• ベストアンサー

日常生活で、答えたくない時の対応どうしてますか?

タイトル通りです。 質問内容にもよると思いますが教えて下さい。    ※例えば、年齢や職業・兄弟関係等何でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.3

「それはちょっと」 「ノーコメント」 「まあ、いいじゃない」 「んんんんん」 「(答えられない理由をきちんと説明する)」 などを今までに使いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

回答No.12

言い方を変える。 例題からだと 年齢は いい歳 職業は 職業の特徴を 兄弟は 居ます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#123430
noname#123430
回答No.11

よく職質受けるけど 「知らんでええよ」で済ましとる

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.10

「それはちょっと…」 が多分一番多いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#137877
noname#137877
回答No.9

私も聞こえない振りするか、的外れな答えを返します。 それか、「う~ん、それはちょっと答えたくないなぁ。」と人によっては言う場合もありますし、 全く関係ない話に変えてしまう場合もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.8

・トップシークレットです。 ・秘密。またはナイショー! ・今、時間ある?話すと明日の朝までかかるけど。 ・明日、履歴書持ってきます。 ・黙秘権を使います。 ・職務質問? ・質問は会話じゃないですよ~。 ・それは言えないな、でもつむじは右回りです。 ・当てて下さい。 すみません、冗談で返すことが多いです。 ネタを用意されるのも手かと思います。 年齢→2万年くらい生きてるので忘れました。 職業→殺し屋、または言うと消されますよ。 家族→お父さんマフィアなんで…これ以上は。 参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#127738
noname#127738
回答No.7

笑いながら『秘密~ッ』と言いながら別の話題に持って行きます・・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.6

年齢は、東京オリンピック後生まれです、って答えてます。 職業は、何でも屋の給料取りです。 兄弟は、兄に関しては、転勤多くて、今どこかな・・・国内でしょう、って実際は同じ県内に今はいるのだけど。弟さんはって訊かれたら、最近また国内勤務になりました、だけ。 他でもちょっと回答したのですが、友人の息子の彼女の事で、友人から何度か色々訊かれましたが、うぅん、同じ会社内でも個人情報は必要以上に見られないしねぇ、ごめんねぇってずっと言ってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ota58
  • ベストアンサー率27% (219/796)
回答No.5

「個人情報だ 俺に何をしょうと思っているんだ」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • star_sky
  • ベストアンサー率22% (17/76)
回答No.4

ちょっと忙しいので(時間が無いので・・・)と立ち去る。 とにかく適当にそのときの思いついたことをそれっぽく答える。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.2

1 質問が聞こえないふり。 2 質問が聞こえない。と  暗に答えたくない意図を示唆する。 3 内緒。とうそぶく。 4 年齢ならみっちゅ。と答える。  職業は自由人。と答える。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何をしている時が1番幸せですか?

    質問内容はタイトル通りです。 宜しかったら性別と年齢も書いて頂けたらと思います。 よーく考えて答えて下さいね。 宜しくお願いします。

  • 日常の生活で困っていることや、こうして欲しいこと。

    タイトル通りですが、なにか皆さんはありますか? ちなみに私は、小型犬を飼っていて毎日の散歩が面倒なのです。 とは言え、生き物だし、可愛い愛犬なので、毎朝必ず散歩には行きますが。

  • 日常生活で使いませんか?

    こんにちは。 本日2度目の質問になります(1度目の質問とは関係ない内容です) 私は、大学1年生ですが 「何か古くさいね~。」と言われます。 それが、普通使わない言葉を使うから、らしいのです。 そこで、以下で 「普通、会話では使わない」「死語」 だと思う言葉がありましたら、教えて下さい。 (言った途端に笑われた言葉も混ざってます……) ・詭弁 ・開口一番 ・暗中模索 ・自己顕示欲 ・ドンピシャリ ・挨拶は時の氏神 ・鉄面皮 ・唐変木 ・風が吹けば桶屋が儲かる ・愛別離苦 話方が古くさいのではなく、言葉が古くさいそうです。 あ、別にイジメを受けているわけではありません。 「面白いねぇ」と言われます。

  • 日常生活で怒鳴る必要性

    タイトル通りです。 自分はないと思っていますが、 日常生活で怒鳴る必要性ってありますか? 必要ある時は具体的にどんなときですか?

