• 締切済み

異性の理想像、最低限ひつようなもの

タイトル通りです。 最初にあなたの性別。 異性に求める最高の理想像、または最低限ほしいもの教えて下さい。

みんなの回答

回答No.7

男性です。 異性に求める最高の理想像 ・見目麗しく ・私を愛してくれること 最低限ほしいもの ・交際経験無し ・最低限処女

moon202
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.6

39歳の男です。 異性に求める最高の理想像、または最低限ほしいもの教えて下さい。 恋愛対象、結婚対象としてということでよかったですよね。 最低限ほしいもの (1)癒し (2)愛情 (3)タバコを吸わない (4)障害者に対する偏見がないこと 異性に求める最高の理想像 きりがないですが挙げてみますね。 (1)年齢(23~27歳位) (2)可愛さがある。愛嬌がある(性格的な意味で) (3)庶民的 (4)健康 (5)少しポチャ系 (6)上記の要件があれば容姿は多少劣っていても問題なし。 です。あくまでも理想ですけどね。

moon202
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#162034
noname#162034
回答No.5

男です。 >異性に求める最高の理想像、 節度と気品 価値観・人生観の共通性 見ているだけで幸福になれる永遠の美貌 俺を理解し尊敬し惚れていてくれること >または最低限ほしいもの教えて下さい。 味覚の嗜好の共通性 経済感覚の共通性 感性の豊かさ 情があること 何でも受け入れてくれるおおらかさと好奇心 前向きに生きようとするエネルギー 健康

moon202
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#158017
noname#158017
回答No.4

 20代 女性  最高の理想    友達になれる人、つまりは人間的に好きになれる人です。前までは、性的な魅力(異性の)に惹かれることもあったし、今でもそうかもしれませんが、、年齢のせいか性格のせいか あまり恋い焦がれるような気持ちが少なくなってきました。 というか、焦がれる恋は意識的にしないようにしてきたからかもしれません。 あの気持ちの波には、付き合いきれないので。。  最低限ほしいもの お互いに好きだという気持ち。あるいは、大切だと思えること。

moon202
質問者

お礼

ありがとうございます

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.3

男です。 最低限ほしいのは信頼なんですが、信頼するのには、ある程度容姿も必要。ある程度の学力も必要です。 最高の理想像 キリが無いですが、上のことで容姿がある程度ではなく完璧、頭もいい。で、控えめ。 なんか書いててバカらしくなりますね。 その女性にハマる事が出来れば誰でもいいんじゃないでしょうか?

moon202
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#156151
noname#156151
回答No.2

40代独身♂ ★顔は美人か可愛いのどちらかに当てはまること。 ★身長は出来れば170cm以上でバストウエストヒップのバランスが良くクビレがきちんとあること。 ★髪は黒髪ストレートであること。 ★学歴は四大卒であること。 ★酒は飲めるが酒乱でないこと。タバコは絶対に吸わない認めない。 ★常識礼儀をきちんと持ち上品さを持っていること。 ★ユーモアがあり冗談も言えて笑顔が素敵であること! これらは最低限欲しい理想です!

moon202
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#196270
noname#196270
回答No.1

アラフォーです。 最低限欲しいものは信頼です。 異性に求める最高の理想像は夫です! 結婚するまでわからなかったんですが 結婚してみて夫って私の最高の理想だったんだ~ ってわかりました。

moon202
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 理想の異性像は??

    こんにちは、回答よろしくお願いいたします。 よく友達との雑談で、理想の異性像は?と聞かれる事があります。 私の場合、その時お付き合いしている人の良いと感じている点を挙げる傾向にあるなと思います。 でもそれが本当に理想像?と疑問に思うことがあります。 (良い、と感じてる事は確かですが) 皆さんはこのような質問をされた時、具体的に誰かを思い出しながら答えますか? また、どのような項目を理想として挙げますか? よろしくお願いします。

  • 理想像以上に人を好きになることってあり得ますか?

    性格や外見や雰囲気など、理想の異性像が長年これのこれのこれと決まっている人はいると思います。 そんな人がその理想像に当てはまらない人をその理想像以上に好きになることはあり得るでしょうか。 もし、妥協などではなく、本当に自分が考えていた理想像を凌駕するほど、その理想と違う相手を好きになるということがあり得るのなら、 自分のパートナーを理想像よりも、なによりも好きだと断言できる方、どうかあなたの経験談や気持ちなどを聞かせてもらえないでしょうか。

  • あなたの理想像を教えてください。

    あなたの理想像を教えてください。 あなたが、「自分はこうありたい」と思う 理想像や信念のようなものがあれば 聞かせて頂きたいです!

