• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性に質問です)

男性が失恋した時のショックな理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏のいない女性に交際を申し込んだ男性がフラれる理由としては、彼女にとって価値観や育ちが違うと感じたことや、他に好きな人がいるからという可能性が考えられます。
  • また、前の彼氏のことが忘れられないという理由や、家族の反対や占いの結果などでもフラれることがあります。
  • さらに、彼女がレズビアンだから男性には興味がないという理由でフラれることもあります。失恋の理由は様々であり、男性にとってはショックな結果となります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.1

1 あなたを男と思ってない、 2 あなたを人間と思ってない 3 気持ち悪い 4 顔と体型考えて 以上思いついた言葉です。

windingroad
質問者

補足

・ あなたを男と思ってない ・ あなたを人間と思ってない ・ 気持ち悪い 言われたら相手の事を一発で吹っ切れるほどの強烈な言葉だ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

noname#178405
noname#178405
回答No.12

(1) ・・・ あなたの顔が嫌い たしかに自分でも不細工だと思っていますが、 素直にそう言われたらショックですね。 あと(8)はショックというよりも呆れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • diver708
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.11

1に近いです、体型が嫌だと言われました。痩せて嫌らしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

候補の中では (1)ですが しかし下記にあるように :キモイ とか :生理的に無理、キモイから視界に入ってこないで 等が良いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.9

50代男性です。 「ごめんなさい、私地球調査に来た宇宙人なの」 開いた口がふさがりませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

「好きな人がいます。顔もタイプだし価値観も合うし、今とてもいい仲なんです。  ちなみに、あなたのことを彼氏として見れる事は今後もありません。ごめんなさい。」 はショックだし諦めもつきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8857)
回答No.7

「体が臭い」ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.6

(1)だな。 いきなり見た目を否定されたってことだから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

給与が少ないから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.4

  (3) ・・・ あなたとは育ちが違う これは「あなたの方が育ちが悪い」という意味でよろしいのでしょうか? だとしたらの話で。 こういう発言をしてしまうような人を好きになることはまず無いので、ショックを受けますね。自分の見る目の無さに。 そういう意味では、   (1) ・・・ あなたの顔が嫌い 例えそうだとしても、わざわざ言わなくても・・・あまりのデリカシーの無さにがっかり。   (8) ・・・ 占いでダメって出ていたから そんなつまんない子だったのか・・とガックシ。 (6)と(7)は年齢にもよりますね。自分も相手も20歳にも満たないなら大目に見れるのでしょうが、いい大人なら、やっぱりがっかり。 ・・・ただ、これらはショックはショックですが、同時に一気に冷めると思います。そういう意味では、ひきずらなくてむしろいいかもしれません。 他はまぁある程度納得は出来ます。相手の言いぶんを全て信じる訳ではありませんが、納得し易い振り方をしてくれた相手の心遣いにも感謝。 (9)は(1)とは逆で、言わなくてもいいことなのに、極めてプライベートなことをわざわざ自分に伝えてくれたことに感謝。 やっぱりどんな事情で振るのであれ、本音をぶつけてくれればある程度は納得して感謝すると思います。一番駄目なのは嘘ですね。「本当の話も1つも出来ないくらい、もう自分のことを尊重してくれていない」と傷つくと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136384
noname#136384
回答No.3

このサイトの利用者は、素直にお膳立てされた選択肢から選ばない。 というのを覚えておいてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の実家の家族を大事にできない男性は彼女や結婚後

    自分の実家の家族を大事にできない男性は彼女や結婚後の家庭も大事にできないですか? 30台半ばの彼氏がいます。 彼氏が実家の家族と仲が悪く何年もあってないそうです。 お母さんのことは嫌いではないけどお父さんと兄弟は嫌いとのことです。 彼はお母さんとはたまに連絡を取るけど実家に帰ったり会ったりはしないそうです。 虐待などはなくお母さん以外の家族とは性格が合わないそうです。 そういう彼と結婚したらどうなるのでしょうか? 私は家族仲が良いため彼の環境が考えられません。 彼と結婚はしたいのですが私の家族を嫌ったり 私自身嫌われたりするのでしょうか? 今は私のことを大事にしてくれています。 私の事が好きなのがよくわかるし 私に依存しています。

