• ベストアンサー

鶏糞vs牛糞

鶏糞と牛糞では、畑につかうときにどのような差があるのでしょうか? 値段としては3倍ほどするのにこうかのほどは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.2

鶏糞はリン酸が多めのため、分解が早く即効性、実がなる野菜の追肥などに適しています。 牛糞は緩効性のため、元肥にして長く効果を保つのに適しています。

monkeybaha
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします

その他の回答 (1)

noname#144490
noname#144490
回答No.1

即効性があるのは鶏糞ですね。味をよくするには牛糞の方がいいでしょう

monkeybaha
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします