• 締切済み

あなたにとって理想的な家族像とは?

タイトルどおりです。 差し支えなければ年齢、性別、もお答えいただけるとありがたいです。

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。 たとえば、 レジャーかなにかですごく楽しくて、 配偶者の人と動き回ってはしゃぐのもいいし、 家やお店で飲み物を飲みながら、 お互いがそれぞれの本を読んだりしてまったりした雰囲気も好きで、 ときどき読んでいる本に書かれてある話なんかも ぷらっと、できたらいいなぁとおもいます。

回答No.4

とにかく何をするにも家族一緒がいいですね。 毎日晩御飯を食べながら色々お話して たくさん旅行に行ったり遊びに行ったり、、、。 子供が小さいうちは家族みんなでお風呂に入れたらと思います。 わたしが育った家庭はお金には不自由しなかったけど 親が遅くまで仕事してたので寂しかったので めちゃくちゃ明るく楽しい家庭にしたいです。

noname#83948
noname#83948
回答No.3

「サザエさん」「ちびまるこちゃん」のような 平凡だけど、一家仲良しという家庭が理想。 普通が一番です。

  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.2

夫婦はお互い一緒に生活する事は初めから解っているのだから  お互い利害関係とか共同生活的にならずに、  (無償の愛で解り合い助け合って生きたいものです)  子供は学生以降は自分で自分の生活をすればいいと思います  親が口出すのではなく、学生時代も終われば自分の思う自由に飛び立てばいいのです

  • spiko14
  • ベストアンサー率21% (237/1099)
回答No.1

・暴力のない ・流血沙汰のない ・常識のある ・人の金を当てにしない ・閉塞的でない ・身内ともめない ・人のやることにとやかく文句をつけない ・口を開けば「勉強勉強」と言わない ・夫婦げんかを子供に見せない っていう家庭が私の理想です(上記全部我が家の実態)。要は家族仲良く元気でほのぼのと暮らせたらいいなぁってことです。常識の範囲で家族をひとりの人間として接することができればそれが一番ですよね。 来週入籍する20代後半、新米主婦の独り言でした★

関連するQ&A

  • 異性の理想像、最低限ひつようなもの

    タイトル通りです。 最初にあなたの性別。 異性に求める最高の理想像、または最低限ほしいもの教えて下さい。

  • 理想の巫女さん像

    「自分にとって巫女さんはこうあって欲しい」という理想の巫女さん像をお聞かせください。 逆に、「こんな巫女さんは嫌だ」という回答もお待ちしております。 ※この質問での「巫女さん」はフィクションの中のキャラクターではなく、現実の神社におつとめしている巫女さんとしてお考えください。 もし差支えがなければ、回答者さんの性別と年代も教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 理想のメイドさん像

    「自分にとってメイド喫茶などのメイドさんはこうあって欲しい」というあなたの理想像をお聞かせください。 逆に、「こんなメイドさんは嫌だ」という回答もお待ちしております。 ※この質問での「メイドさん」はフィクションの中のキャラクターではなく、現実のコスプレ飲食店等の店員さんとしてお考えください。 差支えがなければ、回答者さんの性別と年代もお教えください。 よろしくお願いします。  

  • 理想の結婚・出産年齢は?

    同様の質問があるかも知れませんが、検索しても理想通りのものが見つからなかったので質問させてください☆ (20代中頃・女です) 最近、結婚や出産について考えるのですが、「もしも理想通りに出来るなら」と仮定して、皆様の理想を教えてください。 (1)結婚相手との出会い方とその年齢(どのような出会いがいいか) (2)結婚を決める時期(プロポーズする・される年齢) (3)実際に入籍・結婚をする年齢 (4)第1子が産まれる年齢 (5)第2子(産むなら)生まれる年齢 人生、思い通りにはいかないものですが、「もしも理想通りになるなら」ですので、年齢・性別問わず、よろしかったら教えてください。 宜しくお願いします♪ (経験者は、実際はこうだった!という年齢も教えていただけると嬉しいです☆もちろん、ナシでもいいです。)

  • あなたの恋愛の格言は?

    タイトルの通り、あなたの恋愛の格言を教えてください。 出来れば性別も年齢も添えて頂けるとありがたいです。

  • 何をしている時が1番幸せですか?

    質問内容はタイトル通りです。 宜しかったら性別と年齢も書いて頂けたらと思います。 よーく考えて答えて下さいね。 宜しくお願いします。

  • 恋人とどういう理由で別れましたか?

    タイトル通りです。 今後参考にしたいので教えて下さい。 できれば、年齢・性別もお願いします。

  • 理想の女性像!

    タイトルのままですが、理想の女性ってどんな女性ですか? それは、彼女もしくは奥さんとしてです。 できれば、男性側は20代半ばくらいになったつもりで意見していただけると嬉しいです。 すごく細かい事でも構いません、お答えいただけたらと思います。

  • 一番好きな鍋料理は?

    涼しくなってきましたね。 タイトルどおりです。 あなたが一番好きな鍋料理を教えてください。 年齢と性別も併せて頂ければ幸いです

  • 俗にいう草食系男子の方が気になる女性の仕草

    タイトルのとおりです。 いい意味で気になるでも悪い意味でもよいです。 性別と年齢も書いてくださるとありがたいです!