shiunyuiのプロフィール

@shiunyui shiunyui
ありがとう数182
質問数12
回答数192
ベストアンサー数
40
ベストアンサー率
30%
お礼率
71%

  • 登録日2001/09/22
  • 京都駅内で昼食をとりたいのですが・・・

    明日、京都旅行に1人で行くのですが、京都駅に10:30頃に着く予定です。 観光地をまわってその先で食べてもよさそうですが、ちょうど混雑している時間帯ということと、そこで時間が大きく狂うと、計画が崩れてしまって効率のいい旅ができなさそうなので、着いたら11:00ちょっと前にもう昼食をとろうかと思っています。 京都駅にはまだ一度も行ったことがありません。京都駅内の店をネットで検索すると色々あるようですが、その店の場所がいまいちわかりません。「○○の△階」と書いてあってもその○○の場所がよくわからないのです。「京都駅構内地図」を見ましても、どこがどうなっているのかさっぱりです。 実際ついたときに店が見つからず迷いまくって1時間経ってしまった、という最悪の事態はどうしても免れたいです。 迷わず店を見つけられるか心配で仕方ないのですが、大丈夫でしょうか? 東のほうから来ますので、JRで草津方面からやってくることになるんですが、そこから出てわかりやすい場所はあるでしょうか?

  • 京都(バスの時刻と博物館について)

    来週京都へ行きます。そこで質問なのですが・・ ・市バスで観光地をまわろうと思っているのですが、バスは何時頃まで動いているのでしょうか?というのも、夕方に京都駅から祇園まで行こうと思っているのですが、何時までならバスで戻れるのかな?と思いました。 ・昔の人たちが来ていた着物が展示されている博物館はありますか?雑誌やインターネットで見てみたのですが、美術や陶芸は見つかったものの、服は見つからなかったので教えていただきたいと思いました。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお返事ください。よろしくお願いします。

  • 大阪・京都で和紙の専門店を探しています(厚手和紙)

    厚めのしっかりした和紙(正確な厚さは分かりませんが、名刺2~3枚分くらいの厚さ)の和紙を探しています。大阪ではカワチ画材・TOOLS・ロフト・東急ハンズなどを探しましたが、みな薄いものばかりでした。しっかりした和紙はどこにいけば入手できるかご存知の方はおられないでしょうか?インターネットで和紙のサイトなどをチェックしてみましたが、和紙の種類とか書いてあっても分からず、まして厚さも触ってないので分からず、もし店舗があるなら直接お店に行きたいと思っています。よろしくお願いいたします。

  • 大阪・京都で和紙の専門店を探しています(厚手和紙)

    厚めのしっかりした和紙(正確な厚さは分かりませんが、名刺2~3枚分くらいの厚さ)の和紙を探しています。大阪ではカワチ画材・TOOLS・ロフト・東急ハンズなどを探しましたが、みな薄いものばかりでした。しっかりした和紙はどこにいけば入手できるかご存知の方はおられないでしょうか?インターネットで和紙のサイトなどをチェックしてみましたが、和紙の種類とか書いてあっても分からず、まして厚さも触ってないので分からず、もし店舗があるなら直接お店に行きたいと思っています。よろしくお願いいたします。

  • 京都の穴場はありますか

    今週か来週に日帰りで 京都に一人旅をしょう と思いますが 朝十時には京都に入って20時ぐらいには 出ようと思っていますが 効率よい観光の仕方と 人に話せる穴場があったら 教えてください