• 締切済み

あなたの理想像を教えて下さい!!

あなたの理想像を教えて下さい!! 今、大学で「どのような自分でありたいか」というテーマでアンケート調査をしています。 アンケート結果をまとめて、レポートを発表することになっているので御協力よろしくお願いします。 今の自分にあるもの、ないものなどいくつでも、どんなことでもいいので、あなたの自分自身がこうありたいという理想像を教えて下さい。 例) 20代前半/女性 自立している 頼りがいがある かわいい etc

みんなの回答

  • au-W52SH
  • ベストアンサー率12% (58/471)
回答No.11

18歳男(僕も大学生です。) 友達と気楽に会って話せる(できれば死ぬまで)。 就職している(これは将来のこと)。 車を持っている(これも将来のこと。まずは免許を取らなくちゃな…)。 結婚している(できるかどうかが心配…) こんな感じで。できれば30歳くらいまでにこの条件を満たしておきたいな。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5640)
回答No.10

理想は教えられないけど、 私はいつも自分がこうでありたいと思う自分でいます。 ご質問への回答として言いかえると、 「自分がこうでありたいと思う自分でありたい」になるのかな。 その時々で「こうありたい」と思う事が様々で、 また、そう思うと同時にそうあるようにしています。 理想と言うのとはちょっと違うけど、 同じとして考えると、常に自分の理想の状態でいる事になります。

noname#61892
noname#61892
回答No.9

5年後かな一応 ・安らぎのある生活をしている人 ・好きな絵を描いてる人 ・自由にどこでも行ける人 ・穏やかでいられる人 ・現在30代女性 まじめに答えてみました。^^

  • beautyjp
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.8

20代後半・女性  (No.5さんの志、良い感じ♪) なりたい性格 ・誠実 ・お茶目 ・公私の切り替えができる ・自信がある ・自分が好き ・好奇心が旺盛(いまでも・・) ・余裕がある ・ナイスな気遣いができる ・積極的(いまでも) ・向上心がある(いまでも) ・フットワークが軽い(いまも) ・ハキハキ意見を言える ☆10年後の理想像 大好きな人と大好きな子供達と幸せに暮らしている。 そのためにはもちろん努力している。 基本→毎日笑顔で、お・あ・し・すをかかさず、思いやりを持つ。 仕事も順調に、熟達。 自分の技術を生かしながら、楽しく働く。 車はレクサスの赤を乗りこなす。 彼からは愛する自慢の妻。 子供からは大好きな自慢のママ。 お友達からは紹介したいめちゃイイ感じのやつ。 近所からは綺麗な礼儀正しい素敵な奥さん。 会社関係またはお得意のお店などでは、 「え!?お子さん二人もいるの?!どう見ても20代だね! まあ、しっかりしてるな~とは思っていたけど。」 美しく、 可愛く、 愛らしい女性であるよう、お化粧やお洋服にも手を抜かない。 人として何かで社会貢献できる大人になっていたい。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.7

こんにちは。 『自分自身がこうありたい、という理想』 ~内面~ ・おおらかで、物事に動じない心 ・冷静かつクールで、ニヒルな意外性 ・他人に親切で、自分にも優しい行動規律

  • affilie
  • ベストアンサー率36% (173/474)
回答No.6

こんばんわ。 30代後半/男性 一国一城の主…転じて、独立起業とマイホーム その道のプロ…技術職ですから棟梁、職長かな。ついでに生涯勉強とも。 自由奔放…根は我侭ですし、一匹狼の性格。 褒め上手…「見せてみて、教えてみて、褒めてやらねば人は付いて来ず」 こんなところです。

  • 7979q
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.5

18歳/男性(大学生) いくつでも、と言うことなので遠慮無く書いてみます^^; [基本部門] すべてに優しくする(優しくできる、ではなくて) (↑時には厳しかったりなどの、本当の優しさのこと) 理由も無く何かを嫌ったりしない 周りに気配りができる 相手の言うことを自然に聞いてあげられる コミュニケーションが上手 必要な時は躊躇わずに周りを頼る 子供心を忘れない 精神的な余裕をもっている 生きる意味を問い続ける くだけた言葉と敬語を上手く使い分けられる(でも、教授に対してもタメ口を使う) 周りに寛容 感性が豊で、感情は隠さず表に出す 恥を恐れない 穏やか 謙虚・控え目 感謝の心を忘れない 正直 素直 積極的と消極的を上手く使い分けられる 自分の意見を持っている 思慮深い 知識が多い 真面目 常に誠実であり、決まり・ルールを守る 努力家 やる時はやる、やらない時はやらない 自分勝手ではない 毎日を楽しむ♪ 人の悪口は絶対に言わない 自分・周りに対する批判は積極的にし、反論は快く受け入れる 謝れる 外見とかかっこよさとか、本質から離れたものにとらわれない [能力部門] 自分の専門の分野では絶対に負けないだけの学力を持つ 英語を上手く使いこなせる 文章・説明が上手 文章を書くときれいに整っている 語彙が多く、でもむやみに難しい語を使わない ユーモア・発想力・創造力・独創性に長ける 実行力・継続力がある 浅くても良いから心理学の知識を持っている 研究職に就いている 自分の趣味を持っている 生産者(消費者ではない) [何だそれ、部門] 一人称は実世界では「僕」、ネットでは「私」 ボタンは全部閉める エロくない♪ 少し臆病 お風呂は長め スポーツは苦手 身体は弱め 車は絶対に使わない 礼儀や慣習は、守るべきものは守り、無意味なものは破る ゴキブリを含め、生き物はみんな大好き♪ 食べ物の好き嫌いがちゃんとある いつも楽しげ たばこ・お酒はダメ 字は小さめ(汚くても良い) 料理は困らない程度にできる(好きな料理は作れる)♪ 全く男らしくない(気持ち悪いといわれるくらいに) 自分の欠点が見るからに明らか(欠点を笑ってさらけ出せる) アンケート好き♪ ネットの住人 [絶対に無理そうな部門] 欲が少ない←← 焦らない 長々と失礼しました。