  • 未成年と成年の恋愛

    似た様な質問など、 たくさん調べたのですが、 少しでもちゃんとした 答えが欲しいので質問しました。 私の親友に、 26歳の方と付き合ってる子(16歳)が 居ます。 その子とは何でも話せる子なので よく彼氏の話を聞きます。 その子と彼氏が出会ったのが ブログからで、 前に逢おうとなった時に お母さんにばれてしまい、 ダメになったそうです。 しかし、 何カ月後かに そのコトを知ったお父さんが 彼氏と逢わせてくれたらしいのです。 もちろんお母さんには内緒らしいです。 出会いがネットであると共に 未成年と成年の恋愛なので 法律や条例のような類?に 引っかかるのは確かです。 しかし、 親友と彼氏は 結婚を前提に付き合っています。 他の方からしたら、遊びでは…と 思われても仕方ないと思います。 私もすこし思ったので。 でも、彼氏の話や彼氏からメールが来た時の顔は ホントに幸せそうで本気で 結婚を前提に付き合ってるのが 分かり感じて来ました。 今では応援しています。 その子が休みの日に 泊まりで彼氏とデートをすると言いました。 彼氏とは遠距離で 彼氏の方へ深夜バスで行くと言ってました。 泊まりだとやはり性交があると思います。 しかし、未成年と成年だと 性交はダメと書いてありました。 結婚前提で付き合ってても 性交はダメなのですか!? もちろん、金銭のやり取りは 無いとはっきり言ってます。 お父さんは泊まりで 家を空けるコトを許してます。 しかし、お母さんが問題らしいです。 最初に逢おうとしバレた時には 別れろと言いきったらしいので。 ちゃんと泊まるコトを話して 交際を認めて欲しいと言っていますが、 いくら結婚を前提で付き合い 泊まりで家を空けるコトは 許されないのでしょうか。 泊まりなので性交はあって 当然とは言い切れないですが、 全くないとは言い切れません。 未成年と成年が付き合い 避妊をちゃんとしての性交や 泊まりなんて、 もってのほかなのですか!? 結婚を前提でも 法律や条例に引っ掛かるのですか!? 親友をすこしでも 幸せというか親公認の 付き合いに出来るように 手伝いがしたいのです。 回答待ってます。

  • 彼氏にプロモーズされたのですが…。

    現在、わたしと彼氏共に28歳で、交際して約一年、同棲して半年になります。同棲のきっかけは、もちろん一緒に暮らしたいという思いもあり同棲したのですが、わたしの借家が都心に近い為、実家からでは都心の会社には通勤時間がかかる距離でもあり、同棲するようになりました。 そして先月、突然彼氏からプロモーズをされました。うれしくて、その日は一日中幸せな気持ちで一杯でした。 しか次の日彼がお父さんに「おまえはろくに貯金もないし、結婚して子供ができても、このご時世、お金がなくて子供を殺してしまうような事件が多いからダメだ。」といわれたそうです。子供を殺すなんて!とびっくりしたのですが、彼氏のご両親はかなり堅実な方で、そうおっしゃたんだと思いショックでしたから、とりあえず、今すぐに結婚する必要はないという決断の至りました。 しかし、その一週間後に彼氏のお母さんにランチに誘われて、(何度かお会いしたことのあるお母さんです。) 「息子は手塩にかけて育ててきていい大学にいかせた息子で、2年留年したお金やもろもろ親にに借金をしていて払ってもらわなければいけないし、とにかく私たちにお金を返して欲しいの…。占いで有名な鑑定士さんに見てもらったんだけど、うちの息子の結婚適齢期は35歳から40歳ぐらいで、いまじゃなのよね。」といわれ、終いには、うちの息子は年上の女の人が向いてると思うの…」といわれて撃沈しました…。占いを信じている人には勝てないなあと思いました…。 またその後、彼氏に「結婚しようなんていわなきゃよかった」と言われました。 立て続けなのですが今月。彼氏の会社が突然倒産してしまい、再就職に向けて応援をしているのですが、彼氏の両親が「実家でゆっくり過ごしながら、就職活動したらいいじゃないの!」といわれているようです。 彼氏の意思としては、多少、実家に帰ればご飯も食べれるし、家賃も払わなくて済む…といった感情が見え隠れしますし、彼氏の両親もそれを望んでいるようです。 いい歳して、正直自立心がないなあと思いながら、やはり親は心配するものなのでしょうか。 蛇足でしが、私は決して裕福な家で育ったわけではなく、親に頼らず19歳に田舎から上京してきて、なんとかやってきているので、どしても育ちの違いを感じしてしまいます。 お手数ですが、皆さんどう思われますか。

  • 大人しいから告白される?男性が分からない

    こんにちは。私は今まで殆ど彼氏がいた事はありません。 男嫌いというわけでもないのですが、どうにも信用できないというか、分からない事があります。 昔、男性から告白された事があります。 「どうして私に告白したの?」と聞いたら「大人しそうだし、告白しても断られないと思って」と返されて、軽いショックと同時に怒り心頭でした(もちろんお断りしましたが) その後も何度か男性から告白された事はあるのですが、別に私のことが好きなのではなく、彼女になってくれるなら誰でも良いといった感じでした。告白してくるのは皆、今まで彼女がいたことがない男性です。 また、彼女持ちで交際に疲れたという男性から「愛人になって」と誘われたこともあります。 何で私によって来る男はこんなのばっかりなんだとウンザリします……周りの彼氏持ちの友達は相思相愛なのに。 私はいままで男の人を本気で好きになった事はあまりありません。一目惚れの経験はありますが、割とすぐに冷めました。と言っても恋愛願望がないわけではなく、素敵な人がいればお付き合いしたいです。 大人しそうに見える外見が駄目なのかなー?と思ったり。 「断りきれなさそうだから告白しちゃおう」という男性を遠ざけるにはどうすればいいんでしょう? 服装をもっと派手にするとか?でも「遊んでいる」と見られるのも困りものですが… ご意見お待ちしています。

