• 締切済み

宗教関係者と別れる方法をお願いします

つい最近結婚したばかりのなんですが、今の妻と出逢う前に3ヵ月、話し合う程度の人だったのですが、相手は38歳の独身で宗教関係者でした。僕は宗教関係は嫌いな方でした。ある日突然宗教をやらないと聞かれました。嫌と言ったら無理やり入信させようとしてきました。もう別れたい、関わりたくないと言ったら突然怒り出し、訴えると言ってきました。どうすればいいのか教えて下さいお願いします

みんなの回答

noname#132068
noname#132068
回答No.6

話がおかしくなってきたら 警察に電話し後は任せたらどうかと思います あなたは悪いことをしてるわけじゃないので 警察に頼めば安心するんじゃないですか

noah-01
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに、警察に頼めば簡単に解決出来ますね

回答No.5

簡単です。無視です。 もし万が一(ないと思いますが)訴えられたら,逆に脅迫されたと訴ればいいです。 あまり電話等がくるなら「自分は○○教の信者だ」と言いはなてば終わります。 あまり動揺して動かないことです。

noah-01
質問者

お礼

そうですね、下手に動くと話がごちゃごちゃになりそうなので動かないで無視します

noname#211518
noname#211518
回答No.4

ひたすら 無視しよう!! それと 激高して基地外のふりしろ 宗教関係は おれは貴方ほどひどくなかったけど  19歳のとき、中学のとき一度も同じクラスになったことがない奴から突然電話がかかってきて・・・そのときは しつこくされなかったので うまく逃げられたけど・・ 以前いた会社でこちらがおとなしい性格なのをえさに話しかけてきて 日蓮〇に入信させられそうになった 46歳で13の娘がいるおっさんでした    その人の待ち受けには長野の寺が写ってました。。その人は 同僚の人間に手当たり次第に声かけてたけど 全員に断られました 親身になったり 聞き上手だったり 感じのいい人が誘われるのはないかと思います(自分の経験でw 強く出てはっきり断りましょう! 出るとこ出ようぜ!くらい 女だろうが関係ないです    宗教の勧誘って おそらく勧誘料が出るのだと思います(推測ですが) だから別れたいと言ったら 怒り出したのだと思います(自分もそうでした

noah-01
質問者

お礼

ありがとうございます。同じことが会った人に会った人に聞くと参考になりますし安心感が出てきました。

noname#203300
noname#203300
回答No.3

カール・マルクスは『宗教はアヘンである。』と言っています。さしずめ宗教に勧誘してくる奴は『アヘンの売人』ってことですね。『もう別れたい、関わりたくない』は正解です。  『突然怒り出し、訴えると言ってきました』で相手の下劣な人間性はお分かりでしょう。『宗教』なんて語る資格もない奴です。  『訴える』ったって何で訴えるのやら・・・・  あまりしつこいようでしたら貴方から『訴える』と言ってやりなさい。一種のストーカーですし、質問者様が“恐怖”を感じれば『脅迫』です。

noah-01
質問者

お礼

なるほど、僕が恐怖を感じれば脅迫になるんですね、ありがとうございます。その人にそう言ってやります

回答No.2

何故か最近宗教関係の質問が多いのですが困ったものです。 世の中が不景気になったり、自分自身がしっかりとしたポリシー持っていないと 入信させられてしまいます。 この宗教家たちはとにかく自分の価値観をしつこくおしつける傾向があります。 そして自分達が信じる教祖様が世界で一番正しい説法を教えてるとか、世を 救うとか、先祖の因縁を切るとか、参ってしまいます。 宗教が異なる人と結婚してしまったのならこれから先の生活は難しいとおもいます。 突然怒り出し、入信しなければキレるような宗教はやはりおかしいです。 それと入信すればお金はずっとかかっていきます。 宗教にこってる人たちは他人の話に興味は無く、恐ろしいほど自分たちの教えを 洗脳してきます。 奥さんを自由にさせるか、価値観の相違で分かれるか、厳しい選択が迫られます。 とにかく宗教に携わってる人たちは心が弱く、精神的にも教祖様に依存してる 方たちが多いので奥さんの行動をしっかり見極めて下さい。 世界の平和、家族の和合とうたって家のベルをならす人たちが多いのですが その人たちに何故世界が救えると思うのか不思議です。

noah-01
質問者

お礼

確かに入信したからって何も変わりませんよね。自分の意志はしっかりしたいと思います

• amuro-rei
回答No.1

>訴えると言ってきました →何で訴えると? 放置しとけば基地外は・・。