  • -lui-
  • ベストアンサー率17% (27/152)
回答No.4

No1・・さっきの回答ミス。 違う質問とごっちゃになってた。 自分の理想ね。 20前半♂ いつまでも若い。 広い視野を持つ。 人として必要な常識力を持つ。 常に冷静さを持つ。 欠点も自分である程度操作できるパーフェクト人間

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.3

理想ですか・・・ 50代/男性(現在は40代です) オープンタイプのスポーツカー(赤)で湾岸道路をドライブ スーツが似合う 帽子も似合う 仕事は誰も知らない 笑顔はめったに見せないが笑うと可愛い

  • melange
  • ベストアンサー率19% (38/191)
回答No.2

19歳/女性 ■なっていたい自分 頼られるだけの力(学力や性格)を持つ 自分の主張ばかりじゃなく他人の言葉も受け入れる(=聞き上手になる) 他人に対する依存性を減らす 感情の起伏を表に出さない 落ち着きを持つ パニックにならない 一つ一つのことをきっちり丁寧にやる(大体できてるけど時々どこか抜けてる) 他人の気持ちを汲み取れる …ていう感じです。最近自分ほんっとガキだなぁ…と思うことが多いので、もうすぐ20歳にもなるしもうちょっと落ち着いた知的な女性になりたいです。

関連するQ&A

  • カール大帝のヨーロッパの理想像

    西洋史についての質問です。 下記のようなレポートが発表されたのですが、「政治社会」「文化共同体」「歴史的構造物」というのは具体的にどのようなものを意味するのでしょうか。 カール大帝のヨーロッパと19世紀末のヨーロッパとでは政治社会としてのヨーロッパの理想像がだいぶ異なる。このような「文化共同体」「歴史的構造物」としてのヨーロッパをあなたはどのように説明しますか。どのような歴史的な出来事を経てカール大帝の理想像と異なる数々の理想像が現れてきたのかにも触れつつ、要点をはっきり示して説明してください。

  • 恋愛相談 理想像より好きになることってありますか?

    性格や外見や雰囲気など、理想の異性像が長年これのこれのこれと決まっている人はいると思います。 そんな人がその理想像に当てはまらない人をその理想像以上に好きになることはあり得るでしょうか。 こんな質問をするのは、今、結婚を考えてるいる人がいて、その彼女も結婚したいと言ってくれているのですが、その人が長年思っていた理想像と私がかけ離れているのを知りました。 人生の伴侶にだけはその人の一番でいたい私は不安を覚え、その不安を彼女に話したら「もう理想像よりも君の方が好き、もし理想像そのままの人が現れても君を選ぶぐらいに」と言ってくれたのですが、そんなことがあり得るのだろうかと私は思ってしまいました。 もし、妥協などではなく、本当に自分が考えていた理想像を凌駕するほど、その理想と違う相手を好きになるということがあり得るのなら、 自分のパートナーを理想像より、なによりも好きだと断言できる方、どうか経験談や自分の気持ちなどを聞かせてもらえないでしょうか。

  • 理想の人間像

    ってなんですか?? 私が思っている理想の人間像は、今のところ ・夢を持っている人。 ・趣味をたくさん持っている人。 ・心にゆとりのある人。どんな状況でも「どうにかなるだろ」って思える人。おおらかで余裕のある人。 ・人の痛みが分かる人。自分ばかりじゃなくて人の事を考える事の出来る人。 かな~って思ってます☆ 皆さんの理想の人間像はどんな人ですか??(気軽に教えて下さい(^0^) )

