別れ話をするとトラブルになるのが 嫌なので、メールでと思ってます。 嫌なことがあって別れたい訳ではなく 彼は恋人としてではなく人としては 好きなので彼が良ければ 友達として今後付き合って いきたいという事も伝えたいのですが どんな文がいいかアドバイスお願いします。