  • 恋愛相談 理想像より好きになることってありますか?

    性格や外見や雰囲気など、理想の異性像が長年これのこれのこれと決まっている人はいると思います。 そんな人がその理想像に当てはまらない人をその理想像以上に好きになることはあり得るでしょうか。 こんな質問をするのは、今、結婚を考えてるいる人がいて、その彼女も結婚したいと言ってくれているのですが、その人が長年思っていた理想像と私がかけ離れているのを知りました。 人生の伴侶にだけはその人の一番でいたい私は不安を覚え、その不安を彼女に話したら「もう理想像よりも君の方が好き、もし理想像そのままの人が現れても君を選ぶぐらいに」と言ってくれたのですが、そんなことがあり得るのだろうかと私は思ってしまいました。 もし、妥協などではなく、本当に自分が考えていた理想像を凌駕するほど、その理想と違う相手を好きになるということがあり得るのなら、 自分のパートナーを理想像より、なによりも好きだと断言できる方、どうか経験談や自分の気持ちなどを聞かせてもらえないでしょうか。

  • 恋愛相談 理想像より好きになることってありますか?

    性格や外見や雰囲気など、理想の異性像が長年これのこれのこれと決まっている人はいると思います。 そんな人がその理想像に当てはまらない人をその理想像以上に好きになることはあり得るでしょうか。 妥協などではなく、本当に己が考えていた理想像を凌駕するほど、その理想と違う相手を好きになるということはあり得るのでしょうか。 こんな妙な質問をするのは彼女と結婚を視野に入れたお付き合いをしているからなんです。 確率的にありえないのだとしても、もし結婚した後、彼女の前に理想像そのままの男が現れたら彼女は結婚したことを後悔するのではないかと不安になります。 私は彼女の一番になりたくて、彼女の一番になっているのかが不安なんです。 実際に彼女にこの不安を言うと、彼女はもう理想像よりも私の方が好きだと、 もし自分の前に理想像そのままの男が現れたとしても私を選ぶだろうと言ってくれ、私のどこが好きなのかを具体的に、いくつも言ってくれました。 それを聞いて私の不安は薄れましたが、それでもこんな質問をしてしまうぐらいにまだ私の中に不安が残っていて、彼女の言葉が慰めではないのかと疑っている自分がいます。 もし、妥協などではなく、本当に己が考えていた理想像を凌駕するほど、その理想と違う相手を好きになるということがあり得るのなら、 自分のパートナーを理想像より、なによりも好きだと言える方、どうか経験談や自分の気持ちなどを聞かせてもらえないでしょうか。

  • 理想の巫女さん像

    「自分にとって巫女さんはこうあって欲しい」という理想の巫女さん像をお聞かせください。 逆に、「こんな巫女さんは嫌だ」という回答もお待ちしております。 ※この質問での「巫女さん」はフィクションの中のキャラクターではなく、現実の神社におつとめしている巫女さんとしてお考えください。 もし差支えがなければ、回答者さんの性別と年代も教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 理想のメイドさん像

    「自分にとってメイド喫茶などのメイドさんはこうあって欲しい」というあなたの理想像をお聞かせください。 逆に、「こんなメイドさんは嫌だ」という回答もお待ちしております。 ※この質問での「メイドさん」はフィクションの中のキャラクターではなく、現実のコスプレ飲食店等の店員さんとしてお考えください。 差支えがなければ、回答者さんの性別と年代もお教えください。 よろしくお願いします。  

  • 女性に質問!理想の男性像と、実際の彼氏。

    (1)理想の男性像を教えてください。 年収○○以上、身長、顔立ち、性格など、どんなワガママでもOKです(^v^) (2)上の理想と比べて、今付き合っている彼はどんなタイプですか? 「ほとんど同じ」「ここだけ理想通り」「全然違う」など。 (3)そんな彼にどう感じていますか? 「理想的で最高!」「思ってたのと違うけど、いいかも」 「理想と違うし、実際付き合ってみても最悪」など。 宜しくお願いします。

  • あなたの理想像を教えて下さい!!

    あなたの理想像を教えて下さい!! 今、大学で「どのような自分でありたいか」というテーマでアンケート調査をしています。 アンケート結果をまとめて、レポートを発表することになっているので御協力よろしくお願いします。 今の自分にあるもの、ないものなどいくつでも、どんなことでもいいので、あなたの自分自身がこうありたいという理想像を教えて下さい。 例) 20代前半/女性 自立している 頼りがいがある かわいい etc

  • あなたにとって理想的な家族像とは?

    タイトルどおりです。 差し支えなければ年齢、性別、もお答えいただけるとありがたいです。