• 締切済み

あなたの理想像を教えて下さい!!

あなたの理想像を教えて下さい!! 今、大学で「どのような自分でありたいか」というテーマでアンケート調査をしています。 アンケート結果をまとめて、レポートを発表することになっているので御協力よろしくお願いします。 今の自分にあるもの、ないものなどいくつでも、どんなことでもいいので、あなたの自分自身がこうありたいという理想像を教えて下さい。 例) 20代前半/女性 自立している 頼りがいがある かわいい etc

みんなの回答

• au-W52SH
回答No.11

18歳男(僕も大学生です。) 友達と気楽に会って話せる(できれば死ぬまで)。 就職している(これは将来のこと)。 車を持っている(これも将来のこと。まずは免許を取らなくちゃな…)。 結婚している(できるかどうかが心配…) こんな感じで。できれば30歳くらいまでにこの条件を満たしておきたいな。

• dell_OK
回答No.10

理想は教えられないけど、 私はいつも自分がこうでありたいと思う自分でいます。 ご質問への回答として言いかえると、 「自分がこうでありたいと思う自分でありたい」になるのかな。 その時々で「こうありたい」と思う事が様々で、 また、そう思うと同時にそうあるようにしています。 理想と言うのとはちょっと違うけど、 同じとして考えると、常に自分の理想の状態でいる事になります。

noname#61892
noname#61892
回答No.9

5年後かな一応 ・安らぎのある生活をしている人 ・好きな絵を描いてる人 ・自由にどこでも行ける人 ・穏やかでいられる人 ・現在30代女性 まじめに答えてみました。^^

• beautyjp
回答No.8

20代後半・女性  (No.5さんの志、良い感じ♪) なりたい性格 ・誠実 ・お茶目 ・公私の切り替えができる ・自信がある ・自分が好き ・好奇心が旺盛(いまでも・・) ・余裕がある ・ナイスな気遣いができる ・積極的(いまでも) ・向上心がある(いまでも) ・フットワークが軽い(いまも) ・ハキハキ意見を言える ☆10年後の理想像 大好きな人と大好きな子供達と幸せに暮らしている。 そのためにはもちろん努力している。 基本→毎日笑顔で、お・あ・し・すをかかさず、思いやりを持つ。 仕事も順調に、熟達。 自分の技術を生かしながら、楽しく働く。 車はレクサスの赤を乗りこなす。 彼からは愛する自慢の妻。 子供からは大好きな自慢のママ。 お友達からは紹介したいめちゃイイ感じのやつ。 近所からは綺麗な礼儀正しい素敵な奥さん。 会社関係またはお得意のお店などでは、 「え!?お子さん二人もいるの?!どう見ても20代だね! まあ、しっかりしてるな~とは思っていたけど。」 美しく、 可愛く、 愛らしい女性であるよう、お化粧やお洋服にも手を抜かない。 人として何かで社会貢献できる大人になっていたい。

• tips
回答No.7

こんにちは。 『自分自身がこうありたい、という理想』 ~内面~ ・おおらかで、物事に動じない心 ・冷静かつクールで、ニヒルな意外性 ・他人に親切で、自分にも優しい行動規律

• affilie
回答No.6

こんばんわ。 30代後半/男性 一国一城の主…転じて、独立起業とマイホーム その道のプロ…技術職ですから棟梁、職長かな。ついでに生涯勉強とも。 自由奔放…根は我侭ですし、一匹狼の性格。 褒め上手…「見せてみて、教えてみて、褒めてやらねば人は付いて来ず」 こんなところです。

• 7979q
回答No.5

18歳/男性(大学生) いくつでも、と言うことなので遠慮無く書いてみます^^; [基本部門] すべてに優しくする(優しくできる、ではなくて) (↑時には厳しかったりなどの、本当の優しさのこと) 理由も無く何かを嫌ったりしない 周りに気配りができる 相手の言うことを自然に聞いてあげられる コミュニケーションが上手 必要な時は躊躇わずに周りを頼る 子供心を忘れない 精神的な余裕をもっている 生きる意味を問い続ける くだけた言葉と敬語を上手く使い分けられる(でも、教授に対してもタメ口を使う) 周りに寛容 感性が豊で、感情は隠さず表に出す 恥を恐れない 穏やか 謙虚・控え目 感謝の心を忘れない 正直 素直 積極的と消極的を上手く使い分けられる 自分の意見を持っている 思慮深い 知識が多い 真面目 常に誠実であり、決まり・ルールを守る 努力家 やる時はやる、やらない時はやらない 自分勝手ではない 毎日を楽しむ♪ 人の悪口は絶対に言わない 自分・周りに対する批判は積極的にし、反論は快く受け入れる 謝れる 外見とかかっこよさとか、本質から離れたものにとらわれない [能力部門] 自分の専門の分野では絶対に負けないだけの学力を持つ 英語を上手く使いこなせる 文章・説明が上手 文章を書くときれいに整っている 語彙が多く、でもむやみに難しい語を使わない ユーモア・発想力・創造力・独創性に長ける 実行力・継続力がある 浅くても良いから心理学の知識を持っている 研究職に就いている 自分の趣味を持っている 生産者(消費者ではない) [何だそれ、部門] 一人称は実世界では「僕」、ネットでは「私」 ボタンは全部閉める エロくない♪ 少し臆病 お風呂は長め スポーツは苦手 身体は弱め 車は絶対に使わない 礼儀や慣習は、守るべきものは守り、無意味なものは破る ゴキブリを含め、生き物はみんな大好き♪ 食べ物の好き嫌いがちゃんとある いつも楽しげ たばこ・お酒はダメ 字は小さめ(汚くても良い) 料理は困らない程度にできる(好きな料理は作れる)♪ 全く男らしくない(気持ち悪いといわれるくらいに) 自分の欠点が見るからに明らか(欠点を笑ってさらけ出せる) アンケート好き♪ ネットの住人 [絶対に無理そうな部門] 欲が少ない←← 焦らない 長々と失礼しました。

• -lui-
回答No.4

No1・・さっきの回答ミス。 違う質問とごっちゃになってた。 自分の理想ね。 20前半♂ いつまでも若い。 広い視野を持つ。 人として必要な常識力を持つ。 常に冷静さを持つ。 欠点も自分である程度操作できるパーフェクト人間

• hirarno36
回答No.3

理想ですか・・・ 50代/男性(現在は40代です) オープンタイプのスポーツカー(赤)で湾岸道路をドライブ スーツが似合う 帽子も似合う 仕事は誰も知らない 笑顔はめったに見せないが笑うと可愛い

• melange
回答No.2

19歳/女性 ■なっていたい自分 頼られるだけの力(学力や性格)を持つ 自分の主張ばかりじゃなく他人の言葉も受け入れる(=聞き上手になる) 他人に対する依存性を減らす 感情の起伏を表に出さない 落ち着きを持つ パニックにならない 一つ一つのことをきっちり丁寧にやる(大体できてるけど時々どこか抜けてる) 他人の気持ちを汲み取れる …ていう感じです。最近自分ほんっとガキだなぁ…と思うことが多いので、もうすぐ20歳にもなるしもうちょっと落ち着いた知的な女性になりたいです。