• 締切済み

転職

こんばんは。35歳の男です。自分は今工場で派遣社員として働いています。 年齢的にもう転職するにはギリギリかと思ってます。特別なスキルはありません。 自分と同じような環境から転職された方いらっしゃったらお話お聞かせ下さい。また今から未経験でチャレンジできるオススメの業種などありましたら教えて下さい。

  • 転職
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#131542
noname#131542
回答No.1

私はその年齢で転職しました。紹介派遣から入ってその派遣先から契約社員になりました 職種は生産管理です ただ今は残念な事に病気が原因でそれさえ失いましたけど

whiten
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とりあえず色々探してみます。 病気早く治ると良いですね。

関連するQ&A

  • 未経験ですが・・・

    25歳、高卒の男です。今まで派遣の工場で派遣でしか働いた事がありません。現在も違う派遣会社で働いています。そんな自分ですがこのままではいけないと思い、全く違う業種(正社員)へ転職したいと思っています。自分としては接客業にチャレンジしてみたいです。その理由も興味があったのもありますが前働いていた会社の人に「接客業向いてそうだね」と言われたからという安易な考えなんですが・・。もちろん接客業はキツイというのは理解してるのですが人と接する仕事をしてみたいんです。この考えはやはり甘いのでしょうか?また25歳で経験無しの男でも転職は可能なのでしょうか?参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 転職での悩み聞いてください。(少し長いです)

    大卒後、今の会社の社員になり2年になる25歳の男です。業種はIT関係の派遣業です。私的には将来はSEになりたいと思っているので、いろんな開発などを経験しスキルを積もうと今の会社に入りました。しかしバイトでもできるようなオペレーターの仕事ばかりで自分のスキルアップの為にも転職活動を始めました。私はまだそれほど知識がある方ではないので、同じような業種(ソフトウェア開発・初心者OK!)で活動し、3社受け、現在3社とも、2次面接が通っている状態です。ここで本題なのですが、どの会社に転職すればいいか?いろいろ悩みます。友人や先輩がたに相談しても賛否両論で、1、給与面や福利厚生重視の人。2、派遣より自社開発がいいのでは?という人。3、社員数や資本金、会社の規模にこだわる人。4、仕事の内容にこだわる人。「一番大事なのは自分が何がやりたいのか?」だと自分の頭では判っているのですが、それに伴うプロセス(例えばSEになるにはどういった業務経験・知識が必要なのか?)と言ったことがわからない状態で活動をしています。3月一杯で今の会社は退職し、4月からは新たなスタートをと思っております。長くなってしまいましたがここでご相談です。 1、前と同じような業種で転職をされた方は、その会社のどこに魅力を感じたのですか?(前の会社と比較して。)2、自分ではこんなにトントン拍子に決まると思っていなかったのですが、例えば3社内定が出ていたら、みなさんはどの社に就職希望を出しますか?それぞれの会社に、それぞれの魅力を感じています。社員数・給与は少ないけど、少数精鋭で自分を鍛えてくれると言ってくれた自社開発の会社。社員数・会社の規模は大きいが、人材派遣の会社。教育体制はしっかりしているが、勤務時間・拘束時間が長く、土日も出社可能性大の会社。この選択で自分の人生の大半が決まると思うと悩みます。

  • 転職理由など参考に教えてください

    みなさんの転職をする理由などを教えてください ちなみにやはり経験がある業種を選びましたか? それともチャレンジで未経験を選びましたか? できれば年齢や、転職理由なども教えていただけると嬉しいです。

  • 転職について

    転職について 現在、40歳の男です。 今までの転職回数はアルバイト、派遣社員、正社員と短期間のものから長期間のものを含めると全部で13社になります。今は派遣社員で仕事をしておりますが、上司によるパワハラも酷く、派遣元に言っても全く取り合ってもらえず、担当しているエージェントとは完全に犬猿の仲です。今すぐにでも転職を考えていますが、年齢の問題と転職回数の問題などが有り極めて難しい状態です。いい歳をして情けないお話ではありますが、非常に悩んでおり、どなたか良きアドバイス頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 転職について

    転職についての相談です。 現在21歳の女で、派遣で販売の仕事をフルタイムでしております。 高校卒業後、正社員で働いていた経験がありますが色々事情があり退社しました。 現在は派遣で働いております。 派遣で働いている理由としてはハローワークで求人を探すものの高卒の何もスキルのない私には超安月給の求人しかなくて、派遣の方が給料が良かったので現在派遣です(^^;) その時に改めて思ったことが やはり資格を取るなり勉強するなり 自分のスキルを上げるべきだなと痛感しました。 なので働きつつ、資格を取るかスクールに通うかしてスキルアップして転職したいです。 私は結婚をしてもしなくても一生働きたいと考えてますので 女性で一生働ける仕事を希望します。 しかし、私は頭が良くないので薬剤師や弁護士などという回答はやめてください(^^;) 何かオススメの職業があればご回答願います!