  • 男性に質問です

    私は、男性にちょっと気を遣ったりすると勘違いされる性格です。 職場の忘年会でも男の上司にお酌をするのを避けています。 他の女性は勘違いされませんが、なぜか私がそういうことをすると 「もしかして○○さん(=私)、自分に興味があるのかな?」 と勘違いされることが多いです。 なので、そういう行為を避けて他の人に任せています。 勘違いされる私にも原因があると思いますが、正直困ります。 艶めかしい態度を取ったり、色目使いをしているわけでもありません。 むしろ、そういうことができない性格です。 どうすれば勘違いをされませんか? 私は付き合っている男性がいますが、「彼氏いるの?」って聞かれて 「いる」と答えると、なぜかその時点から私に対して態度が悪くなる人が多いです。 なぜ、普通に「います」と答えただけで態度が悪くなるんでしょうか? 別に私に興味がない男性でも、私が付き合っている人がいなさそうだと思ってたから(つまり、自分の考えていたことが的外れだったから)それで態度が悪くなるのでしょうか? つまり、「あの子おとなしいと思ってたら、彼氏がいた」という風に思われる感じです。 ちょっとそれは、私的には結構ダメージが大きいです。そうやって勝手に決めつけられているかと思うとショックです。

  • 男性に質問です。

    私の親友の事なんですけど。。 高校3年の時にパパ? (援助交際から始まって、付き合ってるうちに本気で好きになったらしいです。) もちろん その人は35歳で既婚者でした。 デートの時の食事は いつも高級レストランとかで☆ ところが 彼女は大学受験の時期にお婆さんが急死し。 そのショックで体調不良になり。 その時に励ましてくれた同じ予備校の男子を好きになりホテルに行っちゃったらしいです! パパにその事をメールして↓ パパは泣いてたらしい。 でも 若い男の方は「将来~結婚しよう!」 と言ってパパから彼女を取って勝利?にひたったとの事! 結果的には、その彼氏とも半年後には別れたちゃったみたいで(^^ゞ で、質問なんですけど! 男性は過去に援助交際した経験のある女性と本気で結婚しようと思いますか?! 真面目な質問なんで宜しくお願いします <(_ _)>

  • 男性の方へ質問です

    興味のない女性や生理的に嫌いな女性の事を、無表情(真顔?)でジーッと見たり、入って来る度に見たり しますか? それから、好意のある女性に対して、気持ちが強くなった場合、その女性に対し、どういった態度にでますか? 女性に顔を背けたり、背中を背けたり、避けたりという事が頻繁に続くのは 生理的に嫌われてると思った方がいいんですよね。 色々質問しましたが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 既婚女性に質問があります

    付き合って5年の彼氏がいます。近々私の両親に挨拶に行くと言ってました、そうなると私も彼のお母さん(お父さんは居ません)に挨拶に行く事になりますが、一度も会った事がありません。菓子折りを持って…何て挨拶したらいいのでしょうか?彼とお付き合いしてる事と結婚するという話しをしたらいいのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    私は20歳の女です。 男性に質問です。私には彼氏がいます。しかし、最近はあまりうまくいっていないので、その事もあってか男友達と頻繁に飲みに行くようになりました。その男友達とは小学校の頃からの仲なのですが。そのうちの1人(以後A)は彼女がいるそうです。高校何年生かはわかりませんが、とりあえずは高校の頃から付き合っているそうです。それは他に一緒に飲んでいる男友達に聞いた話です。でも、彼女いるんでしょ?と特別な意味もなく聞いたのに対して、Aはその質問に対する答えをはぐらかすのです。なぜか、それがショックでした。飲みに行った帰りもAは私の事を1番最後に送って、それから2時間以上も話を聞いてくれたりします。小学校の頃から知っていますし、Aに下心があるとは思いたくありません。私の事嫌いなのかな?と思ってしまう事もありました。男性の方、Aは私の事どう思っているのでしょうか?人それぞれ感覚があるとは思いますが、意見が欲しいので質問させてもらいました。たくさんの意見、待っています。

  • お母さんが嫌い・・・?

    3歳の息子、最近お父さんお父さんで「お母さん嫌い」といわれてしまいます。 旦那は仕事で家を空けることが多く、私も仕事はしているのですが子供ほったらかしなんてことはしていません。 祖父や祖母が遊びに来ると私の存在を忘れているかのようで、とても悲しくなります。 理由が分からないので、ショックです。 わざと言っているだけならいいのですが、お出かけのときなどは「お母さんはお留守番」なんてことも・・・。 母親である自信を失いそうです・・・。