排便後のお腹の張りと吐き気の症状、続く三週間の原因と対策について

このQ&Aのポイント
  • 排便後のお腹の張り(胃や腸が活発になりとても苦しい状態)と吐き気の症状が三週間続いています。深刻な病気の可能性や似た症状の方の経験を知りたいです。
  • 三週間前から排便後にお腹の張りと吐き気の症状が続いており、心配になっています。また、トイレの後もスッキリしない感じがあり、便の形も細いです。
  • 病院でのエコー検査と血液検査では異常が見つからず、胃の薬を飲んでも症状が改善されません。市販の整腸剤の使用についても検討しているとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

排便後 お腹の張り 吐き気

排便後 お腹の張り(胃や腸が活発になりとても苦しい状態) 吐き気 三週間続いています。 何か 深刻な病気でしょうか? ご存知の方 似た症状の方 よろしくお願いします。 三週間くらい前から この症状で困っています。さすがに これだけ 続くと不安にもなり 気になって心配です。 更に付け加えると トイレの後も スッキリしない感じはあります。 酷い下痢でも・便秘でも無く 便は比較的 細い感じもします。 ひどい時は ボーとしてしまって、息苦しい時も(手の甲に見えている血管も細くなってしまいます。)あります。 当初 病院へ行き エコー検査・血液検査では 異常なし その後 胃の薬(オメプラゾン錠20・プロマックD錠)を飲んでいますが、 症状は改善されません、 説明が下手ですみません 最後まで見てくださった方 ありがとうございます。 市販の整腸剤を飲んでも大丈夫でしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuken
回答No.1

カメラを飲んで検査した方が 何も無ければ安心できるし。 手遅れだと・・・・・・ 病院を変えて行くことを薦めます。

meronp
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 病院変えてみる事にします