  • 日常で、困ったことや、こうして欲しいことは?

    タイトル通りです。どんなことでも構いません。

  • 日常生活の中で不便に思ってること

    タイトルの通り、皆さんが日常で不便だな…、もっとこうなればいいのに…と思ってることを教えてください!!! どんなに ささいな事でも かまいません。 例 目覚ましで朝、起きられない(>_<) 〇〇が使いにくくてしょうがない(>_<) ………など ぜひ、教えてくださいっm(_ _)m

  • 日常生活で次に喋ることが思い出せない

    自分が喋っている最中に 何を喋っていたか忘れます。 五秒ほどです。 また喋り出します。 意識してしまいまた忘れます。 忘れてしまうのは 次に話すセンテンスの内容、 自分が何を喋っていたのか、 どこまで喋ったのかなどです。 人や場所を選ばずこうなります。 また、去年大学受験や人間関係で 過去にないストレスを感じました。 精神科には行きませんでした。 ちなみに受験は当日自爆して失敗してます。 受験が終わってから 大分精神的に安定はしましたが、 初対面の人にそれ以降、 「カタコトだけどハーフなの?」と 聞かれるようになりました。 四月に出会った彼氏も、 私を中国人だと思っていたそうです。 もちろんですが、私は日本人で 今までそんなふうに言われたことは 一度もありませんでした。 私は変なんでしょうか? 最近彼氏に「典型的コミュ障やんけw」と 喋る内容が何度も思い出せないときに言われました。 それが心に引っかって質問させていただきました。 急にうまく喋れなくなることってありますか? 私はもともと喋るのが好きな方です。 もともと喋るのが下手だったことに 今更気付いただけでしょうか? それとも去年はずれたネジの中に 大事なネジが混ざっていたのでしょうか? 客観的な意見や個人的感想を お待ちしております(>_<)

  • 初めて農業でせいかつできるか?

    兄弟で食品業をやってきました。兄と折り合いが悪い上兄の長男が入って自分の居場所や部下の統率ができません。兄の本心は私から常務という価値は無いと自然に退職させたいようにもっていきたいようです。少しの資金はありますが始めて農業を初めて農家でやっていけないでしょうか?歳は54歳妻52歳息子大学生です。卒業させてから会社を辞めたいとも思っています。質問内容は(1)兄弟の事業の敬称に関して。(2)初めて農業をして、勿論職業訓練をした後ですが、(1年か2年)生活できるレベルの収入は得られるのか?助けてくれるコミュニティ-はあるのか?ご教授お願い致します。

  • 日常生活について思うこと。

    こんばんは、質問させてください。 私は日常、様々な人に怒りをおぼえています。 合わせて、誤解を恐れずに言うと自分がとてもまともで正しい人間だとも思っています。 日常生活の中で様々なイライラが存在すると思います、例えば順番を守らない、周りの状況が見えていない等、エレベーターは降りるのが先であろうということ車の駐車では自分の駐車が優先でなく一度入って調整するときも待っている車がいたら先に通してあげる、障害者用のスペースに止めない、自転車はきちんと並べる、騒いでいる自分の子供はきちんとしかる。いらいらしていてもそれとは関係ない人に当たらない、態度も普段以上に改める。 などなどいちいちあげていたらきりがありません。 皆さんはマナーについてどう考えていますか? いい事をしろといっているんじゃないんです、まともに生きるってそんなに難しいんですかね、自分だけはまともに生きようとしているのに近年特にひどくなってきたように思います。 周りがひどくても自分さえきちんとしていたらいいという人もいますけど、今になってそれが正しかったかというと現状違うと言えるのではないでしょうか? 自分だけがまともでいい時代は終わったのではないでしょうか? 何か行動をしなくてはいけないと感じますがいかがでしょうか、意見をお聞かせください。 こういうことが政治なのでしょうか。