• ベストアンサー

お守り

高2で陸上部のマネージャーやってるんですけど 引退試合の時に向けてお守りをみんなに作りたいと想っています でもアイディアが全然思い浮かばなくて… ユニフォームだと子供っぽいかサッカー部とかとかぶるし ボールにしても陸上は投擲が少ない学校なんでそれもなんか… 例えば普通のお守りの形にするならどういう生地を使って どんなデザインにしたら良いんでしょうか? 提案お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neco-22
  • ベストアンサー率55% (66/118)
回答No.1

市販のフェルトが簡単でしょう。 今ちょっと流行ってる、羊毛の原毛を使うのじゃなくて、普通のフェルトです。 20センチ四方100円くらいでいろんな色があります。 裏がシールになっているフェルトもありますし、文字や花の形にカットされたものも売ってます。 それらを使ってお守りっぽくして、刺しゅう糸で縫い合わせて、 ひもをつければいかがでしょうか。 お守りはあるかどうかわかりませんが、小物を作れる本も出てます。 参考になれば。

関連するQ&A

  • フエルトでお守り作り!!!

    こんにちは☆☆☆ 私は高2の女です!!!! 私は、陸上部でマネージャーをやってます。 それで・・・もうすぐ大事な試合があって、 選手の子たちが、「陸上強い人って手作りの お守りとか持ってるよね~」って話してたのを 聞きいて、あたしもみんなのために作ってあげようと思うんです。 とりあえず、考えたのが、お守りの形のフエルトを 2枚切ってそれを重ねて縫おうと思います。 それで、お守り風にヒモをつけたいです。 それで、その中に手紙を入れたいと思います。 でも、それだけじゃお守りらしくないですよね。。。 どうしたらお守りらしくなるでしょうか??? 2枚フエルトを貼り付けただけじゃ 薄いと思うんです・・・ そこを改善したいです。 あと、ヒモはどんな種類のヒモをつけたら いいでしょうか??? 知恵をお貸しください。

  • 手作りのお守り

    私は今、大学で男子バドミントン部のマネージャーをしています。 3年なので今年で引退なんですが、訳あって夏休みの練習にあまり出られません。 なので、頑張っているみんなにお守りを作ろうかと思っています。 部員は15人ぐらいで、マネージャーは私1人です。 どういったお守りを作るか悩んでいます。何かアイディアがあれば教えていただきたいなと思って質問させてもらいました。 フエルトなんかでお守りを作ったとき、上はどうやって閉じたらいいかも分からなくて…。 分かりづらくてすいません。ご協力お願いします。

  • 野球のお守り

    大会に向けてお守りを作ろうとおもうのですが、良いデザインが思い浮かびません。フェルトで綿を中に入れたボール以外で何か良いアイディアがある人、もしくはこんなお守りがうれしかったというのがある人は教えてください!!

  • 野球のお守り

    大会に向けてお守りを作ろうと考えているのですが良いアイディアが浮かびません。 ボール以外のデザインでアイディアがある方人、または実際に作ったことがある方もらったことがある人はぜひ教えてください!!

  • 部活のお守りにフェルトで!!

    陸上部のマネージャーなんですがもう直ぐ大会なので、ユニホームのマスコットを作ろうと思います。 でもいままで全然やったことが無いのでどうやったらいいかわかりません... 詳しくやり方が乗ってるサイトやアドバイスなどおしえてくださいw

  • どんなお守りをもらったら嬉しいですか?

    夏の大会に向けて彼氏にお守りを作ろうと思っています。 そこで質問!元野球部さん&現役さん答えてください! (別に野球部ではない方もどうぞ♪) 首に下げるタイプってあるじゃないですか! ユニフォームの下に隠して、試合中もつけるって言う… そのようなタイプか、普通のキーホルダーのような タイプ、どちらがいいのでしょうか? あと、形、大きさ等も参考にしたいのですが… どなたかアドバイスお願いします♪ 今はユニフォームの形に彼の背番号と名前を刺繍しようかと思ってます。

  • 手作りのお守りの中に入れるもの

    あたしは、高校生の女です↑ 陸上部でマネージャーをしているので、部員のために フエルトでお守りを作りました。 それで、そのお守りの中に何か入れたいんですが・・・ 勝負強くなる願いがこもってるものとか・・・ 年の数だけの米と塩をいれたらいいと聞いたことが あるんですが、これは本当でしょうか? お守りは小さいのでできるだけコンパクトなもの がいいです。 教えてください。

  • バレー部のマネージャーです...

    こんにちは。 私は高校バレー部のマネージャーをやっています。 今度、もうすぐ引退になる先輩の最後の公式試合があります。 毎日優勝目指して頑張っているようすを見ていて、私もなにか選手のためにしてあげたいんですが、なにをしてあげたら一番喜ぶでしょうか…? 今思いついてるのは優勝祈願のお守りを神社とかに行って買ってくるとかくらいなのですが。 いいアイディアがある方教えてくださいっ!!

  • 先輩の引退にあたって

    私はこの春から高校2年生になる者で、男子バレー部のマネージャーをしています。 4月末に1コ上の先輩が引退してしまうのですが、先輩の引退時には毎年恒例で後輩からプレゼントをわたします。 それで、今回何をプレゼントしようか迷っています。 1コ上の先輩が2コ上の先輩にプレゼントしたのはユニフォーム型のマスコットストラップです。2コ上の先輩が3コ上の先輩にプレゼントしたのはミサンガだそうです。 しかし、ユニフォーム型マスコットは11月にあった大事な試合のときに1コ上のマネさんの提案でプレゼントしてしまいました。何故このタイミングでプレゼントしようと思ったのかは謎なのですが。 ミサンガはありきたりという声があがっています。 できれば形に残るものにしたいのですが、何かアイディアを頂ければと思います。

  • 片想いをして一年たって気持ちを伝えようか迷ってます

    高校3年生の女子です。 先程質問をさせて頂いたのですが、補足させていただきましたので、再度投稿してみました。 明後日サッカー部の引退試合があります。 私は男子テニス部のマネージャーなので、サッカー部だから行くというわけではないのですが、サッカー部の男友達に誘われたし、好きな人の引退試合でもあるし、サッカー部のマネージャーじゃない子達も見に行くみたいなので、行こうかなと思います。 けど、その人は男女関係ってめんどくさいよねって言ってるような人で、私がいくらアピールしても意味が無いのかもしれません。 だけど、私は高校3年生だし高校生最後だし諦めたくありません。 まだその彼には試合を見に行くことを言っていないのですが、やっぱり言ってから試合を見に行ったほうがいいでしょうか…? それと、引退試合ってことを使えるアピールの仕方などありましたら、ぜひ教えて頂きたいです! 彼が男女関係をめんどくさいと言っていることをふまえてお答え頂けたら尚嬉しいです! たくさんの解答おまちしています(;_;)