フエルトでお守り作り!!!

このQ&Aのポイント
  • 高校生女子による陸上部の試合でのお守り作成について
  • フエルトでお守りを作る方法とお守りらしくするアイデアについて相談
  • 選手のためにお守りを作りたいけど、どうすればお守りらしくなるかとヒモの種類について相談
回答を見る
  • ベストアンサー

フエルトでお守り作り!!!

こんにちは☆☆☆ 私は高2の女です!!!! 私は、陸上部でマネージャーをやってます。 それで・・・もうすぐ大事な試合があって、 選手の子たちが、「陸上強い人って手作りの お守りとか持ってるよね~」って話してたのを 聞きいて、あたしもみんなのために作ってあげようと思うんです。 とりあえず、考えたのが、お守りの形のフエルトを 2枚切ってそれを重ねて縫おうと思います。 それで、お守り風にヒモをつけたいです。 それで、その中に手紙を入れたいと思います。 でも、それだけじゃお守りらしくないですよね。。。 どうしたらお守りらしくなるでしょうか??? 2枚フエルトを貼り付けただけじゃ 薄いと思うんです・・・ そこを改善したいです。 あと、ヒモはどんな種類のヒモをつけたら いいでしょうか??? 知恵をお貸しください。

noname#15842

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お守りっていいですねェ。H2やアタックNo.1にもでてきますよね。 質問の紐ですが,江戸打ち紐か,リリアンで。フェルトなら,リボンでもOK.手芸屋さんにあります。結び方もいろいろあって,二重叶結びがよくあります。中は,よく厚紙が売ってるものにも入ってますよ。しっかりすると思います。最後は,気持ちが伝わればGoodですよ。

質問者

お礼

ありがとうございました!!! 頑張って作ります。