laimu4940のプロフィール

@laimu4940 laimu4940
ありがとう数46
質問数38
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
89%

皆さんの意見を募集します。

  • 登録日2011/01/11
  • チャーハン好きの方お願いします。

    冷めたチャーハン好きですか?

    • ベストアンサー
    • noname#205166
    • アンケート
    • 回答数6
  • 義父に嫌われた!?「優しいか?」という質問の意図

    こんにちは。 とりとめのない相談トピですが、よければアドバイスください。 この春に結婚をします。 あちらのご両親とお会いして、お話をしたのは2回。 これから結婚式までに1回、結婚式の進行のお知らせでお家に伺う予定です。 1回目は、彼から紹介してもらいにお家へ伺いました。 2回目は、両家の顔合わせ(結納無し) 2回目の顔合わせが終わった後日、ご両親からの電話を受けた彼は お義母さんに「お父さんがね、あの子は優しいのか?って聞いてるんだけど~」と聞かれたそうです。 彼は「優しいんじゃないかなぁ」と、何とも頼りない返答(涙)をしたら お義母さんが「そうよねぇ~住んでみないと分からないわよ~」と言って 後ろにいたお義父さんに「そんなの今は分かんないって~住んでみないと分からないわよ~。 でも優しいんじゃない?」と言ったそうです。 お義父さんは、「それもそうだな~」と言ったそうなのですが。 彼からこの話を聞いた時、私は泣きました。 どこかで彼にキツイ言葉を言ってしまったんだ、それを聞かれ嫌われてしまったと思うんです。 そう言いながら、おいおいと泣く私を慰めるために 彼は「でも、しっかりした子だって誉めてたよ。 1回目は、感じがいい子だって誉めてたし、 2回目はしっかりした子だって言ってたから、大丈夫だよ」と フォローしてくれましたが、皆さん、どう思われますか? 私は、かなりキツイ性格です;; とても我儘で、すぐ拗ねるし、よく怒ります。 彼に「鬼嫁予備軍~^^」と冗談っぽく言われたり 親や友人からも、「お嫁さんにしたら怖そう^^;」と言われます・・。 反面、彼がとても温厚で穏やかな年上さんなので、受け入れてもらえますが それでもやっぱり我儘が過ぎて、怒られる時もあります。 彼は言うまでもなく、私に優しいので、私も彼を見習って優しく優しく・・と思ってますが 現在修行中といった感じです。 やはり、顔合わせのときに何か失態をおかし、私は義父の中で株を下げたのでしょうか? 普通、息子の嫁が優しいかどうか、義父が気にしますか? 一般的に、義母が気にするのなら、何となく想像はつくのですが・・(彼のお義母さんは、あまり気にしないようです) また、義両親はとても寛容的で結婚については、お前たち(私たち)の好きにしなさいという感じで 彼(息子)が選ぶ子(私)に反対しないよ、という態度でした。 なのに、「あの子は優しいのか?」という一言・・・。 やっぱり嫌われていますか? 優しい彼に良く似た優しい義両親に嫌われたくありませんでした・・。 でもやっぱり、性格って隠せませんね。 どうしたらいいかなぁと漠然と凹んでいます。 何でも良いので、アドバイスいただければ幸いです。 支離滅裂で分かりにくい文章でしたら、申し訳ありません。 補足いたしますので、ご指摘のほどお願いいたします。

  • 義父について

    初めて質問させていただきます。 私は義父とのつきあいかたについて質問します 結婚して5年目で8ヶ月女の子が1人います。 義父は恥ずかしがり屋で両家の食事会など、前々から言っておいても当日キャンセルすることがなんどもありました。まあ来たくないなら来なくてもいいかなぁって思ってました。 でも初孫のお宮参りもお食い初めも当日キャンセルでしたし泊まりで遊びに行っても朝から出掛けてしまいます。だから突然行くようにしてるのですが私の実母(遠いので一人だとぐずってしまう為)といくといなくなってしまいます。 本当はかわいくないのかなぁと思うほどです。 主人は別にいいんじゃないのというだけで何にもしません。 今度、初節句があるのですが誘おうか迷っています。どうせ当日キャンセルされるのだと思うと誘いたくないけど子供のためには誘わなくてはいけないと思うし。 どうすればよいでしょうか? 最後まで呼んで頂きありがとうございます。 初めて質問させてもらったので文章が読みにくいかと思います。申し訳ありません。

  • 男性にご質問したいです。

    はじめまして。   男性が思う『大人の女性』ってどんな女性ですか? 自分磨きの為に教えていただきたいです!(当方24歳です) 宜しくお願いします。

  • 甘えが凄い娘と何もしない夫

    一歳半の娘がいます。今、甘えが凄くて常に「抱っこ、抱っこ」と甘えてきます。家事の時はおんぶで、それ以外は抱っこで、できるだけ触れあっているようにしています。 しかし、朝から晩まで働き帰宅後はおんぶで寝かし付けてから家事の残りを済まし23時頃に寝るまで座ってゆっくりする時間もなく、腰や背中の痛みが消えません。 そんな様子を見ていて夫が「甘やかせすぎだ」「イライラして俺に八つ当たりをするな」「自分1人で抱えこむな」等々言ってきます。というのも、私と同じ時間に帰宅するくせに、帰宅後は上げ膳据え膳、ゴロゴロしてばかりの夫を踏みつけてやろうかと真剣にイライラしています。 子供のお風呂も寝かし付けも家事も全部私1人がやっています。 一度大喧嘩をした時にはっきりと夫に、家事を手伝うべきだ、と言いました。後からメールで「明日から家事を手伝う」ときて、様子を見ていたのですが、全く夫の様子に変化はありません。 夫婦関係に溝が出来ると、余計に娘が甘えてくるような気がして出来れば夫にはちゃんと家事をして欲しいのですが、動く気配がありません。 同じような年齢のお子さんがいる方、普段どのように家事をこなしているのですか? ご主人はどの程度家事に参加しますか? 今の状況に精神的にも肉体的にも疲れてきて、くじけそうです。