• ベストアンサー

お守り

高2で陸上部のマネージャーやってるんですけど 引退試合の時に向けてお守りをみんなに作りたいと想っています でもアイディアが全然思い浮かばなくて… ユニフォームだと子供っぽいかサッカー部とかとかぶるし ボールにしても陸上は投擲が少ない学校なんでそれもなんか… 例えば普通のお守りの形にするならどういう生地を使って どんなデザインにしたら良いんでしょうか? 提案お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neco-22
回答No.1

市販のフェルトが簡単でしょう。 今ちょっと流行ってる、羊毛の原毛を使うのじゃなくて、普通のフェルトです。 20センチ四方100円くらいでいろんな色があります。 裏がシールになっているフェルトもありますし、文字や花の形にカットされたものも売ってます。 それらを使ってお守りっぽくして、刺しゅう糸で縫い合わせて、 ひもをつければいかがでしょうか。 お守りはあるかどうかわかりませんが、小物を作れる本も出てます。 参考になれば。