• ベストアンサー

彼氏へのお守りについて

もう少しで 私の彼氏(高校生)が 陸上の大きな大会をむかえます。 なので何かできることは ないかなあと思い、 手作りのお守りをあげようと 思っています!(近くに神社がないので) ですがやはり、 手作りのお守りっていうのは 重いというか迷惑ですかね( ・_・;)? どうなんでしょう? 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Renaud
回答No.2

迷惑じゃなくむしろ彼氏さんは喜ぶんじゃないですか?^^ 彼女が俺のことを応援してくれてるし、TOPになるぜ!ぐらいのモチベーションになると思いますよ^^ お守り作ってあげてください^^

yuta0317
質問者

お礼

そうですかね(>_<)? 作ってみることにします!! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• yuukineko
回答No.3

モノには想いが込められる。 込められた想いが、相手にとっての重荷となるのなら その重荷が心地良いのなら効果は良い方へ傾く。 余計と無駄な力を、矯正して1本の道に束ねた力はとても強い。 その重荷が、しんどいと想うのならその効果は不味い方へ傾く。 人の心の話なのです。 質問者さんが、見守ってると相手が考えてるなら モノは不必要ですからね。 事前と事後に、それがあった有ると信じれば通じる。 「良い結果、期待しないのだからね。」 「よーし、絶対良い結果出して期待を裏切って見せるよ」 制約はバネとしての伸び代となる。 これもまた、質の異なるお守りで反発力を利用する。 つまり、日々のやり取りから互いの浅い所・深い所まで 知らせ合ってるのなら、大衆形式が行う作法を必要とせず省けて変形出来る。 通過すべき様々な儀礼としての役目を果たすのみですから。 私個人は、色々と必要としない面倒くさがりで恥ずかしがりなのです。 母として父として、我が子に必要そうな何かを持たせる。 ハンカチだったりポケットテッシュを渡す事。 明るい内に帰宅するのですよと述べる事。 大人が大人に言われたら気恥ずかしいね。 守ってくれるのは、特別な何かである必要はなく必要が有る時もまた有り得る。 概念 気を付ける事は、自己満足が過ぎない様に心得るのみ。 相手が許す範囲の無茶は、相手に心地よさ安心感と信頼の絆を認識させる。 似た様な事を、言い回し変えて述べてるだけですね(笑 応援する側が気負ったり緊張したら相手も伝播するものだ。 病院へ見舞いに赴いて、患者よりも悲しそうにするもんじゃない。

yuta0317
質問者

お礼

ながながとありがとうございました! 納得というかしっくりくる 回答だなって(*'▽'*)! ほんとありがとうございました!

• sayapama
回答No.1

いやいや、彼女の手作りお守りは嬉しいものですよ。 「絶対優勝!」などの厳しい目標ではなくて「頑張れ!」とか「ファイト!」などの文字入りにした方が貰った方も気が楽です。

yuta0317
質問者

お礼

文字入りにしてみようかと 思いますっ! 回答ありがとうございました!(^○^)