• ベストアンサー

できそうな曲を探しています

私は吹奏楽部に所属しています。 11月に 文化祭があり、演奏会があります。 パート別人数↓ フルート 1人 クラリネット 4人 サックス 4人 ホルン 2 ユーフォ 1人 トランペット 2人 トロンボーン 2人 チューバ 1人 コントラバス 1人 パーカッション 2人(3年生2人参加するかも) 3年生が引退し、1・2年合わせて 19人います 文化祭では 第1部、第2部 あり、 1部では コンクール曲のような吹奏楽系の曲 2部では ポップス系 を演奏します。 この 人数でできそうな曲ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mort1759
回答No.4

「良いのないかな~?」と探していたらありました 高橋伸哉:「アトランティス」 Fl.1&2 Cl.1&2 B.Cl. A.Sax.1&2 T.Sax. Hrn.1&2 Trp.1&2 Trb.1&2 Euph. Tuba Timp. Sus.Cym. フルートが一人足りないだけで(バスクラ持ち替え)あとはピッタリです。

nametakeko
質問者

お礼

初めてきいた曲なんですが カッコいいですね! 参考にします!

その他の回答 (4)

noname#188303
noname#188303
回答No.5

スコアをある程度編集する必要があると思いますが、 吹奏楽系の曲として ・ホルスト「惑星」より”木星(ジュピター)” ・ラヴェル「亡き王女のためのパヴァーヌ」 ポップス系として ・L.バースタイン「ウェストサイド・ストーリー」 ・日本民謡メドレー(ポップスアレンジのもの) ※クラリネットには相当がんばってもらわないと...

nametakeko
質問者

お礼

ありがとうございます!! 参考にします!

noname#161539
noname#161539
回答No.3

こんばんは。 winds score というサイトなんか見てみるといいかもしれません。 辰年だけに一応。 ラッキードラゴン~第五福竜丸の記憶 ドラゴンの年 できそうな・・・じゃないかもね、少人数でやる曲じゃないか。

nametakeko
質問者

お礼

少人数たと難しいですかね・・・・;  回答ありがとうございます!

noname#160590
noname#160590
回答No.2

詳しいところまではわかりませんが、 グレン・ミラーの茶色の小瓶(Little Brown Jug) などどうでしょ。 http://www.youtube.com/watch?v=RzMHMWjVZc0

nametakeko
質問者

お礼

聞いたことある曲なので 来てくれた人も分かりそうですね^0^ 参考にします

回答No.1

威風堂々(MIX)

nametakeko
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にします!