• ベストアンサー

夫婦・家族相談所について。

夫婦の問題で、自分だけでは解決法が見つかりません。 そういう悩みを持った、人達の為に夫婦・家族相談所があるって聞きました。 そういう所の良い、悪いが分かりません。一度でもいいので、利用した方いらっしゃいますか? 良い相談所を教えて下さい。 ちなみに私は埼玉県に住んでます。埼玉県内にも相談所ってあるのでしょうか?埼玉県内の相談所を知ってる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.2

全国の各保健所に「家庭支援係」という部署がありますが、そのことでしょうか。何度も気軽に利用しました。 最大の利点は無料であることです。また、公的機関ですから、特定な大先生などに相談するのとはちがって中立性があると同時に、相性の合う合わないはあるかもしれません。ただ、相性が合わない相談員に当たってしまったら、別の相談員に替えてもらえる可能性も一応はあります。 とりあえずお問い合わせになってみてはどうでしょう。場合によっては、お悩みに合った別の機関を案内してもらえます。

laimu4940
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうござまいした。

その他の回答 (1)

• shio-hina
回答No.1

こんばんは。 30代主婦です。 市役所に聞いてみては如何でしょうか?

laimu4940
質問者

お礼

回答ありがとうござまいした。 さっそく聞いてみます。