  • 派遣からの転職活動について(長文です・・)

    私は現在派遣社員(20代後半)で就業している者です。 派遣社員になるまでは高校を卒業してアルバイト生活をしてきたので、正社員としての経歴はありません。 アルバイトは接客の仕事を5年程、その後規則正しい生活を送りたいと事務のアルバイトを約1年(異業種への転換だったのでまずはアルバイトからと思いました)、その事務のアルバイト経験を活かし派遣社員として現在勤務している状況です。 しかし、年齢的な不安や仕事へのやりがいを考え、今後は正社員として転職をしていきたいと思っています。 今の派遣先は、大手優良企業の子会社で派遣から正社員になった方が多数います。 私も勤続1年になりますので、周りの社員さんに「そろそろ(正社員への)声がかかるんじゃない?」なんて時々言われます。 環境も穏やかで、ストレスを感じても些細なことなのであまり気になりません。 しかし、今の派遣先は女性はあくまでも男性のサポート役、社員になっても仕事内容は全く変わらずやりがいがあるとはお世辞にもいえません。社員も派遣もきっちり定時に帰ります。 ベテラン男性社員に言われた仕事を「はい。」と言ってやるだけです。(それは派遣だから、ということではなさそうです。) ただ、企業基盤が安定しているのは確かで、安定を求めるならこのまま続けたほうがいいのかとは思いますが、正直目標となる女性社員の方がいないので、この会社に淡々といつづけることに疑問を抱く日々です。 もうすぐ契約更新の時期で、周りの社員の方も当然私は更新するものだと思ってるようです・・ もう少しだけ(半年くらい)この派遣先で頑張りろうとは思いますが、その間に何か活かせるスキルを身につけ、他の会社に正社員で挑戦することは可能でしょうか? (どちらにしろスキルは磨きたいと思っています) 正社員経験がないのと、今までの経験業種が一環していないので不安なのですが・・ 年齢的なことも考えたら、このままここで社員を目指したほうが良いのでしょうか? 派遣会社の営業の人にも以前、「ここで正社員を目指したらどうですか?」「また職を変えると履歴書が汚れますよ」といわれたことがあります・・

  • 転職の悩み、意欲がわかない。

    30代後半の者です。 今転職活動をしています、無職なのでかなり焦っている状況です。というのも今まで派遣なども多く正社員の経験も5年しかなく転職回数も多いのでそれらがネックとなりなかなかいい結果が出ません。 この歳になって言えることではないですが、「やりたいこと」、「どうなりたいか」、「何ができるか」がまったくわからない状態です。 今、異業種の転職(飲食業)を考えているのですが、今までの中途半端な生き方をしてきた自分にはかなり勇気のいることで、なかなか踏みだせないのです。自分は正社員でキッチンのみの仕事をさがしているのですが現実は、ホールとキッチンがセットになっている会社が多いようです。 最近は生活が詰まってきたのに意欲がわかず、ハローワークに行ってもただもんもんと検索をするだけで、日々の進展がありません。 心療内科にも行っていますが、まず仕事が決まらなければ心の風邪は治りにくいと言われます。今日もハローワークに行ってきますが、スキル、年齢、資格でいつも自分は対象外になります。 皆さんからたくさんのアドバイスをいただけたらと思いますのでよろしくお願いします。

  • 転職なのですが

    転職なのですが 20代前半で工場未経験なのですが、工場で働けますかね? 派遣などではなく、正社員か契約社員としてです。 採用率大まかにどのくらいだと思います? 前職は1年で辞めてしまいました

  • 派遣から正社員の転職について。

    派遣から正社員の転職について。 現在31歳の技術系の派遣社員で、今まで派遣として3社経験し、合計でおよそ6年になります。 仕事内容は3社とも同じような業種で、今後は正社員として、今までの経験を活かせるような職につきたいと考えています。 しかし、年々どんどん自信がなくなってこの先どうすべきか悩んでいます。 派遣で6年間働いたのですが、気がつくとその日単位の言われた仕事をこなす。仕事範囲に限界がある(大きな仕事を任してもらえない)。など受身的に仕事をすることに体に身についたようになりました。仕事上でみんなと協力してコニュニケーションをとりなが問題を解決してゆく。そのような経験はありません。スキルについても、世間一般では専門的知識・経験をもった人かもしれませんが、その分野の中では並か、それ以下かもしれません。よく、面接等で「自分の強みはなんですか?」という質問がありますが、仕事でもヒューマンスキルでも人より秀でているところは見出せません。 就職活動も自分がまた傷つくんはないかと怖くて止まっています。また、いろんな職種をあたるということに対してもなかなか覚悟はきまりません。また派遣もできません。 甘いと思われるかもしれませんが、今どうすればよいのかわかりません。 ご回答お願いします。

  • 元SEから異業種への転職について

    はじめまして 38歳で元SEをしていました。 前職では常駐型派遣SE(正社員)をしていまして、 前職を辞めるにあたって、会社(取締役連中)から 散々、罵声を浴びせられて さらには給与に関しても通常の半分ちょっと位にまで給与を下げられて やっとの事で前職を退職しました。 (前職では社員を使い捨ての駒にしか思っていないひどい会社でした。 常駐型派遣SEってそんなものなのでしょうか?) 前職の苦い思いがあり、同じ業界ではなく別の業界への転職を希望しているのですが SEから異業種へ転職された方がいらっしゃれば、 どのような業種への転職をなされたか、教えていただけませんでしょうか? 給与に関しては2の次と考えています。 会社の環境が良いところ(働きやすい環境)というのが現在の第一希望です。 私自身、特にやりたいと思う業種がないのが現状という事もあり、 他の方がどのような業種へ転職されたかという事が聞きたいです。 また、この年齢で異業種だと難しいのでしょうか? アドバイス等をいただけたら幸いです。 よろしくお願いしたします。

専門家に質問してみよう