• 締切済み

コンクール曲

この編成で出来るコンクール曲 ありますか(^^)? ご協力お願いしますω♪ クラリネット 2 オーボエ 1 サックス 1 フルート 1 トランペット2 ホルン 1 ユーホ 2 チューバ 1 弦バス 1 パーカス 4 多少の誤差はあります 最低限の人数です 皆さんよろしくお願いします!!

• 音楽

みんなの回答

• melodyon
回答No.2

小編成なら十分ではないですか?(^-^) いまは様々な小編成曲が出ていますので、どうぞ参考にしてみてくださいね。 ちなみに、このCD↓ 『小編成レパートリー・コレクション Vol.1 サンデー・マーケット』 は同様のがvol.4まで出ていますよ♪ いい曲がみつかるといいですね!

参考URL:
http://www.brain-shop.net/shop/g/gBOCD-7185/
  • tommy110
回答No.1

「この編成でできる曲」というより 「自分たちの技量でできる曲」という基準で曲を探したほうがいいと思います。 あとは自分たちの編成にあわせて編曲(足りないフレーズを他の楽器で演奏するなど)すればたいていの曲はできますよ。 編成を見たところユーフォニューム2、弦バスがありますがユーフォニュームを1名にしてトロンボーン1にしたほうがいいような気がします。 あと、できれば弦バスの方もトロンボーンにまわってもらうと結構バランスの良いバンドになりますね。

hikarikmy
質問者

お礼

ありがとうございました トロンボーンがなくて今年やっと 学校が買ってくれたので 経験者探す旅に出たいと思います まだ創部して2・3年目で まだまだ小さい部活だけど 頑張ります(^^)v