  • 自分の目指す人間像 理想の自分

    みなさんにも自分の目指す人間像や、こうゆう人間になりたい、等 理想の自分があると思います。 それは人それぞれだと思います。 例えば 自分は雇われている立場で満足だ。 今は個人だが、やがては株式会社にしたい。 等 雇われでもすばらしい人材はいるし 雇用主でもワンマンな方もおられます。 私は男なので仕事を例に挙げましたが女性だったら、例えばですが こうゆう妻(母)になりたいとか仕事をバリバリこなしたいとか まあ言ってみれば自分の人生の何に重点を置くかによって変わってくるんだと思います。 雇われているからどうとか、雇っているからどうとかではなく 理想の自分に近づくには「客観的」にどう考えれば良いでしょうか。 あくまで客観的にお願いします。 ちなみに私は30歳で雇う側です。

  • 芸能人理想の父親アンケートについて。

    インフォシークのアンケートで理想の父親像が、1位が男女からは中村雅俊さん。女性からは所ジョージさんと発表がありましたが、男性からの1位の人をご存知の方、教えて下さい<(_ _)>

  • 女性に聞きます。 理想の男性像について聞かせてください

     理想の男性像について聞かせてください アンケートにもお答えください ○外見がいいほうがよい or そんなもどーでもいい ○お金もくれて、やさしくて、後腐れがない男性  具体的に: ○自分は経済力もあり、高学歴だ  職種: ○資産を持っている男性 2人いたらどちらを選ぶ  地方の不動産業を営んでおり10億円もっている人  採掘権付の石油会社を営んでおり10億円もっている人  理由: ○外見がよくて金を持っているが、ケチな男は大嫌い?  理由: ○その場の風潮に流され、徒党で行動するのは楽だ Yes No ○自分であまり物事は考えない Yes No 以上、ありがとうございました。

  • 理想以上に好きになることってありますか?

    性格や外見や雰囲気など、理想の異性像が長年これのこれのこれと決まっている人はいると思います。 そんな人がそれに全く当てはまらない相手をその理想像以上に好きになることはあり得るでしょうか。 妥協などではなく、本当に己が考えていた理想像を凌駕するほど、その理想と違う相手を好きになるということはあり得るのでしょうか。 そんな経験がある方の経験談や今の気持ちを教えてください。 もし理想像そのままの人が自分の目の前に現れても今の人を選んでよかったと、今の人の方がいいと断言できますか?

  • 理想以上に好きになることってあるのでしょうか?

    性格や外見や雰囲気など、理想の異性像が長年これのこれのこれと決まっている人はいると思います。 そんな人がそれに当てはまらない相手をその理想像以上に好きになることはあり得るでしょうか。 妥協などではなく、本当に己が考えていた理想像を凌駕するほど、その理想と違う相手を好きになるということはあり得るのでしょうか。 私が想像するには例えば悲しい思いをした時にそれを癒してくれたことを切っ掛けに、その人を知るようになり、いつの間にか理想よりも好きになっていたとか、何か知らなかった、経験したことのなかった魅力を知る切っ掛けがあれば凌駕することもあるのではないかと想像するのですが… そんな経験がある方の経験談や今の気持ちを教えてください。 もし理想像そのままの人が自分の目の前に現れても今の人を選んでよかったと、今の人の方がいいと断言できますか?

  • 政治に詳しい方にご質問です。

    政治に詳しい方にご質問です。 正当性による権力はどういう場合に生まれると思いますか? 現在自分は学生なのですが、提出しなければいけないレポートがありまして 自分が決めたレポートのテーマが上記の内容でして、今色々な人にアンケートをとっています。 ご協力いただけると助かります。

  • 恋心なのか、理想の父親像を重ねているのか

    こんにちは。 現在私は大学生ですが、1人の大学の先生に不思議な気持ちを 抱いています。というのもこれが恋心なのか、理想の父親像をみているのかよくわからないからです。 私の父親は物心ついたときから、暴言と暴力が酷く母親はいつも ないていました。何か気に入らない事があると私を殴ったり おもちゃを沢山壊されました。高校くらいまで毎週の様に 殴り合いの喧嘩をしていました。今は丸くなって滅多に怒りません。 そのせいかわかりませんが私は男性が少し怖く、話はできますがどう 接して良いのかいまだにわかりません。付き合ったことはありますが 一ヶ月みたいに長く続かずもうここ数年はいません。 恋人は欲しいけれどその気持ちに矛盾して異性を避けて大学生活を 送ってきました。 そんなときに先生と会いました。 先生は50代前半で既婚です。とても優しくて口下手な私も先生と いる時は楽しくおしゃべりができます。今まで授業の延長上で 食事に連れて行ってもらって勉強についてお話した事が何回かあり、先生といると時間があっという間にすぎていくし、もっと自分の 事を知ってもらいたい、誉めてもらいたい、と思って沢山話ができます。先生の授業の前日はどきどきして中々寝付けません。 しかし先生とお付き合いしたいという考えは全くないのです。 ただ先生ともっとお話したい、私をもっと知ってもらいたい、と思うのです。 先生みたいなお父さんだったら良いなぁとも思いますが 博識な所が異性として魅力に感じている部分もあるかと思います。 自分で恋心なのか、そうでないかがわかりません。 わからないので、今苦しいです。 どなたか解決の糸口になるようなアドバイスをいただけませんか?