• ベストアンサー

小出監督が千葉選手にあげたお守り。

先月の世界陸上の、選手の大会直前VTRのなかで、食事の最中に小出監督が女子マラソンの千葉選手にお守りをあげていたシーンがありました。そのなかで監督が「京都にある日本一の勝負の神様」という形容をしていたのですが、これってどこの神社か分かりますか?旅行で京都に行く機会があるので、ぜひ同じものをと思っているのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiunyui
回答No.1

伏見の藤森神社ですかね~。競馬の騎手の方もよく絵馬を奉納されますし、お祭りでは馬が走りますよ。京阪墨染駅もしくはJR奈良線 JR藤森駅で下車、徒歩10分くらいです。

参考URL:
http://isamu47.hp.infoseek.co.jp/on-onegai2.html
reisenin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。アクセスまで丁寧に。いつか行こうと思います。