• ベストアンサー

日常生活で、答えたくない時の対応どうしてますか?

タイトル通りです。 質問内容にもよると思いますが教えて下さい。    ※例えば、年齢や職業・兄弟関係等何でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.3

「それはちょっと」 「ノーコメント」 「まあ、いいじゃない」 「んんんんん」 「(答えられない理由をきちんと説明する)」 などを今までに使いました。

その他の回答 (11)

回答No.12

言い方を変える。 例題からだと 年齢は いい歳 職業は 職業の特徴を 兄弟は 居ます

noname#123430
noname#123430
回答No.11

よく職質受けるけど 「知らんでええよ」で済ましとる

• 192455631
回答No.10

「それはちょっと…」 が多分一番多いです。

noname#137877
noname#137877
回答No.9

私も聞こえない振りするか、的外れな答えを返します。 それか、「う~ん、それはちょっと答えたくないなぁ。」と人によっては言う場合もありますし、 全く関係ない話に変えてしまう場合もあります。

• Oruko000
回答No.8

・トップシークレットです。 ・秘密。またはナイショー! ・今、時間ある?話すと明日の朝までかかるけど。 ・明日、履歴書持ってきます。 ・黙秘権を使います。 ・職務質問? ・質問は会話じゃないですよ~。 ・それは言えないな、でもつむじは右回りです。 ・当てて下さい。 すみません、冗談で返すことが多いです。 ネタを用意されるのも手かと思います。 年齢→2万年くらい生きてるので忘れました。 職業→殺し屋、または言うと消されますよ。 家族→お父さんマフィアなんで…これ以上は。 参考までに。

noname#127738
noname#127738
回答No.7

笑いながら『秘密~ッ』と言いながら別の話題に持って行きます・・・・・

• sumiwaka
回答No.6

年齢は、東京オリンピック後生まれです、って答えてます。 職業は、何でも屋の給料取りです。 兄弟は、兄に関しては、転勤多くて、今どこかな・・・国内でしょう、って実際は同じ県内に今はいるのだけど。弟さんはって訊かれたら、最近また国内勤務になりました、だけ。 他でもちょっと回答したのですが、友人の息子の彼女の事で、友人から何度か色々訊かれましたが、うぅん、同じ会社内でも個人情報は必要以上に見られないしねぇ、ごめんねぇってずっと言ってました。

• ota58
回答No.5

「個人情報だ 俺に何をしょうと思っているんだ」

• star_sky
回答No.4

ちょっと忙しいので(時間が無いので・・・)と立ち去る。 とにかく適当にそのときの思いついたことをそれっぽく答える。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

1 質問が聞こえないふり。 2 質問が聞こえない。と  暗に答えたくない意図を示唆する。 3 内緒。とうそぶく。 4 年齢ならみっちゅ。と答える。  職業は自由人。と答える。